タイトル:ドリミオン キャラクター名:ドリミオン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:不明/あなたはなぜエリンへとやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具を持っているのか 境遇:天涯孤独/家族と離れ離れになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたは一人で生きてきた 目的:名誉/あなたの目的は名誉だ。名誉を手にするためにあなたは行動している。 ■能力値■ HP:131 MP:135 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3      3 成長等     15   9   1  14      6 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 10  30  19   9  27   7  17 ボーナス   3  10   6   3   9   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         2      2      2 =合計=   3  13   9   3  12   3   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     1  14/ 14(6D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(3D) 回避判定   9    0    1     10   (4D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    2          5 行動値   21   -3   14   8  40 移動力    8    0   12   5  25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      15           -3     30 左手 腕 頭部             5   2 胴部             7 補助             3 装身 =小計=右  0  15   0  15   2  -3   0    左  0   0 能力値  13 --   9 --   3  21   8 スキル         1        14  12  ライトニングライド、フェイスダグデモア、ホースマンシップ その他   1               8      リンクアイテム、漆黒の星、幸運の鍵 =合計=右 14  15  10  15   5  40  25    左 14   0 ダイス  6D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 19600  12  雷鳴の弓S1改 []  この武器による攻撃が命中した場合、HPダメージの有無にかかわらず対象に[放心]を与える。スリップのクリスタル、砲撃[この武器で与えるダメージに+CL] 左手         [] 腕          [] =合計=19600 12 / 重量上限15 頭部 15400   ムガ=モリの頭巾 [バートル]  装備者の【感知】に+2,幸運のクリスタル 胴部 8100  6 ムガ=モリの馬上服 [バートル] 騎乗状態のときに使用可能。回避判定に+1D,ラウンド1回 補助 8200  2 ムガ=モリの手袋 [バートル]  騎乗状態のときに有効。武器攻撃のダメージに+1Dする。 装身 9200   ムガ=モリの爪 [バートル] =合計=40900 8 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 矢筒         -5  100 小道具入れ      -5  20 ランチボックス    -5  50 ベルトポーチ     -2  15 異次元バッグ     -10  2000  リンメルの矢    6   9000  消耗品6本 ダメージ+10  エレメンタルアロー 6   6000  消耗品6本 射撃攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージにする。  にく        32  640  漆黒の星      1   2500  命中+1 行動値+1  幸運の鍵      1   17800 幸運+1,行動値+2 =所持品合計=   38125 G (重量 19/上限20) =装備合計=    60500 G = 価格総計 =   98625 G 所持金   75985G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:エクウス》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /素手の攻撃力を「攻撃力+[CL+4]」に変更する。さらに、あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションでも解除できない。 《インベナム》     3 /武器攻撃      /効果参照/自動成功/自身/6   /-      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ライトニングライド》 5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+[SL×2+2]する。 《アニマルハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《トライショット》   3 /メジャーアクション /命中判定/[SL+1]体/武器/5   /弓使用   /対象に射撃攻撃を行う。 《ライドマニューバ》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗    /回避判定に+1Dする。 《リサイクル》     1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /8   /-      /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携行品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携行品に戻り、再び使用可能となる。 《ブービートラップ》  3 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /-  /6   /シーンSL回 /使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デュアルアロー》   3 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回 /「種別:矢弾」のアイテムを宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。その他いて無の効果(命中やダメージへの修正など)が2倍になる。 《アームズマスタリー弓》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /弓使用   /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~》を同時に取得できない。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《デッドリーポイズン》 4 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。 《スティール》     1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /-  /3   /シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと。 《ニンブルスティール》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /《スティール》で行うドロップ品ロールに+1Dする。さらに《スティール》の「効果」の「白兵攻撃のダメージロールの直後」を「武器攻撃のダメージロールの直後」に変更する。 《ファストイート》   1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /2   /-      /「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。 《タンオイル》     1 /メジャー      /器用  /自身  /-  /2   /-      /情報収集を【器用】判定で行う。判定の直前に「種別:料理」のアイテムを1個消費することで、判定の達成値に+[消費したアイテムのレベル]する。 《クリエイトフーズ》  1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /5   /-      /「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食料」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《フィールドワーク》  1 /判定直後      /自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回 /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《アデンダム》     1 /イニシアティブ   /自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ1  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。 《アキュレイト》    1 /パッシブ      /    /    /  /   /      /【器用】判定に+1D 《インターフィアレンス》1 /判定直後      /命中判定/単体  /武器/10  /シーン1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗する。 《ストレイトショット》 1 /パッシブ      /-    /単体  /-  /-   /-      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ      /-    /    /  /   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング【感知】》1 /     /  /      /  /   /      /感知基本値に+3 《イクイップリミット》 1 /     /  /      /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5 《サーチリスク》    1 /     /  /      /  /   /      /危険感知の判定に+1Dする。 《シックスセンス》   1 /     /  /      /  /   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dする。 《エンラージリミット》 1 /     /  /      /  /   /      /携行品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。 《インテンション》   1 /     /  /      /  /   /      /【最大MP】に+CLする。 《トレーニング【器用】》1 /     /  /      /  /   /      /器用基本値に+3 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /      /  /   /      /【行動値】に+2 《ホースマンシップ》  1 /     /  /      /  /   /      /回避判定の達成値に+1 《トレジャーハンターⅠ》 1 /     /  /      /  /   /      /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った後に使用する。フェイトを1点消費。さらにドロップ品決定ロールを1回行う。 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中/直線(選択)/6sq /12  /シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う。 《トレーニング【幸運】》1 /     /  /      /  /   /      /幸運基本値に+3 《ベアアップ》     1 /     /  /      /  /   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《オウルアイド》    1 /     /  /      /  /   /      /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dでなく-2となる。 《ハンティング》    1 /     /  /      /  /   /      / 《スティグマ》     1 /     /  /      /  /   /      / 《サクセション》    1 /     /  /      /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:弓、ブービートラップ、デュアルアロー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、ブービートラップ、デュアルアロー Lv3→4:チューシー / 器用、敏捷、感知 / 転職(チューシー)、クリエイトフーズ、タンオイル Lv4→5:バートル / 器用、敏捷、感知 / 転職(バートル)、ファストイート、ライトニングライド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / トライショット、アニマルハンド、ライトニングライド Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / トライショット、インべナム、ライトニングライド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / トライショット、スティール、ライトニングライド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職(スカウト)、デッドリーポイズン、ニンブルスティール Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / フィールドワーク、デッドリーポイズン、アデンダム Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、デッドリーポイズン、インターフィアレンス Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、デッドリーポイズン、フォーチュンヒット Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / ダブルショット、デッドリーポイズン、ブロプポズン Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / 転職(バンガード)、タイフーンドッジ、ブロプポズン Lv15→16: / 器用、知力、幸運 / ブレイクスラッシュ、タイフーンドッジ、ブロプポズン メモ: 記憶喪失な幻獣、天涯孤独の身の上 自分の出自を探るため情報にアクセスするための立身出世を目指している。 図体のわりにこまごましたことが得意