タイトル:ユウリ・カミヤ キャラクター名:ユウリ・カミヤ 年齢:25 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:ベージュ 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:102 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   1  11  11      5   1   4 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9  24  21   9  15   8  12 ボーナス   3   8   7   3   5   2   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      2 =合計=   4  13   7   3   7   2   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -3/ -3  1   2  13/  (3D) 攻撃力  --  16/ 16  6   3  25/  (2D) 回避判定   7    1       2  10   (3D) 物理防御 --   11    2     13 魔法防御   2    0    2      4 行動値   14   -3       2  13 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  16   0   0   0  -3   0  40m  弓   9 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             8        -1    防具   6 補助             2             防具  10 装身                          装身具   4 =小計=右 -3  16   1  11   0  -3  -1    左 能力値  13 --   7 --   2  14   9 スキル   1   6      2   2        事故、Aマスタリー、バタフライ、アーケン、フォーチュン その他   2   3   2         2      蝶、鷹、Iスマホ、漆黒、羽根 =合計=右 13  25  10  13   4  13   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  10  乾坤一擲 []    判定直前:この武器の命中判定の直前に使用。その判定に+1d、ダメージに+3d。1シナリオ1回使用可能 左手         [] 腕          [] =合計=10000 10 / 重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]   バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 4900  9  アサルトジャケット [シフ] 攻撃の対象が2体以上の時ダメージ+1Dする。 補助 10800 1  太陽の腕輪 []       装備者の【器用】に+2する。 装身 2600  1  鷹の目 []         効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=24400 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量   備考 軍竜         0  購入不可 移+15攻+7★《コンパニオン》で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+15し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+7する。同乗人数1。 Iスマートフォン    1   100    行+1★パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。 HITW         0  400    バステ回復★クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスひとつを回復する。消耗品。 漆黒の星       1   2500   命+1行+1★パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに【行動値】に+1する。 呪壁符×2      2   200    ダメ-1D★ダメージロールの直後。10m以内の単体が受けるダメージに-1Dする。 爆撃符×3      3   450    ダメ+1D★ダメージロールの直前。10m以内の単体が行なうダメージロールに+1Dする。 風読みの羽根     1   2500   命+1★パッシブ。所持者が行なう射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。 ミスリルの矢×18   18  14400   ダメ+7★弓攻撃での対象を決定時に使用。射撃攻撃のダメージに+7する。 ハイMPポーション×3 3   900    MPを4D回復 ハイHPポーション×2 2   400    HPを4D回復 矢筒         0   100    矢を5つ収納。 聖水×3       9   1500   光属性魔法★マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ポーションホルダー  0   150    ポーション5つ収納。 小道具入れ      0   20    重量1を5つ収納。 ベルトポーチ     0   15    重量2つ分収納 町の顔役       0   0     HO4シナリオアイテム:「町の顔役」 コネクション、重量- あなたは特別なコネを持っている。情報収集フェイズでの判定で、あなたは1回だけ+2Dで判定できる。 また、1回だけアイテム購入を半額(端数切捨て)で行うことが出来る。 バックパック     0   30    重量5つ分収納。 =所持品合計=   23665 G (重量 40/上限40) =装備合計=    34400 G = 価格総計 =   58065 G 所持金    5435G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /       /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》     5 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /       /+10★武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]アサルトジャケットにより更に+1D。 《トリックアタック》    3 /《ワイドアタック》    /= /自身   /= /6  /       /+3D★(ワイドアタック)と同時に使用する。。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。罠を併用した複雑な攻撃によって、より強力な《ワイドアタック》を放つスキル。 《レストリアクトアタック》 1 /《トリックアタック》    /= /自身   /= /5  /       /+バステ★《トリックアタック》と同時に使用する。使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。その武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1とする。《トリックアタック》によって仕掛けた罠に毒などを仕込むスキル。 《トライショット》     1 /メジャー      /命中/[SL+1]体 /武器/5  /弓      /+2体★対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。複数の矢を一度につがえ、別々の方向に放つスキル。アサルトジャケットにより更に+1d。 《ワイドストーム》     3 /効果参照      /= /自身   /= /3  /       /+3D★《ワイドアタック》5で取得可能。ダメージ増加を行う。「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」の武器攻撃を行なうシーフ、及びその上級クラスのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。素早い動きで、より鋭い攻撃を多数に行なうスキル。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/= /自身   /= /5  /       /+3D★武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃することにより、より大きなダメージを与えるスキル。 《デュアルアロー》     2 /効果参照      /= /自身   /= /=  /シーンSL回   /矢×2★「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。二つの矢をひとつの標的に向けて、同時に放つスキル。 《ポイントブランクショット》3 /パッシブ      /= /自身   /= /=  /弓      /+9★攻撃の対象との距離が5m以内の時に有効。射撃攻撃の命中判定の達成値に+SL、射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。敵の近くで射撃することで、確実に攻撃を命中させるスキル。 《フェイント》       1 /マイナー      /= /自身   /= /4   /       /-1D★あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定にー1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。フェイントをかけることによって、攻撃を命中させやすくするスキル。 《ホロウショット》     1 /マイナー      /= /自身   /= /12  /シナリオSL回   /貫通★武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。相手の装甲を貫く、鋭い一撃を行なうスキル。 《クローズショット》    1 /ムーブ       /= /自身   /= /3   /       /至近★エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。接敵している相手に矢を放つ、矢で直接攻撃するなど至近の相手に攻撃するためのスキル。 《ドッジムーブ》      2 /効果参照      /= /自身   /= /2  /盾非装備   /+4★回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。 《ウィンドセンス》     2 /判定の直後     /= /自身   /= /8  /シナリオ3回   /+4★あなたが行なった判定の直後に使用する。その判定の達成値に+[SL×2]する。草原で鍛えた感覚により、危険やチャンスに対応するスキル。 《コールドラゴン》     1 /フリー       /= /自身   /= /4  /       /乗り放題★《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。即座に愛騎に飛び乗るスキル。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ    /= /自身   /= /8  /シナリオ1回   /割込み★イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。肉体の限界を突破した動きで、追加の行動を行なうスキル。 《インタラプト》      1 /効果参照      /= /自身   /視界/=  /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 《バーサタイル》      1 /クリンナップ    /= /自身   /= /=  /シナリオ1回   /アデンorホロウ復活★すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。多才の極みみよって、さらなる離れ業を行なうスキル。 《コンパニオン》      1 /アイテム      /= /自身   /= /=  /       /+15+7軍竜★バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。バートルにとって単なる乗物ではない、魂の友ともいえる乗騎を所持している。 《アームズマスタリー:弓》 1 /パッシブ      /= /自身   /= /=  /弓      /+1D★武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー》を同時に適用できない。あなたは弓を扱うことを得意としている。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /= /自身   /= /=  /       /+1D★回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ      /= /自身   /= /=  /       /+6★武器攻撃のダメージに+【幸運】する。幸運すらも味方につけ、効果的な攻撃を行なう恐るべきスキル。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》   1 /パッシブ /=   /自身/= /=  /    /×2★携帯品の重量が[【能力基本値】×2]になる。あなたは日ごろから身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 《キャッチアウト》     3 /効果参照 /=   /単体/視界/5  /シナリオSL回/見切り+2D★対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /=   /自身/= /=  /    /+5★装備しているアイテムの重量制限に+5する。あなたがより重い武器屋防具を装備できるよう、訓練を積んだことを表すスキル。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /=   /自身/= /=  /    /+3★取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことをあらわす。 《バイタリティ》      1 /パッシブ /=   /自身/= /=  /    /+12★【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ /=   /自身/= /=  /騎乗  /+1★回避判定の達成値に+1する。あなたが馬術を得意としていることを表わすスキル。 《フェザー》        1 /効果参照 /魔術判定/自身/= /6   /シーン1回 /落下ダメ0★落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0にする。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0。緩やかに着地する一般魔術である。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /=   /自身/= /=  /    /+1★あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、ほかの《フェイス》を取得できなくなる。太陽の神にして、”神々の王”アーケンラーヴを信仰することで、立ち塞がる敵を打ち倒す加護を受けていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前  / 関係 七海刃圭/ 好敵手     / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / ワイドアタック、ピアシングストライク、ウィンドセンス Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ワイドアタック、ピアシングストライク、ウィンドセンス Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ワイドアタック、ピアシングストライク、ポイントブランクショット Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ワイドストーム、ポイントブランクショット、トライショット Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドストーム、インタラプト、ポイントブランクショット Lv6→7:レンジャー / 器用、敏捷、精神 / ワイドストーム、アームズマスタリー:弓、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、クローズショット、デュアルアロー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、フェイント、デュアルアロー Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / トリックアタック、レストリアクトアタック、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / トリックアタック、ホロウショット、フォーチュンヒット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / トリックアタック、アデンダム、バーサタイル メモ: