タイトル:裏切り者絶対殺すマン…だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ… キャラクター名:裏切り者絶対殺すマン…だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ… 種族:レネビ@怨霊 年齢:Unknown 性別:Unknown 髪の色:Unknown / 瞳の色:Unknown / 肌の色:Unknown 身長:Unknown 体重:Unknown ワークス  :レネゲイドビーイングC カヴァー  : シンドローム:ウロボロス ■ライフパス■ 覚醒:死 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL2 / 判定 2r+2 四輪 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL5 / 判定 2r+5 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:5 (シンドローム:2,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL5 / 判定 5r+5 〈意志〉:SL4 / 判定 5r+4 〈知識〉:SL / 判定 5r 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL16 / 判定 1r+16 〈調達〉:SL / 判定 1r 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    119 【侵蝕基本値】 120% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定/対象     /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動/シーン    /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動/自身     /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《赤:サイレンの魔女》 /3 /Me:RC   /対決/シーン(選択)/視界/5+1  /ATK+[Lv*3]装甲無視。コンセ併用不可。 《白:確定予測》    /3 /Me    /  /       /  /4+2  /ReC+2、シナリオLv。 《喰らわれし贄》    /2 /Au    /自動/自身     /至近/1   /ダメージ付与時、シーン間ウロ攻撃力+[Lv*3]。シーン1 《円環螺旋》      /4 /Au    /自動/自身     /至近/2   /ダメージ付与時、シーン間装甲値+[Lv*3]。シーン1 《螺旋の悪魔》     /4 /Se    /自動/自身     /至近/3   /暴走。ラウンド間、ウロエフェクト攻撃力+[Lv*3] 《レックレスフォース》 /5 /常時   /  /       /  /   /暴走中、Meダイス+Lv。侵蝕ボーナス無視。基本値+2 《加速する刻》     /2 /In    /自動/自身     /至近/   /Me行使。ラウンド1、シナリオLv 《生命増強》      /3 /常時   /  /自身     /至近/   /HP+[Lv*30] 《瞬間退場》      /1 /Au    /自動/自身     /至近/   /トンズラ 《ヒューマンズネイバー》/1 /常時   /自動/自身     /至近/   /衝動判定ダイス+Lv 《オリジン:レジェンド》/1 /Mi    /自動/自身     /至近/2   /【精神】達成値+[Lv*2] ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称        価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 赤白螺旋レックレス    3   13r+5 27      視界 ↑+贄円環         3   13r+5 33      視界 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   9    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 2 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象       好意 悪意 備考 PC       執着 憎悪 あいつは私を貶めた。私を裏切った報いは受けてもらう。 E:傲慢な理想        Eロイスの範囲拡大。 E:否定の壁         自分への攻撃に使ったタイタスを1つ打ち消す。二つ分のEロイスとして扱う。 E:定まりし殺意       自分のロイスをタイタスにしたらMe終了後4D10ダメージ。 E:孤独の叫び        自分のロイスを対象が取得。感情はGMの任意。 ■その他■ メモ: ************************************************************************************************************************************** エネミーを考えてみまして、誰か使っていただけないかなと思って公開してみます。