タイトル:Model L-001(リヴァイアサン) キャラクター名:Model L-001(リヴァイアサン) 年齢:??? 性別:女型 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:165 体重:55 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:投影者/古代より使徒らによって神器を模して創造された兵器/マシンリム 境遇:天涯孤独/古代遺跡の封印の棺が解かれたことにより覚醒。 目的:無目的/宛もなく世界の各地を旅している。 ■能力値■ HP:212 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 32  32   7   9   8  25   7 ボーナス   10  10   2   3   2   8   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  12  13   3   3   2   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1        12/ 13(2D) 攻撃力  --  13/ 13  41     54/ 41(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   9    0          9 行動値    5   -1          4 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   9 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助             5             防具   8 装身 =小計=右 -1  13   0  14   0  -1  -1    左  0   0 能力値  13 --   3 --   9   5  17 スキル     41                 命中+2D、ダメージ+41、召喚具付与 その他                        (バーサーク時)命中+1D、ダメージ+15 =合計=右 12  54   3  14   9   4  16    左 13  41 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 1300  8   ミスリルファルシオン [] 左手         [] 腕          [] =合計=1300 8 /  重量上限32 頭部 1400 1  メディテーションマスク []   メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 6500 4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身       [] =合計=8300 13 /重量上限32 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する MPポーション    0   50   +2DだけMPを回復する グラビモスバーガー 1   70 塵         3   -10 真紅の竜鱗     1   -60000 =所持品合計=   -59540 G (重量 5/上限32) =装備合計=     9600 G = 価格総計 =   -49940 G 所持金   60640G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ソウルインストール》    ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /            /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1 《バッシュ》         5 /メジャー /命中/単体   /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《バーサーク》        5 /マイナー   /自動/自身   /-  /3   /-           /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただしリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《スマッシュ》        1 /マイナー   /自動/自身   /-  /5   /-           /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《スラッシュブロウ》     3 /DR前   /自動/自身   /-  /5   /シーン1回         /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。) 《アポスル:ソード》     3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣・長剣・両手剣装備 /武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。 《ディバインコール》     5 /セットアップ  /自動/自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了後に失われる。 《クールランニング》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /《バーサーク》5で取得可能。「リアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《チェンジコール》      1 /イニシアチブ  /自動/自身   /-  /6   /召喚具装備、シーン1回 /使用する際に、「種別:召喚具」の武器からひとつ選択。装備している「種別:召喚具」の武器を全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了後に失われる。 《ダブルコール》       1 /ディバインコール/自動/自身   /-  /4   /-           /《ディバインコール》と同時に使用。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 《ディバインシュート》    1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/20m /7   /召喚具使用       /対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《アンリミテッドアームズ》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 《アームズロジック:召喚具》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /召喚具         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《オーバードライブ》     1 /-     /-  /自身   /-  /-   /-           /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《クロススラッシュ》     1 /メジャー   /自動/自身   /-  /12  /片・双使用       /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。 《ツインウェポン》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用しても良い。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+[筋力]する。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《パーフェクトボディ》    5 /戦闘不能 /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /戦闘不能を回復し、さらに[HP]を[SL*20]点にする。未行動状態だった場合、行動済みにならない。 《フルスイング》       3 /マイナー   /自動/自身   /-  /10  /シーンSL回        /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ツインアーツ》       1 /フルスイング  /自動/自身   /-  /-   /効果参照        /《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器を装備している時に使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセスまで持続する。 《ファストセット》      1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /6   /-           /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ディフェンスライン》    1 /リアクション  /命中/単体   /視界/15  /双装備         /対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なった攻撃は失敗となる。 《ホーリーフェザー》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /召喚具         /飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した時、効果を適用するか選択すること。このスキル効果の適用と解除はムーブアクションで行う。 《クローズコンバット》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /封鎖されているエンゲージにいる時に有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 《バランスブレイク》     1 /ディフェンスライン/自動/自身   /-  /5   /双装備、シーンSL回   /《ディフェンスライン》と同時に使用する。その《ディフェンスライン》の対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクターに[放心][スリップ]を与える。 《戦鬼》           1 /メジャー   /自動/自身   /-  /-   /-           /フェイト3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体」となる。 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンリム》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /[筋力基本値][器用基本値][敏捷基本値]に+1する。 《マシンアーム》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /[物理防御力]に+2、[魔法防御力]に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1900点 (レベル:1900点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アームズマスタリー:召喚具、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スマッシュ、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ボルテクスアタック、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アポスル:ソード、ディバインコール、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アポスル:ソード、ディバインコール、クールランニング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アポスル:ソード、スラッシュブロウ、チェンジコール Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ダブルコール、スラッシュブロウ、ディバインシュート Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アンリミテッドアームズ、ディバインコール、CU(クラスアップ) Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:召喚具、オーバードライブ、クロススラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、ハイパーゲイン、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、フルスイング Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、フルスイング Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、ツインアーツ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、ファストセット Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、ディバインコール、ホーリーフェザー Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / バランスブレイク、クローズコンバット、ディバインコール Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / CU(クラスアップ)、戦鬼、 メモ: