タイトル:ファラリス キャラクター名:ファラリス 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:165 性別:♂ 髪の色:銀髪 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:蒼 身長:260cm 体重:160kg 経歴1:大切な人と生き別れている 経歴2:許嫁がいる 経歴3:自分にそっくりな人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8   9  18   6  11 成長  45  24  69  83  15  65 →計:301 修正   2  15   5  23   2  20 =合計= 59  55  95  136  30  101 ボーナス  9   9  15  22   5  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  39  33  187  128 特技        45   0 修正 =合計= 39  33  232  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / コンジャラー 9 Lv スカウト  10 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ   12 Lv  / エンハンサー 12 Lv ライダー  11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                         : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  19  55  165 修正 特技        0 =合計= 17  19  55m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                                                           : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防御点+2                                                                                                                         : [p]  マッスルベアー   : 筋力+2 能力値は変化しない                                                                                                                 : [p]  ラビットイヤー   : [聞き耳能力],[危険度感知能力]+2                                                                                                              : [p]  ストロングブラッド : 炎もしくは水氷属性の物理、魔法ダメージを-5点                                                                                                       : [p]  ファイアブレス   : 炎を吐き出して攻撃する。「2d+エンハンサー技能レベル+知力ボーナス」で達成値を決め 「射程10m」「範囲:半径3mの空間/5」「抵抗:半減」「威力10+エンハンサー技能レベル+知力ボーナス」 点の炎属性魔法ダメージを与える                    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                                                                                                                         : [p]  シェイプアニマル  : 小動物になれる                                                                                                                      : [p]  リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点のHP回復。1ラウンド一回のみ                                                                                                  : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                                                                                                                          : [p]  フェンリルバイト  : 牙が生え、攻撃できる。重ねて行使する度に命中+1と物理ダメージ+2 最大で3回までの重複が可能(命中+2、物理+4) 1ラウンドに一回のみ行使可能                                                           : [p]  ヘルシーボディ   : 毒・病気・精神効果属性の効果をひとつ選び、消し去る                                                                                                    : [p]  トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4                                                                                                                      : [p]  アーリバード    : 目覚めさせる                                                                                                                       : [p]  レクイエム     : 「アンデッド」の全ての行為判定-2。 例外として「精神効果無効」の相手にも効果有り。                                                                                     : 2R [p]  ララバイ      : 眠らせる                                                                                                                         : 2R [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10点                                                                                                                     : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1                                                                                                                  : [p]  高所攻撃      : 騎獣や同乗者の物理ダメージ+2                                                                                                               : [p]  チャージ      : 移動距離5mごとに騎手の追加ダメージに+1。1回効果を表した時点で効果を失います。                                                                                      : [p]  超高所攻撃     : 騎獣や同乗者の物理ダメージ+2(合計+4)                                                                                                           : 高所攻撃 [p]  人馬一体      : 騎獣を制御したまま、両手を使用可能。                                                                                                           : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                                                                                                                 : HP強化 [p]  トランブル     : 【形状:突破】で移動・攻撃を行える。 「射程」が騎獣の全力移動のmで「形状:突破」として、全ての対象に近接攻撃を1回行います。 近接攻撃を行う部位は、対象毎に選べ命中は個別に行います。この特技を使用した場合、騎獣と騎手は全力移動を行った扱いとなります。 : [p]  特殊能力解放    : 【前提:特殊能力解放】とかかれた特技を使用可能になります。また、【拡張:特殊能力解放】とある能力をより有利に使用できます。                                                                : [p]  スーパーチャージ  : 全力移動でも【チャージ】可能。全力移動を行った後は【縦横無尽】の効果を得る事はできません                                                                                 : [p]  特殊能力完全開放  :                                                                                                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  26  32  26 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28000   2H  20     26  40  11  35 [スピアA] *トワイスホール / (234p) 100000  2H  20     26  62  11  35 [スピアS] *ダイトウレン / (p)      1H#   1  +1   1  11  12   0 [格闘B] *尻尾 / (p)                0         0 [] *混迷の黒枝 / (p)      2H  32     26  80  10  35 [スピアSS] *"炎聖槍"シエルフクラート / (p)      2H  20     26  44  10  35 [スピアSS] *"呪槍"滅龍 / (p) =価格合計= 128000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14  11000 インペリアル / この防具を装備している者は、自分が受ける、毒・病気・呪い・精神効果属性以外のあらゆる魔法ダメージを-3点できます。 盾 :              / 修正: = 合計 =   25  18  11000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :10  髪飾り           / 天然石 耳 :   ゴールデン耳栓       / 呪歌抵抗上 顔 :   ナイトゴーグル       / 餡氏 首 :   幸運のお守り        / 戦利品ロールに+1 背中:1000 ウェポンホルダー      / 右手:10  沈黙のブレスレット     / 外見:よく磨かれた真鍮製のブレスレット。マダラルドの濃縮麻痺毒が仕込まれており、輪の一部分を捻ると毒針を飛ばせる。麻痺毒はイーマーレに頼めば速やかに補充される。効果:対象に麻痺毒針を飛ばし、1d3ターン後、命中・回避−3。効果が1ターンに重複した場合は、(重複数−1)ターン分効果を延ばす。要命中・生命抵抗判定。補助動作による使用が可能。 左手:1000 能力増強の腕輪       / 特定の能力+2 腰 :   チャンピオンのロインクロス / 1日1回攻撃必中 足 :25  ロングブーツ        / 他 :                 / =合計=2045 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格 備考 リングピアス             1   0 手袋                    0 剣の欠片               11  0 高性能魔導バイク+サイドカー 45,000 1   0 車検             4500  1   4500 高機動型エンジン       1000  1   1000 移動速度+55 シルバーコーティング     1000  1   1000 「銀製の防具」の効果(酸による性能低下を無効) 追加装甲           1000  3   3000 防護点+1、HP+10 ×3 抵抗強化装置         2000  2   4000 生命抵抗力+1、精神抵抗力+1×2 リペアテープIII       3000  1   3000 部位ひとつのHPを、主動作で「威力70+技能レベル+器用度ボーナス」点回復します。 リペアテープII        750   1   750  部位ひとつのHPを、主動作で「威力40+技能レベル+器用度ボーナス」点回復します。 リペアテープI        200   1   200  部位ひとつのHPを、主動作で「威力10+技能レベル+器用度ボーナス」点回復します。 ライト            200   1   200 魔晶石(16~20点)       400   3   1200 スカーレットポーション    1400  3   4200 服用してから1分の間、HPの最大値が+10点され、同時にHPが10点回復します。 効果時間中の服用時はHP10点の回復のみ効果を発揮し、最大値の変化は発生しません。 キュアストーンポーション   500   1   500  振りかけると、達成値15以下の石化の効果を消滅させます。 接触の状態でのみ使用が可能です。 ヒーリングポーション     100   1   100  「威力20+(レンジャー技能レベル+知力ボーナス)」点のHPを回復します =所持品合計=   23650 G =装備合計=    141045 G = 価格総計 =   164695 G 所持金   482849G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 103 点 合計名誉点: 103 点 ■その他■ 経験点:4500点 (使用経験点:289500点、獲得経験点:284000点) セッション回数:301回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 自由な旅を好む好青年。(少々いい加減) 傭兵時代に戦友であり許嫁でもあるエルフの女性(メイデン)と生き別れている。 旅の目的はもちろん許嫁を探すためである。 自分に瓜二つの中の良い弟(ペリロス)がいる。見た目はレッドファラリス。 差別が嫌い。 リア充。 インダストリ。 ファイター18 未反映経験点5,0000 一般技能 用心棒:4 レベル1につき筋力+1 歌手:2 レベル2につきバード技能の判定に+1 称号リスト 【イイヤツ】 精神+1 取得条件:NPCとの友好関係を効果的に深めるPCに授与 【幸運】 精神+1 生命+1 取得条件:抽選会にて最も多く当たった者に授与(同数の場合価値を基準とする) 【思い出配達人】 精神+2 取得条件:リーシャへペンダントを渡した 【奴隷商団】 名誉点+30 取得条件:奴隷・メイドを全員で3人以上購入 【ハードコンプレックス】 任意能力-1 (生命) 取得条件:エーリッヒの不信感カウントが一度でも30を超える 【コンプレックス】 任意能力-1 (敏捷) 取得条件:エーリッヒの不信感カウントが一度でも15を超える → 全員(任意の能力-1) 【ヒラノの疑惑】 任意能力-1 (精神) 取得条件:ヒラノの不信感カウントが5を超える → 全員(任意の能力-1) ・オーブリー城の跳ね橋を鎖を破壊することで開ける ・称号【強行突破】  効果:任意の能力+1  配布対象:全員 ・オーブリー城の跳ね橋を鎖を破壊することで開ける ・称号【強行突破】  効果:任意の能力+1  配布対象:全員 ・ダージュ・グラシエルを戦闘不能にする ・称号【影を討つ者】  効果:敏捷+3  配布対象:ファラリス プラムによるメーリス殺害を止め、落ち着かせる ・称号【冷静な第三者】  効果:精神、知力+1  配布対象:アリス、ファラリス ・装飾品:手 <太陽の灯火>  価格:10000G  効果:太陽神ティダンの加護を受けられる指輪。毒・病気・呪い・精神効果属性を含むあらゆる状態異常に対する抵抗時に+1のボーナス。 ・"クイーン"の襲撃を退ける ・称号【防衛戦略家】  効果:任意の能力+2  配布対象:全員 ・マリアの遺言を聞き、ウェンディを目覚めさせる ・称号【ヨハンナの奇跡】  効果:任意の能力+2  配布対象:全員 TPランク+1 器用+2 敏捷+1 筋力+1 生命+3 知力+1 精神+4 任意の能力+2(1,1) イベント【シングルスタッブ?】 魔晶石(16~20点) 1 スカーレットポーション 3 キュアストーンポーション 1 ヒーリングポーション 3 影の蛇"の紋章(2000G/装飾品) アクセルボウ(20,000G/ボウS)| ヨハンナの花弁(2000G) ヨハンナの花(2000G) 混迷の黒枝(80,000G/槍SS) 繋がりは更なる深みへ 〈壁を破る者〉の取得条件を満たし、TPが80以上でシナリオをクリアする。 TPランク+1。 【総計】 "神"の否定者 イーマーレの目的を立ち聞きする。 任意の能力+1。 間隙を衝く事実 グレンの動揺を誘う。 任意の能力+1。 呪に交われど尚青く "呪槍"滅龍を手に入れる。 生命、精神+1。 偽物はお前だ! 変装したエドラドに攻撃を命中させる。 器用+1。 そんなんじゃ俺っちはやれねぇぜ グレンの《月に雷、灯と泪》を受ける。 生命、精神+1。 何か閃きそうな…… カーマインの《シングルスタッブ》を受ける。 イベント【シングルスタッブ?】発生。 試練制覇 カーマインの猛攻を1ターンに渡り受け切る。 全能力+1。 兄弟として イーマーレの知られざる一面を知る。 精神+1。 ☆"炎聖槍"シエルフクラート 知名度??/ランクSS 製作時期:神紀文明 価値:0G / 売却額:0G 用法:2H  必筋:34  威力:80 C値:⑩ ●非ランク効果:穢れなき神器 使用者に1点以上の穢れが存在する場合、この武器を装備することは出来ません。 ●非ランク効果:騎士の恩寵 使用者が【武器習熟Ⅱ/スピア】を習得している場合、【かばう】時に防護点が+5点されます。 さらに使用者の【特殊神聖魔法/ザイア】に適用する魔力に+1の修正を得ます。 ●非ランク効果:銀聖の武器 この武器は特殊な銀で作成されており、通常の手段では破壊されません。 特筆された破壊効果の対象となった場合、GMによって結果が判定されます。 ●非ランク効果:生贄 回避判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-3のペナルティ修正を受ける。 さらに、『半径100mの空間』にいる所有者の冒険者レベル以下の種族『魔神』のモンスターは、 この武器の所有者を集中的に狙うようになる。この効果は所有者が死亡するまで続く。 ●ランク効果:誓-鬼哭啾々- 半径30m以内に、敵の攻撃対象として選択された味方が居た場合、その味方を対象に即座にこの効果を発動してもよい(KONMAI感) 使用した次の自手番開始時に、対象に取った味方と同座標まで即時に移動する。 この効果は離脱宣言の必要も無く、乱戦エリアから離脱が可能. ●ランク効果:哀れな子羊 主動作を消費して、【消費MP:16】【対象:1体】【射程:30m】【形状:起点指定】【時間:3R】として、 HP0以下の対象に限り、救済を与えます。この効果に対するあらゆる対象増幅効果は無効化されます。 対象となったキャラクターは、即座にHPを全回復・気絶から回復し、同時に全ての状態異常を回復します。 その後3Rに渡り、防護点と魔法防護点を20点増加させ、あらゆる火属性のダメージを無効化し、自手番の終了時に【200】点のHPを回復します。 効果終了時、または効果時間中にHPが0点以下となった時、1週間の間あらゆる能力変化・状態異常・身体変化を解除し、対象のMPは【0】点になり 防護点を0点、さらに反動によりHPを即座に【-25】点します この効果は1か月に1回しか使用できず、同じ対象へは二度と効果を表しません。 この効果は、人族に属し、かつ穢れ点が1点以下のキャラクターのみを対象とします。 ●ランク効果:魔神殺し 攻撃対象が『魔神』だった場合、防護点を無視した上でダメージを与える。 <"呪槍"滅龍>  ――――――――――――――――――――――――――――――― |分類     |スピア                    | |知名度    |-                       | |ランク    |SS                      | |製作時期   |不明                     | |価値/売却額  |-/-                      | |用法     |2H                      | |必筋     |20                      | |威力     |44                      | |C値     |10                      | |付加効果   |無し                     |  ―――――――――――――――――――――――――――――――  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |  特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ■:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)  |  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◯非ランク効果:正邪混濁 所有者が技能『武器の達人』を修得していない場合、竜に連なる種族に対して深い怨恨を抱く。 技能『武器の達人』無しでこの槍を使用する場合、ドラゴン、ドレイク、リルドラケン等のPC(NPC)に対して無差別攻撃を仕掛ける。 ◯▽非ランク効果:死屍狂奔 竜に連なる種族との戦闘で死亡した時に発動する。 穢れ点を+1し、HP・MPを全回復して戦闘を続行する。 この効果は穢れが5点以上の場合は発動しない。 この効果を発動した戦闘終了時、使用者は即死する。 ◯非ランク効果:邪竜悉滅(しつめつ) この槍は竜に連なる種族に対して用いられた場合のみ、威力100、C値⑧、命中+5、生命・精神抵抗+5の武器として扱う。 また、竜に連なる種族の特殊能力が判明した場合、主動作1つを消費することで、指定した能力を1時間の間封印する。 ◯非ランク効果:暴虐必誅 所有者が竜に連なる種族からダメージを受ける時、1d6を振り、1なら減衰無し、2~3なら半減、4~6なら無効化する。 ◯非ランク効果:謀術疾砕 所有者の感知出来る範囲内における全ての竜が使う魔法を無効化する。 既に発動中の魔法体が範囲に入った場合、それを即座に無効化する。 また、竜に連なる種族から受ける望まない状態異常を無効化する。 ◯ランク効果:殺龍正統 竜に連なる種族がこの槍を使用する場合、ダメージ+20、敏捷・生命・精神+12。 ◆概要 薄らと赤味を帯びた不気味な穂先を持つ竜殺しの呪槍。 遥か昔に死んだ同族喰いの邪竜の牙から作られたとされる。 穂先の赤みは引き裂かれた数多の竜の血によるものだと言う。 その呪咀は、一兵卒でさえも竜殺しに仕立て上げるほどに強力。 ◆ストーリー かつて同族を喰らう邪竜が存在した。 彼がなぜ竜を憎んだのか終ぞ知る者は無く、神々に討たれるまでその暴虐は続いた。 悠久の時を経て牙一つに身を堕としても、その怨嗟が尽きることは無い。 無常の魂(28,000G/赤SS) 成長合計251回