タイトル:プリシラ キャラクター名:プリシラ 年齢:18ぐらい 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:ピンク / 肌の色:肌色 身長:164cm 体重:空気 キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:傷病/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:244 MP:219 フェイト:27     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   2   0   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4            1   7  -6 成長等  23   1   1     21  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 36   9   9   9  31  43   0 ボーナス   12   3   3   3  10  14   0 メインクラス   0   0   0   0   0   3   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  4 =合計=  12   4   3   3  10  22   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   56         56 魔法防御  22   47         69 行動値   13   -1       3  15 移動力   17    1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  25   0   0   0  -1   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部          1  10  10      1    防具  20 胴部            36  30          防具   1 補助         -2  10   7          防具  23 装身                          装身具   9 =小計=右  0  25  -1  56  47  -1   1    左  0   0 能力値   4 --   3 --  22  13  17 スキル その他                  3 =合計=右  4  25   2  56  69  15  18    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減をおこなう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 左手    3   ケセドの杖 []    召喚具を召喚するまでの装備 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限41 頭部     3  妖精王の冠 []                   パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 胴部     2  大地の緑衣:テンパー []              パッシブ。装備者が行う【精神】判定の達成値に+2する。 補助 262000 8  マーブルポイントアーマー [ウォーリア、アコライト] 取得時に能力値からひとつ選択すること。パッシブ。装備者の選択した能力値に+2する。 装身 4800  1  豊穣の花冠 []                   パッシブ。【精神】に+2する。 =合計=266800 14 /重量上限41 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ┣ロープ      0      判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ┣ランタン     0      このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 ┣火打石      0      着火に使う石。 ┗野営道具     0      簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 ポーションホルダー 0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを五個まで[重量:0]として持つことができる。 ┗MPポーション×10 5   500  マイナー/メジャーで使用。MPを2D6点回復。 アクアビット×10  10  100  マイナー/メジャーで使用。MPを1点回復。 毒消し×5      5   50  マイナー/メジャーで使用。バッドステータス[毒]を回復する。 祝福の花      1   2500 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が行うHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 妖精王の冠           効果:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 ケセドの杖           効果:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。装備者が使用する魔術攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10する。1シーンに3回使用可能。 =所持品合計=    5355 G (重量 28/上限84) =装備合計=    266800 G = 価格総計 =   272155 G 所持金   -236970G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定 /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ    /-   /-     /-  /-   /-   /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《リインカネーション》  1 /効果/メイキング/-   /-     /-  /-   /-   /タイミングがメイキングのレムレス以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《フォティテュード》   1 /メイキング   /-   /-     /-  /-   /-   /精神基本値+3。 《ホーリーフェザー》   1 /パッシブ    /-   /自身   /-  /-   /-   /飛行状態になる。 《イルミネントウェポン》 1 /パッシブ    /-   /自身   /-  /-   /-   /明度を4にし、ブラックアウトを即座に破壊する。 《アタックブースト》   3 /パッシブ    /-   /自身   /-  /-   /-   /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《シールドブースト》   3 /パッシブ    /-   /自身   /-  /-   /-   /ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《聖なる契約》      1 /パッシブ    /-   /自身   /-  /-   /-   /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。 《インペレイティブ》   1 /セット     /自動 /自身   /-  /12  /1/Set /「タイミング:セット」のスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《ハイロウコール》    1 /セット     /自動 /自身   /-  /4   /-   /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。 《ディバインコール》   1 /セット     /自動 /自身   /-  /6   /SL/シーン /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アタックハイロウ》   5 /セット     /魔術 /場面(選択)/視界/10  /召喚具 /対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ハイディグニティ》   3 /セット     /自動 /自身   /-  /6   /SL/シナリオ/《ディグニティ》を同時に使用する。この効果により、《ディグニティ》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ホーリーアタック》   1 /セット     /自動 /自身   /-  /3   /-   /《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を同時に使用する。この効果により、《ホーリーウェポン》《ワード》がセットアップで使用可能となる。ただし、この《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》は「対象:自身」となる。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ  /自動 /自身   /-  /5   /1/シーン /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 《ヒール》        1 /メジャー    /魔術 /単体   /20m /4   /-   /対象にHP回復を行う。【HP】を[3D6+CL×3]点回復する。 《ホーリーウェポン》   5 /メジャー    /魔術 /単体   /20m /4   /-   /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ホーリーワード》    5 /メジャー    /魔術 /単体   /20m /4   /-   /対象にダメージ増加を行う。