タイトル:タビットの魔術師 キャラクター名:ジェシー・ブラックマン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男性 髪の色:体毛は黒色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:地肌は白色 身長:143cm(耳含めて) 体重:23 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:敵対する者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   5  10  17  11 成長      1      3   2   2 →計:8 修正 =合計= 12  12  10  18  32  24 ボーナス  2   2   1   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  30  42 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  30  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ソーサラー 4 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト  3 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ   3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p226]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  8   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果           : 前提 [pⅡ98]ビビッド : MP「1」点回復。前奏3分。 : 必要 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   1H   5   1   1  10  12   0 [メイスB] *魔法の発動体のライトメイス / (234p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識判定に+1のボーナス修正 耳 :               / 顔 :4000 ひらめき眼鏡      / 見識判定、探索判定に+1のボーナス修正 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知判定に+1のボーナス修正 右手:3000 キングロバーの指輪   / 解除判定に+1のボーナス修正 左手:0   宗匠の腕輪       / ※合成によって作製した 腰 :               / 足 :               / 他 :1000 叡智の腕輪       / =合計=20000 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 たいまつ     5   1   5   @0 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本(@4)、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール 100  1   100  合鍵やハリガネなどの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-2のペナルティ修正。 薬師道具セット  200  1   200  薬草での回復が安定する。威力表「1d6+4」 魔晶石《3点》   300  1   300  @3点 魔香草      100  5   500  @3 俊足の指輪       1   0   ※合成によって作製した =所持品合計=    1205 G =装備合計=    20235 G = 価格総計 =   21440 G 所持金    9224G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       9 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 121 点 合計名誉点: 121 点 ■その他■ 経験点:1470点 (使用経験点:12500点、獲得経験点:10970点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       790点( 500 / 290 / 回)  バウムガルト城探索1回目 2-       490点( 300 / 190 / 回)  バウムガルト城探索2回目 3- 知力     370点( 100 / 170 / 2回)  バウムガルト城探索3回目 4-       350点( 150 / 200 / 回)  バウムガルト城探索4回目 5-       410点( 150 / 210 / 1回)  バウムガルト城探索5回目 6- 精神力    260点( 100 / 160 / 回)  バウムガルト城探索6回目 7-       800点( 500 / 250 / 1回)  バウムガルト城探索7回目 8- 精神力   1160点(1000 / 160 / 回)  アシュラウト探索1回目 9- 知力    1290点(1000 / 290 / 回)  アシュラウト探索2回目 10- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  アシュラウト探索3回目 11- 生命力   1310点(1000 / 210 / 2回)  アシュラウト探索4回目 12- 生命力   1360点(1000 / 360 / 回)  アシュラウト探索5回目 13- 敏捷度   1240点(1000 / 190 / 1回)  アシュラウト探索6回目 メモ: 生い立ち: 豪商の家に生まれ育ち何不自由ない人生を送ってきたタビット族の青年。ていたが、この街で大きな影響力をもつ豪商の息子である彼を叱る大人はいなかった。 しかし調子に乗って暴れまわっていた彼に敵対していたライバルが常にそれに歯止めをかけていた。自分の力をどのように用いてもライバルをねじ伏せられず逆に自分が痛い目を見ていた。 お互いにらみ合いが続いたある日、ライバルが格闘技の大会に出場する噂を聞く。だがその大会は自分の身内が優勝する手はずになっていたので大会運営に絡んでいたジェシーはライバルが優勝できないように運営に働きかけた。結果目論見通りライバルは惜しくも優勝を逃すことになる。 その後運営事務所に乗り込んできた怒り心頭のライバルは大暴れの末怪我人を何人もだし街から出て行った。 そしてジェシーはライバルの妹が難病に罹り命を落としていたことを知り、自分のなしたことに恐れをなした。 あのままライバルが大会優勝してさえいればその賞金で妹の病気を治してやれていたのに、自分がその妨害をしたせいで死なせてしまったのだ。 そう罪の意識を感じたジェシーはライバルの後を追うように旅に出て、リバティで冒険者を始める。 親には見聞を広めるためと言ったが本当はかつてのライバルに会うためである。が、会ってどうするかはジェシー本人にもその本心は分かっていない。 性格:尊大で自信過剰、ガキ大将だった癖が抜けず、人を見下したり侮ったりする癖がある