タイトル:スライム キャラクター名:仮組 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:放浪者/サーチリスク取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:189 MP:231 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   7   9   8  11   8 作成時   0   1   2   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3      0 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値=  9  36  36   9  36  12   8 ボーナス   3  12  12   3  12   4   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         6 =合計=   3  13  21   4  15   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2        15/ 13(2D) 攻撃力  --  28/ 28        28/  0(2D) 回避判定  21    0         21   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   4    0          4 行動値   36   -2         34 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  28           -1     10m 魔導銃   1 左手                  -1 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具  10 =小計=右  2  28   0   0   0  -2   0    左  0   0 能力値  13 --  21 --   4  36   8 スキル その他 =合計=右 15  28  21   0   4  34   8    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手       キャリバー/サイティングデバイス [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部       [] 胴部       [] 補助       [] 装身 14700 1 ブリッツグローブ [] 種別:弓、錬金銃、魔導銃の武器を使用した命中判定達成値+2/行動値+3 =合計=14700 1 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=    14700 G = 価格総計 =   14700 G 所持金   172800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術   13        13 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ベスティア:リキッド》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /               /素手攻撃力+CLに変更/離脱時に封鎖の影響を受けない 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備           /回避判定と同時使用/可愛比判定達成値+[SL+2] 《バタフライダンス》     ★ /パシ部       /-    /自身   /-  /-   /               /回避判定+1D 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回         /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル宣言時使用/効果を発揮せずに終了する 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /移動を行っても隠密は解除されず、維持したままエンゲージが可能になる/スキル、パワー、アイテム、GSで移動を行っても有効 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃/対象が2体以上の場合ダメージ+[SL×2] 《ルックアウト》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン          /リアクション、危険感知判定達成値+[SL+1] 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /使い魔をSL個取得する 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体   /20m /5   /使い魔携帯          /特殊攻撃/貫通ダメージ[(SL+2)D+CL] 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス1回      /ファミリアアタックとタイミング:メジャーのスキルを使用 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯          /使い魔の効果を『+2』から『+3』に変更 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯          /使い魔を2個以上携帯時有効/攻撃を置こうなうサモナーのスキルの命中判定+1D 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯          /ファミリアアタックの判定+1D 《アニマルパクト》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /対象:自身以外のサモナーのスキルの対象を場面(選択)、射程を視界に変更する 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ヒューマナイズ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /               /任意の人間種族の姿で登場できる 《アニマルハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /装備部位:片、両、双のアイテムが装備可能 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ラーニング》        ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /               /メイキング以外の種族スキルを1つ選択し取得/ハイドアウェイ取得/幸運基本値-3 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ハイドアウェイ》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /               /隠密状態になる/敵キャラクターとエンゲージしている場合は使用不可(水る、アイテムの効果で可能になっている場合は使用可) 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《コンシールアタック》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+SLD 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《フェイドアウェイ》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /               /離脱を行う/離脱を行ってもマイナーを行える 《ディスアピア》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /               /隠密状態になる/敵キャラクターとエンゲージしている場合は使用不可(水る、アイテムの効果で可能になっている場合は使用可) 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /キャリバーを取得 《ランニングショット》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃装備          /戦闘移動を行う/この効果で移動を行った場合、回避判定+1D 《デスターゲット》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃使用          /ダメージ増加/武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《AM:魔導銃》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用          /武器を使用した命中判定+1D 《カウンターショット》    ★ /判定直後      /命中  /単体   /武器/-   /魔導銃装備/シナリオ1回    /対象が行う攻撃の命中判定直後使用/命中判定達成値を目標として魔導銃を使用した命中判定を行う/命中判定に成功した場合対象の攻撃は失敗になる 《サイティングデバイス》   ★ /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /               /キャリバーの命中修正+2/行動修正-1 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /               /射撃攻撃を2回行う/対象は単体※になる/2回目のダメージ+3D/同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合は2回目は行えない 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃ダメージ+[SL×5] 