タイトル:2.5フェンサー キャラクター名:ケオ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:男装(女) 髪の色:白髪(赤メッシュ) / 瞳の色:赤  / 肌の色:白め 身長:165cm 体重:軽め 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:苦手な動物がいる(いた) 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   6   3   6   7 成長  17  28  11   8   8  17 →計:89 修正 =合計= 38  51  30  24  20  30 ボーナス  6   8   5   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  42 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  80  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ               : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  51  159 修正 特技        2 =合計=  0  17  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [pⅡ211]⏩△ガゼルフット    : 回避力判定+1               : [p]  ⏩△アンチボディ    : 毒、病気属性に対し生命・精神抵抗+4    : [p]  ⏩キャッツアイ     : 命中力判定+1               : [p]  ⏩△メディテーション  : 精神効果属性に対しての精神抵抗+4     : [p]  ⏩△ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                 : [pⅢ204]⏩インスタントウェポン : 10m/射撃 任意の魔法の武器Bランクを現出 : 白 [pⅢ205]⏩クリティカルレイ   : 接触/―   対象の威力表を2d+○で参照  : 金 [p]  ⏩△ミラージュデイズ  : 30m/起点 対象の命中力にペナルティ修正 : 白 [p]  ⏩ヒールスプレー    : 30m/射撃 対象のHPを回復        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  19  18  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10940  1H両  13   2  23  18   9  20 [ソードB] *黎明 / 元440.銀製500(コネ).魔化①2500(コネ).イグニダイト2500(コネ).魔化②5000(コネ) (1-301p) 同上  2H片  13   2  23  28   9  20 [ソードB] *黎明 / イグニダイト製のシルバーロングソード+2  緑葉 黄葉 褐葉 紅葉  (1-301p) 5360   1H   1   1   3     11   8 [ガンB] *サーペンタインガン+1 / 射程10m,装填数3 活性弾装填 ※シューターなしのため接射のみ 魔法の武器化 (1-314p) 3690   1H  10   1  22  10   9  19 [ソードB] *シルバーサーベル+1 / 元190.銀製1000.魔化①2500(コネ). (1-301p) 生成  生成時   1     21  20   9  18 [ソードB] *インスタントウェポンA / 魔法の武器 (1-301p) 生成  生成時   1     21  30   9  18 [ソードB] *インスタントウェポンS / 魔法の武器 (1-301p) 所持品  ―  ―     21  10   9  18 [―] *ブレードスカート / 近接攻撃回避時、相手の命中より4以上上回る回避値で回避した場合反撃発動 (ET147p) 0    1H投   1     21   1  11  18 [投擲B] *ストーン / *10 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 40   1H投   1   1  22   6  11  18 [投擲B] *マレット / *2  射程10m/打撃武器 (1つ20G) (1-311p) 190    1H  10     21  10   9  18 [ソードB] *サーベル / 初期武器 (1-301p) =価格合計= 20220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   3  10500 風切りのサーコート / 風属性のあらゆる攻撃を1日1回だけ回避可 盾 : 13   1   1 所持品 カイトシールド / *2 専用化済 修正: = 合計 =   25   5  10500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :所持品 セーフティメット    / 結果を見てクリティカル、痛恨撃、変転を1回無効 耳 :所持品 蝙蝠の耳飾り      / 盲目時or透明の敵を認識、ペナ「-2」に軽減 顔 :所持品 マギスフィア(小)   / マギテック行使に使用 首 :所持品 スマルティエの銀鈴   / 「その他」枠を得る 首 :所持品 └カースレベリオン   / 魔神への攻撃にD+3&魔神からの被D-3 背中:所持品 野伏のセービングマント / 回避・抵抗”失敗時”魔法ダメージ-4 背中:所持品 └・天司の翼      / MP5点で18R<〇飛行Ⅱ>を得る 右手:所持品 ・Zセイバー出力装置  / 詳細その他メモ 黎明装着 左手:所持品 能力増強の指輪(敏捷)  / 敏捷力+1 腰 :所持品 多機能グリーンベルト  / いかなる場合、場所でも自然環境を適応 腰 :所持品 アルケミーキット    / アルケミスト行使に使用 足 :所持品 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :所持品 能力増強の指輪(器用)  / 器用度+1 =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考                        1   0 ◆冒険道具類◆                1   0 冒険者セット             100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明、火口箱、ロープ*10m、小型ナイフ └松明(6本セット)          5   0   0    1H セットの松明*4 1本につき2時間 落としても消えない 着替えセット(一週間分)       10   1   10 食器セット              12   1   12   コップ、皿、おわん 調理道具セット            50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 《インク・羽ペン》          5   1   5    1H 羊皮紙(5枚一束)           