対象が行う魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《レイズ》        1 /メジャー    /魔術 /単体   /20m /10  /-   /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ディグニティ》     1 /メジャー    /精神 /範囲(選択)/20m /10  /-   /対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象が行うあらゆる判定に-1Dする。この効果は対象がマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《キュア》        1 /メジャー    /魔術 /単体   /20m /5   /-   /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《ハンマーストライク》  3 /メジャー    /命中判/単体   /武器/3   /-   /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ホーリーヒット》    1 /メジャー    /自動 /自身   /-  /12  /-   /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 《グレイスフォース》   3 /判定直前    /自動 /自身   /-  /10  /SL/シーン /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《プロテクション》    5 /DR直後     /自動 /単体   /20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《守護結界》       3 /DR直後     /自動 /単体   /30m /10  /1/MP  /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。同じタイミングで複数の《守護結界》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《アフェクション》    1 /DR直後     /自動 /単体   /20m /-   /1/シナリオ /ダメージを0に変更する。 《信仰の盾》       1 /DR直後     /自動 /場面(選択)/視界/-   /1/シナリオ /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《マニフィカート》    1 /効果      /自動 /自身   /-  /6   /-   /《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《エフェクトエクステンド》3 /効果      /自動 /自身   /-  /-   /SL/シナリオ/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /所持重量を[筋力基本値×2]に変更する。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /装備重量制限に+5する。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定+1D6。 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /防具の移動修正を±0に変更する。 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【最大HP】を+CLする。 《ホーリーオーダーⅠ》   1 /効果    /自動/自身/-  /-   /-  /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》   1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /-  /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /選択した[能力基本値]に+3する。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /選択した[能力基本値]に+3する。 《ホーム:アヴェルシア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《ロイヤルノウリッジ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 《サクセション》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術/単体/至近/3   /-  /対象が行う武器攻撃のダメージを、<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《キャンセルマジック》   1 /セット   /魔術/自身/-  /4   /-  /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。度のスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意志の疎通ができるかはGMが判断すること。 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用/単体/至近/-   /-  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / プロテクション3、アタックハイロウ3、ホーリーウェポン1 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / プロテクション4、アタックハイロウ4、ホーリーウェポン2 Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / プロテクション5、アタックハイロウ5、ホーリーウェポン3 Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / ディバインコール1、アフェクション、ホーリーウェポン4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハイロウコール、マニフィカート、ホーリーウェポン5 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ホーリーワード1、キュア、ハンマーストライク1 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / クイックヒール、レイズ、ハンマーストライク Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ホーリーフェザー、イルミネントウェポン、ハンマーストライク Lv9→10:パラディン / 筋力、感知、精神 / グレイスフォース1、ディグニティ1、クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / グレイスフォース2、ホーリーアタック、フェイト上昇 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / グレイスフォース3、ハイディグニティ1、フェイト上昇 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ホーリーヒット、ハイディグニティ2、フェイト上昇 Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / インペレイティブ、ハイディグニティ3、フェイト上昇 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、感知、精神 / アタックブースト1、シールドブースト1、称号クラス Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト2、ホーリーワード2、エフェクトエクステンド1 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト3、ホーリーワード3、エフェクトエクステンド2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / シールドブースト2、ホーリーワード4、エフェクトエクステンド3 Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / シールドブースト3、ホーリーワード5、フェイト上昇 Lv19→20:クルセイダー / 筋力、感知、精神 / パワー:、聖なる契約、運命クラス Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / パワー:、守護結界1、フェイト上昇 Lv21→22: / 筋力、感知、精神 / パワー:、信仰の盾、フェイト上昇 Lv22→23: / 筋力、感知、精神 / パワー:、守護結界2、フェイト上昇 Lv23→24: / 筋力、感知、精神 / パワー:、守護結界3、フェイト上昇 メモ: 神殿が総本山、ディアスロンドの聖堂に所属する聖堂騎士。教皇に振りかかる呪いを身代わりとしてその身に受け、死亡したがレムレス(アンデッド)として蘇った。 功績により特例としてアンデッドの身ながら、聖堂騎士として所属している。 特殊な遺跡が出現したという報を受け、単身でその任を受ける。その後、現地の冒険者を集めギルドを結成、現在攻略中である。 なお、悪癖としてギャンブルに執着するレベルで嵌っている。 かつてのアルディオン大陸にて戦争に巻き込まれ孤児となり、エリンディル大陸に売られた経験がある。 その後、神殿に所属することになるが、様々な経験から恨みが募り、そこをエフィンガムに付け込まれる。 聖堂騎士として立場を利用して教皇暗殺に手を貸すも、土壇場でエフィンガムを裏切り、計画を破綻させ恨みを買う。 その後、立場は聖堂騎士のままだが一旦、巡回に出ることになり、その間にシーフくんを拾うことになった。