タイトル:メルト キャラクター名:メルト 年齢:20 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:50kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/旅が好きで世界中を旅している ■能力値■ HP:250 MP:216 フェイト:24     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      2 成長等     29  29     29       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 11  41  48   6  41   6  10 ボーナス   3  13  16   2  13   2   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         7 =合計=   3  13  27   2  15   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  11   1  24/ 22(5D) 攻撃力  --  14/ 14  56     70/ 75(2D) 回避判定  27    3    5     35   (4D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    0          3 行動値   42   -1   11   1  53 移動力    8    2    8     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -1   0 至近 短剣  15 左手   -3  19   0   0   0   0   0 至近 短剣  13 腕 頭部             4             防具  17 胴部          1   9             防具   8 補助          2  10         2    防具  19 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  14   3  23   0  -1   2    左 -3  19 能力値  13 --  27 --   3  42   8 スキル  11  56   5        11   8 その他   1               1 =合計=右 24  70  35  23   3  53  18    左 22  75 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 57700   8   トライエッジ []    パッシブ。武器攻撃でダメージを与えたら10点のHPロスを与える 左手 249600  8   ブラインドウィップ [] パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションに―1Dする。クリティカルした場合、対象の物理防御力に―10してダメージを算出する。 腕           [] =合計=307300 16 / 重量上限16 頭部 63800  3  ウインドベレー [ウォ、シフ]   パッシブ。敏捷に+3 胴部 12100  5  アボイドクローク [ウォ、シフ]  自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 180000 5  シャドウバックラー [ウォ、シー] 回避判定に勝利したときに使用。攻撃のダメージに+2Dする。 装身 50   1  プラチナムスカーフ [シーフ]   敏捷+2 =合計=255950 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 小道具入れ        0   20   種別:道具で「重量:1」のアイテムを5つまで収容可能 ポーションホルダー    0   150   種別:ポーションで「重量:1」のアイテムを5つまで収容可能 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 異次元バック              +10 グレートHPポーション×2 0   20000  HP20D回復 ポーションホルダー グレートMPポーション×3 0   45000  MP20D回復 ポーションホルダー 毒消し×2        2   50   毒を回復 GMPポーション×5     0   75000  小道具入れ 漆黒の星         1       命中、行動地+1 ネックレス        1       李 桜(すももさくら)、メルト同シーン内にいると命中に+1される 異次元バック       0       携帯可能重量に+10する。バックパックと併用できない 魔除けのお守り      0       回避判定直前、MP4 回避判定達成値+2 セフィロトのピアス    0       ダアトの声がわかるようになる グレートMP×5      5   75000  20D グレートHP×3      5   40000  20D ハイHPポーション×3   0   30000  HP4D回復 異次元バック グレートMPポーション×7 0   105000 MP20D回復 異次元バック 聖水×2         6   2000  マイナー、メジャーアクションに使用する。武器攻撃の属性が光属性になる 万能薬×3           600   状態異常を回復 =所持品合計=   392830 G (重量 25/上限32) =装備合計=    563250 G = 価格総計 =   956080 G 所持金   6,560,810G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   2     17 (4D) 罠解除   13   2     15 (3D) 危険感知  15   3     18 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト   /制限        /効果など 《アクロバット》         ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-     /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《スティール》          4 /DL直後       /自動成功/自動    /― /3     /シナリオSL回    /白兵攻撃のダメージロール直後に使用 《ラピディティ》         1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /敏捷の達成値に+2 《ハンターショット》       1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /武器攻撃の命中判定に+3 《アンビデクスタリティ》     1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /短剣・鞭装備    /右手・左手に使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。武器の(命中修正)(攻撃力)(行動修正)を合計し(種別)をすべて備えた(装備部位:双)の一つの武器として扱う。ふたつの(効果)は全て有効だが(宣言)を必要なのは使えない 《アームズマスタリー》      1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /選択使用武器    /短剣、鞭の命中判定+1Dする 《スペシャライズ》        1 /パッシブ      /-   /自信    /- /-     /選択使用武器    /選択した武器の命中、ダメージに+SLする 《バタフライダンス》       1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /回避判定に+1Dする 《バトルステップ》        3 /パッシブ      /-   /自信    /- /-     /-         /(ステップ~)の効果が持続中に有効。命中、回避、ダメージ判定に+SLする 《ボーバルアーツ》        5 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /武器攻撃のダメージに+(SL×5)する 《トップギア》          1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /ラウンド終了まで、場面に登場している自身以外のキャラクターの【行動値】を0まで減少させ、その合計分自身の【行動値】を上昇させる。 《ラピッドハンド》        1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /スペシャライズで選択1た武器を使用した武器攻撃のダメージに+(敏捷)する 《ダガーアーツ》         1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /回避判定の達成値に+「SL+2} 《デスゲイル》          1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /武器攻撃の命中達成値に+(SL+2)する 《ツインフェンサー》       1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /武器攻撃の命中に+1Dする 《フェイバリットウェポン》    1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /選択使用武器    /取得する際に武器の種別から選択する。選択した種別の武器を使用した攻撃のダメージに+(SL×3)する。 《ドッジマスター》        1 /パッシブ      /―   /―     /― /―     /―         /装備している防具の「回避修正」が±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+「SL+1]する 《フェイバリットウェポンⅡ》    3 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /(フェイバリットウェポン)で選択した(種別)の武器を装備してるときに有効。((行動値)に+(SL×3)する。 《ゴールドアドベンチャー》    1 /ぱ         /―   /自身    /― /―     /―         /トラップによるHP、MPロスを―10する 《異才:スカウト(アキュレイト)》1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /器用判定に+1Dする 《嵐の王》            1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /レイザーストームの「使用条件:シナリオ2回」に変更し「効果」にそのワイドアタックで行う武器攻撃のダメージに(+行動値)する 《韋駄天》            1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―     /―         /武器攻撃のダメージに+(SL×5)、行動値に+(SL×2) 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《フェザータップ》        1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /― /3     /―         /飛行状態になり戦闘移動を行う。移動はしなくてもよい。メインプロセスまで持続する。 《アフターイメージ》       1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /― /12     /―         /「バタフライダンス」1で取得可能。命中判定と回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続する。 《タイムマジック》        1 /ムーブアクション  /―   /自身    /― /15     /―         /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。 《神走》             1 /ムーブアクション  /―   /自身    /― /フェイト1点/―         /戦闘移動又は全力移動を行う。移動を行った場合、メインプロセス終了まで白兵攻撃ダメージ+【敏捷】D 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《ランナップ》          1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /― /3     /―         /戦闘移動、または離脱を行う 《ステップ:ダーク》       3 /セットアッププロセス/自動成功/自信    /- /4     /-         /回避判定に達成値+(SL×2) 《ステップ:ブライト》      3 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /― /5     /―         /行動値増加する。「SL×3」する 《クイックステップ》       1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /― /5     /―         /ステップのスキルを2つ同時に使用できる 《疾風迅雷》           1 /セットアップ    /―   /自身    /― /―     /―         /ラウンド終了まで、【敏捷】+10。パワークリンナップに50点HPロスを受ける 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《ワイドアタック》        1 /メジャーアクション /命中判定/範囲(選択)/武器/4     /―         /対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージに+SL×2する 《レイザーストーム.》       1 /ワイドアタック   /自動成功/自身    /― /―     /シナリオ1回    /ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックの「対象:範囲(選択)「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《ソードダンス》         1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /― /5     /―         /白兵攻撃のダメージに+(俊敏)する 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《エンカレッジ》         1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体    /20m/6     /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みになる)このスキルを拒否できる。 《タイム》            1 /イニシアチブ    /―   /―     /― /―     /シナリオ1回    /ラウンド終了まで、場面に登場している自身以外のキャラクターの【行動値】を0まで減少させ、その合計分自身の【行動値】を上昇させる。パワー 《アテンダム》          1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /― /8     /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《ダンシングヒーロー》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /― /―     /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《エフェクトスキップ》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /― /10     /―         /判定の直前に使用する。ダイスの数が減少していいてもその効果を受けない 《ディテクト》          1 /判定の直前     /自動成功/自身    /― /8     /シーン1回     /回避判定の直前に使用する。その判定で1個でも6の目がでた場合その判定はクリティカルになる。 《ストップトラップ》       1 /判定の直前     /敏捷  /単体    /視界/15     /シーン1回     /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。命中判定の達成値を難易度として「敏捷」判定を行う。この判定の達成値に+{SL×2}する。判定に成功した場合攻撃は失敗となる 《死点撃ち》           1 /判定の直前     /自動成功/自身    /― /―     /―         /武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイト3点消費。その判定のすべてのダイスを目を6に変更する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可)。 《空蝉》             1 /判定の直後     /自動成功/自身    /― /―     /シナリオ1回    /回避判定の直後に使用する。その判定をクリティカルに変更する。 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《インタラプト》         1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/―     /シーフ シナリオ1回/「タイミング、パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せずに終了する。 《インべナム》          1 /効果参照      /自動成功/自身    /― /6     /―         /武器攻撃と同時に使用する。ダメージを1点でも与えたら{毒}を与える。メインプロセスまで持続する 《ドロップハント》        1 /効果参照      /自動成功/単体    /― /―     /シナリオ1回    /対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品の得られる数を+1する。 《時の支配者》          1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/―     /シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時のに使用する。そのスキルとパワーは効果が発揮されず、コストを消費する。パワー。 《天の火》            1 /効果参照      /自動成功/自身    /― /―     /シナリオ1回    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃ダメージにCL×10する。 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《ドッジムーブ》         1 /回避判定時     /自動成功/自身    /― /2     /盾非装備      /回避判定と同時に使用。その判定の達成値に+(SL+2)する。 