5   1   5    *5 白紙の本(20ページ)         30   1   30   *11/20                        1   0 薬師道具セット            200  1   200   1H 薬草類を威力表を用いる際「1d+4」参照できる スカウト用ツール           100  1   100   未所持時、罠設置・解除判定-4                        1   0                        1   0 ◆消耗品◆                  1   0 保存食(一週間分)          50   12  600   *22                        1   0 救命草                30   5   150   *5 HP回復[k10] 道具(出目/量)→1/2 2-3/3    4/4   5-6/5 救難草                100  9   900   *8 HP回復[k50] 道具(出目/量)→1/8 2-3/10 4-5/12   6/13 魔香草                100  9   900   *5 MP回復[k0]  道具(出目/量)→1/0   2/1   3-4/2  5-6/3 魔海草                250  13  3250  *8 MP回復[k10] 道具(出目/量)→1/2 2-3/3    4/4  5-6/5                        1   0 魔香水                600  22  13200  *14 MP回復[レンジャー知力]点 振りかけて使用可 アウェイクポーション         100  5   500   *3 接触のアウェイクンと同じ効果 振りかけて使用可 ヒーリングポーション         100  2   200   *2 HP回復[k10] ヒーリングポーション+1        200  5   1000  *5 HP回復[k10+1]                        1   0 アンロックキー            100  7   700   *5 魔法の鍵へ解除判定をできる 成功すると消費 活性弾《12発セット》         160  1   160   *12                        1   0 マナチャージクリスタル 2点      1000  5   5000  *5 マナチャージクリスタル 3点      1500  8   12000  *8 マナチャージクリスタル 5点      2500  6   15000  *6                        1   0 魔晶石 2点              200  5   1000  *5 魔晶石 3点              300  15  4500  *4 魔晶石 5点              500  8   4000  *8                        1   0 魔符+1                500  10  5000  陽光:5  月光:4 魔符+2                1500  14  21000  陽光:5  月光:5 魔符+3                5000  7   35000  陽光:2  月光:2                        1   0 消魔の守護石 1点           100  5   500   *5 魔法ダメージ軽減。1回に1個 消魔の守護石 3点           900  8   7200  *4 消魔の守護石 5点           2500  5   12500  *2 消魔の守護石 10点          10000 1   10000  *1                        1   0 〈手〉能力増強の指輪         500  21  10500  器用:4 敏捷:3 筋力:0 知力:1 (装備中の数も含む) 〈手〉能力増強の腕輪         1000  11  11000  器用:4 敏捷:3 筋力:0 知力:2 (装備中の数も含む)                        1   0 【アルケミスト道具】             1   0 アルケミーキット           200  1   200   手・腰・その他 カードシューター           1500  1   1500  接触以外の賦術の射程+10m アルケミーキットの代わりに使える マテリアルカード B          20   20  400   緑:8   赤:0  金:5  白:3 マテリアルカード A          200  58  11600  緑:8  赤:0  金:12  白:8 マテリアルカード S          2000  56  112000 緑:10  赤:0  金:2  白:9 マテリアルカード SS         20000 2   40000  緑:0   赤:0  金:0  白:1                        1   0 【装備品】                  1   0 ソフトレザー+1            2650  1   2650  防護+4 魔法の鎧+1(コネ) ガラスのバックラー          1060  5   5300  *2 回避+1 命中+1 1回目回避失敗時命中補正消失、2回目失敗時破壊 └壊れたガラスのバックラー          2   0    *2 命中補正が消えたもの 売価10G バックラー              60   2   120   *2 回避+1 専用化済み カイトシールド            500  2   1000  *2 回避+1.防護+1 専用化済み                        1   0                        1   0 ◆装飾品◆                  1   0 〈頭〉セーフティメット        2000  2   4000  *2 結果を見てクリティカル、痛恨撃、変転を1回無効 〈頭〉スマルティエのヘッドバンド   6000  1   6000  HP回復効果を受けた際MP[1]点回復(1日最大冒険者レベルまで) 〈顔〉不敵の仮面           4520  1   4520  HP0以下から1以上回復する時追加でHP10点回復 〈耳〉蝙蝠の耳飾り          3500  1   3500  盲目時or透明の敵を認識、ペナ「-2」に軽減 〈首〉水晶の首飾り          3000  1   3000  毒・病気に対する抵抗+1 〈首〉マイナーカースレベリオン    4500  1   4500  魔神への攻撃にD+1&魔神からの被D-1 〈首〉スマルティエの銀鈴       7500  1   7500  「その他」枠を得る スマルティエの装飾品 〈首〉カースレベリオン        40000 1   40000  魔神への攻撃にD+3&魔神からの被D-3 〈背〉サバイバルコート        200  1   200   防寒・防暑できる (フード+20G) 〈背〉野伏のセービングマント     9000  1   9000  回避・生命抵抗・精神抵抗”失敗時”魔法ダメージ-4 〈背〉スマルティエの風切り布     25000 1   25000  戦闘準備or補助動作で18Rに1回 1R命中・回避+2 スマルティエの装飾品 〈手〉スマルティエの増強の指輪    400  0   0    器用:0 敏捷:0 筋力:0 知力:0 スマルティエの装飾品 〈手〉スマルティエの増強の腕輪    900  1   900   器用:0 敏捷:0 筋力:1 知力:0 スマルティエの装飾品 〈手〉正しき信念のリング       30000 1   30000  精神抵抗+2 〈腰〉ブレードスカート        4580  1   4580  近接攻撃回避時、相手の命中より4以上上回る回避値で回避した場合反撃発動 〈腰〉多機能ブラックベルト      4000  1   4000  防護点+1 〈腰〉多機能グリーンベルト      36000 1   36000  いかなる場合、場所でも自分や対象が自然環境にあるものとする 〈足〉立ち寝のレギンス        500  1   500   睡眠/HP0以下の気絶の際転倒せず復帰時ペナなし。他の転倒には効かない 〈足〉スマルティエのアンクルスリーブ 4500  1   4500  起き上がりペナ「-1」に軽減 スマルティエの装飾品 〈足〉軽業のブーツ          11600 1   11600  転倒しなくなる                        1   0 〈任〉マギスフィア(小)       200  1   200   マギテック行使に使用                        1   0                        1   0 ◆貰いもの◆                 1   0                        1   0                        1   0 ◆消費(出費)&売却◆            1   0 ヴォルフに              2000  0   0    インテリアニマルサック用にあげりゅ 返された 宿代+食事代              40   1   40   SS09 イデーレ王国にて オリヴィエのおすすめの宿 スクランブルエッグ 蜂蜜                 10   2   20   SS09 イデーレ王国にて 妖精王国の蜂蜜 指輪と紐               10   1   10   手品用に                        1   0                        1   0                        1   0 =所持品合計=   550612 G =装備合計=    30720 G = 価格総計 =   581332 G 所持金   393623G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ■専用化■  50 シルバーサーベル  50 シルバーロングソード  50 ソフトレザー+1  50 風切りのサーコート 100 バックラー*2 100 カイトシールド*2  50 ブレードスカート  50 多機能ブラックベルト  50 多機能グリーンベルト  50 野伏のセーピングマント    ■名誉アイテム■  20 名誉:多機能ブラックベルト  20 名誉:多機能グリーンベルトベルト  20 名誉:野伏のセービングマント    ■コネクション■  10 "過激派ピエロ"オズワルド  50 ドラン  70 "飛剣"テンマ  70 "赤い霧"ゲブラー 150 "死神"ユジンのコネクション 150 "紅の竜鱗"シャオ 100 "竜の番"ロウェル  50 "兎愚連隊"マオ    ■流派■   0 流派:死協会  30 └<飛剣>  30  └<飛剣連理>  50 └<死の境> 100  └<死の境界>   0 流派:赤い霧   0 └<連撃>   0 └<突進>   0 └<穢れの超越>   0 <空の槍> 所持名誉点:2503 点 合計名誉点:4023 点 ■その他■ 経験点:21440点 (使用経験点:86000点、獲得経験点:104440点) セッション回数:89回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1120点(1000 / 70 / 1回)  2021.07.05  *3/6* フェンサー2→3 2- 器用度     0点(   /   / 回)  2021.07.12  *1/6* 3- 敏捷度   2210点(1500 / 710 / 回)  二回成長   *1/2* フェンサー3→4.スカウト1→2 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  07.19~07.20 *2/6* 5- 精神力     0点(   /   / 回)  ↓      *6/6* 6- 知力    2830点(2000 / 830 / 回)  三回成長   *3/5* フェンサー4→5.スカウト2→3 7- 精神力     0点(   /   / 回)  2021.07.26  *5/6* 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↓      *2/3* 9- 敏捷度   3580点(2500 /1080 / 回)  三回成長   *2/3* フェンサー5→6.スカウト3→4 10- 精神力    0点(   /   / 回)  08.02~08.03 *3/6* 11- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/5* 12- 精神力    0点(   /   / 回)  ↓      *6/6* 13- 精神力   4000点(2000 /2000 / 回)  四回成長   *3/6* フェンサー6→7.マギテック0→1.レンジャー0→1 14- 精神力    0点(   /   / 回)  08.09~08.17 *3/6* 15- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *4/5* 16- 器用度   3440点(2000 /1440 / 回)  三回成長   *1/3* スカウト4→5.エンハンサー1→3.アルケミスト0→1 17- 筋力     0点(   /   / 回)  08.23~08.31 *3/4* 18- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *4/4* 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/5* 20- 器用度   4220点(3000 /1170 / 1回)  四回成長   *1/3* フェンサー7→8.アルケミスト1→2 21- 器用度    0点(   /   / 回)  09.06~09.13 *1/3* 22- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回)  二回成長   *4/6* 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  09.20~09.27 *2/5* 24- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/6* 25- 精神力   2480点(2000 / 430 / 1回)  三回成長   *6/6* フェンサー8→9 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  09.28~10.11 *2/2* 27- 精神力    0点(   /   / 回)  ↓      *5/6* 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/2* 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/6* 30- 精神力   6650点(3000 /3600 / 1回)  五回成長   *5/6* スカウト5→7.レンジャー1→3 31- 筋力     0点(   /   / 回)  10.12~11.08 *3/6* 32- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/5* 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/3* 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/3* 35- 筋力    6180点(4000 /2080 / 2回)  五回成長   *3/4* フェンサー9→10 36- 知力    1680点(1000 / 630 / 1回)  11.16~11.23 *4/5* 37- 筋力     0点(   /   / 回)  11.29~12.14 *3/6* 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/2* 39- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/3* 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/2* 41- 知力    6150点(4000 /2000 / 3回)  五回成長   *5/5* フェンサー10→11.エンハンサー3→5 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  12.20~01.18 *2/3* 43- 知力     0点(   /   / 回)  ↓      *5/5* 44- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *4/6* 45- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/1* 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/6* 47- 敏捷度   6860点(4000 /2760 / 2回)  六回成長   *2/6* スカウト7→9 48- 器用度    0点(   /   / 回)  01.25~02.15 *1/6* 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/2* 50- 敏捷度   4150点(2000 /2150 / 回)  三回成長   *2/6* 51- 精神力    0点(   /   / 回)  02.21~02.23 *6/6* 52- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/6* 53- 筋力     0点(   /   / 回)  ↓      *3/4* 54- 筋力    4500点(2000 /2500 / 回)  四回成長   *3/4* フェンサー11→12 55- 精神力    0点(   /   / 回)  03.14~05.30 *6/6* 56- 筋力     0点(   /   / 回)  ↓      *3/5* 57- 筋力     0点(   /   / 回)  ↓      *3/4* 58- 知力     0点(   /   / 回)  ↓      *5/6* 59- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *1/4* 60- 知力     0点(   /   / 回)  ↓      *5/6* 61- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/6* 62- 筋力    6140点(5000 /1090 / 1回)  八回成長   *6/3* マギテック1→2 63- 器用度    0点(   /   / 回)  05.31~06.14 *1/5* 64- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *4/4* 65- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/4* 66- 精神力    0点(   /   / 回)  ↓      *6/6* 67- 筋力     0点(   /   / 回)  ↓      *3/5* 68- 知力     0点(   /   / 回)  ↓      *5/5* 69- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/1* 70- 筋力     0点(   /   / 回)  ↓      *3/3* 71- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/1* 72- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/5* 73- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/3* 74- 器用度  16750点(10000 /6750 / 回) 十二回成長  *1/5* フェンサー12→13.マギテック2→4.レンジャー3→7.アルケミスト2→4 75- 精神力    0点(   /   / 回)  06.20~07.11 *3/6* 76- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/2* 77- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/6* 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/2* 79- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/1* 80- 精神力    0点(   /   / 回)  ↓      *5/6* 81- 精神力    0点(   /   / 回)  ↓      *2/6* 82- 知力     0点(   /   / 回)  ↓      *3/5* 83- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *3/4* 84- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/3* 85- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓      *1/5* 86- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↓      *2/4* 87- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *3/4* 88- 生命力    0点(   /   / 回)  ↓      *4/4* 89- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 十五回成長  *2/3* メモ: 「拙一人では力が足りぬゆえ」「気にすることはありません、言われて然るべきですから」 「ね、こ、は…任せても、よろしいか」 拙、あちら、そちら、主、殿 冒険に出た理由:故郷に居られなくなって ■一般技能■  料理人/コック    :Lv3  農夫 /ファーマー  :Lv3  家政婦/ハウスキーパー:Lv2 両親に里外れに住む除け者に預けられた。それ以来両親を見ていない。 除け者は師であり、まるで友のように親しく接してくれた。師の猫には最期まで懐かれなかった。 ドワーフとは仲良くとはいかなかったが、顔を隠し買い物をする程度の距離は保った。 何もない場所であれば働き口くらいはあるかもしれないと住める場所を探し旅に出た。 外見はやや低めの人間の男の子。和装。白髪にドワーフの血を象徴するように赤髪が混ざる。 ナイトメアであることは特別に隠しているわけではないが、目立たぬよう髪の毛で隠し、異貌化もしていない。 額の上、髪の毛に埋もれるように角がある。左より右の角が小さい。痣は右手にあるため包帯にて隠している。右利き。 あらゆる面で都合がよかったため、女であることは隠している。胸はサラシを巻いているが大きくもない。小さくもない。 保存食はそのままでも問題なく食べるが、一工夫したいタイプ 生活に必要な最低限の家事は一通りこなせる 女子力。 魚料理が好き、猫が苦手(嫌われる) 魔神を見たことがある ドワーフに対して物理的に距離を取りやすく、話すことも少ないが特別目立つほどではない。 ハルシカ商協国には買い物に立ち寄った お酒には弱い 宿の南側は行っていない トップハットの指輪と紐のマジックは見破ったらしい 甘いものと苦いものは得意ではない。 ======================================== ★オリジナル装備 【セイバー出力装置】 SS16 倉庫の装備をアイリスに改造された物 知名度:24 形状:片手サイズの筒状の棒 アイテム区分<装飾品:手> 基本取引価格:非売品 概要:エネルギーを媒介にしてブレードを錬成する装置 制作時期:現代 効果 <〇刀身装着> 用法に1Hが含まれており、[武器種:ソード]となる武器を装着する必要がある。 装着には主動作を必要とし、装着された武器はそのままでは使用出来なくなる。 このアイテムに武器が装着されている場合のみ、<〇刀身精製>が効果を発揮する。 <▽刀身精製> このアイテムを装備時、インスタントウェポンを使用した際の効果が下記に変化し、持続時間が3Rとなる。 Bカード使用時:装着されている武器の威力+5で武器を使用可能にする。 Aカード使用時:装着されている武器の威力+15で武器を使用可能にする。 Sカード使用時:装着されている武器の威力+30で武器を使用可能にする。 SSカード使用時:装着されている武器の威力+50で武器を使用可能にする。 ----------備考---------- エネルギーで出来た刀身を生み出す装置です。 元々は何もない場所から何でも斬れる剣を生成出来たようですが、 サイズダウンと維持魔力の軽減を兼ねて、存在する刀剣を基盤にエネルギーの刃を纏わせる形に変化しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Zセイバー出力装置 知名度:25 形状:銀色の筒 アイテム区分<装飾品:手> 基本取引価格:非売品 概要:エネルギーを媒介にしてブレードを錬成する装置 制作時期:現代 効果 <〇刀身装着> 用法に1Hが含まれており、[武器種:ソード]となる武器を装着する必要がある。 装着には主動作を必要とし、装着された武器はそのままでは使用出来なくなる。 このアイテムに武器が装着されている場合のみ、<〇刀神精製>が効果を発揮する。 <▽刀神精製> このアイテムを装備時、インスタントウェポンを使用した際の効果が下記に変化し、持続時間が18Rとなる。 Bカード使用時:装着されている武器の威力+5で武器を使用可能にする。 Aカード使用時:装着されている武器の威力+20で武器を使用可能にする。 Sカード使用時:装着されている武器の威力+40で武器を使用可能にする。 SSカード使用時:装着されている武器の威力+60で武器を使用可能にする。 ----------備考---------- エネルギーで出来た刀身を生み出す装置です。 実体のある刃を元に、万物を切り裂く刃を生み出します。 ======================================== 【天司の翼】 SS18 "六枚羽"の戦利品 知名度:20 形状:片翼分の色のついた羽 アイテム区分<装飾品:背中> 基本取引価格:非売品 概要:天司の羽を材料として作成された空駆ける翼 制作時期:神紀 効果 <☆空を駆ける翼> MPを5点使用する事で羽が巨大化し、18Rの間<〇飛行Ⅱ>を得る <〇飛行Ⅱ> 近接攻撃の命中・回避を+2する。 ----------備考---------- それぞれの色を持つ翼です。 善の力を宿しており、空を飛ぶことが出来ます。 ======================================== ★オリジナル流派 流派:死協会 死協会に伝わる数々の秘伝技です。 死協会は源流を遡れば魔法文明時代には既にその源流が存在したとされており、長大な歴史を有する暗殺ギルドです。(とはいえ、魔法文明時代というのは外に対するパフォーマンスであり、実際には魔導文明期時代ごろの発足であろうとも言われていますが…) 歴史的にバレずに敵を殺す事は出来て当たり前、後になって犯行が分かったとしても報復出来ないほどの力を求められており、かつては王を屠ったとまで言われています。 (コレは彼らの秘蔵である依頼台帳の一部閲覧が許可された際に愚王として名が知られ、王宮の中で暗殺されていた王の名があった事から確実とされています) そんな彼らの流派に所属する為には彼らとの友好を深める必要があります。 闇に潜み、闇より刃を伸ばす彼らは仲間意識が非常に強く、その長たちにシャドウが多かったことから、一度友好的な関係となれば、快く指導をしてくれるでしょう。 とはいえ、闇の民である彼らの信用を得る事は生半可な事ではないでしょうが… 入門条件:テンマorユジンのコネクションが友人以上 <飛剣> 基礎特技:なし/独自型 前提:なし 装備限定:1H 必要名誉:30 概要:10m射程で近接攻撃を使用できる。打点+2 適応:1回の近接攻撃 効果 この特技を宣言した場合、近接攻撃を[射程:10m][形状:射撃]として使用出来ます。 また、与える物理ダメージを+2します。 <飛剣連理> 基礎特技:なし/独自型 前提:スカウト7 装備限定:なし 必要名誉:30 概要:10m射程で近接攻撃を使用できる。打点+4、状況により回避にボーナス。 適応:1回の近接攻撃 効果 この特技を宣言した場合、近接攻撃を[射程:10m][形状:射撃]として使用出来ます。この攻撃は誤射しません。 また、与える物理ダメージを+4します。 加えて、回避判定を行う際に同一座標か同一乱戦内に味方となるキャラクターがいる場合、回避判定に+2のボーナスを得ます。 <死の境> 基礎特技:なし/独自型 前提:C値9 装備限定:なし 必要名誉:50 概要:命中判定で4の出目が出た際にダメージボーナス 適応:1R持続 効果 この特技を宣言した命中判定に4の出目が含まれて命中した場合、1度目のダメージダイスを12に固定します。 また、命中判定が4ゾロで成功した場合、対象に追加の確定ダメージ20を与えます。 <死の境界> 基礎特技:なし/独自型 前提:C値9+スカウト9 装備限定:なし 必要名誉:100 概要:命中判定で4の出目が出た際にダメージ・クリティカルボーナス。 適応:1R持続 効果 この特技を宣言した命中判定に4の出目が含まれて命中した場合、または出目の合計値が4だった場合、 1度目のダメージダイスを12に固定し、C値を1下げます。(この効果でC値は7になり得ますが、6以下にはなりません) また、命中判定が4ゾロで成功した場合、対象に追加の確定ダメージ30を与えます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- "赤い霧"、"最強"、"究極の矛"、"弱者の救世主"と様々な異名を持つゲブラー…赤い霧の異名を持つ特色冒険者の技量です。 最も、我流で磨いた技術を紫の涙の入れ知恵によって更に研磨したものが多く、彼女生来の身体技術がある事が前提の為、多くは弱体化しています。 それでも、乱世において最強と言われる者を象る事は力になるでしょう。 入門条件:赤い霧と友人以上 <連撃> 基礎特技:なし/独自型 前提:前衛技能Lv7、2個以上の前衛用宣言特技 装備限定:2H 必要名誉:なし 概要:別々の宣言特技で2回の攻撃を行う。 適応:1R持続 効果 この能力を宣言した場合、そのキャラクターが保有する前衛用の宣言特技を1つずつ宣言したものとして、2回攻撃を行います。 例として、薙ぎ払いと全力攻撃を宣言した場合は1度目で薙ぎ払い、2度目で全力攻撃が適応されます。 この際に宣言する宣言特技にペナルティがある場合は両方が発動し、前提条件がある場合はそれを同時に満たす必要があります。 <突進> 基礎特技:なし/独自型 前提:前衛技能Lv9 装備限定:2H 必要名誉:なし 概要:形状[突破]で攻撃。敵の撃破時にボーナス。命中-2 適応:1R持続 効果 この特技を宣言した場合、近接攻撃を[射程:移動力の続く限り][形状:突破]として使用出来ます。この攻撃は誤射しません。 また、その攻撃で対象とした相手(巻き込まれた相手は含みません)が気絶やそれに類する状態となった場合、移動力が続く限りにおいて再度対象を選択し、再度突破攻撃を行います。 連続して攻撃する場合は更に命中に-2のペナルティを受け、これらは条件を達成する限り何度でも累積します。 1度巻き込まれ判定に失敗した相手は連続攻撃の直接対象となった場合は攻撃を受けますが、再度の巻き込まれ判定は行わず、対象外となります。 <穢れの超越> 基礎特技:なし/独自型 前提:ナイトメア+冒険者Lv11 装備限定:なし 必要名誉:なし 概要:1Rを使用することで自己を大幅に強化。一定のダメージを与えられない場合デメリット 適応:戦闘終了まで 効果 この特技は主動作で使用する必要があります。 使用した次のRから戦闘終了まで、全ての判定に+2のボーナスを得ます。 しかし、この補正を得ているラウンドに相手のHPを40以上削れなかった場合、即座にMPに40の確定ダメージを受けます。 (MPが不足した場合、それはHPへの確定ダメージとなります) ----------------------------------------------------------------------------------------------- <空の槍> 基礎特技:なし/独自型 前提:ファイターorフェンサーLv7以上 装備限定:2H槍 必要名誉:なし 概要:命中、防護、打点、抵抗+2 適応:1R持続 効果 この特技を宣言した場合、次の自分の手番まで命中、防護、打点、生命抵抗、精神抵抗に+2の補正を得ます。 この補正は自分の所属するパーティが魔物知識判定に成功していない相手には発生しません。 ======================================== 器用24↑ 敏捷30↑ 筋力24→ 生命18↑ 知力18→ 精神18↑(24→) 【敏捷>器用>精神≧生命>知力>筋力】 https://gyazo.com/5141d87802b02cb19b5fadf971da4aa8 初期案 https://gyazo.com/c3d8ce250436a9d76fa0963b19589ea0 https://gyazo.com/78d7afe0eb26cc50df51338d0800f42e 修正案(13特技は習熟考慮) https://gyazo.com/b18115656140aa3e1726ee8316c11d1c 最終案(決定ではない) https://gyazo.com/c4fd2382b8e929b26c43b529cff16e42 挑発回避盾必殺かいくぐりフェンサー 欲張りセット ガゼル、キャッツ、アンチ、メディテ、ケンタウロス。 ウェポン、ヒルスプ、ミラージュ、パラミスorクリレイ、イニブ。 マギテ2でタゲサエクプロ。 インスタントウェポンで習熟なしの威力確保。ガラスのバックラーとアステリアの守りスイッチ サーコートで回避と防護点確保。キャッツ、ダケサ、命中強化、ガラスのバックラーで命中確保したい。 オリアイテムの優先度はおそらく低い ======================================== 01:コンテ/名無しの宿の冒険者  師から離れ、故郷から離れ、たどり着いたランドール地方の名無しの開拓村。  冒険者の宿として訪れたがこちらもまだ名前はなく、冒険者も拙一人  …だったが、同時に居合わせた3人と共に蛮族の討伐に行くことになった。  一人は共に肩を並べる聖職者の槍使い、その一撃は重く力強い。煙草を好むらしい。  一人は敵を撃つ魔動機の使い手、戦闘においても、探索においても頼りなる手品師だ。  もう一人は治癒を行う奈落の盾神の信仰者…だが、どうも身体を張る。貴族殿にしては珍しそうだ。 02:コンテ/名無しの宿と群狼  手紙の配達後、ヴォルフ殿が好かれていたウルフの群れの対処しに行く。  住処を探す中蛮族と戦うウルフを発見し、加勢。そのおかげかこちらに危害を加える様子はなさそうだ。  村の防衛力として頑張っていただきたい。  大規模な蛮族狩りの助けとして店主の義兄弟を呼ぶ。仲が悪いと申していたが無事に行くことを祈ろう。 03:コンテ/名無しの宿と残響楽団  大規模な蛮族狩り決行、残響楽団のアルガリア殿、オズワルド殿。店主の奥方であるアンジェリカ殿と事にあたる。  作戦は上手くいったものの、ダークトロールと苦戦を強いられた。戦いの中気絶とは、不甲斐ない。  生き延びたとはいえ鍛錬の必要があるだろう。拙を仲間と言った者に応えたい。 04:コンテ/朝焼けの閃光亭と奈落の魔域  手品師殿の案にて宿の名前が決まった。ぐりーんふらっしゅと呼ばれる現象を指すらしい。博識であられる。  移住民の 鍛冶師ドラン殿が仕事をするための鉱脈を探しに行く。ロザミナ殿のおかげで近場に見つけることができた。  その際奈落の魔域にヴォルフ殿が落ちてしまったため攻略。幸い規模は最小と言ってもよい  しかし魔域故油断はならず、罠や支援がなければまた倒れていただろう。精進しよう。 05:コンテ/朝焼けの閃光亭と死協会  死協会の方の依頼を受ける。どうやら魔神使いが奈落の魔域作り、援軍が欲しいとのこと。  飛剣のテンマ殿、数が多ければ戦いづらくまさに暗殺者と言える身のこなし。しかしあの動きは見習うものがある。  剣が当たらぬことが多い、振り幅も大きい、まだ精進が必要だ。 仲間にも迷惑をかけてしまう。  報酬は多く、言えば飛剣の技術も教わることができそうだ。時間がある時に伺うとしよう。  今は手品師殿に魔動機術を学ぼう。快く引き受けてくれたことを感謝を 勉学は得意ではないが…やる気だ。 06:コンテ/ヴァイスシティと赤い霧  小さな奈落の魔域というのは珍しく、店主殿曰く嫌な予感がすると情報を求め”悪徳の都ヴァイスシティ”へと2週間の旅へゆく  ナイトメアである兎愚連隊の隊長マオ殿と隊員たちと巨大な魔神にヴォルフ殿と手品師殿も倒れた。  赤い霧殿が間に合わねば、魔神が1体逃げ出さなければ、どうなっていただろうか。まだ足りぬ。  ともあれ無事に依頼は済まし、ナイトメアであることも打ち明けてしまった。まだここにおれるらしい。  師に、この出会いに感謝を。…もう一つは言うべきなのだろうか。 07:コンテ/朝焼けの閃光亭とディメンションウォーカーズ  小さな奈落の魔域の手掛かりを元にディメンションウォーカーズの研究所を尋ね、魔神のニアリ殿、魔神使いのクロ殿に聞く。  暴走させ作った奈落の魔域で記憶を呼び起こし、その護衛に戦いましたが数も多く、力も強く、かなりの苦戦を強いられました。  無事に帰ることはできましたが、まだ足りぬ。手札の多さ、強さが欲しい。…ともあれ、無事に目的は果たせました。  魔神の一部がこちらの世界へ来たがっているように思う。それはどんな意味があるというか。放っておくには危険なのは間違いなさそうです。  予言を行う紫の涙殿に会えれば、なにかわかることもあるのか…またの機会があればよいのですが。 CC1:ロザミナと訓練前日、夜の宿で  我儘を聞いていただき、2人で少しお話を。  ”住む場所がなく、他人に頼らぬ生き方をするためにここにいる”と言っていた。自分と少し似ていて嬉しく感じた。  神は居ると思うが信じることはない。なんでもお世話になった方に力を与えられなかったため。気まぐれのようなものが嫌らしい。  育ててくれた方を大切にし、自らの足で立つ彼女だから強くあれるのだろう。横に立つものとして頑張らなければ。  皆さんと酒盛り、ぜひやってみたいですね。色々と語り合いたいものです。 08:コンテ/閑話「訓練の日」  村に訓練場ができ、それを活用しようと皆さんでそれぞれ得意分野の指示。  弓矢を教えていた手品師殿は的確で、槍を教えていたロザミナ殿も士気を高めていたように見えた。  ヴォルフ殿は冷静に分析し共有、避難の際はきっと役に立つだろう。自分もなにか役に立っていればいいですが。  模擬戦の際は勇者などと大役をもらい、アンジェリカ殿との戦い。手を抜いてあの強さは心強い。流石の腕前だった。  その後、皆さんと酒盛りをすることになり、ロザミナ殿の過去を聞かせていただいた。やはり良い方でした。 CC2:ヴォルフと酒盛り後、朝の宿で  気分もよく、酒のおかげかぐっすりと寝れた。店主殿が居ないので朝食を作ろう。  ご飯のために時雨煮、味噌汁、簡単だがこれくらいでも満足してもらえたらしい  知っている中で良いものを選べている、しかし最善ではない。…気の張り過ぎ、本当にそうでしょうか。  しかし、料理が”遊び”なんて考えもしなかった。肩の力を抜く、無駄を楽しむ。日常が楽しい。  もっと知識があれば、シャオと仲良くなることが叶ったでしょうか。 09:コンテ/閑話「槍の英雄」  槍だからこそなし得ること。手に持つ武器それぞれの特性がある。  『人族という種族は一人では生きていけないように出来ている』  一人では何もできなかった。その大切はわかっているはず。  『自分の力で生きるという君のどこに人はいる?』        隣に、後ろに、もっと後ろに 居てほしい。  『強くなる事で何かを得る、と失わない為に強くなる必要がある』 強くなって助けたい。失わないためにより強く。なにが違うのでしょうか  『知らんだけだろ、単純に』                  知りたい。知らないことを、足りないものを。 ..なかなか難しいお話だ。  ダークトロールアデプト、ブラッドトロール、どちらも拙では力不足。避けはするが、オリヴィエ殿のような強力な攻撃はできぬ。  複数を攻撃することも、外さず的確な攻撃も、誰かを支える魔法もない。飛剣…あれをモノにしてみよう。少しは変わるかもしれない。  店主殿も剣を主に使っていたらしい。機会があればやめた理由も含めて聞いてみたい…失礼でなければいいが。 10:コンテ/朝焼けの閃光亭と虚無  卑賤の魔域. アルゲントゥム ,イオリ殿, 紫の涙,  ”黒い沈黙”. ”便利屋”. チャールズ円卓事務所, 12人. オーロラ、 虫、 避難..  魔動死骸区、煙の化物 .虚無の,,道化師.、クレナイイロ .ローラン殿、マオ殿、..,アイアンロータス、ユジン殿.. 研究所 .アンジェリカ殿                                 どうして足りない どうしたらいい?. .....,,,、, ..成す.。必ず.  、 11:コンテ/死協会と死神の刃  ユジン殿を探してハルシカへ行った。操っていたソレと戦い魔域へ入る。ユジン殿は目覚めた。よかった。 よかった   もう謝ることすらできない。感謝も。当たり前だ 死ぬということはそういうことだ。それは知っていた   優しさとはなんだろうか、知らない方がいいこともある、が、…ままなぬ。   せめて、体を抱きしめたかった それすらもできぬのだ 相手は女性だ つたえておけば、 12:コンテ/閑話「魔剣の母」  アルガリア殿がアイリス殿を連れてきた。"魔剣の母"、"初代炎の妖精女王の護り手"、"生きた目次"、"残響の鍛冶師"と二つ名が多くあるらしい。  ドワーフとグレンダールが嫌いらしく、ドラン殿ともうまく行かなかった。こちらとしても少し、  考えが合わないかもしれない。  自然、妖精への感謝が足りぬと探し、戦い、演舞を捧げた…ことになるのだろうか。どうもよくわからない。  手品師殿のことを風の妖精女王の護り手フーバーに似ていると言っていた。口ぶりからして血縁だろうか。だからといって男に似ているなど  女性対し失礼だ それに…なぜだろう、アイリス殿が語るほどもやもやしたこの気持ちは。失礼だから…しかし間違ったことを言っているわけでは。  怒って、しまった。 なんともみっともない 気を悪くさせてしまってないといい..が。 13:コンテ/アイアンロータスと炎の如き想い  アイアンロータスのロウェル殿がユジン殿の話を聞いて訪ねてきた。共にされている シャオ 殿が昏睡から動き出し逃走した。  それを討伐、または救出との依頼だった。討伐せず無事に帰れたのはよかった。二人は詩を書かれるほどの有名人らしい 愛とは美しい。  魔域にてヴォルフ殿と逸れる。前回のロザミナ殿といい、あの黒い球体にはなにかありそうだ。注意しよう  シャオを呼ぶことに躊躇うのはまだ、未練なのでしょうか。リャンはどう思うのでしょうか。  病に倒れたときに助けを呼べる金も、姿も、ツテも、なかった。今なら、きっと……いや、もう、【文字が潰されている】 14:コンテ/放浪者たちと世界を断つ斬撃  今度はマオ殿だった。 15:コンテ/閑話「槍とミスリル」  オリヴィエ殿が訪ねてきた。ロザミナ殿に技を教え、それに合う武器の素材を探しに鉱山奥の遺跡へ  300年以上前、人族への魔動機兵器を作っていた場所だったらしい。同士の闘いもなくならないものだ。  ロザミナ殿の攻撃は格段と強くなった。手品師殿も安定して、武器もできたらしい。持つには苦労しそうだが  ヴォルフ殿にも伝授する方が来られるそうだ。フラワー殿も加わったおかげで治癒も取れる手段も多くなっている。  