タイトル:超問題児作家 キャラクター名:アミ=ラ・クローバー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:168cm 体重:54.5kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   7   5   9   7 成長   1   2   1      1    →計:5 修正 =合計= 12  18  15  12  19  16 ボーナス  2   3   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   6  24  22 特技         0   0 修正 =合計=  6   6  24  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー 4 Lv  / マギテック 2 Lv スカウト  2 Lv  / セージ   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   5  18  54 修正 特技        0 =合計=  4   5  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4   6   6   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3      6   3   9   7 [ソードB] *ダガー / (1-301p) =価格合計= 50 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3     ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   3    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   宗匠の腕輪 / 左手:   疾風の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      50 G = 価格総計 =     50 G 所持金    1150G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:8000点、獲得経験点:5000点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  Chapter1:走り出す運命 2- 知力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  Chapter2:負債は道連れと共に 4- 器用度    0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ・ソフトレザー  ・ブラックベルト  ・宗匠の腕輪  ・疾風の腕輪  ・アウェイクポーション  ・ヒーリングポーション*3 〇超脳力『念力』  原則的には天性によって得られる超常の力。何故使えるようになったのかなどの詳細は不明である。  人によってその力は大きく変わり、種類は様々。アミは『念力』の力に目覚めている。  しかし酷使すれば脳へのダメージが大きくなり、オーバーフローするため乱発はできない。  この技能を習得しているキャラクターは、以下の技能が使用出来ます。 ☆装備着脱/アイテム使用【1R/1】消費MP:2/射程:精神力m/対象:1つ  念力の力で装備やアイテムを自分の手まで引き寄せたり、取り出したりすることで所要時間を短縮できる。  任意のアイテムを補助動作で使用、または鎧以外の装備を補助動作で着脱することが出来ます。 ☆援護斬撃【1R/[精神B]】消費MP:1/射程:精神力m/対象:1体/形状:投擲  自分が持っている小さめの武器を念力で操作し、支援火力・援護攻撃として使用する。  自分が所持している「投擲武器orナイフ程度までの大きさの武器」を使用して攻撃できます。  対象に「精神抵抗力」を基準とした命中判定を行い「武器威力+精神B+冒険者レベル」の物理ダメージを与えます。  これを回避した対象は、次の行動に対してあらゆる判定の達成値が「-1」されます。この効果は重複します。 ☆物体操作【2R/1】消費MP:2/射程:精神力m/対象:1つ  周囲にある物体を念力の力で浮遊させて、様々な戦術を用いることが出来る。  射程内の物体を一つ選択して「精神抵抗力」を基準とした行使判定を行います。  成功した場合、以下の方法で追加処理できます。  ▼激突攻撃 消費MP:2   操作している物体をそのまま敵へとぶつける攻撃技としての使用。   対象に「精神抵抗力」を基準とした命中判定を行い「k[1d50]+精神力+1d50」の物理ダメージを与えます。  ▼引壁防御 消費MP:1   操作している物体を引き寄せて、敵の攻撃から身を守る防御としての使用。   敵の攻撃対象となった時に使用出来ます。その攻撃からの被ダメージを「-1d100」します。  ▽牽制操作   操作している物体を敵へと向かわせて隙を作り、自らが攻撃を行う手法。   「▼激突攻撃」が回避された時に自動的に発動します。   次の行動に対して、対象はあらゆる判定の達成値が「-4」されます。 〆思念の槍【3R/1】消費MP:5/射程:特殊/対象:1体/形状:貫通or突破  本来可視化できないはずの念力の力を空間に集中させ捻じ曲げる事で、あらゆるモノを穿ち貫く思念の槍を形成する。  この技能は二つの攻撃方法から選択することが出来ます。   ①射程:精神力m/形状:投擲・貫通    形成した槍を敵へ向けて投擲する。投擲された威力は時空の壁すら突破する力を持つ。    対象に命中判定を「+精神B」した上で行い「k100+精神力+打撃点+器用B+筋力B」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。    この技能は結界や障壁等による防御系技能を使用している場所・キャラクターへ命中させた場合、それも破壊し、無効化します。   ②射程:特殊/形状:突破    形成した槍をその手に持って、自らの膂力と超脳力を合わせて突撃して撃破する技。    対象に命中判定を行い「k100+精神力+打撃点+全ステータスB+移動力」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。    この技能は結界や障壁等による防御系技能を使用している場所・キャラクターへ命中させた場合、それも破壊し、無効化します。 ☆脳駆動(ドライヴ)【1B/1】前提:3R目以上  集中力が高まり、感覚が研ぎ澄まされた『脳駆動(ドライヴ)』状態の発動。  発動中は身体能力が上がり、パワーアップした超脳力を繰り出すことが可能。  使用後、3R間全ステータスが「+18」され、更に精神抵抗力が「+5」されます。  この状態である限り『念力』で行える他の動作のリキャストは全て【1R/1】になります。 ☆脳内空間(ブレインフィールド)【1S/1】前提:脳駆動使用後  外界に作用する力を極限まで高め、使用者の超脳力が最も有利に働く特殊な空間を展開。  発動中は強力な念力攻撃を無制限に使用できるようになる。  一方、限界を超えた力を引き出すが故に使用者に多大な負担が掛かるため、使用し続けることには大きなリスクが伴う。  発動後、戦闘フィールド一帯を自らの領域へと塗り替え、時間干渉が出来ない特殊フィールドへ変更します。  この空間にある限り、このフィールド内に居るキャラクターは「時間操作」「空間操作」に関わる技能が使用不能になります。  また、自分は『念力』で行える他の動作(脳駆動は除く)のリキャストは全て【1R/2】(援護斬撃は1R/[精神B*2])になります。  更に『念力』で行える動作の消費MPも0となりますが、手番終了毎に自分のHPが「30%」減少します。