タイトル:おろろ キャラクター名:ノーマ・ゾヒス 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:浅黒 身長:189 体重:90 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9  11   9   3  10 成長   6   1   4   9      3 →計:23 修正 =合計= 22  20  31  33   4  14 ボーナス  3   3   5   5   0   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  13  66  14 特技        15   0 修正 =合計= 16  13  81  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー 7 Lv エンハンサー 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p1-286]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                          : [pIB31] 武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31] 武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果         : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護+1        : [p]  マッスルベアー   : 筋力+2        : [p]  メディテーション  : 精神効果の精神抵抗+4 : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1       : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12(B+2)    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  14  16  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000   1H  15   0  15  15  10  19 [ソードB] *"ムメイ" / (p) 20000  1h  20   1  16  30  10  20 [ソードA] *"サカバトウ" / 魔法の武器化₊10000 (p) =価格合計= 21000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   0   2     茨のローブ / 近接攻撃、接触魔法行使者に対して2dの魔法ダメ 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :   不敵の仮面   / HP0から回復時、+10点 首 :   子熊の爪    / マッスルベアーの効果+1 背中:   そよ吹きマント / 射撃攻撃への回避+1 右手:   器用の指輪   / 左手:   筋力の指輪   / 腰 :   不撓のバックル / ガン、魔法の矢で精神抵抗判定成功時、半減 足 :           / 他 :   熊王の爪    / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 インドミタブルポーション 320  1   320 救命草          30  8   240  5/8個(21/7/16) 魔香草             6   0   2/6個(23/9/2) 魔晶石3点            5   0   0/3 3/3 3/3 3/3 3/3 器用の指輪           1   0   予備 デキスタリティP         1   0   命中+2/3t 強めのお酒        30  3   90  2/3 Pインジェクタ          1   0 ハードレザ           1   0                 1   0   10000+40000+4520+30000+500+12300+3500 =所持品合計=    650 G =装備合計=    21000 G = 価格総計 =   21650 G 所持金   40000G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ミツルギ流竜刃術  20 "ムメイ"所持  20 秘伝1【ドラゴン・サイクロン】  20 秘伝2【ダブル・ドラゴン】  30 秘伝3【ドラゴン・テンペスト】    秘伝4【レイジング・ドラゴン】  40 "サカバトウ"所持 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:3380点 (使用経験点:50500点、獲得経験点:50880点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回)  初期追加 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度   3590点(1000 /2590 / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力   1050点(1050 /   / 回) 8- 生命力    540点( 540 /   / 回) 9- 生命力   1735点(1000 / 735 / 回) 10- 器用度   2105点(1000 /1105 / 回)  エンハンサーレベル1→3 11- 敏捷度   2600点(1000 /1600 / 回) 12- 器用度   2740点(1000 /1740 / 回) 13- 生命力   8260点(6485 /1675 / 2回)  ファイター9 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    7500点(7500 /   / 回)  レンジャー6、エンハ4 16- 生命力   2000点(1900 / 100 / 回)  レンジャー7 17- 筋力    2650点(1000 /1600 / 1回) 18- 精神力   7250点(1000 /6200 / 1回)  ファイター10、エンハンサー5。練技【デーモンフィンガー】 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力    2760点(1000 /1660 / 2回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力   100点(   /   / 2回) 23- 器用度   4500点(1000 /3500 / 回)  ファイター11、《》 メモ: 流派1の門下生と名高かった彼女は、流派の理念から一番離れた性質を持った剣士となった。 「サカバトウ」 1h武器(ソード)ランクA 必筋20 威力30 命中補正0 追加ダメージ0 C値10 価額20000ガメル 消費名誉点40 〇頑丈な鞘 ……鞘が打撃武器として扱えるよう調整されている。この装備を用いて秘伝2,4,5を行使する場合,威力の減少・C値の上昇は起きない。 〇逆刃 ……刀身の刃と峰が逆になっている。この「ソード」を用いて攻撃する際,データを打撃武器として扱う。 【ランク効果】 △斬打自在 ……「ソード」部分で攻撃を行う際に斬撃か打撃かを選べる。 ▼砕きの刃 クリティカル時、対象の防護点を「1」点減少させる。この効果は戦闘中永続する(累積可)。 秘伝1【ドラゴン・サイクロン】 (独自型/基礎特技:なし/名誉点消費:20) ファイター技能によって《カウンター》を行う。判定ほか詳しいデータは通常の《カウンター》に準拠する。 また、同一ラウンドにおいて複数回カウンター判定を試みることができる。2回目以降は命中判定一回毎に-1のペナルティが累積する。秘伝2を習得している場合、2回目まではペナルティが生じない(斬撃と打撃を交互に判定する) ファイターまたはフェンサーレベルが9に達すると、相手のカウンター攻撃に対してさらにカウンター判定で対抗できる。 秘伝2【ダブル・ドラゴン】 (変化型/基礎特技:《両手利き》/前提特技:なし/名誉点消費:20) 「用法:1H」の「鞘付きのソード」で、同じ対象に2回の攻撃を行う。攻撃は鞘とソードの二つで行い、それぞれを「打撃」「斬撃」の攻撃として任意の順番で命中判定を行う。なお、鞘のデータは武器威力-10/C値+1として判定する。 命中判定が‐2される。この効果は《二刀流》習得によって失われる。 秘伝3【ドラゴン・テンペスト】 (変化型/基礎特技:《全力攻撃》/前提特技:秘伝1/名誉点消費:30) 秘伝1に《全力攻撃》の効果を与える(《全力攻撃》のレベル上昇による効果も反映))。判定については秘伝1を参照のこと。回避-2のペナルティが「次の敵ターン」まで継続する。 秘伝4【レイジング・ドラゴン】 (変化型/基礎特技:《全力攻撃》/前提特技:秘伝2/名誉点消費:30) 秘伝2の攻撃に「《全力攻撃》のレベル」回数分の攻撃を加える。《全力攻撃Ⅰ》なら全3回攻撃,《全力攻撃Ⅱ》なら4回攻撃,《全力攻撃Ⅲ》なら5回攻撃とする。攻撃を行う際,「鞘」と「ソード」を交互に判定するものとする。 また、すべての命中力判定に成功すると、最後の攻撃のダメージに「《全力攻撃」レベル*5」点が追加される。 命中-2される。この効果は《二刀流》習得によって失われる。 回避-2のペナルティが「次の敵ターン」まで継続する。 秘伝5【ドラゴンズロア】 (変化型/基礎特技:《斬り返し》/前提特技:秘伝1~4,《バトルマスター》/名誉点消費:50) 秘伝1,2と《斬り返しⅠ》を組み合わせた究極奥義。 《カウンター》判定を行う際,「鞘」と「ソード」を用いた2回の近接攻撃を行うことができる。2回のうちいずれかの攻撃が命中した場合,《カウンター》は成功したものとみなす。 《斬り返しⅡ》を習得済み,かつ2回の攻撃がどちらも命中すると,2回目の攻撃に《全力攻撃》の効果が加算される。