タイトル:ディープ・ワン キャラクター名:ディープ・ワン 年齢:37 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バイキング (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:サハギン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:193 MP:151 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   3   0   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3   3 成長等  18  18           18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 34  31   7   9   9  30  11 ボーナス   11  10   2   3   3  10   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=  13  13   4   3   3  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0        13/ 13(6D) 攻撃力  --  35/ 35  38     73/ 38(6D) 回避判定   4   -3          1   (1D) 物理防御 --   35    2   2  39 魔法防御  10    5    1   2  18 行動値    7   -5       2   4 移動力   18   -5         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      35           -5    至近、18m 槍、魔導剣、両手剣  14 左手 腕 頭部                          防具  19 胴部         -3  24   5     -4    防具   9 補助            11   0     -1 装身 =小計=右  0  35  -3  35   5  -5  -5    左  0   0 能力値  13 --   4 --  10   7  18 スキル     38      2   1 その他            2   2   2 =合計=右 13  73   1  39  18   4  13    左 13  38 ダイス  6D  6D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10400  17  ウーツジャベリン [] 投射可能 左手         [] 腕          [] =合計=10400 17 / 重量上限39 頭部        [] 胴部 25200  21 城壁の鎧 S1 [ウォーリア]        抵抗:威圧のクリスタル 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォーリア、シーフ] 武器攻撃のダメージに+2d。盾と同時に装備できない。 装身     1  魚王の小箱 []              パッシブ 水属性ダメージに+CLする。まだ、水属性の動物のキャラクターから受けるHPダメージに-5する。 =合計=123200 31 /重量上限39 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 まだら色の魚鱗         2500  パッシブ。バイキング専用。遊泳状態の時、武器攻撃ダメージに+2 戦士の環            2500  パッシブ。武器攻撃のダメージ+1、物理防御力に+1。 戦王の武器飾り         17800 パッシブ。行動値+2。武器攻撃のダメージ+2。 魔導剣増幅器       1   25000 パッシブ。「魔導剣」の武器の「命中」+1、「攻撃力」+2する。 ベルトポーチ          15   携帯可能重量に+2 バックパック          30   携帯可能重量に+5 冒険者セット       5   10 アクアビット*22      22  220  MPを1点回復 MPポーション*5     5      MPを2d6回復 HPポーション*6     6   180  HPを2D回復する 万能薬*3         3   900  BSをすべて回復する リムブースト・メタル      10000 マシンリムを所得している時、物理防御と魔法防御+2 リムブースト・リフレクス    10000 マシンリムを取得している時、行動値に+2 小道具入れ           20   重さ1の道具を5つまで重さ0にする 異次元バック          2000  携帯可能重量+10 大地の砥石(使い回し)  1      マイナー。武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更。 炎熱の砥石(使い回し用) 1      マイナー。武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 理力符:水*2       2   1000  マイナー。武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。 理力符:風*2       2   1000  マイナー。武器攻撃を風属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。 転移の呪符*2       1   2000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個まで。消耗品。 飛翔符*1         1   1200  マイナー。飛行状態になる。シーン終了まで持続。消耗品。 武烈のクリスタル*2       2000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。 対抗・威圧のクリスタル     500  パッシブ。威圧無効。 対抗・毒のクリスタル      500  パッシブ。毒無効。 =所持品合計=   79375 G (重量 50/上限80) =装備合計=    133600 G = 価格総計 =   212975 G 所持金   -45020G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《シーファイター》      ★ /パッシブ    /自身/  /  /   /遊泳          /武器攻撃のダメージに+1D。<水陸両用>を獲得する 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー    /自動/自身/  /10  /両使用         /バッシュによる武器攻撃を2回行なう。2回目のバッシュはダメージ+2D。同じ対象でなければならない。1回目が外れれば攻撃はそこで終わる。 《アクアスタンス》      1 /セットアップ  /自動/自身/  /5   /            /遊泳状態でなくても、使用条件:遊泳 《ファストセット》      1 /ムーブ     /自動/自身/  /6   /            /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。 《リリーブ》         1 /効果参照    /自動/単体/20m/7   /ギルド所属、R1回    /ギルドメンバーの対象がBSを受けた後に使用。その時に受けたBSをすべて回復する。自分は対象に選べない。 《ブレイドブラスト》     1 /レガシー    /自動/自身/  /4   /両手剣         /武器攻撃の命中判定に+1Dする。 《スキップジャック》     5 /マイナー    /自動/自身/  /7   /遊泳          /命中判定に+1Dする。ダメージにSL*4する。ラウンド終了まで持続する。 《シャークバイト》      1 /スキップジャック/自動/自身/  /5   /            /武器攻撃のダメージが水属性になり、HPダメージを与えた場合、スタンを与える。 《スタイル:コチョウ》    1 /マイナー    /自動/自身/  /6   /            /投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+SL*3する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バーサーク》        5 /マイナー    /自動/自身/  /3   /            /ダメージに+SL*3する。リアクションの判定に-1Dする。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 《オーバードライブ》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1D6]を追加する。 《スマッシュ》        1 /マイナー    /  /  /  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。 《インテリジェンス》     1 /判定直前    /自動/自身/  /   /魔導剣、シナリオ3回  /判定の直前に使用。判定に+2dする。 《ユニット:キーン》     3 /判定直前    /自動/自身/  /6   /魔導剣、シナリオ3回  /武器攻撃の命中判定の前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。 