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《デスブレイド》         5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /― /10     /シナリオSL回    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+行動地する。 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《バーサタイル》         1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /― /―     /シナリオ1回    /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルの使用回数を1増やす 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《プラチナムスカーフ》      1 /アイテム      /―   /自身    /― /―     /―         / 《》               1 /          /    /      /  /      /          / 《陸マグロ》           1 /パッシブ      /    /      /  /      /          /携帯品+50 マイナーで軌道状態(飛行状態)になる。さらに回避+1D、移動力+20 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /アイテム鑑定の判定に+1Dする 《インサイト》     1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /はったりや嘘を見抜くなどの(精神)判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではわからない 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ      /-   /自身/- /-  /-     /トラップ探知の判定+1Dする 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ      /-   /自身/- /-  /-     /トラップ解除の判定+1Dする 判定に失敗しても発動はしない 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /携帯品の重量制限が筋力基本値×2 《アンチトラップ》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /トラップ探知、トラップ解除、危険探知、の達成値に+1する。自身が発動させたトラップに対する達成値に+2する。 《キャッチアウト》   2 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が(タイミング:メジャーアクション)で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対処が行うスキルに対するアクションの判定に+2Dする。 《トレーニング》    1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /選択した基本能力値に+3する(筋肉) 《シックスセンス》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /奇襲攻撃を受けたさい判定に-1Dされることなく判定できる。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照      /自動成功/自身/― /―  /シーフ   /エネミーを倒した際に行うドロップロールを行った直後に使用する。フェイト1点消費しドロップ品ロールをもう一回行う 《トレジャーハンターⅡ》1 /効果参照      /自動成功/自身/― /―  /―     /フェイト1点消費。選択した能力値に+2。シーン終了まで持続 《トレーニング》    1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /選択した基本能力値に+3する(敏捷) 《トレーニング》    1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―     /選択した基本能力値に+3する(器用) 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/― /3   /シーン1回  /ポーションを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4420点 (レベル:4350点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / F取得、エンカレッジ、スティール Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ、ダンシングヒーロー、スティール Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、アームズマスタリー、スティール Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インべナム、ランナップ、フェザータップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、スペシャライズ、F Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ダーク、ステップ:ブライト Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ダーク、ステップ:ブライト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ダーク、ステップ:ブライト Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職 エクスプローラー、デスブレイド、ボーバルアーツ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、デスブレイド、ボーバルアーツ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、デスブレイド、ボーバルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、デスブレイド、ボーバルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、デスブレイド、ボーバルアーツ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 転職 バンガード、フェイバリットウェポン、ドロップハント Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター、フェイバリットウェポンⅡ、ストームラン Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ゴールドアドベンチャー、フェイバリットウェポンⅡ、タイムマジック Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、フェイバリットウェポンⅡ、デスゲイル Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ストップトラップ、プラチナムスカーフ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 転職 ランペイジ、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉、トップギア、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、ワイドアタック、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト(アテンダム)、F、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト(アテンダム)、F、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 死点撃ち、F、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、レイザーストーム、 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト(バーサタイル)、F、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、F、 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 親と一緒に旅をしてきたが20歳のときに1人で旅をすると言い今は一人で旅をしている。母親が元踊り子だったので母親から踊りを教わり街では踊りを披露して金を稼いでいる. ダンジョンなどの冒険はあまりしてこなかったので戦闘は苦手。夢は世界一周をすること。      ギルド名 sprite 称号クラス バンガード 出身 エリンディル大陸東方 国 グランフェルデン レティシア(王女)からギルドキャラバンもらう   大豪邸を貰う  EXドロップ アームズクリスタル(クラーケンアーム)効果 タイミング:メジャーアクション コスト:10 はめ込んだ武器による武器攻撃を3回行う。攻撃のダメージに-10する                   悪化することによって生まれた。バグベアを統べるバグベアの女王の名はエフネの素質を持っている。 ベルべのの守り人  ルシーミア 人口古代竜(失敗)       頭 腕 尾 ハート   経験点120点 15000ゴールド TRPG部