タイトル:『機甲猟兵』ラウラ キャラクター名:ラウラ・ライデノビッチ・キュービィ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:136cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   1   6  10   6  17 成長  19      2   1  23   6 →計:51 修正 =合計= 42   7  15  18  36  30 ボーナス  7   1   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  51  60 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  53  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / マギテック  10 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー   9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  7  21 修正   2 特技        0 =合計=  2   0  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                          : [p]  騎獣強化      : 騎獣全部位命中回避+1                   : [p]  探索指令      : 探索・罠回避・危険感知・異常感知判定をライダーLv+知力Bで可能 : [p]  HP強化       : 騎獣全部位HP+5                      : [p]  遠隔指示      : 騎乗していなくても騎獣を行動させる事が可能(30m内)    : [p]  特殊能力解放    : この騎芸を前提とする騎獣の特殊能力を解禁する       : [p]  HP超強化      : 騎獣全部位HP+5                      : HP強化 [p]  ▼チャージ     : このラウンド中、騎獣の打撃点は移動距離5mにつき1アップ   : [p]  獅子奮迅      : 騎獣2部位までに行動を行わせる               : [p]  トランプル     :                              : [p]  ヒールスプレー   : 30m射撃1体のHP回復                    : 緑 [p]  クラッシュファング : 30m起点1体の物理攻撃力減少(抵抗:短縮)         : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  18  13  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17500  2H  15   2  20      9  22 [ガンA] *正直者のロングバレル+1:断空弾 / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) 14600  1H   1   2  20      9  18 [ガンA] *無謀なデリンジャー+1:断空弾 / 射程10m,装填数2 (1-314p) 14600  1H   3   2  20      9  18 [ガンA] *重いデリンジャー+1:断空弾 / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  19     10  17 [ガンA] *デリンジャー:活性弾 / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  19     10  17 [ガンA] *デリンジャー:活性弾 / 射程10m,装填数2 (1-314p) 0   1H投   1     18   1  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 