《バトルコンプリート》    3 /判定直後    /自動/自身/  /7   /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動/自身/  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ  /  /  /  /   /シナリオ1回       /すでに使用したボルテクスアタックの回数を1増やす 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動/  /  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、HPをSL*20点回復する。行動済みにはならない。 《アブストラクター》     1 /アイテム    /  /  /  /   /            /装備している武器一つに種別:魔導剣を追加する 《水陸両用》         1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /遊泳状態でも移動力が減少することなく移動ができる 《アクアキラー》       1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /対象が水属性でも同属性とみなさない 《クールランニング》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /バーサークのリアクション-1dをなくす 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ    /  /  /  /   /両使用         /Cした時、物理魔法防御を0としてHPダメージを算出する 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム    /  /  /  /   /            /装備している魔導剣の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《トゥーハンドグリップ》   1 /パッシブ    /自身/  /  /   /斧・打撃・槍装備    /「装備部位:片」の武器を「装備部位:両」に変更し、攻撃力に+2する。 《アクアバースト》      1 /パッシブ    /  /  /  /   /遊泳          /攻撃のダメージに+2Dする。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ    /  /  /  /   /            /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ    /  /  /  /   /魔導剣         /命中判定+1D 《アームズロジック:槍》   1 /パッシブ    /  /  /  /   /斧           /命中判定+1D 《アームズマスタリー:両》  1 /パッシブ    /自身/  /  /   /両           /武器を使用した命中判定に+1dする。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シュータースタンスⅠ》1 /戦闘前       /自動/自身/  /F1点 /ウォーリア/射撃攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続する。 《シュータースタンスⅡ》1 /シュータースタンスⅠ/自動/自身/  /F1点 /ウォーリア/シュータースタンスⅠの効果を「射撃攻撃の命中判定+1d、ダメージに+1dする」に変更する。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /トラップ解除の判定に+1D 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ    /魔術/自身/  /4   /     /難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、あなたが受けている持続している魔術のスキルひとつの効果を解除する。 《ファーストエイド》  1 /メジャー      /器用/単体/至近/   /     /難易度10。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /  /  /  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用する。 《フェイス:リアール》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /遊泳   /攻撃のダメージに+3する。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /使用条件:アーシアンのスキルを取得できる 《インテンション》   1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /最大MPに+CLする 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /物理防御に+2、魔法防御に+1する 《イクイップリミット》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《ベアアップ》     1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /精神基本値+3 《マシンリム》     1 /パッシブ      /  /  /  /   /     /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する 《レガシーサイン》   1 /パッシブ      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ミリタント / 筋力、器用、精神 / ブレイドブラスト、バーサーク1、転職 Lv2→3:バイキング / 筋力、器用、精神 / スキップジャック1、バーサーク2、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック2、バーサーク3、バッシュ3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック3、バーサーク4、バッシュ4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック4、バーサーク5、バッシュ5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック5、クールランニング、スタイル:コチョウ1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アクアスタンス、スマッシュ、スタイル:コチョウ2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アクアキラー、アクアバースト、シャークバイト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:斧、ハイボルテージ1、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ハイボルテージ2、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ3、バーストスラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、ハイボルテージ4、ストラグルクラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート1、ハイボルテージ5、バイオレントヒット Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ユニット:キーン1、バトルコンプリート2、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ユニット:キーン2、バトルコンプリート3、スタイル:コチョウ3 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ユニット:キーン3、アブストラクター、スタイル:コチョウ4 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / インテリジェンス、アブストラクターマスタリー、スタイル:コチョウ5 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、ツインギミック、リリーブ メモ: サハギンの中年男性。ギルマンとサハギンの融和を目指し、そのための資金稼ぎのために冒険者をしている。 消費325450G ☆邪眼の宝珠 種別:道具 レベル:8 重量:2 価格:215000 鑑定値:18 効果:アイテム。プリプレイに武器を一つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+5する。また、選択した武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシナリオ終了まで持続する。 カース:効果で選択した武器の装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、その武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。 407200