タイトル:サンプル:アルヴのデビルサマナー キャラクター名:サンプル:アルヴのデビルサマナー 種族:アルヴ [特徴:暗視/吸精] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7  14  12   9   5 成長   4   3   3      2   1 →計:13 修正            1 =合計= 22  24  25  19  18  13 ボーナス  3   4   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  40  28 特技        15   0 修正 =合計= 10   9  55  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト     5 Lv エンハンサー 1 Lv  / デーモンルーラー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                     : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                    : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  10  11  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5380  1H  12     11  17   9  12 [フレイルB] *小魔の封入具モーニングスター+1 / (1-307p)     1H  13  -2   9  13   9  11 [ソードB] *スパイクシールド / (p) =価格合計= 5380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   13   6  1950 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :                    / 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :                    / 背中:9000 インテリアニマルサック      / 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避+1 右手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:筋力 / 左手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:敏捷 / 腰 :                    / 足 :                    / 他 :900  スマルティエの能力増強の腕輪:器用 / =合計=11700 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m一本、ナイフ スカウト用ツール        100  1   100 アウェイクポーション      100  1   100  主動作で使用、気絶している接触対象をHP1で気絶回復 マナチャージクリスタル5    2500 1   2500 アルギガス召喚供物(残り3個) 100  3   300  穿山甲の舌 アルギガス送還供物(残り3個) 750  3   2250 アビスシャード(残5個)       1   0 =所持品合計=    5350 G =装備合計=    19030 G = 価格総計 =   24380 G 所持金    820G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ランドール 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 モーニングスター・インテリアニマルサック専用化 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      20000点(20000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: GM:x3 1d+1d+2d+2d+2d+1d SwordWorld2.5 : #1 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 2[2]+1[1]+9[4,5]+9[3,6]+7[5,2]+6[6] → 34 #2 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 4[4]+4[4]+11[6,5]+12[6,6]+3[1,2]+5[5] → 39 #3 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 4[4]+5[5]+6[5,1]+9[5,4]+10[5,5]+2[2] → 36 「魔と手を結ぼうとも、獲物を仕留めて生き抜いて往く…それが狩人の流儀だ」 ◆チャットパレット(コピペしてTakeyのチャットパレット欄に貼り付けてお使い下さい) ▼戦闘外判定 2d+1+3 スカウト技巧判定・運動判定・観察判定パッケージ(スカウトLv+器用B・敏捷B・知力B) ▼戦闘行動 補助動作 ☆手持ちの道具を落とす(松明など) ☆ロングボウ:小魔の封入具を2H装備 ☆矢を1本つがえる ☆徹甲矢を1本つがえる(威力表-5、C値-1) ☆雷鳴の矢を1本つがえる (ダメージ-4、着弾半径3m5体に[目標値=命中判定達成値]の生命抵抗を要求し、失敗した者は1R間、聴覚を失う(戦闘中は命中・回避・演奏判定-2扱い)([知覚:魔法]には無効) ☆異貌化+異界の門を形成+[召喚供物:コウモリの羽]とMP4を消費し、魔神[インプ]を召喚(制限移動時のみ可能) ▼戦闘行動 主動作 ▶ロングボウで遠隔(射撃)攻撃:射程20m 2d+2+3 ロングボウ命中判定(シューターLv+器用B) k22+2+2 ロングボウ(矢)威力表(シューターLv+筋力B) k17+2+2@9 ロングボウ(徹甲矢)威力表(シューターLv+筋力B) k22+2+2-4 ロングボウ(雷鳴の矢)威力表(シューターLv+筋力B) ▶召異魔法 〆Lv1[サーチ・デーモン] MP2 射程対象:術者半径30mすべて 抵抗:必中 範囲内の[分類:魔神]のキャラ、”扉の小魔"、小魔の封入具、"異界の門"の存在を感知する(正確な場所と数はわからない)。 この術で感知された術者は、その事を感知する(同じく具体的な位置はわからない) 〆Lv1[デモンズアーム] MP5 射程対象:術者 時間:18R 対象が発生させる物理ダメージ+2、純エネルギー属性付与、魔法の武器扱いとし、術者の防護点+2 〆Lv1[ブラッドブランデッド] MP2 射程対象:10m起点1体 抵抗:必中 属性:呪い 対象に2点の魔法ダメージを与え、術者は適用ダメージ分だけHP回復 ▶魔神の行動(召喚主の手番直後に行動。 魔神の位置は任意のPCと同座標を逐一指定できる) 1d 魔神行動表 1: 対象:無差別1体 【マナ・シンク】 行使固定12 対象のMPに k0+4 魔法ダメージ 2~3: 対象:任意1体 近接攻撃 命中固定11 打撃点2d+3 4~5: 対象:任意1体 近接攻撃 命中固定12 打撃点2d+3 6: 対象:任意1体 【マナ・シンク】 行使固定14 対象のMPに k0+4 魔法ダメージ ※魔神行動表が気に入らなかったのでキャンセル(キャンセルコストMP2) ▼戦闘行動 受動・防御系 2d>= 回避判定(平目) 2d+2+2>= 生命抵抗判定(冒険者Lv+生命B) 2d+2+2>= 精神抵抗判定(冒険者Lv+精神B) 2d+2+2-n>=0 生死判定(冒険者Lv+生命B-オーバーダメージ)(成功で気絶、自動成功でHP1で食いしばり、失敗で死亡) ▼魔神送還まわり(送還成功時、使用した送還供物は消滅。 送還判定チャンスは6回、6回目の失敗で[異界の門]は固定されてしまう。 5回失敗した段階で【強制送還(魔神との戦闘)】を推奨 2d+1+3+4>=12 送還判定:送還供物使用(デーモンルーラーLv+知力B+送還供物ボーナス)(所要時間10分)(目標値:魔神の精神抵抗固定+1)(失敗すうと術者は[魔神Lv(2)+2d]の確定ダメージ)(送還成功時、術者は[魔神Lv2×2(=4)]のMP回復