タイトル:ガートルード・クロイツェル キャラクター名:ガートルード・クロイツェル 年齢:18 性別:女 髪の色:真紅 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:164 体重:56 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:出世/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:184 MP:108 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3   3   3   4 成長等  14   5   3   4   4  12    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 30  18  14  15  15  26   9 ボーナス   10   6   4   5   5   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  13   8   6   5   5   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  9(4D) 攻撃力  --  18/ 18  2     20/  2(2D) 回避判定   6   -3    1      4   (3D) 物理防御 --   46    6   5  57 魔法防御   9    9   18     36 行動値   11   -3          8 移動力   18   -3         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近  槍   8 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部         -2  16        -2    防具  12 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  18  -3  46   9  -3  -3    左  1   0 能力値   8 --   6 --   9  11  18 スキル      2   1   6  18        フェイス:グランアイン、オートガード、ハイパーシールド、ホースマンシップ その他            5            ランドランナー =合計=右  7  20   4  57  36   8  15    左  9   2 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 11000  14  ウィングランシア []  投射可能。パッシブ:この武器で行う射撃攻撃の命中に+1d、投射したメインプロセス終了時装備品に戻る 左手 32000  7   ナイトシールド [ウォ] メインクラスがナイトの時のみ、物防値:15、魔防値:7となる 腕          [] =合計=43000 21 / 重量上限30 頭部 3800  5  ルーンバンド [ウォ、アコ、シフ] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォ、アコ] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=25500 28 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ランドランナー      30000 クリスタルシールド    2150 リフレクトアーマー    3950 =所持品合計=   36100 G (重量 0/上限60) =装備合計=    68500 G = 価格総計 =   104600 G 所持金   167276G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象      /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体      /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/自動  /単体      /至近/2   /1/防御中 /カバー、行動済にならない 《カバームーブ》       3 /≪カバーリング≫  /自動  /自身      /  /4   /SL/Scn  /≪カバーリング≫の射程を20mにする 《セイブアタック》      1 /メジャー      /命中  /単体      /武器/4   /     /武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラを一人離脱させる。この時、封鎖の影響を受けない。離脱するキャラクターはこの効果を拒否できる。 《アームズマスタリー:槍》  1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /     /選択した武器の命中判定+1D 《ディフェンダー》      5 /マイナー      /自動  /自身      /  /3   /     /物防+[SL×3]する。シーン終了まで。 《フルディフェンス》     1 /フリーアクション  /自動  /自身      /  /5   /     /≪ディフェンダー≫をフリーアクションで使用する。 《リカバリー》        1 /クリンナップ    /自動  /自身      /  /3   /     /バッドステータスひとつ回復 《ブランディッシュ》     3 /メジャー      /命中  /範囲([SL×2]体)/至近/3   /両使用  /範囲([SL×2]体)の白兵攻撃を行う。 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /     /≪ディフェンダー≫の効果が魔法防御にも追加される。 《オートガード》       3 /パッシブ      /    /自身      /  /   /     /物防+[SL×2]、魔防+SL 《アイアンクラッド》     3 /ダメージロール直後 /自動  /自身      /  /3   /     /ダメージ軽減、物理ダメージ-[SL×3] 《パワーアーム》       1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /     /装備部位:両の武器を片手で装備可。装備部位自体は両のまま変わらない。 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /     /盾の物防値を魔防にも適用する。 《ホースバトラー》      3 /効果参照      /効果参照/単体      /至近/10  /騎乗、1/MP/メジャーアクション後に使用、更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】となり、判定値+1Dされる。ダメージは[(SL)D+CL×3]の貫通ダメージとなる。 《ライディング》       1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /騎乗   /あらゆる命中判定と回避判定+1D 《スタンドタフ》       1 /パッシブ      /    /自身      /  /   /騎乗   /スリップを受けない 《スティールクラッド》    3 /≪アイアンクラッド≫/自動  /自身      /  /3   /     /≪アイアンクラッド≫と同時に使用、魔法ダメージにも効果を発揮するようになり、更に軽減値を+[SL×4]する 《アラウンドカバー》     3 /≪カバーリング≫  /自動  /自身      /  /4   /SL/Sin  /≪カバーリング≫を同エンゲージ内にいる任意の複数のキャラクターに対して行う。この時、受けるダメージは一人分のダメージとなり、自分も対象になっていた場合は最終ダメージが2倍となる。 《インバルネラブル》     1 /ダメージロール直後 /自動  /自身      /  /   /1/Sin   /ダメージを0にする。 《フォーメーション:アタック》1 /セットアップ    /自動  /場面(選択)   /視界/10  /ギルド所属/ギルドメンバーが行う攻撃のダメージ+[SL×3]。ラウンド終了まで。対象はこの効果を拒否できる。複数の≪フォーメーション:~~≫の効果を同時に適用することはできない。 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ      /自動  /        /  /   /     /≪フォーメーション:~~≫の効果中かつ、自分以外に一人以上≪フォーメーション:~~≫の効果が適用されている時のみ、攻撃のダメージ+10。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /国や町の歴史、過去の事柄などに対する【知力】判定+1D 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯可能重量2倍 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /精神基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /知力基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /HP+CL 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /攻撃のダメージ+2 他のフェイス取得不可 《パラディオンⅠ》     1 /効果参照 /  /自身/  /   /  /自分がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。フェイトを1点消費してダメージを5点軽減する。 《パラディオンⅡ》     1 /効果参照 /  /自身/  /   /  /≪カバーリング≫と同時に使用、フェイト1点消費、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、≪カバーリング≫を使用出来る。 《ホースマンシップ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /騎乗/回避判定達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カバームーブ、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カバームーブ、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、フルディフェンス、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / バッシュ、リカバリー、ディフェンダー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ブランディッシュ、マジックディフェンダー、ディフェンダー Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ブランディッシュ、オートガード、アイアンクラッド Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ブランディッシュ、オートガード、アイアンクラッド Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / リバウンドバッシュ、オートガード、アイアンクラッド Lv9→10:ナイト / 筋力、感知、精神 / 上級:ナイト、パワーアーム、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ホースバトラー、ライディング、スタンドタフ Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / スティールクラッド、アラウンドカバー、インバルネラブル Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、アラウンドカバー、ホースバトラー Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、アラウンドカバー、ホースバトラー Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、敏捷 / 称号:ジェネラル、フォーメーション:アタック、フォーメーションコア メモ: