タイトル:レレシェはしんだ キャラクター名:レイナ・カナセ 年齢:17 性別:女 髪の色:青 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌 身長:153 体重:50 キャラクターレベル:43 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/カルチャーを取得 境遇:裏切り/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:306 MP:374 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   2   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等     27   1  42  24  21   6 →合計 121点/LvUp分126点 =基本値=  8  38   9  57  32  28  14 ボーナス   2  12   3  19  10   9   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2  13   3  21  11  11   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0        13/ 13(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    9    2  11  22 魔法防御  11    0    2  14  27 行動値   14    0      15  29 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部             7             防具  15 補助             2             防具  10 装身                          装身具  19 =小計=右  0   0   0   9   0   0   0    左  0   0 能力値  13 --   3 --  11  14   7 スキル            2   2 その他           11  14  15 =合計=右 13   0   3  22  27  29   7    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限8 頭部       [] 胴部 48000  6 マナクリンローブ [アコ、メイ] パッシブ:装備車のMP+30 補助 10800  1 太陽の腕輪 []         装備者の【器用】に+2する。 装身 88400  1 聖戦の紋章 [アコライト]    装備車のアコライト、プリーストの判定ダイスを+1dする。 =合計=147200 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 バックパック     0   30   重量制限プラス5 野営道具       2   3 グレートMPポーション 2   30 グレートHPポーション 4 リィンのお守り    1      装備レベル30 装身具 効果:ムーブアクション、装備者が行う武器攻撃に+10d 1シーン1回のみ。 異世界へ渡る禁書   1      フレーバー。 回復効果に+20 祝福の花              パッシブ、使用時、回復に+1d 異次元パック        0   重量制限+10 宿屋            50 万能薬        1      状態異常回復 情報だい          50000 GMPOポーション    5   75000 ルシエドのお守り   1      一回だけ戦闘不能を防ぐ。この時の回復量は最大HPの10%である。使用後消費される ルシエドはレイナに興味があるだろこれ =所持品合計=   125113 G (重量 16/上限23) =装備合計=    147200 G = 価格総計 =   272313 G 所持金   1291290G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   21   9     30 (2D) 物品鑑定  21        21 (2D) 魔術    21   9     30 (3D) 呪歌    11        11 (3D) 錬金術   13        13 (3D) ■スキル■ 《スキル名》                SL/タイミング        /判定  /対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:事故》           ★ /パッシヴ         /-    /自身    /-  /-   /       /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《プロテクション》            5 /DR直後          /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《エンサイクロペディア》         ★ /セットアップ       /自動成功/自身    /  /   /       /セットアップ時にエネミー識別が可能 《アフェクション》            ★ /メジャー         /魔術  /単体    /20m /   /       /対象がダメージを受ける際ダメージロール直後に使用、そのダメージを0にする 《ヒール》                1 /メジャー         /魔術  /単体    /20m /4   /       /HPを3d+CL×3回復 《コンコーダンス》            1 /パッシヴ         /-    /自身    /-  /-   /       /対象を場面、射程を視界にしてエネミー識別を行う 《トゥルースサイト》           1 /パッシヴ         /-    /自身    /-  /-   /       /エネミー識別の際、防御、魔防を見抜くことができる 《クイックヒール》            1 /イニシアティヴ      /自動成功/自身    /  /5   /シーン1回   /イニシアチブプロセスでヒールを使用できる 《アドバイス》              5 /判定直前         /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオSL+1回/対象が行う判定の直前に使用、その判定に+1d 《ガーデン:洞窟》            1 /セットアップ       /錬金術 /範囲    /20m /6   /       /対象が避判定に行う回-1dする。