タイトル:ジャンパ キャラクター名:金城 真礼 職業:工業高校生 年齢:16 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:182 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:49/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  10  13  12  15  16  12  10  13  13 成長等              +1 他修正 =合計=  17  10  13  12  16  16  12  10  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  82%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》       20%  ●《機械修理》60%  ●《重機械操作》11%  《乗馬》       5%   ●《水泳》  29%   《製作()》  5% ●《操縦(ヘリコプター)》8%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 51% ●《ナビゲート》    16%   《変装》  1%   ●《夢見》   17% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(釣り)》  9%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》7%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    20%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《夢の知識》   15%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ぬいぐるみ         1   0   ハニー♡ 裁縫セット         1   0   ハニーを直すため スマホと自撮り棒      1   0 財布            1   0 筆記用具          1   0 ハンカチとティッシュ    1   0   お母さんが持たせてくれる メイクポーチ        1   0   身だしなみ!               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: きんじょう まあや ジャンクパーツ・フルセッション HO2 【エンジニアベース:地質学を目星に、化学を言いくるめに変更+その他の技能に聞き耳】 柴咲高校に通う2年生。 明るく元気でおしゃれが好きなでっけ~ギャル。 工業科に来たのはその時よくつるんでた子が工業科を受けていたため、一緒になって受験するも自分だけ受かってしまった。 ま!ガッコ違ってもうちらの仲はかわらんっしょ!と笑顔で別れるくらいにはハッピーな思考。 工業系の授業は未知の事が多く楽しくやっている。コミュ強。 家が空手道場。厳格だが親馬鹿な父とおおらかな母に育てられる。 昔から発育が良く体が大きかったためからかわれることが多く、幼いころは気弱で泣き虫だった。 しかしからかわれていた際に両親からもらったぬいぐるみを取られて壊されてしまった時に初めて大きな声を出して怒った。 それ以来「強くなって大切なものを守れるようになりたい」と父に訴え稽古に励むように。 今ではすっかり腕っぷしもメンタルも強くなった。 それでも窮地に立つと泣き虫だったころを思い出すため、気持ちを奮い立たせるためにもいまだにぬいぐるみは手放さない。 ぬいぐるみの事は大好きを込めて「ハニー」と呼ぶ。 【特徴表:】 1-4「オシャレ」 ・いつも身だしなみに気を使っている APP+1 5-7「潜水の達人」 ・長時間息を止められる。窒息に対するCONロールの成功に+20。 【不定】 240509:5か月 走ってくる子供が見える ↓ネタバレ 【とある夏の長い一日】 *<夢の知識>について 基本成功率は<クトゥルフ神話>の技能値の半分(端数切り捨て)。 <クトゥルフ神話>が2ポイント上昇するたびに、<夢の知識>が1ポイント上昇する。 この技能は、他技能と同じく経験チェックが発生する。 *<夢見>について この技能は探索者が初めてドリームランドへ入ったときに与えられる。 探索者は自分のPOWと同じ値の<夢見>の初期技能値を得る。 ▽概要 ・<夢見>を利用すると、ドリームランド内の創造や修正が可能。 ・創造や修正したいものに応じたMPをコストとして支払う。MPはそのもののSIZや価値に依存する。生物を作り出すには無生物の2倍のMPがかかる。 ・MPを支払ったのち、<夢見>技能のダイスロールを行う。失敗した場合はコストが支払われるのみで、何も生み出せはしない。 ▽備考 ・通常自分の<夢見>技能値以上に価値のあるものを生み出すことはできない。しかしPOWを1支払うごとに、この限界値を2倍にできる。(10→20→40……) ・創造したものを永遠にしておくためには、<創造に要したPOW+1>のコストを支払う必要がある。 ・ドリームランドで1週間過ごすたび<夢見>の経験チェックが発生する。 ◆アーティファクト ・夢の金貨…クラネス王の話を聞いた探索者全員が取得。輝く金貨の光は、壁などの障害物がない限りどこまでも届き、暗闇での道しるべとなるだろう。 ・夜色の爪…夜に来る者を全て撃退して、その戦闘で最も活躍したとキーパーが評価した探索者一人が取得。 夜に来る者たちが持つ、光を全く反射することのない漆黒の鋭いかぎ爪だ。持っている者は、不思議なほど夜目が利くようになり、暗闇の中でも目を使う技能(目星など)にマイナス補正がされることはない。 ■簡易用■ 金城 真礼(女) 職業:工業高校生 年齢:16 PL: STR:17  DEX:12  INT:12 アイデア:60 CON:10  APP:16  POW:13  幸 運:65 SIZ:16 SAN:84 EDU:10 知 識:50 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]