タイトル:アーキル・シュジャーアフ(猛襲) キャラクター名:『駆ける雷』アーキル・シュジャーアフ 年齢:14 性別:男 髪の色:銀の結晶 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:紫 身長:152cm 体重:46kg 種族:嵐魂ジェナシ レベル:4 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:47 (回復力:11 / 回復回数: 10) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  14  10  18  10   8 種族    2   0   0   2   0   0 他修正   1         1 成長等 =合計=  14  14  10  21  10   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  ○ 2     11 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  ○      12 歴史   ○      12 宗教   -      7 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○ 2     9 知覚   -      2 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆プロミス・オヴ・ストーム》    /マイナー/  /自身/  /  /嵐魂ジェナシ/ 《○イージス・オブ・アソールト》   /マイナー//爆発内にいる1体のクリーチャー//近接爆発2// 使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マー クされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。 一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上 書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。 その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対 応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。 《○ソード・バースト》        /標準/知力(装具)/範囲内のすべての敵/頑健/近接爆発1//1d6+【知力】 1d6+【知力】の[力場]ダメージ。 《○ルアリング・ストライク》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1/AC/近接武器//1W+【知力】 命中 :1Wのダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を元いたマスに横滑りさせる。 21LVで2Wダメージに増加する。 効果 :攻撃の前か後で、使用者は1マスシフトできる。 《☆フォースネア》          /標準/知力(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1W+【知力】 1W+【知力】修正値のダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態 になる。【特殊】突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能。 《☆デゥアル・ライトニングストライク》/標準/知力(武器)/クリーチャー一体/AC/近接//1W+【知力】 ヒット :(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 目標は使用者の次T開始時まで使用者に”マークされた状態”となる。 効果:使用者は(4+【筋力修正値】)瞬間移動を行い、二次攻撃を 行う。 二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体 ニ次攻撃:【知力】VSAC ヒット :(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 目標は使用者の次T開始時まで使用者に”マークされた状態”となる。 《□スウィーピング・フロストブレード》/標準/知力(武器)/使用者に攻撃をヒットさせた敵/反応/近接爆発1//1W+【知力】 目標は動けない状態になる(セーブ・終了)。 ミス :半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 《*エルドリッチスピード》      /不要//使用者//// イニシアチブロールに+5のパワーボーナス。さらに第一ラウンドに一回の移動アクショ ンを追加で行うことができる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《嵐魂体現》 /  /電撃に対する耐性5を得る。この耐性はレベル11の時点で10、レベル21の時点で15に上昇する。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》     /条件/効果など 《≪知的な剣匠≫》/  /近接基礎攻撃を知力で行える。 《≪元素の猛襲≫》/  /イージス・オブ・アーソルトによって得た近接基礎攻撃を行うとき、自身の元素体現に基づくダメージ種別の+3のボーナスをダメージ・ロールに得る 《≪元素力共鳴≫》/  /"元素体言”を使用した際、[秘術]パワーを使用した攻撃ロール+1、ダメーージロール+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    知力     10       知力      6    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                  25 レザー・アーマー / [精神]抵抗5 盾 :                         / 首 :    2                    アミュレットオブプロテクション / 魔法のアイテム6lv 修正:   3 基本:  10   12  15  10 種族:       1      2   6 =合計=  23   17  19  16   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                       / 効果  頭 :                            /  腕 :   ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキングlv2 / 近接基礎攻撃のダメージロールが+2 両手 :                            /  腰 :                            /  脚 :                            / 指輪1:                            / 指輪2:                            / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションオヴヒーリング    50  10点回復。 標準冒険者キット     33  15 ポーションオヴヒーリング =所持品合計=     65 G (重量 58/上限140) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     90 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:2770点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1470点(1470 /  ) 1    750点( 750 /  ) 2    550点( 400 / 150) メモ: 代々部族を守る嵐魂の戦士の家系の出身で、父や兄からソードメイジとして戦うすべを教わった。 彼は兄弟の中でもずば抜けた才能をこの年齢にしてもう一族の中でも腕のたつ戦士として認められ期待をかけられている。 が、それゆえに自信過剰で、傲慢な態度や自己中心的な行動をしばしばとってしまい、精神面においては心配されていた。 そして、それを見かねた族長に部族の外で社会や人間関係を学び、戦士として精神的に成長するように 数年間の武者修行に出向くようにと言われ、彼は集落の外で慣れない生活を続けている。 一族の信仰を受け継いでコードを信仰しており、嵐の元素と自らの戦士としての力に誇りを持つ。