このまま、何も          . 16:コンテ/閑話「盾と魔獣」  状況は変わることないまま、オリヴィエ殿の紹介でブロントさん、が来られた。実戦形式ということで危険な依頼へ出る。  動きが早く拙一人では何も出来ずに終わっていただろう。二体も仕留めることができたのは皆の成長だ。  アイリス殿から頂いた武器を少しでも早くものにしなければ  拙はどうありたいのだろうか、どうしたいのだろうか。どうあっていいのだろうか。  思いと行動が噛み合っていない気がする。これでは、だめだ。 17:コンテ/ローラン  不和、違和感、それらを起こしたのはローラン殿。原因としてはアンジェリカ殿のための術を例の魔神に握られてしまったようだ。  確かにそういった事情も知らず、ただ目的のために動いていたのかもしれない。  ”こんこるど効果”というのは当てはまるのはわからない。やめられない、やめられないからここで 18:コンテ/朝焼けの閃光亭と異次元の魔物たち 19:コンテ/朝焼けの光たち  ローラン殿は救われ、道化師の魔神を倒し、世界は救われた。シャオ殿を伝えた紅き心、アルガリア殿の残した音、ゲプラー殿の斬った刃。  イオリ殿を通し、多くの者に助けられ、見守られ、拙たちは無事に帰ってきた。  女であることを打ち明けられた。皆気づいていなかったらしい。ヴォルフ殿には少々悪いことをしたが…これからも、親友というものであれればと思う。  拙たちは別れ、それぞれの旅立ちになるだろう。もう会うこともないかもしれない、また再び仲間として戦うかもしれない。  ただ、間違いないものは 拙にとって一生忘れることのない思い出ということだろう。  偽ることのない人生をヒトらしく いこう。 手品師殿 エルライナ=S=アインダーグ --------------------------------------------------------------------------------------------- ???  リャンとシャオに久しぶりに会うことにした。シャオ殿を知ったあとでは少し名前を呼びづらい気がする。  変わらず静かに眠っていてくれているようで安心した。  共に暮らした家は、もともと古かったとはいえ、もう住むには難しい形になっていた。人がいなければこんなものなのだろうか。  数日、野宿に近い形で過ごしたが…以前よりも寂しく感じる。人の声はなく、自然の音ばかり…好きだと思ったのだが。  里を遠くで見る。良い顔をされないのはわかっている、迷惑はかけられない。  けれど…護れた、ことになるのか。それが不思議な気持ちだ。ここに拙の居場所はない。  両親は元気だろうか、他の家族はいるのだろうか、それすらもわからないまま生きてきてしまった。  血の繋がった他人…それがしっくりきた。 ならば他人として、幸せを祈ることとする。  宛のない旅に出た。里近くの村から、遠くの街。知らないところを周る。  手持ちは不足なく、不自由も感じなかったが時折傭兵のようなものとして依頼を受けた。  初心に返り、普通の剣と少ない装飾品。腕ばかりは本気を出さぬ程度に。  幸い髪を伸ばしたおかげで、噂程度の名とは結びつかないようだ。  初めて人を不快に思った。これがロザミナ殿が言っていたものだろうか。  女性である生きづらさを感じる。けれど、偽らないと決めた以上対処していくしかないだろう。  髪のおかげで角は見えづらくなったが…油断していた。頭を撫でられて気づかれてしまうとは  目の色が違う。触れることはなくなった。 これが普通だろう。              ,、...こんなに悲しかっただろうか。  気分転換に山へ入る。食べられる薬草や茸、狩猟においても昔より詳しくなったと実感した。  川で水浴びをしていたところ、エルフの女性と知り合うことになった。手品師殿より、ロザミナ殿の方が雰囲気が似ている。  数日共にし、話すことも増え、楽しかった。 ただ、女性が前衛として戦うことは懸念しているようだったため、長くはいなかった。  戦いを求めているようにも感じる。みなは、元気だろうか?  今度は海へ向かった。水に適した服を買ってみたが…妙に男性に声をかけられる。動きやすかったがやめることにした。  小さな集落ではあったが、神官殿も滞在しており忌み子のもの数名見て取れた。受け入れるようになって置いていった者たちがいるらしい。  こうして受け入れてくれる場所もあるのだと知った。ただ、生活には困っているようだった。何度か仕事を手伝い、子どもたちに術を教えた。  アルゲントゥムでの経験が活きた気がする。教えた側にも、少しならなれるようだ。  商人の護衛としていくつか街を周った。一部の抗争で運搬に影響が出ているらしい。  ――ヴォルフ殿らしい人物の話を聞いた。戦場を渡り歩く白い鎧。あまり良いように言われていないのは不思議だが…本当なら会ってみたい。  別れる際にそういった話はされていたから、もしかしたら……そんな偶然があれば良いのだが。  覚えてくれているだろうか。生きてくれているだろうか。元気、変わらず、話を  ,.。.,  追いかけてみることにする。 ======================================== 母親に苦痛を与えたやも知れぬ、けれど殺めたわけではない。 しかし生まれは、里は、忌むべきものと蔑むだろう。 共にしたものと別れを告げて さあ、生きていこう。 『どうせなら良い方が良いに決まっている』 リャン、ありがとうございました。なにも返せなくてごめんなさい。 大好きです。今までも、これからも。 ずっと前から探していたモノ ケオ→ギリシャ語:燃える リャン→中国語:両(2) シャオ→中国語:小さい リアンシャオ→中国語:燃える(誤用くさい) ---------------------------------------------------------------------------------------------  その男はダークドワーフだった  その男はとある夫婦から忌み子を預かった  その男は先は永くなかった  共にした猫も死期を悟り その男以外には懐かず  忌み子の近くを見守るようにして 距離を取った  その男は、生きるための術を教える。  愛情を抱かず、見守るように。  それでも愛着はできたのだ。  だから、幸せを祈った。  名前を与えた。  忌み子として消えず、病気にならず生き、心に火をともして  燃えつづけ、周りを暖かくしてくれる 優しい火で燃える  そんな子で あってほしいから。 「   この生まれは悪いものだったかもしれない。   でも、この出会いは悪いものではなかった。   この別れは悪いものだったかもしれない。   でも、この暮らしは悪いものではなかった。   いや、正しくない。   良かったよ。幸せだった。   最期の時間、ケオの成長を見ながら過ごせたこと   俺も、シャオも、感謝してるよ   父親というものに、なれただろうか。   どうせなら良いほうがいいに決まってるか。   父親というものにさせてくれて ありがとう。   遺してあげられなくて、ごめんな。   いつかお前に、永く寄り添えるものができるように   生きてくれ この先も。   幸せで あってくれ。   忌み子なんて 気にならない程に                           」  想いは綴られなかった。  愛は伝えなかった。  それでも、受け取っている。  時間は刻まれている。  その証拠は――燃え続けている。 ---------------------------------------------------------------------------------------------