47900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / 魔物知識判定+2(済) 耳 :200  マギスフィア(小) / 顔 :9600  狩人の目      / 魔物知識判定成功対象への命中+1、失敗でもLvがわかる 首 :             / 背中:1000  ウェポンホルダー  / ロングバレル収納用 右手:200  アルケミーキット  / 左手:5000  信念のリング    / 腰 :500  マギスフィア(中) / 足 :100  バレットポーチ   / 弾空弾12発/活性弾12発 他 :1000  マギスフィア(大) / =合計=29600 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 ▼売却分計上          2850 1   2850 アビスシャード(残0個)        1   0 冒険者セット          100  1   100 騎獣契約証:レジェンドホース  2000 1   2000 主動作で出し入れ、補助動作で昇降 フリッカーハンマー(騎獣武器) 3000 1   3000 動物・幻獣の騎獣の命中+1、打撃攻撃化(済) ウィンドコート(騎獣防具)   4000 1   4000 動物・幻獣の騎獣の回避+1、防護点+2(済) アウェイクポーション(残1個)  100  1   100 マナチャージクリスタル10    2500 1   2500 5点魔晶石(残3個)       500  3   1500 断空弾(残0発)         50  24  1200 ロングバレルに一発、ポーチに12発 マギスフィア(小)(残5個)   200  5   1000 ボム系魔法用の予備 活性弾12発セット(残8発)     160  2   320  デリンジャーに2発ずつ、ポーチに12発 緑Aカード(残8枚)        200  10  2000 黒Aカード(残5枚)       200  5   1000 =所持品合計=   21570 G =装備合計=    78020 G = 価格総計 =   99590 G 所持金   16949G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 バレットポーチ専用化  50 マギスフィア(大)専用化 所持名誉点: 337 点 合計名誉点: 437 点 ■その他■ 経験点:1930点 (使用経験点:74500点、獲得経験点:73430点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1720点(1500 / 220 / 回) 2- 器用度   2330点(2000 / 330 / 回) 3- 器用度   5350点(4900 /   / 9回)  サーヴァー商会編クリア 4- 器用度   6100点(5300 / 800 / 回)  100メーターの森編クリア(現状基本報酬のみ) 5- 器用度   6730点(6000 / 580 / 3回) 6- 器用度   10090点(8000 /1940 / 3回) 7- 器用度   11860点(11000 / 660 / 4回) 8- 器用度   15710点(13000 /2510 / 4回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力   13540点(12000 /1390 / 3回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ▼生まれた環境:機械いじり ▼幼少期の経験:爆炎部隊  ▼1回目のハプニング:束縛される事がなかった ▼少年期の経験:特別な師に出会う  ▼2回目のハプニング:蛮族の血が流れている ▼青年期の経験:努力は苦にならない  ▼3回目のハプニング:投獄された事がある(誰かの身代わりとして) ▼冒険に出た理由:病の家族・恋人を救うため  ▼信条:【肯定:闘争(勇気、強さ)】【否定:穢れ(死、アビス)】 ▼矜持/執着:嘘をつかない ▼設定   兵士Lv6  鍛冶士Lv6  「またあの山にて鉄を穿つ。 それがボクの使命だから」  ティガット山脈「ダイケホーン都市国家連盟」が擁する、対魔動機特殊工作大隊属「第二機甲猟兵分隊」所属の兵士。 階級は伍長。  幻獣と動物の恩寵にて厳しい環境を乗り切るティガット山脈の中、仄かに混じる機械勢力に備え、機械で対抗する事を使命とする一族の生まれ。  幼い頃から爆炎吹き荒れる戦場を見て育ち、当然のように当人も魔動機士となって軍隊に志願、教育・訓練を受け、そのまま兵役に就いた。  …が、家族がとある罪なき罪によって投獄される際に身代わりとなる。 その後、家族の世話の見返りとして、示し・処罰として一時的に釈放され、国を追放。  実際は体のいい出向・研修である(事実として軍籍は残ったまま)と前向きに捉え、家族への猜疑と忌避を払拭できる兵士として原隊復帰するために就職先を探していた折、ムラードにスカウトされ『シグナル号』のオープンスタッフとなった。  ドワーフ女子として見ても幼げに過ぎる容姿とは裏腹に、寡黙で生真面目でぶきっちょだが、律儀で実直、軍人の鑑といった性格。  冷血というワケではなく、むしろ自分が表情に出にくいと自覚している分、人の感情をよく観察し、何が適切か常に見出そうとする癖がある。  感情がダダ漏れになるのは火酒にありついている時と、ティガット山脈では滅多にお目にかかれない温泉を目にした時で、とても公序良俗的によろしくない笑い声を上げる。  正規軍人として身に着けたライフル・拳銃・魔動機術の丁寧な扱いに定評があり、狩猟技術の一環として学んだ騎獣使役を併用する「連携掃討戦術」を得意とする。 また、軍人として様々な兵器・軍備・兵站事情に詳しい。  さながら猟師と猟犬が如し様相だが、これでも原隊のメンツと比べれば実力不足であり、将来的なハードルは「スカイホエールの単独討伐」との事。 ▼チャットパレット ▼戦闘外判定 2d+6+3 ライダー知識・観察判定(ライダーLv+知力B)(魔物知識は+1) ▼戦闘・補助動作  ☆錬技[キャッツアイ] MP3 3R間の命中+1 「Open Combat.(状況開始。)」  ☆装備:正直者のロングバレル 「Long Range, READY.(長距離戦、準備。)」  ☆収納(ウェポンケース):正直者のロングバレル 「Long Range,PAUSE.(長距離戦、休止。)」  ☆装備:活性弾デリンジャー 「Let`s Dog Fight.(近距離戦、開始。)」  ☆収納:活性弾デリンジャー 「Out Box.(近距離戦、中断。)」  ☆賦術[ヒールスプレーA] 30m射撃1体のHP10回復 「リバースカードオープン」  ☆賦術[クラッシュファングA] 30m起点1体の物理攻撃力-2(抵抗:短縮) 「トラップカード・フェイスアップ」  ☆EX種族特徴[黒炎の担い手] HP5消費し、近接・射撃攻撃1回のダメージ+5、無効化不可の炎属性化(複数攻撃時、対象のうち1体にのみ適用) 「炎のさだめ…」  ☆〆魔動機術Lv1【シグナルバレット】 MP1 弾丸生成 ダメージなし、着弾点半径10mを1R間照らし、[知覚:五感or機械]の対象に命中時、対象は1R間の行動判定-2、視覚を失う 「Flare bullet, Active.(信号弾、起動。)」  ☆〆魔動機術Lv1【ターゲットサイト】 MP1 1R間、命中+1 「SCOPE ON.(照準器作動よし。)」  ☆〆魔動機術Lv2【エクスプローラーズエイド】 MP3 10分間、探索・解除判定+2 「Rifle Radar, Deployment.(ライフルレーダー展開。)」  ☆〆魔動機術Lv2【クリティカルバレット】 MP1 弾丸生成 k20 C値-1 「Dam dam bullet,Active.(狩猟弾、起動。)」  ☆〆魔動機術Lv2【ヒーリングバレット】 MP1 弾丸生成 k10+8@13 HP回復 「Medical bullet, Active.(医療弾、起動。)」  ☆〆魔動機術Lv3【エフェクトバレット】 MP1 弾丸生成 k20 [炎・水氷・土・風・雷]の任意属性化 「Soil bullet, Election Confirm.(特効弾、選択確定。)」  ☆〆魔動機術Lv3【ディアガスバレット】 MP2 弾丸生成 ダメージなし 属性:毒 命中対象は1R間、行動判定-2 「Suppress bullet,Active(鎮圧弾、装填。)」  ☆△〆魔動機術Lv4【アナライズ】 MP1 接触物体一つor1体全 魔動機文明時代の物品の能力・効果・使用方法を暴く。 または[分類:魔動機]の魔物データを1回だけ確定成功(弱点なし) 「Interpreter, Deployment.(解析器、展開。)」  ☆〆魔動機術Lv4【オートガード】 MP4 術者または騎乗騎獣は1R間、回避・防護点+1 「Binder ON.(防盾起動。)」  ☆〆魔動機術Lv4【クイックローダー】 MP3 バレットスリンガーからガン一つに弾丸をフル装填 「Reloading.(緊急装填よし。)」  ☆〆魔動機術Lv5【ショットガンバレット】 MP1 弾丸生成 2Hガン専用 射程10m化、対象:半径3m5体 k20 「Shotgun, Let's rock.(散弾掃射を開始する。)」  ☆〆魔動機術Lv7【スタンバレット】 MP2 弾丸生成 k10の弾丸を生成。 命中時に「術者の魔法行使vs命中対象の精神抵抗」で対決、術者が勝利すると対象は1R間、補助動作・宣言特技が封印される 「Vivid here!(ビビッとイきな!)」  ☆〆魔動機術Lv7【タイマークロック】 MP1 術者が行使するボム系魔法を「10秒~1時間」の間の時限作動式にする。 1分前から警告音を発する設定も可能 「Delay MODE.(遅延爆破工作準備。)」  ☆〆魔動機術Lv9【レーザーバレット】 MP3 弾丸生成 k30 C値-1 純エネルギー属性 「Blaster ready.(光条弾、用意。)」 ▼主動作・射撃  ▼正直者のロングバレルで射撃攻撃 「Frieze(其処を動くな)!」 2d+10+7+1+1+1 ロングバレルの命中判定(シューターLv+器用B+武器補正+キャッツアイ+ターゲットサイト) k20+19@8 ロングバレル・クリティカルバレットの威力表 「Be Gone(吹き飛べ)!」 k20+19@9 ロングバレル・エフェクトバレットの威力表 「Shoot-him(発射)!」 k30+19@8 ロングバレル・レーザーバレットの威力表 「墜ちろ。」 x5 k20+19@9 ロングバレル・ショットガンの威力表 「Scattered(砕け散れ!)」  ▼両手利きデリンジャーで射撃攻撃×2 「Hold up(降伏しろ)!」 x2 2d+10+7+1+1+1-2 デリンジャーの命中判定(シューターLv+器用B+武器補正+キャッツアイ+ターゲットサイト-両手利き補正) x2 k20+15@9 デリンジャー・クリティカルバレットの威力表 「Take this(これでも喰らえ!)」 x2 k20+15@10 デリンジャー・エフェクトバレットの威力表 「Go Go(オラオラ)!」 x2 k30+15@9 デリンジャー・レーザーバレットの威力表 「墜ちろ。」 x2 k10+15@13 デリンジャー・ヒーリングバレットの威力表 「Come on(しっかりして)!」 ▼主動作・魔法  〆魔動機術Lv1【サウンドボム】 MP1 30m射撃任意地点 破裂音・警笛・動物の鳴き声など、術者が聞いた事のある任意の音・単語一つを発させる 「Shout Now.(叫べ。)」  〆魔動機術Lv1【フラッシュライト】 MP1 術者半径6時間を明るく照らす 「Floodlight,ON.(投光器、作動。)」  〆魔動機術Lv2【マナサーチ】 MP2 30m起点半径50m 抵抗:必中 範囲内における魔力を帯びた物品の位置情報を表示する 「Sonar.ON.(探知機、作動。)」  〆魔動機術Lv2【サウンドレコーダー】 MP4 抵抗:必中 24時間分の音声を録音、再生、消去、編集を行う 「DJ-MODE.(調音開始。)」  〆魔動機術Lv2【ノッカーボム】 MP2 接触物体一つ 抵抗:消滅 通常錠なら無条件、魔法錠なら達成値勝負で勝てば、行使してから1R後に破壊・開錠する 「Master key, SET.(爆弾鍵、設置。)」  〆魔動機術Lv3【グルーボム】 MP4 30m射撃1体× 抵抗:必中 対象は18R間、転倒状態から起き上がりを行う度に[この魔法行使達成値]を目標値として生命抵抗を行い、失敗すると立ち上がれない(この生命抵抗はラウンド1回のみ可能) 「Hush a bye baby.(おねんねしてな。)」  〆魔動機術Lv3【ジャンプブーツ】 MP2 術者のみ 術者は18R間、跳躍能力が5倍となり、この跳躍で落下ダメージを受けない 「Fly away.(飛ぶよ。)」  〆魔動機術Lv3【ショックボム】 MP2 10m射撃1体 抵抗:消滅 対象は3R間、敏捷-12(回避-2、先制-2、移動速度-12) 「Surprise(びびりな)!」  〆魔動機術Lv4【オートモビル】 MP9 1時間の間、大マギスフィアが魔動バイクに変形する 「Start up.(走るよ。)」  〆魔動機術Lv4【スモークボム】 MP3 10m射撃半径5m空間 抵抗:必中 3R間持続する範囲内では、[知覚:五感]のキャラクターは視力を失う(行動判定-4ペナに加え、遠隔攻撃不可)  〆魔動機術Lv5【アンチエイミングボム】 MP7 30m射撃半径5m15体 抵抗:短縮 [知覚:五感or機械]の対象は18R間、特技<ターゲッティング>とその前提特技を失う 「Jammer ON.(攪乱開始。)」  〆魔動機術Lv5【グレネード】 MP5 10m射撃半径3m5体 抵抗:半減 属性:炎 k30+10@10 魔法ダメージ 使用したマギスフィア消滅 「BOMB FIRE(緊急爆破)!」  〆魔動機術Lv5【ライフシグナル】 MP4 接触1体全 1日の間、アンデッド・魔法生物・魔動機以外にのみ有効。 対象の居場所とHP状態、毒・病気属性を受けたか否かを常に把握できる 「Beacon SET.(発振器設置。)」  〆魔動機術Lv5【ワイヤーアンカー】 MP3 30m射撃1体全 回避:消滅 200kgにまで耐えるワイヤーを射出。 対象は18R間の回避-2されて術者から30m以上離れられなくなり、術者が主動作で「巻き取り」を宣言すると強制的に10m引き寄せられる(対象が2部位以上の場合は不可)。  〆魔動機術Lv6【ウィークネス】 MP5 30m起点1体 抵抗:短縮 1d6を振り、対象に出た目に応じた弱点を18R間付与する(「1:炎属性+3」「2:水氷属性+3」「3:雷属性+3」「4:物理ダメージ+2」「5:魔法ダメージ+2」「6:命中+1」) 「Reformation.(目標最適化開始。)」  〆魔動機術Lv6【クリエイトウェポン】 MP6 接触点 マギスフィア一つを6R間、Aランク以下の任意の非魔法武器に変形させる(補助動作で受け渡しも可能) 「ARMS UP!(武装変形!)」  〆魔動機術Lv6【ディスガイズセット】 MP2 術者は1時間、個人的によく知っている人族or蛮族のキャラクターそっくりに変装する(見破られそうになると真偽判定) 「変ンン……ン身ッッ!!」  〆魔動機術Lv6【レジストボム】 MP5 10m射撃半径5m15体 抵抗:必中 対象は18R間、術者が指定した「炎・水氷・土・風・雷」のうち1属性からの被ダメを4軽減し、不利な効果も受けない 「Adjust BOMB,REDAY!(適応爆弾準備!)」  〆魔動機術Lv7【オートモビル2】 MP14 接触点 マギスフィアを1時間、高性能魔動バイクに変形させる 「For Mula.(馳せろ。)」  〆魔動機術Lv7【テレスコープ】 MP1 術者のマギスフィアを18R間、望遠鏡に変形させる(視認距離は小=100m、中=300m、大=1km) 「Observation. (観測開始。)」  〆魔動機術Lv7【ライフセンサー】 MP2 18R間、術者半径100m内の(アンデッド・魔法生物・魔動機以外の)生物反応とその位置情報(部位数含む)を探知する。 生物の大きさを限定する事で絞込も可能。 「Radar OPEN.(生命探知機展開。)」 2d+7+3 魔動機術行使判定(マギテックLv+知力B) x5 k30+10@13 「高くつくよ!」 グレネード威力表 ▼防御系判定 〇剣の加護/炎身 炎属性の効果・ダメージを一切受けない 「ふん」 2d 回避判定(平目) 「ちっ」 2d+11 生命抵抗判定 「やべ」 2d+13 精神抵抗判定 「おっと」 https://charasheet.vampire-blood.net/3997089 **▼解放されたNPCラウラの成長更新報告**  シューター11/マギテック10/ライダー9/エンハンサー1/アルケミスト2  騎獣の変更はレベルの関係上できなかったが、ついに魔法制御を習得したため、「敵が大勢残ってる乱戦内にショットガン」が可能に。  そして単体攻撃時のメイン弾丸であるレーザーバレットを強化する「ホーミングレーザー」を行使できるようになったため、殲滅力・突破力ともに大幅に向上。 確実性と火力を併せ持った株珠のアタッカーに。  他にも、ヒーリングバレットの上位互換である「トリートバレット」も使えるので、ついでではあるがヒーラー性能も向上。  ほか、便利魔法としては映像記録再生の「ホログラフィ」を覚えた。