タイトル:デュアル・ダブネロ・ヒューレ キャラクター名:デュアル・ダブネロ・ヒューレ 種族:センティアン [特徴:刻まれし聖印、神の恩寵、神の御名と共に] 生まれ:薬師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌 身長:178 体重:78 経歴1:(2.2.3) 田舎で育った。 経歴2:(3.5.2) 魔物に襲われたことがある。 経歴3:(4.6) 受肉をしたが使命を思い出せない。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   4   8   5   9 成長   6  12   6   6   5   3 →計:38 修正            3 =合計= 20  32  20  27  18  20 ボーナス  3   5   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  63  50 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  65  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー 12 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 10 Lv レンジャー 10 Lv  / エンハンサー       6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                          : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  32  96 修正 特技        0 =合計=  0   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビードルスキン   :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  ケンタウトスレッグ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  15  15  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11210  1H ※15   1  16  20   9  17 [ソードA] *タルワール+1 / (1-302p) 11210  1H ※15   1  16  20   9  17 [ソードA] *タルワール+1 / (1-302p) 55000  2H ※23   2  17      9  17 [ソードA] *I加工デストロイヤーC3[銀炎水風雷土]+1 / (p) 55000  2H ※23   2  17      9  17 [ソードA] *I加工デストロイヤーC3[銀炎水風雷土]+1 / (p) =価格合計= 132420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      4  5150 ソフトレザー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   4  5150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / 〇スマルティエ HP回復時MP+1 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / ラルヴェイネ その他改築 顔 :12000 スマルティエのアイガード  / 〇スマルティエ 純エネルギー-4 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 〇スマルティエ その他改築 背中:5000  ウィポンホルダー改     / 〇スマルティエ 右手:8000  大きな手袋         / 武器装備時の筋力を(半減後+5)高いものとして扱う。 左手:    大きな手袋         / ※Fエッジは武器そのもの必筋を下げる効果 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / その他改築 腰 :4580  ブレードスカート      / 足 :11600 軽業ブーツ         / 他 :500  俊足の指輪         / 他 :900  疾風の腕輪@スマルティエ  / 〇スマルティエ、割れない 他 :30000 正しきの信念のリング    / =合計=129580 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 魔晶水           600  2   1200 魔香草           100  2   200 保存食           10  120  1200 特性ヒーリングP      120  17  2040  二回振って高い方採用。 魔晶水           600  20  12000 スカーレットP       1400 1   1400 熱狂の酒          980  3   2940                  1   0 俊足の指輪         500  1   500 疾風の腕輪         1000 1   1000                  1   0 陽光の魔符         500  10  5000 陽光の魔符+        1500 2   3000 陽光の魔符++        5000 1   5000 月光の魔符         500  10  5000 月光の魔符+        1500 4   6000 月光の魔符++        5000 3   15000                  1   0 魔晶石[2]         200  10  2000 魔晶石[3]         300  4   1200 マナチャージクリスタル[5] 2500 1   2500                  1   0 クロロ魔海草        250  0   0   200+50                  1   0 巧匠の腕輪@スマルティエ     1   0   〇スマルティエ、割れない =所持品合計=   67280 G =装備合計=    267150 G = 価格総計 =   334430 G 所持金   103506G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 free 多機能ベルト free ブレードスカート free 多機能グリーンベルト 100 コネクション:ダークドワーフ 所持名誉点: 532 点 合計名誉点: 632 点 ■その他■ 経験点:4180点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:93680点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     500点( 500 /   / 回)  旅人特典 2- 精神力   1430点(1200 / 180 / 1回)  始まりの依頼 スカウトlv2 3- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  冷徹なる美貌 フェンサーlv3 レンジャーlv3 4- 精神力   1630点(1200 / 330 / 2回)  馬車の護衛 プリーストlv2 5- 知力    2220点(1800 / 270 / 3回)  月の雫を求めて フェンサーlv4 6- 敏捷度   1730点(1400 / 230 / 2回)  20211025 遺跡視察 レンジャーlv4 7- 敏捷度   1800点(1600 / 150 / 1回)  20211025 馬車の護衛 フェンサーlv5 8- 筋力    2690点(1800 / 740 / 3回)  20211025 オボロン遺跡の探索 レンジャーlv5 9- 器用度   1920点(1800 / 120 / 回)  20211028 商品の配達 10- 筋力    1880点(1600 / 280 / 回)  20211028 商品の配達 フェンサーlv6 レンジャーlv6 11- 敏捷度   2210点(1400 / 560 / 5回)  20211103 魔物の討伐 エンハンサー lv1→3 12- 生命力   1800点(1200 / 600 / 回)  20211110 主の討伐(森) 13- 敏捷度   2330点(1600 / 630 / 2回)  20211110 魔物の討伐(森) フェンサーlv7 レンジャーlv7 14- 敏捷度   1610点(1200 / 360 / 1回)  20211110 新兵訓練(森) 15- 生命力   1900点(1400 / 350 / 3回)  20211111 新兵訓練(台地) エンハンサー lv1→3 16- 敏捷度   2880点(1400 /1280 / 4回)  20211111~1117 主の討伐(山岳) 17- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  20211117 廃都の探索(アルテー) 18- 筋力    2360点(1600 / 660 / 2回)  20211117 荒地の決戦 フェンサーlv8 レンジャーlv8 19- 生命力   2180点(1600 / 580 / 回)  20211124 主の討伐(荒地) 20- 敏捷度   2880点(1800 / 930 / 3回)  20211124 守りの剣の探索 21- 知力    1400点(1400 /   / 回)  20211124 エッダの遺跡探索 22- 器用度   2920点(1400 /1170 / 7回)  20211125 魔物の討伐(湖畔) フェンサーlv9 レンジャーlv9 プリーストlv6 23- 筋力    4030点(2600 /1230 / 4回)  20211125 廃都の探索(オボロン) 24- 敏捷度   3760点(1800 /1860 / 2回)  20211215 魔物の討伐(台地) 25- 生命力   2870点(1200 /1520 / 3回)  20211223 廃都の探索(台地) 26- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  20211223 主の討伐(台地) 27- 知力    4880点(2400 /2130 / 7回)  20220120 魔物の討伐(湖畔) 28- 知力    2980点(2000 / 880 / 2回)  20220124 主の討伐(渓谷) 29- 敏捷度   3900点(2800 /1000 / 2回)  20220126 廃都の討伐(イラボス) 30- 筋力    2200点(2200 /   / 回)  20220127 馬車の護衛 31- 生命力   2520点(1600 / 920 / 回)  20220127 エターナルへの扉 32- 敏捷度   3390点(2600 / 790 / 回)  20220210 エターナルへの扉 33- 器用度   3110点(2000 /1060 / 1回)  20220217 エターナルへの扉 34- 精神力   3090点(1800 /1190 / 2回)  20220303 エターナルへの扉 35- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  20220303 エターナルへの扉 36- 器用度   2340点(2200 / 140 / 回)  20220303 沼地の主の討伐 37- 筋力    3380点(2400 / 980 / 回)  20220303 湖畔の主の討伐 38-      3200点(3200 /   / 回)  剣の欠片納め 39- 敏捷度   2560点(1600 / 910 / 1回)  20220303 エターナルの勝利者 メモ: 「両手に手、故に最強」 両手に剣を持つことの最強具合を世に知らしめるために旅をするセンティアン 冒険に出た理由(2.6)…最強の存在になるため ◇性格--------------------------------- ・ISTJ、4w5 ◇趣向--------------------------------- ・両手に何か持つことが好き。 ・シンメトリーは美しい。 ◇戦術--------------------------------- 最初は壁と火力の両立の配分やら自己回復の有無や耐久指数のうんたらかんたらでかなり悩んだけど、特に気にせず前衛張ります。 lv1 両手利き lv3 回避行動 lv5 二刀流 lv7 魔力撃 lv9 変幻自在 lv11 ソードAorスローイング lv13 ソードAorソードS 11/28 最終方針を設定。最終装備はデストロイヤー*2 で決定。 デストロイヤーC+3の必筋は23、これは自身の筋力が18以上で手袋+JアームFエッジで装備できる。 23-5=18、((18+12)÷2)+5=15+5=20 筋力18の場合、通常時(手袋込み)は必筋14まで。三点セットで必筋25まで装備可能。 武器の購入&加工に必要なガメルは (15000(本体価格)+10000(魔法化)+10000(I加工)+(1000*必筋加工数3)+(3000*妖精0~5)+2000(銀))*2=55000*2=110000、妖精加工&銀加工無しなら38000*2=76000で済む。 15000の20%off=12000、フル加工費=40000の10%off=36000、12000+36000=48000*2=96000、 これらのガメルが11到達までに集まればソードAとともに購入。足りない場合はlv5で取る予定だったのスローイングをここで収得。 Q.耐久云々言ってるなら素直に頑強をとればいいと思います。 A.ごもっとも ◇経歴--------------------------------- うげぇ魔物にやられてしまうんご~せめて2回攻撃くれめんす… ファッ!?剣2本持ったら2倍斬れるやんけ!! すっげぇ…、これは最強やろなぁ…… せや!!森の外で無双したろ!!!! なおセンティアンとしての使命は「近辺の朽ち果てたザイア神殿を復興させること」である。 誕生日…6/28