タイトル:CPシーフ仮組 キャラクター名:フタツ 年齢:17 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:165 体重:55 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:61 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   7 成長等      3   5      4      3 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9  15  24   6  14   6  12 ボーナス   3   5   8   2   4   2   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1   1 =合計=   3   8  10   3   6   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  2      8/ 10(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  7(7D) 回避判定  10    0    1   2  13   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   2   -10         -8 行動値   16   -1    2     17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   8   0   0   0   0   0 至近  鞭   4 左手    0   7   0   0   0  -1   0 至近 短剣   5 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2                  1 補助             0  -10               3 装身                               1 =小計=右 -2   8   0   3  -10  -1   0    左  0   7 能力値   8 --  10 --   2  16   8 スキル   2      1         2 その他         2 =合計=右  8   8  13   3  -8  17   8    左 10   7 ダイス  3D  7D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 1080  4   S1ファインウィップ【精霊風】 [] 左手 3000  4   ファントムエッジ []       風属性攻撃になる 腕          [] =合計=4080 8 /  重量上限9 頭部 1500 1 S3ハット【器用・回避・増幅】 [] 器用+1・回避+1・スキルを使った攻撃のコスト+2、ダメージ+1D 胴部 1300 2 S3和装【敏捷・飛行・増幅】 []  敏捷+1・常に飛行状態・スキルを使った攻撃のコスト+2、ダメージ+1D 補助 0   1 魔霧の外套 []          物理ダメー20/BS無効習得/シーン貫通攻撃命中3d+10ダメージ6Dカバー不可/クリンで視界の解消にHPロス5点 装身 600  1 天空の寵愛 [ヴァーナ]      敏捷判定に+1 =合計=3400 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 売却等での減価償却    550 冒険者セット    5   10 HHPP        1   0   セッション中に取得 仮面        1   5   顔につける面。妖魔化した顔を隠すための狐の面である。 バックパック    0   30 ベルトポーチ    0   15 アウリラブーツ   3   1200 =所持品合計=    1810 G (重量 10/上限16) =装備合計=     7480 G = 価格総計 =    9290 G 所持金    8759G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定 /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-   /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中 /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ウェポンフォージ》     5 /メジャー  /錬金術/自身   /-  /8   /      /ダメージ増加を行う。ダメージに+5dする。シーン継続。 《クイックフォージ》     1 /セットアップ/-   /自身   /-  /3   /シーンSL回 /即座に{ウェポンフォージ》を使用できる。 《スタイル・ヤエガキ》    5 /パッシブ  /-   /-     /-  /-   /鞭装備   /武器を使用した攻撃の命中+2、ダメージ+5D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-   /-     /-  /-   /-     /回避判定に+1D 《AM:鞭》           1 /パッシブ  /-   /-     /-  /-   /-     /鞭を使った攻撃の命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ  /-   /-     /-  /-   /短剣・鞭  /両手に持った武器を双武器とし、性能を合算する 《インタラプト》       1 /効果参照  /-   /単体   /視界/-   /シナリオ1回/スキルの効果を打ち消し、使ったことにする。 《ナイフパリー》       1 /DR後    /-   /自身   /-  /3   /防御中1回 /物理ダメージー【攻撃】 《ピアシングストライク》   2 /DR前    /-   /自身   /-  /5   /-     /ダメージ+(SL)D 《武器効果:ファントムエッジ》1 /マイナー  /-   /自身   /-  /-   /-     /この武器による攻撃の回避判定ー1D 《アーツ・ヤエガキ》     1 /ムーブ   /   /自身   /  /6   /      /白兵射程5m、ダメージ+SL×3 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠感知+1D 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /罠解除+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  /行動値+2 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1D 《フライトマニューバ》 1 /     /  /  /  /   /  /飛行時回避+1 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /筋力器用敏捷基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / スタイル・ヤエガキ、アンビデクスタリティ、ウェポンフォージ Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / スタイル・ヤエガキ、ワイドアタック、ウェポンフォージ Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / スタイル・ヤエガキ、クイックフォージ、ウェポンフォージ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スタイル・ヤエガキ、ナイフパリー、ピアシングストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スタイル・ヤエガキ、アーツ・ヤエガキ、ピアシングストライク メモ: CL1:バタフライダンス AM:鞭 インタラプト ウェポンフォージ2 東方出身。 鞭が主体であるヤエガキ流、彼のもつ武術はその傍系である。 ヤエガキ流短剣鞭術とは短剣と鞭と体術を組み合わせ空を舞う暗殺術である。 仮面を被り、顔を隠している。 かつての師が為せといったこと。正義を為すこと。それが彼の目的である。 タイミング:判定の直前 《アンチカース》1/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シーン1回/効果など:リアクションの判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 カース:あなたは常に「分類:妖魔」として扱われる。また、その外見はひと目で人間でないと分かる(妖魔化した時の姿じゃなくても可。エネミーとか)。 束縛:あなたは元凶である魔族を追うことを諦めてはならない。あなたが諦めた時、あなたは完全に心まで妖魔と化す。以降、あなたはNPCとなる