タイトル:フラマ キャラクター名:フラマ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:215 体重:150 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:毒を飲んだことがある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10  10  16   5  12 成長   2   5   6   2   2  11 →計:28 修正                  1 =合計= 13  21  31  31  13  30 ボーナス  2   3   5   5   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  52  54 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  52  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー   7 Lv  / プリースト/炎武神グレンタール 6 Lv スカウト     5 Lv  / レンジャー           2 Lv セージ      3 Lv  / エンハンサー          5 Lv デーモンルーラー 2 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p2-231]練体の極意    : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p2-235]テイルスイング  : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの3体までの対象に尻尾で攻撃できる。命中-1 : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   8  21  63 修正 特技        0 =合計=  5   8  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ドラゴンテイル   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ジャイアントアーム :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7   9  12  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   0      9  10  12  13 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 1290  1H#  15  -1   8  30  11  13 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 630   1H  10   1  10  15  11  13 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 1920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  1  0  24000 バトラースーツ / 魔法D-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :               / 耳 :7500  ラル⁼ヴェイネの金鎖  / 顔 :20000 ラル⁼ヴェイネの観察鏡 / 首 :6000  熊の爪        / マッスルベアー+1 背中:               / 右手:500  巧みの腕輪      / 左手:1000  怪力の腕輪      / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :200  召異の微章      / 他 :100  聖印         / 他 :503  ラル⁼ヴェイネの組紐  / =合計=38803 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 魔晶石         300  3   900  3MP 魔晶石         300  15  4500 3MP MCC           2500 1   2500 5MP ヒーリングポーション  100  3   300 魔香草         100  3   300 冒険者セット      100  1   100 保存食1W        50  1   50 スカウトツール     100  1   100 薬師道具セット     200  1   200 アンロックキー     100  2   200 救命草         30  3   90 ランタン        40  1   40 羽ペン         2   1   2 インク         3   1   3 羊皮紙         5   1   5   5枚セット 呪われたナイフ        1   0   手放せない呪いがかけられてる レーナの形見 ヒールポーション+1      2   0 閻魔の尺           1   0 疾風の腕輪       1000 1   1000 受益者のシンボル    100  1   100 アウェイクンポーション 100  1   100 ケアフルオートルーター 9600 1   9600 ヒールポーション+1  200  5   1000                1   0 =所持品合計=   21090 G =装備合計=    64723 G = 価格総計 =   85813 G 所持金   23392G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       8 召異魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 冒険者等級をブロードソードへ 所持名誉点: 455 点 合計名誉点: 605 点 ■その他■ 経験点:2990点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:38990点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力  20000点(20000 /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力   1750点(1400 / 250 / 2回)  闇の誘い 15- 知力    2790点(1500 /1290 / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回)  ZvsZ ~史上最低の戦い~ 17- 精神力   3200点(   /3000 / 4回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回)  脅威再び!? 20- 筋力    3900点(2000 /1800 / 2回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力   1950点(1000 / 850 / 2回)  モデルはつらいよ 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力   100点(   /   / 2回)  二度と来るなよ振りじゃねえからな!! 26- 筋力    2530点(1000 /1530 / 回) 27- 精神力   2770点(2000 / 670 / 2回)  ソードワールドヴィレッジ 28- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 見識を広めるため イメージソング 英雄 彼は姉弟子を失った 死に目には会えず、その姿をした魔物に止めを刺せず 私怨から主犯を手にかけてしまい全てを闇に葬ってしまい今も苦悩している けじめとし呪いを持つナイフを持ち続けている 「鬼神の角飾り」 鬼の角のような装飾品 鬼神の如き力が得られる 無条件でどの箇所にも装備可能 【効果】 ・筋力+2 ・攻撃力+2 ・防護点+2 「鬼神の手甲」ランクA 格闘武器 用法1H拳 必筋20 命中+2 威力25 C値9 「鬼神の脛当」 格闘武器 用法1H脚 必筋20 命中+1 威力30 C値10 【備考】ランクA かつて鬼神が愛用したとされる武器 二対で一つの武器で同時装備する事で回避+1 「天狗の羽根飾り」 天狗の黒い羽根の装飾品 持ち主の望んだ形になる(小さな羽根の首飾り等々) 天狗の如き疾さを得られる 無条件でどの箇所にも装備可能 【効果】 ・敏捷+2 ・命中力+2 ・回避力+2 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=2 //agi=3 //str=5 //vit=5 //int=2 //men=4 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //infight=7 //magicianA=4 //scout=5 //ranger=2 //sage=2 //adventurer=6 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //スカウト精神=2d6++ //スカウト精神 //レンジャ器用=2d6++ //レンジャ器用 //レンジャ敏捷=2d6++ //レンジャ敏捷 //レンジャ知力=2d6++ //レンジャ知力 //レンジャ精神=2d6++ //レンジャ精神 //セージ器用=2d6++ //セージ器用 //セージ敏捷=2d6++ //セージ敏捷 //セージ知力=2d6++ //セージ知力 //セージ精神=2d6++ //セージ精神 //命中判定(チェインステック)=2d6+++1 //命中判定(チェインステック) //命中判定(猫チェイン)=2d6+++2 //命中判定(猫チェイン) //命中判定(熊チェイン)=2d6+++1 //命中判定(熊チェイン) //命中判定(巨熊チェイン)=2d6+++1 //命中判定(巨熊チェイン) //命中判定(ハードキッカー)=2d6+++-1 //命中判定(ハードキッカー) //基本命中判定=2d6++ //基本命中判定 //命中判定(猫テイル)=2d6+++1 //命中判定(猫テイル) //命中判定(龍目テイル)=2d6+++2 //命中判定(龍目テイル) //命中判定(龍目2テイル)=2d6+++3 //命中判定(龍目2テイル) //回避判定=2d6++ //回避判定 //行使判定(魔法A)=2d6++ //行使判定(魔法A) //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(チェインステック)=k15+++1@11 //チェインステック //攻撃(熊チェイン)=k15+++4@11 //熊チェイン //攻撃(巨熊チェイン)=k15+++6@11 //巨熊チェイン //攻撃(ハードキッカー)=k30+++1@11 //ハードキッカー //攻撃(熊キッカー)=k30+++4@11 //熊キッカー //攻撃(巨熊キッカー)=k30+++6@11 //巨熊キッカー //攻撃(テイルスイング)=k11+++1@12 //テイルスイング //攻撃(猫テイル)=k11+++1@12 //猫テイル //攻撃(熊テイル)=k11+++4@12 //熊テイル //攻撃(巨熊テイル)=k11+++6@12 //巨熊テイル //攻撃(龍テイル)=k11+++3@12 //龍テイル //攻撃(龍2テイル)=k11+++5@12 //龍2テイル //攻撃(熊龍テイル)=k11+++6@12 //熊龍テイル //攻撃(熊巨龍2テイル)=k11+++8@12 //熊巨龍2テイル //魔法職A攻撃(キュワウーンズ)=k10+++0@13 //キュワウーンズ //魔法職A攻撃(フォース)=k10+++0@10 //フォース //魔法職A攻撃(ヒーリングP)=k20+++0@13 //ヒーリングP //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================