タイトル:ジム キャラクター名:ジム 年齢:不明 性別:不明 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ドルイド (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:諜報員/ 境遇:師匠/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:207 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      8   3 成長等  15     15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 29   9  27   9  34   9   7 ボーナス   9   3   9   3  11   3   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  11   5  10   4  12   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(4D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  0(2D) 回避判定  10    1         11   (2D) 物理防御 --   36   38  16  90 魔法防御   4   39   27   8  78 行動値   22    3    2   2  29 移動力   16    3   17  15  51m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  22   0   0   0  -2   0 至近  斧  10 左手            32  39  -1        盾 腕 頭部 胴部 補助          1   4      3   3 装身                   3 =小計=右  0  22   1  36  39   3   3    左  0   0 能力値   5 --  10 --   4  22  16 スキル           38  27   2  17  サバイブ・リンメルコーティング・アンブレカルボディ・マシンアーマー その他           16   8   2      防御・名馬・フェィス:ダグデモア =合計=右  5  22  11  90  78  29  51    左  5   0 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 39700   14  ミスリルハルバードs2 [] 精霊:火のクリスタル・戦士のクリスタル・グラディエイト反映 左手 64300   2   ナイトシールドS1 []    封鎖のクリスタル・テクニカルガード・サクセション補正込み スキル:防御 パッシブ 自身物理防御に+CL魔防に+CL÷2 ヴァジュラン大陸限定 腕           [] =合計=104000 16 / 重量上限29 頭部      [] 胴部      [] 補助 6800   スピードシューズ [] 装身 2500   アクセルブースター [] =合計=9300 0 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   15 バックパック     0   30 ポーションホルダー  0   150 ハイMPポーション×10 5   3000 ハイHPポーション×2  2   400 毒消し        1   10 聖水         3   300 万能薬×3       3   900 飛翔符        1   1200 名馬            2000 =所持品合計=    8005 G (重量 15/上限36) =装備合計=    113300 G = 価格総計 =   121305 G 所持金   20400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《ディフェンダー》     5 /マイナー    /自動成功/自身/-  /3   /      /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《カバーリング》      ★ /DR直前     /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      3 /効果参照    /自動成功/自身/20m/4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、この素sキルを使用してもあなたが移動したことにはならない。 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /《ディフェンダー》5で習得可能。《ディフェンダー》の効果の【物理防御】に+[SL×3]するを【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]するに変更する。 《フルディフェンス》    ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /5   /      /《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能になる。 《アイアンクラッド》    5 /DR直後     /自動成功/自身/-  /3   /      /メージ軽減を行う。あなたが物理ダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3] 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《サバイブ》        5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、魔法防御力に+[SL]する。 《テクニカルガード》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備時  /「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の物理防御力に+CLする。 《アームズマスタリー:斧》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 《アンブレカルボディ》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /〈サバイブ〉5で習得可能。「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ワンオンワン》      ★ /セットアップ  /自動成功/単体/至近/10  /      /貴方は貴方のいるエンゲージに複数のキャラクターが居ても決戦状態を作ることが出来る。この時決戦状態の対象となるキャラクター1体を指定すること。他のキャラがエンゲージに突入してももあなたが作った決戦状態は解除されない。また貴方が行う全ての攻撃を「対象:単体※」に変更する。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《アクセラレーション》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /【行動値】と【移動力】に+2する。 《アップデート》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /CL5以上で習得可能。習得する際に能力基本値からからひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備時  /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《インバルネラブル》    1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《ブーストダッシュ》    5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /【移動力】に+[SL×3]する 《アラウンドカバー》    1 /カバーリング  /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージは一人分でよい。もしあなたも太守王になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《ラッシュ》        ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《スタンドタフ》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /   /騎乗    /[スリップ]を受けない 《ヘビーアタック》     ★ /マイナー    /自動成功/自身/-  /8   /両手斧槍剣 /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量する。この効果はメジャープロセス終了まで持続する。 《ランディング》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗    /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《リンメルコーティング》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-      /Cl10以上で習得可能。「物理防御力」と「魔法防御力」に+5する 《スティールクラッド》   1 /アイアンクラッド/自動成功/自身/-  /3   /-      /アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる、さらにその《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する 《サジタリウス》      2 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗    /《ブーストダッシュ》5で習得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《グラディエイト》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /効果参照  /装備している武器の「命中修正」が0未満の時に有効。その武器の「命中修正」を±0に変更する。 《ウエポンエキスパート:斧》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /選択武器使用/取得時する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《ウェポンエキスパート:》のように記述し選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /-    /  /  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《トレーニング:俊敏》 1 /パッシブ      /-    /  /  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /-    /  /  /   /      /危険感知の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ      /-    /  /  /   /      /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~》をを習得できなくなる。 《バイタリティ》    1 /パッシブ      /-    /  /  /   /      /【最大HP】に+CLする《バイタリティ》っとは同時に収得できない。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /  /  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /携帯品の所持重量が[【筋力基本値】×2]になる。 《クローズオフ》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /封鎖からの離脱判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《ベアアップ》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動成功/自信/  /   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アスレチック》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /登攀や跳躍時の筋力判定+1D 《ホムンクルス》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /   /      /MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトをし消費。消費したフェィト一点ごとにMPを[CL]点回復する。 《サクセション》    1 /パッシブ      /-    /自身/  /   /      /プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ、選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1防具なら物理防御緑か魔法防御力に+1する。 《ボーディング》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費し[CL×100]以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテム購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることは無い。たとえ戦闘中だったとしても購入することが出来る。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アイアンクラッド、サバイブ、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / サバイブ、ディフェンダー、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / サバイブ、ディフェンダー、マジックディフェンダー Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / アンブレカルボディ、アームズマスタリー:斧、アイアンクラッド Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / アクセラレーション、カバームーブ、アイアンクラッド Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ワンオンワン、テクニカルガード、アイアンクラッド Lv7→8:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / CC:ドルイド、アキュートアーツ、アイアンクラッド Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ボルテクスアタック、フルディフェンス、アップデート Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / CC:ナイト、インバルネラブル、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / アラウンドカバー、ラッシュ、ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / スタンドタフ、ランディング、ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / パワーアーム、ヘビーアタック、ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / リンメルコーティング、ホースバトラー、ブーストダッシュ Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / ウエポンエキスパート、サジタリウス、ブーストダッシュ Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / スティールクラッド、サジタリウス、グラディエイト メモ: