タイトル:魔王様だ キャラクター名:ディル・エルフォリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:紅色 / 肌の色:白 身長:我が身長に触れるな(155cm) 体重:38kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   2   3  12  11 成長   5   1   1   3   6   7 →計:23 修正 =合計= 20  11   8  11  30  28 ボーナス  3   1   1   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  38  61 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  38  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 9 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   9 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  11  33 修正 特技        0 =合計= 14   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  バークメイル :   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *鈍重なマナスタッフ / 真語魔法の行使判定+1、魔力+1、魔法の武器である、移動力半減 (1-306p) =価格合計= 10800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  セーフティメット  / 致命的なダメージを受けた時、身代わりになる。 耳 :             / 顔 :7200  逃さずの眼鏡    / 貫通、突破の攻撃を宣言時、対象を一つ増やす。 首 :             / 背中:3000  リトルウィング   / 落下ダメージを20点軽減 右手:10000 マナリング     / 魔法ダメージ+1 左手:1000  叡智の腕輪     / 腰 :1660  ミサイルトラッパー / 飛び道具で攻撃された場合、ダイスを振り3~6が出た場合、自動回避になり、破壊される。 足 :10080 幸運の羽      / 巻き込まれの出目が1~2になる。 他 :200  アルケミーキット  / =合計=35140 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード       6   0 冒険者セット     100  1   100 着替えセット     10  5   50 保存食        50  5   250               1   0 マテリアルカード緑A 200  10  2000                  0 魔晶石5点分     500  6   3000               1   0               1   0 飴玉         5   10  50               1   0 聴音の棒       300  1   300  使用して聞き耳判定を行うと判定+1 ネズミ玉       100  3   300  隠密判定+1 太陽のハンガー    1700 1   1700 一時間で服が渇く 手旗信号       50  1   50 白炎玉        200  1   200  補助動作で着火し、半径30mを明るく照らす まおーさま人形    30  3   90  夜なべして作ったお手製 =所持品合計=    8090 G =装備合計=    46090 G = 価格総計 =   54180 G 所持金    4020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       14 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:38550点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   37000点(   /37000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回) メモ: 好きなもの:自分、聞き分けの良い部下 嫌いなもの:善意 天敵:グラスランナー及び魔法抵抗が高い種族 属性:混沌・悪  病弱な少年に転生してしまった元蛮族の王。  強大な魔力を持ちつつ転生したが、転生先の身体が弱すぎるために生命維持に力の大半を使っており、フィジカル面は相当に貧弱であり、近所の子供に喧嘩で負けるレベル。  傲慢な態度で仲間うちを全員配下と呼び、命令を聞かせようとするが、聞いてくれないと段々敬語になってお願いしてくるようになる。  悪いこと企んでるけど、その思考回路は脳筋そのものなので大体は上手く行かない。