タイトル:見飢山のお化け キャラクター名:あんず 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:58 MP:18 SAN:87/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18   7  10  18   9  10  58  18 成長等  10  45           34 他修正 =合計=  28  63  18   7  10  52   9  10  58  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      14%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《のみ込み》    30%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 異形の神の幼生ベース。 【性質】 遺伝子情報を飲み込む事で、その生き物(動物や植物等)から知識を得る。 無機物の場合は構成する原子や分子から知識を得ることが出来る。多分。 生き物の場合、副産物としてその物の記憶の断片を読み取ることも出来る。 例:死体を飲み込んだ場合、何故死んだのか、どういう感情だったか等がふんわりわかる。 人間に興味が有るので、生きた人間を飲み込んだりはしない。 遺伝子情報を得るために丸飲みする必要は無く、遺伝子さえ含んでいれば髪の毛等でもじゅうぶん得られる。 量が多ければ多い程得られるものも多くなる。 また、得られた情報を元に自らの姿をそれらに変えることが出来る。 【技能】 基本的にCoCの技能は人間のものなので0スタート。 取りあえず知識を得て人間の初期値程度は持ってるかもしれないという想定……。 個人的な技能は〈のみ込み30%〉 不定形の姿を目撃した場合の正気度喪失 0/1D10 擬態している場合は擬態したものによって変動。 【イメージ、その他設定等】 ・不定形の姿でいた頃に人間と遭遇し、「ばけもの!」だとか「おばけだ!」と言われたので 名前を聞かれたら「見飢山のお化け」と答える。 ・自分の姿を見て動揺したり、正気をなくした人間がうっかり足を滑らせて 谷底に落ち死んでしまったり、おかしくなってしまったのを見て 姿を変えるようになった。無害アピール。 ■簡易用■ あんず() 職業: 年齢: PL: STR:28  DEX:7  INT:9 アイデア:45 CON:63  APP:10  POW:18  幸 運:90 SIZ:52 SAN:94 EDU:10 知 識:50 H P:58  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:30 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]