利用許可とかは別に必要ありませんが、ログを公開する場合とかは私が見たいのでURLとかおいて行っていただけるとありがたいなって思います。 ************************************************************************************************************************************** ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 「ねえ、だから言ったでしょ?…悪いのは、君だ。」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- PCたちの前に突如現れ宣戦布告を仕掛ける謎の人物。 その人物はあるPCと死に別れ、そのことをひどく恨んでいる。 窮地に立たされたあなたが彼を見捨てて生き延びたのかもしれない。 彼女の暴挙に巻き込まれ、やむなく制裁を加えたのかもしれない。 もしくはそんな冗長なことではなく、ただの喧嘩別れだったのかもしれない。 大切だったその人を、どうあれ裏切ることになってしまった。 そのPCには責任はなく、だれも責められはしないのに。 (PCの設定によってプロフィールは自由に変更してください。) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 昔から考えていた、「孤独の叫び」「定まりし殺意」による裏切り粛清コンボ。その拡大版が「傲慢な理想」投入型となりました。 前々から「孤独の叫び」には、絆を題材にする作品としてのポテンシャルを感じていて、どうすれば活用できるか考えていたのですが、その結果がこちらになります。 つまり、「孤独の叫び」「傲慢な理想」×3によって、PCにかかわるすべての人、あるいは世界全てにエネミーとロイスを結ばせ、全員を強制的にエネミーの味方にしてしまう、ということです。 エネミーの味方となったNPCは、エネミーを虐げようとするPCたちに容赦なく反撃することでしょう。 すべては最愛の友人のために。 狂ってなどいない人間が、自分たちを正気のまま狂気をむき出しにして追いつめる。 RPGでいうところの、「村八分or村人虐殺イベント」が起こるわけです。心労は小さくないと思います。 もしかしたら、オルクスあたりも視野に入れればもっとおぞましいことができるのかもしれませんが私にはこれが限界ですww もう一つ考えているのが、「孤独の叫び」の解除方法です。もっとも、感情を変えれば済むことなのですが。 ただ面白そうなのが、「エネミーのロイスをタイタスにすることで洗脳を解くことができる」とかにした場合です。 PCの必死な説得により正気を取り戻したNPC。しかし「定まりし殺意」の効果によってPCの目の前で無残に命を落とす…。 …うわぁ。 …まあその辺は皆さんの裁量次第ということで。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 戦闘スタイルはウロボロスにはありがちな暴走型。しかしエフェクトレベルは控えめにしてあります。 サイレン型にしたのは、範囲攻撃にしたかったから。「魔獣の衝撃」との差別点ですね。単体狙いなら後者がいいと思います。 あとはより当てやすくするために「確定予測」。その他はエネミー向けの調整と「喰らわれし贄」と「円環螺旋」。 まあ調整が甘いことは自覚してるのでご自由に再設定していただいて構いません。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- イージーエフェクトについてですが、PCが一瞬で気づくような仕組みを施したくて異形の痕をつっこみました。 ただ、たとえばめっちゃ若返ってるとかもいいなって思ったので「変貌の果て」、PCにひたすら執着してて、ミテマスヨー的な展開もおいしいので「まだらの紐」といった感じの構成です。この辺はぶっちゃけ自由枠かなって。 技能については運転:四輪がネタ、RCと意志は底上げ、交渉はもはや籠絡レベルまで引き上げてしまおうと思いこうなりました。 コードネーム「朱殷の礼装」の朱殷とは赤黒くなった血の色を表す言葉で、自身の血にまみれた礼装を身にまとい、復讐を果たそうとする狂気から名づけました。「この血はあなたのせいで流すことになったの。わかる?」といった感じで。ゆえにドレス・オブ・グラッジ(怨念)。 そうそう、最初は女性を想定していたので、コードネームとかにどうしてもその名残が残ってます。でも、怨念とか恨みとか、そういうジャパニーズホラーみたいなタイプの幽霊は女と相場が決まってますから。男が恨みどうこう言うのも気持ち悪いですしね。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- とまあここまで、たとえ解決しても苦い思いしか残りそうにないトゥルーエンド系エネミーを解説してみたわけですが、このエネミーでどこまでのハッピーエンドを迎えられるかを一度見てみたいのです。しかしわたしにGMの経験はなく、プレイ自体も素人という始末。周囲にTRPG仲間もいないわたしでは、まさに絵に描いた餅状態なわけです。そこでこの、「だれかこのエネミー使ってくれないかなシリーズ」を考えたわけです。 見返して思うけど絶対最後まで読む人いねえよ…。長文失礼しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ↓以下フリースペース↓ url: https://charasheet.vampire-blood.net/399501