タイトル:金の亡者 キャラクター名:エステル = カルデナス 年齢:21 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:60 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:帰還/あなたはかつてエリンを訪れたことがある。そして、再び帰ってきたのだ。 境遇:渡来/あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。 目的:愛/あなたは己の愛を捧げた。その愛を全うするため、生命ある限り戦い続ける。 ■能力値■ HP:69 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3   3      3 成長等   5   4   5         1    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 18  15  15   9  12  12   6 ボーナス   6   5   5   3   4   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正      1   2      1 =合計=   6   8   8   4   6   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     1   9/  9(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    6    5     11 魔法防御   5    5         10 行動値   14    0    2   1  17 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             1             防具   2 胴部          1   3   5          防具   1 補助             2             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   1   6   5   0   0    左  0   4 能力値   8 --   8 --   5  14  11 スキル            5      2     エレメンタルボディ、フェイス:ダグデモア その他   1               1      †漆黒の星† =合計=右  9   4   9  11  10  17  11    左  9   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500   1   バゼラード(S3) [] 投射可能、(S1)【毒・ノックバック強度】+1、(S2)【逆上】、(S3)【放心】 左手 500   1   バゼラード(S3) [] 投射可能、(S1)【毒・ノックバック強度】+1、(S2)【ノックバック(1)】、(S3)【スリップ】 腕          [] =合計=1000 2 /  重量上限18 頭部 500  1 ハット(S3) []   (S1)【器用】+1、(S2)【感知】+1、(S3)【敏捷】+1 胴部 1200 2 異界の霞鎧(S1) [] (S1)【威圧】無効、MP回復を回復するスキル・パワー・アイテムの効果に+1D 補助 200  1 霞の証 [レムレス] 【敏捷】+1 装身 100  2 薬箱 [ヒーラー]  ヒーラースキルの消費G半減。 =合計=2000 6 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 バックパック       -5  30  携帯可能重量+5(1個しか持てない) ベルトポーチ       -2  15  携帯可能重量+2(1個しか持てない) ポーションホルダー    -5  150  重量1のポーションを5個まで重量0で携帯可能(1個しか持てない) ランチボックス      -5  50  種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで重量0で携帯可能(1個しか持てない) ヒーラーバッグ      -5  20  [ヒーラー専用]携帯可能重量+5(1個しか持てない) 小道具入れ        0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可能(1個しか持てない) 団子×14         14  140  [マイナー][メジャー]MPを2回復 にく×10         10  200  [メジャー]使用者のHPを[1D]回復 毒消し×2         2   20  [マイナー][メジャー]毒を回復 HPポーション×3      3   90  [マイナー][メジャー]使用者のHPを[2D]回復 森林冒険セット      5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、スコップのセット 三徳包丁         2   100  装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 筆記用具(小道具入れ)   0   1   字を書くための道具。エステルは借用書作成に使う。 アクセサリー(小道具入れ) 0   10  宝石をあしらった装飾品。エステルは気に入った宝石があれば買い足す。 †漆黒の星†(小道具入れ) 0   2500 [シーフ専用][パッシブ]武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1 モドリ球         0   0   使用すると隠れ里に帰れる。 バゼラード(S3)      1   500  (S1)火属性、(S2)風属性、(S3)光属性 バゼラード(S3)      1   500  (S1)水属性、(S2)地属性、(S3)闇属性 =所持品合計=    4366 G (重量 16/上限18) =装備合計=     3000 G = 価格総計 =    7366 G 所持金    523G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《エレメンタルボディ》 ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /【物理防御力】+5。【筋力基本値】-2。 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《マスタリ:短剣》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /命中判定に+1D 《バタフライダンス》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1D 《ドッジムーブ》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時使用。回避判定に+[SL+2] 《インベナム》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /-         /武器攻撃と同時使用。HPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を付与。 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /右手と左手に装備した武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計した1つの武器として扱う 《ストライクスロー》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /投射による射撃攻撃のダメージ+[SL×4]し、射程に+10mする。 《ランナップ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /3   /-         /戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱は行うことはできない。 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《ポイズンアップル》  5 /ダメージロール前/自動成功/単体   /10m /-   /-         /60G消費。ダメージに+[SL×3] 《パトロネージュ》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-         /プリプレイに所持金が+[【知力】×100]G 《オイントメント》   1 /メジャー   /知力  /単体   /至近/-   /-         /100G消費。ラウンド終了時まであらゆる判定に+1D 《ソウルヒット》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回     /武器攻撃と同時使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《スタイル:コチョウ》 3 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /6   /-         /投射による射撃攻撃に有効。命中判定+1D、ダメージ+[SL×3]、投射武器が手元に戻って装備する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《マイニング》     1 /シーン終了時 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/鉱石類を1D個入手(ダイヤは1D/2個[切り上げ]) 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【器用基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【感知基本値】+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【行動値】+2 《ウエポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /-   /右手と左手の装備を切り替える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ1、パトロネージュ、ポイズンアップル3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / インベナム1、オイントメント、ポイズンアップル4 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ1、アンビデクスタリティ、ポイズンアップル5 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ2、ストライクスロー1、ランナップ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:コチョウ3、インタラプト、ソウルヒット メモ: ■キャラ設定 子供のころ行商人が見せてくれた宝石の美しさに魅了され宝石収集に没頭する。 各地を放浪して薬を売りさばき、現地で見つけた気に入った宝石を購入する。 購入するだけではなく、自ら宝石を掘りに行くこともしばしばある。 金に関しては貪欲で「金の亡者」と呼ばれることも。 宝石・金以外に関しては無頓着。 マジェラニカ大陸に来て数日後、事件が起きた。 --------【エステルの日記より】--------------- 鉱山で宝石を掘り当てて帰る途中、 黒ずくめの薬師の怪しげな取り引き現場を目撃した。 取り引きを見るのに夢中になっていた私は、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。 私はその薬師に薬を飲まされ、目が覚めたら…体が透けるようになってしまっていた!! 体が透けてしまっていると生活に困ってしまうため、黒ずくめの薬師を探しにいこう。 ------------------------------------------------- 自分の体が霊体になっていることに気付いておらず、体が透けているのは薬の効果だと思っている。 しかしエステルの目的は宝石収集が第一優先のため、黒ずくめの薬師を探しに行くことは後回しになることが多い。 ■できること セットアップ:ランナップ(戦闘移動or離脱をする、コスト:3) ムーブ:移動15m、ウェポンチェンジ(コスト:4) マイナー:ポーション、団子、スタイル:コチョウ(コスト:6) メジャー:ポーション、団子、にく、武器攻撃、オイントメント(判定:+1D、コスト:50G、ラウンド終了時まで) 武器攻撃時:インベナム(コスト:6) ダメージロール時:ポイズンアップル(ダメージ:+15、コスト:30G、対象:10m以内の個人) シーン終了時:マイニング(ダイヤを[1D6÷2」入手 ※端数切り上げ) ■武器攻撃 【至近攻撃】命中:9+3D、ダメージ:8+2D、 【スタイル:コチョウ時の投射攻撃】射程:25m、命中:9+4D、ダメージ:21+2D、コスト:6 ※バゼラード1:【毒・ノックバック強度】+1、【逆上】、【放心】 ※バゼラード2:【毒・ノックバック強度】+1、【ノックバック(1)】、【スリップ】 ※バゼラード3:火属性、風属性、光属性 ※バゼラード4:水属性、地属性、闇属性 ※(ワイドアタック)範囲攻撃、ダメージ:+2、コスト:4 ※(ポイズンアップル)ダメージ:+15、コスト;30G ※(インベナム)【毒1】付与、コスト:6 ※(ソウルヒット)シーン1回、武器攻撃を貫通ダメージに変更する ■回避、防御 回避:9+3D ※(ドッジムーブ)回避:+3、コスト:2 物理防御:12 魔法防御:10 ■前回の報酬+買い物 [07/18] Lv.+1、一般スキル+2、報酬+1780G(所持金:2385G) <購入>異界の霞鎧:600G、バゼラード×2:100G、小道具入れ:20G、にく×5:100G、森林冒険セット:20G、ナイフ:20G <売却>華服:25G、手提げバッグ:12G、野営道具:1G <合計>-822G(所持金:1563G) [07/31] Lv.+2、一般スキル+3、報酬+11160G(所持金:12643G) <購入>ハットS3:500G、異界の霞鎧S0→S1:600G、バゼラードS0→S3×2:900G、バゼラードS3×2:1000G、敏捷のクリスタル:200G、感知のクリスタル:200G、器用のクリスタル:200G、火・水・風・地・光・闇のクリスタル:2000G、浸食のクリスタル×2:600G、逆上のクリスタル:800G、放心のクリスタル(半額):500G、ノックバックのクリスタル:800G、スリップのクリスタル:800G、[対抗]威圧のクリスタル:500G、団子×7:70G、肉×2:40G、漆黒の星:2500G <売却>被り笠:90G <合計>-12140G(所持金:523G) ■基本的なこと 行動値:【敏捷】+【感知】+装備品修正+スキル修正 移動力:5+【筋力】+装備品修正+スキル修正 武器攻撃:命中判定は【器用】+2D、ダメージロールは【武器攻撃力】+2D 投射:射程は5+【筋力】、射撃攻撃として扱う 回避判定:【敏捷】+2D ■そのうち取るスキル・道具 スピードエイド、インベナム、スタイル:コチョウ、アーツ:コチョウ、銀の香炉(PIG-P.254)、ヒーラーベルト(PIG-P.252)