タイトル:バッファ キャラクター名:バッファ・ローマン 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:オス 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:赤銅 身長:250cm 体重:220kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  15   7  10   9 成長  25     12  15     14 →計:66 修正            6 =合計= 43  12  36  37  15  28 ボーナス  7   2   6   6   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  70  28 特技        15   0 修正 =合計= 17  15  87  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 10 Lv  / スカウト   11 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  12  36 修正 特技        0 =合計=  0  13  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1           : [p]  ビートルスキン   : 防護+2           : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2          : [p]  メディテーション  : 精神属性への抵抗+4     : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLvのHP回復 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6           : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12          : [p]  ストロングブラッド : 炎/水・氷ダメージ-5    : [p]  パラライズミスト  :              : [p]  クリティカルレイ  :              : [p]  バークメイル    :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  17  16  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11860  2H   4   2  19  48  12  20 [格闘A] *イグニダイトEZグリップ+1/3重 / (p) 6290  1H#  15   0  17  30  11  20 [格闘A] *ハードキッカー+1 / (p) =価格合計= 18150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   3  2515 クロース+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   5  2515 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド   / HP回復時、MP「1」回復 耳 :350  スマルティエの黒曜石ピアス   / 顔 :12000 スマルティエのアイガード    / 純エネ被ダメ-4 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 部位「その他」獲得 首 :350  スマルティエの鉄塊ガントレット / 銀鈴その他枠 背中:350  スマルティエのロングマント   / 右手:500  平準の指輪           / 左手:500  平準の指輪           / 腰 :27000 多機能真・ブラックベルト    / 腰 :    スマルティエの武道帯      / リカバリィの際、生命Bを追加 足 :4500  スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒の修正を「-1」に軽減 他 :100  アルケミーキット        / =合計=59150 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         0   1   0 魔晶石(3)          300  15  4500 スカウトツール        100  1   100 保存食            50  1   50 緑S              2000 6   12000 マナチャージクリスタル(5) 2500 2   5000 =所持品合計=   21650 G =装備合計=    79815 G = 価格総計 =   101465 G 所持金   14493G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト   0 多機能ベルト 100 ダークドワーフの鍛冶師  50 専用装備  50 所持名誉点: 146 点 合計名誉点: 426 点 ■その他■ 経験点:6780点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:77280点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   56530点(56530 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度   6840点(6840 /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 生命力   2900点(2900 /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67-      11010点(11010 /   / 回) メモ: パフォーマー:7/ボーンカーバー:5 隆盛を誇った一族があった。 権力闘争で一族は壊滅。わずかに生き残った男は方々に散り、冒険者やならず者として暮らしている。