タイトル:カニグラタン キャラクター名:シレネウス 種族:ウィークリング [特徴:弱点(物理+2)、水中適正、甲殻の手] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:144cm 体重:48kg 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:5人以上の兄弟姉妹がいた 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   8  10  12   4 成長  18  17  44  35   2  18 →計:134 修正                  3 =合計= 36  37  61  54  19  30 ボーナス  6   6  10   9   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  18  93  30 特技         0   0 修正 =合計= 22  18  95  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / スカウト   11 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1        : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  17  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ    :       : [p]  マッスルベアー   :       : [p]  ガゼルフット    :       : [p]  ビートルスキン   :       : [p]  ジャイアントアーム :       : [p]  デーモンフィンガー :       : [p]  ケンタウロスレッグ :       : [p]  リカバリィ     :       : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメ上昇 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  23  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H拳   0   2  21  20  10  26 [格闘S] *甲殻烈爪 / (p) 0   1H拳   0     19   0  12  26 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 100  1H拳   0   2  21  20  10  29 [格闘S] *高祖の爪 / 詳細メモ欄 (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   2  12000 ミモレの上質布鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   6  12000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 首 :   お守り      / 背中:            / 右手:500  器用の指輪    / 左手:500  敏捷の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=8200 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 非常食         50   1   50 水着          100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 アウェイクポーション  100  1   100 3点魔晶石        300  5   1500 魔香草         100  5   500 A級マテリアルカード   200  10  2000 陽光の魔符+1      500  3   1500 月光の魔符+1      500  3   1500 精神高揚薬:コロツキー     3   0                 1   0 ライブラリ治療基金   10000 1   10000 アイ・ラン・グー    40000 1   40000                 1   0 所持遺物            4   0   爪、ドリル、髪飾り、骨 ノーマルランス     1200  1   1200 =所持品合計=   58650 G =装備合計=    20300 G = 価格総計 =   78950 G 所持金   44550G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化 所持名誉点:1020 点 合計名誉点:1070 点 ■その他■ 経験点:4650点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:97650点) セッション回数:134回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度    5000点(   /5000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力   3800点(2000 /1800 / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力    10100点(   /10000 / 2回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   11500点(2000 /9500 / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 生命力   11500点(6000 /5500 / 回) 50- 敏捷度   5000点(   /5000 / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   22000点(   /22000 / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 生命力   3700点(   /3500 / 4回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 筋力   25050点(10000 /15000 / 1回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  タンノズのウィークリングとして生まれたため、ろくに面倒を見られることなく生活していた  ある程度の年齢まで生き延びたため、労働力として親や他の兄弟たちにこき使われた  過酷な労働で生死の境を何度も彷徨う内に逃亡を決意。親も兄弟も大して興味を持っていなかったため無事に逃げ出すことができた  ウィークリングであるため、本来タンノズの生活領域である水辺に近づくことがあまりなく、本人も忌避しているため泳いだことがない  タンノズの集落「薄巻貝奈落前線基地」出身 ウィークリングの発生率が高く、それの平均寿命は7歳ほど。 ウィークリングの扱いはとてもわるい.....というより、その奈落との取引に使われることもあった。 そこに居たのは体が水で出来ている種族。 薄巻貝奈落前線基地は海上防衛網の中でも非常に危険視されていたことから、ノレッジの先代より手引きされて一度起きた6年前の"薄巻貝奈落前線基地爆破大脱走"のときにウィークリングの脱走が起きたが、シレネウスは脱出に失敗。 より過酷な労働を強いられることになる。 その中で、シレネウスが取引に使われ、護送される話が持ち上がった際、シレネウスの頭に言葉が浮かんだ。 明確な脱走ルート、それの通りに進むと薄巻貝奈落前線基地の誰にも見つかることはなく脱走に成功した。 その後にカンナに見つかり今に至る。 あとこれ関係ないんだけどエリンみたいな声だった気がするんだけど、エリンの声とまるで一致しないのを不思議に思ってる。 【高祖の爪】格闘:Sランク(刃武器、打撃武器) 用法:1H拳 必要筋力:0 命中修正:2 追加ダメージ:3 威力:20 C値:10 価格:100G 【特殊効果】 ○高祖の爪 フェイクランドのタンノズの祖、イニエグラシラカナトリの爪が一時的に宿っています。 高祖の爪は任意のタイミングで左右の着脱可能です。 同じ手には同じRで装備することができません。 ○降霊術α 降霊の第一種です。 戦場の敵の魔物知識判定に失敗した時、味方が弱点を突破すると自らも弱点を突破したものとして扱います。 これは一つでも失敗すれば発動します。 ○降霊術β 降霊の第ニ種です。 戦闘時の先制判定に成功した時、そのRの間C値を-1します。 ○降霊術γ 降霊の第三種です。 αとβの達成が条件です。 戦闘時に補助動作を三回行うことでその3つのMP消費を無効化します。 ○古暮高名鳥 降霊術全てに成功した時、イニエグラシラカナトリがシレネウスを補助しに行きます。 そのときに所持しているタンノズ関連の呪物の数だけ追加で以下の効果を得ます。条件を満たすと複数発動します。 0:特に何もおきません(高祖の爪自体がこれなのでよっぽどのことがないとないです) 1~:行動回数が増加した時、変幻自在を主動作ごとに使用できます。 3~:この爪の威力表を+筋力/2します。 5~:武器を所有している場合、それを手に持つことで追加ダメージと命中をこの爪に加算します。 7~:高祖の爪でのカウンターが魔法攻撃に対しても行えます。 ○無霊の手 降霊術全てに失敗した時、高祖の爪は人間の手と同じになります。