ラウンド終了か、移動した際に解除される 《キープガーデン》            1 /1             /自動成功/自身    /‐ /10  /       /ガーデンの効果をシーン終了か、移動転送したさいに解除されるに変更。 《ブランブルプリズン》          1 /キープガーデン      /自動成功/自身    /‐ /3   /       /キープガーデン使用時に発動。対象の移動を封印する。対象はムーブアクションを行うか、ガーデンの効果を受けなくなるかまで持続する 《キャッチャーガーデン》         2 /ダメージ直後       /自動成功/単体    /20m /4   /SL回     /HPダメージを1でも受けた直後、ガーデンの効果を対象に与える。 《ヘイスト》               3 /セットアップ       /魔術判定/単体    /20m/3   /       /対象の行動値にSL+Dする。 《アルケミカルサークル》         1 /パッシブ         /自動成功/自身    /-  /-   /-       /錬金術判定に+1d 《エクステンドガーデン》         1 /             /自動成功/自身    /  /   /       /スキル対象単体を範囲に変更する 《ハイプロテクション》          5 /             /    /自身    /  /   /       /プロテクションの効果に5+SL×3加算する。 《デボディション》            2 /             /自動  /自身    /  /10  /SL回     /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメ増加、ダメ軽減にのアコライト、プリーストの魔術に+5Dする。メインプロセスまで持続する。 《ヒールオール》             3 /             /自動  /自身    /  /   /SL回     /ヒールの範囲を対象場面、範囲視界に変更する。 《ジョイフルジョイフル》         3 /メジャー         /呪歌  /単体    /20m /7   /SL回     /行動済みのキャラクターに使用可能、行動を未行動にする。 《ファイトソング》            1 /セットアッププロセス   /自動  /単体    /20m /   /1       /既に使用されている使用回数が制限されているスキルの上限を+1する。 《シルバリィソング》           1 /パッシブ         /    /自身    /  /   /       /呪歌判定+1d 《バリア》                1 /パッシブ         /    /      /  /   /       /メインプロセスにおける複数攻撃にプロテクションが使用可能になる。 《レイズ》                1 /メジャー         /魔術  /単体    /20m /10  /       / 《ディスコード》             5 /ダメージロールのタイミング/呪歌  /単体    /20 /10  /       /ダメージロール直前に使用、攻撃のダメージを+SLDする 《ガーデン:荒野》            1 /セットアップ       /錬金術 /範囲    /20 /6   /       /対象の命中判定に+1dする。ラウンド少量まで持続する。 《ガーデン:溶岩》            1 /セットアップ       /錬金術 /範囲    /20 /6   /       /対象のダメージに+2dする。この効果はラウンド終了まで続く。 《セラピストガーデン》          1 /シーン終了時       /錬金術 /場面選択  /視界/10  /シナリオ1回  /HP及びMP回復を行う対象のHP、MPを2d+CL×5回復する。 《ルートディビジョン》          1 /             /    /自身    /  /   /       /ガーデンの範囲を「選択、範囲」に変更する。 《ホーリーガード》            3 /パッシブ         /    /      /  /   /       /物理防御力+3魔法防御力+6 《シ―リィ》               3 /高価参照         /自動  /単体    /20 /6   /       /命中判定でクリティカルした際に発動可能、ダメージにSL×10のダメージ増加を行う。 《パトロナイズ》             1 /判定直後         /魔術  /単体    /20 /10  /シーン1回   /対象が行う命中判定に対して魔術判定を行う。対象の命中判定を達成難易度とする。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《コンセントレイション》         1 /             /    /      /  /   /       /魔術判定に+1d 《エキスパート》             1 /             /    /      /  /   /       /タイミングメジャーの魔術判定に+1dする。 《ディスマントル》            5 /セットアップ       /知力  /単体    /20 /8   /       /対象の知力と対抗判定、勝った場合対象の防御、魔法防御にSL×3する 《エグザマイン》             1 /メジャー         /知力  /      /  /   /       /情報収集を知力で判定する。判定に+1Dする 《ウィークポイント》           1 /セットアップ       /知力  /SL体    /20 /8   /       /エネミー識別に成功時、対象のリアクションダイスを-1dする 《バイタルパート》            1 /ウィークポイント     /自動  /自身    /  /5   /       /ウィークポイントと同時に併用。対象への攻撃ダメージに+1D するを追加する。 《エフィシエント》            5 /パッシブ         /自動  /      /  /   /       /効果をダイスに起こすスキルに有効。魔法、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の分類魔術の効果に+SL×2する。 《トリビアリスト》            1 /判定直前         /自動  /自身    /  /6   /       /判定の直前に使用、そのダイスを知力で代用することができるようになる。 《ハイウィズダム》            3 /パッシブ         /自動  /自身    /  /   /       /知力判定の固定値にSL×2する。 《フリップフロップ》           5 /メジャー         /魔術  /単体    /20 /15  /SL+1     /対象が戦闘不能でない時、対象のHPと自身のHPを交換することができる。対象は拒否することもできる。 《ブレッシング》             1 /メジャー         /魔術  /至近    /至近/6   /       /対象が行う判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 《グローリー》              1 /ブレッシング       /自動  /      /20 /2   /       /ブレッシングの範囲を視界20mにする。 《セイントブレッシング》         1 /セットアップ       /自動  /自身    /  /4   /       /ブレッシングと同時に使用。ブレッシングをセットアップに使用できるようにする。 《ポストヘイスト》            3 /ヘイスト         /自動  /自身    /  /20  /SL回     /ヘイストと同時に使用する。ヘイストの対象を対象範囲(選択)に変更する。 《プレディクション》           1 /パッシブ         /    /自身    /  /   /       /アドバイス5で習得。アドバイスの効果を+1Dから2Dに変更する。 《キュア》                1 /メジャー         /魔術  /単体    /20 /5   /       /対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 《テレポート》              4 /メジャー         /魔術  /範囲(選択)/至近/10m  /シーン1回   /あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの使用を拒否することも可能。マークポイントの数はSL個。新たに入れ替えることも可能。ポイントの記憶にはメジャーを使用し、視点内の場所を指定する。 《守護結界》               3 /ダメージロールの直後   /自動成功/単体    /30m /10  /防御中1回   /ダメージに-5d+SLする 《慈愛の御手》              1 /ダメージロールの直後   /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《尊き覚醒》               1 /効果参照         /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回  /対象が戦闘不能になった際使用。対象の戦闘不能を回復HP30回復。また、対象が未行動の場合は行動済みにならない。 《神鉄の守護》              1 /パッシブ         /    /自身    /  /   /       /メインプロセスの複数攻撃に対して1回ずつ守護結界を使用することができるようになる。 《奇跡の雫》               1 /イニシアチブプロセス   /魔術判定/単体    /30m /   /       /フェイトを3点使用。HP回復を行う。5D+CL×10の回復 《天井の鐘》               1 /メジャー         /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回  /対象が既に使用した使用回数制限のあるパワーの使用回数を一つ選択する。その使用回数を1増やす。これによって増やせるスキルは「シナリオ1回」のスキルのみである。 《異才」パラディン ワイドプロテクション》1 /プロテクション      /自動成功/自身    /20m /4   /       /プロテクションと同時に使用する。そのプロテクションの対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する。 《「異才」パラディン ホーリーフィールド》1 /セットアップ       /自動成功/自身    /  /15  /       /物理防御力と魔法防御力に+精神する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《守護の祈り》              3 /効果参照         /自動成功/自身    /  /   /シーンSL回  /ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイト1点につき、その効果にさらに2Dする。フェイト1点仕様につき効果が+3dされる。 《治癒の祈り》              1 /効果参照         /自動成功/自身    /  /   /       /ダイスを振って効果を求めるHP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを1点使用につき、効果に+7dされる。 《浄化の風》               3 /イニシアチブプロセス   /魔術  /範囲(選択)/20m /20  /シーンSL回  /対象が受けているすべてのバッドステータスを回復する。また、対象に適用されている、持続しているの任意のスキルを解除する。どのスキルを解除するかは対象が決定すること。 《パリペイティア》            1 /判定の直後        /自動  /単体    /20m /   /シーン1回   /対象が行う判定の直後にフェイトを1点使用して発動。その判定を振りなおすことができる。その際、ダイスの数は変更されない。 《プリペアード》             1 /             /自身  /      /  /   /       /使用しているパリペイティアの使用条件を1回から2回に変更。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /交渉や説得などの精神判定に+1d 《カルチャー》    ★ /ハッシブ /  /自身/  /   /  /地球関係の知識に知力判定に+1d 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /モンスター識別に+1d 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /国や町などの歴史、概要、人物などの知識に+1d 《インテンション》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /自身のMPの最大値を+CLする 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /知力+3 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能のときに使用可能。難易度10の器用判定を行い、成功した際対象者のHPを1にして復帰させる。なお、対象は行動済みとする。 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1d 《インサイト》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /はったりや嘘などの精神判定に+1dする 《リサーチ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /感知を伴う除法収拾に+1dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:9070点 (レベル:9030点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、感知 / プロテクション、プロテクション、ヒール Lv2→3: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、トゥルースサイト、クイックヒール Lv3→4: / 器用、知力、感知 / プロテクション、アドバイス、アドバイス Lv4→5: / 器用、知力、感知 / アドバイス、アドバイス、アドバイス Lv5→6:ガーデナー / 器用、知力、感知 / ガーデナー、ガーデン:洞窟、キープガーデン Lv6→7: / 器用、知力、精神 / ブランブルプリズン、キャッチャーガーデン、キャッチャーガーデン Lv7→8: / 器用、知力、精神 / ヘイスト、ヘイスト、ヘイスト Lv8→9: / 器用、敏捷、知力 / プロテクション、アルケミカルサークル、エクステンドガーデン Lv9→10: / 器用、知力、感知 / プリースト、ハイプロテクション、ハイプロテクション Lv10→11: / 器用、知力、感知 / ハイプロテクション、ハイプロテクション、ハイプロテクション Lv11→12: / 器用、知力、感知 / デボディション、デボディション、ヒールオール Lv12→13: / 器用、知力、精神 / ヒールオール、ヒールオール、ヒストリー Lv13→14:バード / 器用、知力、精神 / バード、ジョイフルジョイフル、ジョイフルジョイフル Lv14→15: / 器用、知力、精神 / ジョイフルジョイフル、ファイトソング、シルバリィソング Lv15→16: / 器用、知力、精神 / バリア、レイズ、ディスコード Lv16→17: / 器用、知力、精神 / ディスコード、ディスコード、ディスコード Lv17→18:ガーデナー / 器用、知力、精神 / ディスコード、ガーデナー、ガーデン:溶岩 Lv18→19: / 器用、知力、精神 / セラピストガーデン、ルートディビジョン、ホーリーガード Lv19→20: / 器用、知力、感知 / ホーリーガード、ホーリーガード、シ―リィ Lv20→21: / 器用、知力、感知 / シ―リィ、シ―リィ、パトロナイズ Lv21→22:メイジ / 器用、知力、感知 / メイジ、コンセントレイション、エキスパート Lv22→23:セージ / 器用、知力、感知 / セージ、ディスマントル、ディスマントル Lv23→24: / 器用、知力、感知 / ディスマントル、ディスマントル、ディスマントル Lv24→25: / 器用、知力、感知 / エグザマイン、ウィークポイント、バイタルバート Lv25→26: / 知力、感知、精神 / エフィシエント、エフィシエント、エフィシエント Lv26→27: / 知力、感知、精神 / エフィシエント、エフィシエント、トリビアリスト Lv27→28: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム、ハイウィズダム、ハイウィズダム Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / フリップフロップ、フリップフロップ、フリップフロップ Lv29→30: / 知力、精神、幸運 / フリップフロップ、フリップフロップ、フェイト Lv30→31: / 知力、精神 / ブレッシング、セイントブレッシング、グローリー Lv31→32: / 器用、知力、感知 / ポストヘイスト、ポストヘイスト、ポストヘイスト Lv32→33: / 知力 / プレディクション、キュア、テレポート Lv33→34: / 知力 / テレポート、テレポート、テレポート Lv34→35: / 知力、精神、幸運 / フェイト、守護結界、守護結界 Lv35→36: / 知力、精神、幸運 / フェイト、守護結界、慈愛の御手 Lv36→37: / 知力、精神、幸運 / フェイト、尊き覚醒、神鉄の守護 Lv37→38: / 知力、感知、精神 / フェイト、奇跡の雫、天井の鐘 Lv38→39: / 知力、感知、精神 / フェイト、異才:パラディン ワイドプロテクション、異才:パラディン ホーリーフィールド Lv39→40: / 器用、知力、感知 / 守護の祈り、治癒の祈り、浄化の風 Lv40→41: / 器用、知力、感知 / 守護の祈り、浄化の風、フェイト Lv41→42: / 器用、知力、感知 / 守護の祈り、浄化の風、フェイト Lv42→43: / 知力、感知、幸運 / パリペイティア、プリペアード、フェイト メモ: ある程度常識やマナーを意識する淑女…を装っているが、本来は超行動的な破天荒な少女。 自身が気になるものがあればまったをかけても際問答無用で首を突っ込みに行く問題児。 興味本位が激しく、それは庶民の生活、冒険者にも興味を持っていた。 …しかし、悲劇はそこで起こる。 彼女の生まれた世界は絵にかいたような上流社会の令嬢であった。 地位が全て、名誉が全て、称号が全て。という世界。 その中でも上流企業の社長を父に持ち、自身もその父の元に育った。 裕福に、可愛がられて育てられた麗奈はそこである人物と出会う。 「聖女」 「聖女」と呼ばれた女性がいた。 彼女の手はいかなる病も癒すことができた。 それは昇竜社会の彼らにとって気に入らないものだった。 彼らは、彼女と人として扱わなくなった。 「聖女なのだから、病にかかることはない」 「聖女なのだから、疲れを知るはずがない」 「聖女は 人間ではない」 麗奈はこの思想を全力で嫌っていた。 幼いながらに聖女と呼ばれた彼女に近寄るなと言われたら、逆に一番近くから眺めに行った。 彼女はそんな優菜にも優しくしてくれた。 彼女と麗奈が友達になるのは当然のことだった。 その世界の中で、彼女は重い病を患う。 が、 「聖女が、病気になることなどありえない」 貴族どもは彼女をさらに利用し続けた。 麗奈が何を言おうと所詮子供の喚き、わがまま。 彼らは一切思想を考えることはなく、そして英雄と呼ばれた彼女は亡くなった。 この世界は腐っている。 だったら私はこんな世界から逃げ出したい。 あの人から教わった「聖魔法」だけで、 ここではないどこかへ逃げ出そう。 奏瀬麗奈はもう死んだ。 今から私は ユウナ あの人の名前をそのままもらおう。 私は、ユウナ・ラフティーナ 愛の奇跡。ユウナ・ラフティーナ。 彼女の手には、異世界へ渡るといわれた禁書があった。 今は吹っ切れて本名を使っている 83 53 83 ヒール使用時 3d+159 プロテクション使用時 6d+40 守護結界使用時 5d+30 奇跡の雫 5d+450 力の泉 ディスコード 力の泉Ⅱ キープガーデン