《デッドショット》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃ダメージ+[SL×4] 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回         /イニシアチブにメインプロセスを行うことができる/行動済みでも可/このメインプロセスを行っても行動済みにならない 《インターフィアレンス》   ★ /判定直後      /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回          /対象が行う攻撃の命中判定直後使用/命中判定達成値を目標として魔導銃を使用した命中判定を行う/命中判定に成功した場合対象の攻撃は失敗になる 《インセンサブル》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になれる 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル(シナリオ制限)1つの使用回数を1増やす 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《アビリティアデプト》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /取得時に選択した能力値+[SL+1] 《アビリティアタック》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /20  /シーン1回          /攻撃ダメージ+[アビリティアデプトで選択した能力値の能力基本値] 《コンシールマーダー》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×4] 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《レイザーストーム》     ★ /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /ワイドアタックの対象を場面(選択)、射程を視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる 《タイムマジック》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /               /ムーブアクションのスキルを2つ使用できる 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《時の支配者》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回         /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワー宣言時使用/効果を発揮せずに終了する 《完全奇襲》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /自身が行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗になる/リアクションのスキル、アイテムの使用不可 《天の火》          ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /武器攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+[CL×10] 《神速の鼓動》        ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う/この時同じスキル、パワーを連続して使うことはできない 《異才:エクスプローラー》   2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /エクスプローラーのスキルをSL分取得できる 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》   ★ /      /  /  /  /   /     /危険感知判定+1D 《リムーブトラップ》 ★ /      /  /  /  /   /     /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》★ /      /  /  /  /   /     /トラップ探知判定+1D 《エリアサーチ》   ★ /      /  /  /  /   /     /警戒行動を行うことが可能/聞き耳判定に失敗しても気付かれなくなる 《トレーニング:敏捷》 ★ /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:感知》 ★ /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:器用》 ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:幸運》 ★ /      /  /  /  /   /     / 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回/ポーションを使用 《インテンション》  ★ /      /  /  /  /   /     /最大MP+CL 《トラッキング》   ★ /      /  /  /  /   /     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《アンチトラップ》  ★ /      /  /  /  /   /     /トラップ探知、解除、危険感知判定達成値+1/自身が作動させたトラップに対する判定達成値+2 《スーパーセンス》  ★ /      /  /  /  /   /     /警戒行動、聞き耳の判定達成値+1 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《キャッチアウト》  1 /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / 《》         ★ /      /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ヒューマナイズ、ファミリアマスタリー、2ファミリアアタック Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアプラス、2ファミリア、3ファミリアアタック Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アニマルパクト、ファミリアサポート、4ファミリアアタック Lv4→5:セージ / 器用、敏捷、感知 / CC、ファミリアコンビネーション、5ファミリアアタック Lv5→6:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / CC、ラーニング、1コンシールアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アニマルハンド、シャドウストーク、2コンシールアタック Lv7→8:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / CC、フェイドアウェイ、3コンシールアタック Lv8→9:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / CC、キャリバー、ディスアピア Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / CC、ダブルショット、1マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、2マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、ランニングショット、3マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、インセンサブル、4マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 1ワイドアタック、デスターゲット、5マークスマン Lv14→15:センセイ / 器用、敏捷、感知 / CC、AM:魔導銃、1アビリティアデプト Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / 1コンシールマーダー、1デッドショット、2アビリティアデプト Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 2コンシールマーダー、2デッドショット、3アビリティアデプト Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 3コンシールマーダー、3デッドショット、4アビリティアデプト Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、アビリティアタック、5アビリティアデプト Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / CC、時の支配者、ー Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 完全奇襲、ー、4デッドショット Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、ー、5デッドショット Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 1異才:エクスプローラー、レイザーストーム、1ルックアウト Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 2異才:エクスプローラー、タイムマジック、カウンターショット Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 神速の鼓動、ー、サンティングデバイス メモ: 37+10D6 ファミリアアタック/隠密 106+5D6 ダブルショット1回目 106+8D6 ダブルショット2回目 73+10D6 ファミリアアタック/隠密 121+5D6 ダブルショット1回目 121+8D6 ダブルショット2回目