タイトル:七銃使いのイロハ キャラクター名:イロハ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:日本人肌 身長:159 体重:53 経歴1:地球の日本人 転移者 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   5   7  11  11 成長  34   5   9   7  33  24 →計:112 修正               1 =合計= 54  18  21  21  54  42 ボーナス  9   3   3   3   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  66  87 特技         0   0 修正 =合計= 18  24  66  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  14 Lv  / マギテック 15 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ   9 Lv エンハンサー 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 18   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名              : 効果         : 前提 [p]  外さねぇ(キャッツアイ)       : 命中力+1      : [p]  俺、理性強いんで(メディテーション) : 精神属性の精神抵抗+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  23  17  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 魔剣   2H  10     23     10  27 [ガンS] *アスクレピオス / 射程50m,装弾数2 ・この武器で発砲時 戦闘が終了するまで「最大HPMPを冒険者レベルの分低下(累積しない)」 それにより 以下の効果を発揮 回復系弾丸に以下の効果を付与 回復量+12 回復させた対象を「魔力」の分だけ「仮想HPを付与する」 18ラウンド継続 クリティカルする可能性を付与 C10 範囲回復弾丸の影響に自身を入れることが出来なくなる (p) 104000  2H  20   4  27     10  33 [ガンSS] *醜悪な我慢できないデスペラード / 射程60m,装弾数2 [アビス化*2] C値-1 命中力+1 [カース] 見た目が悪い 一日にケモミミを触らないといけない (p) 104000  2H  20   4  27     10  33 [ガンSS] *乗り物酔いで古傷のデスペラード / 射程60m,装弾数2 [アビス化*2] C値-1 命中力+1 [カース] 回復量-1 乗り物に乗った後、1時間行為判定-1 (p) 74000   1H   7   3  26      9  29 [ガンSS] *重い古傷のマスカレード / 射程10m,装填数4 [アビス化*2] C値-1 命中力+1 [カース] 回復量-1 必筋+2 (1-314p) 74000   1H   5   3  26      9  29 [ガンSS] *唸る正直者のマスカレード / 射程10m,装填数4 [アビス化*2] C値-1 命中力+1 [カース] 隠密・危険-4 真偽対象になると-4 (1-314p) 2000   2H  10     23     11  28 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 回復用 (1-314p) 2000   2H  10     23     11  28 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 回復用 (1-314p) 360    1H   1     23     11  27 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3  回復用 (1-314p) 360    1H   1     23     11  27 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3  回復用 (1-314p) =価格合計= 360720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :25000 差配の宝冠           / 同時回復において回復量を先に決定してから対象に振り分ける 耳 :7500  ラル=ヴァイネの金鎖      / その他枠追加 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット   / その他枠追加 首 :7500  ソマルティエの銀鈴       / その他枠追加 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 武器を二個保持 背中:6000  野伏のウェポンホルダー改マント / 武器を二個保持 右手:魔剣  超高出力魔動ガントレット    / 2H武器を片手で持てる 左手:魔剣  超高出力魔動ガントレット    / 2H武器を片手で持てる 腰 :100  バレットポーチ         / 弾丸を24発まで収納 足 :100  バレットポーチ         / 弾丸を24発まで収納 他 :1000  マギスフィア大         / 魔導機術行使 他 :1000  宗匠の腕輪           / 器用度+2 他 :1000  叡智の腕輪           / 知力+2 他 :30000 正しき信念のリング       / 精神抵抗力判定+2 =合計=89200 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 アビスシャード          0   140  0    内111個分使用 アスクレピオス(弾倉)       0   2   0 デスペラード(弾倉)        0   2   0 デスペラード(弾倉)        0   2   0 マスカレード(弾倉)        0   4   0 マスカレード(弾倉)        0   4   0 テンペスト(弾倉)         0   6   0 テンペスト(弾倉)         0   6   0 サーペンタインガン回復用(弾倉)1 0   3   0 サーペンタインガン回復用(弾倉)2 0   3   0 弾丸(リソース管理用)       0   24  0 活性弾(リソース管理用)      0   24  0 冒険者セット           100  1   100 救命草              30  0   0 魔香草              100  10  1000 魔晶石1点            100  5   500 魔晶石2点            200  19  3800 魔晶石3点            300  3   900 魔晶石8点            1600 50  80000                        0 月光の魔符+3           5000 30  150000 陽光の魔符+3           5000 30  150000 弾丸(12発)            50  0   0 活性弾(12発)           160  2   320   HP回復系の威力を+10 活性弾              15  7   105 保存食PT 一日          40  1   40 アウェイクポーション       100  3   300 デクスタリティポーション     2000 1   2000  3R 命中力判定+2                     1   0 マルバスの射線          魔剣    0    カテゴリ<ガン>   好敵手の形見 =所持品合計=   389065 G =装備合計=    451120 G = 価格総計 =   840185 G 所持金   22476G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 デリンジャー*2 専用化  20 野伏のマント 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 130 点 ■その他■ 経験点:-350点 (使用経験点:170500点、獲得経験点:167150点) セッション回数:112回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     2500点(2500 /   / 回)  キャラ作成ボーナス 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力   10500点(10500 /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 知力    14000点(14000 /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回)  メランさんから借りた 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 精神力   35050点(35000 /   / 1回) 28- 器用度     0点(   /   / 回)  返した 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 筋力    40100点(40000 /   / 2回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度  65000点(65000 /   / 回) メモ: 地球人 日本から剣の世界ラクシアに転移した〇〇 〇 この世界に馴染む為にイロハと名乗る。 うわぁぁ!! うせやんまじで来ちまったよ異世界!!おいどうすんだよこれ…夢にまで見た異世界だけどどうすんだよ…… まぁとりあえず、まずはちゃんと生きるか!!俺はこの世界でもやっていけるって証明してやるぜ! 性格 基本的に標準と関西弁混じりの喋り方、基本年上や初対面の人には敬語だが、仲良くなろうと思う相手は積極的に軽いタメ口を喋る。 優しそうに見えてしまうことがあると思うが、口は辛辣な言葉が出る事もある(こいつは優しくない) 身内が最優先な所があり、仲間が敵に傷つけられてしまったら、敵に対して容赦がなくなる。 基本的に頭は良くないが、ゲームの知識か、たまに冴える時があるかも。 心変わりが早い人で、初対面では信用してない相手が居ても、優しく接されるとよく信用してしまい痛い目を見る事も度々ある。 せっかちで少し怒りやすく、コンプレックスを言われたり煽られたりすると、冗談混じりの怒りが飛んでくる。 見た目 黒髪黒目中肉低背の日本人肌 顔も中の下ほど 髪は短髪より 1H銃を腰に2本 脇に2本 2H銃を両肩後ろ背中に2本と両手に1本 装備・保持している 計7丁の銃を持ち 周りからは武器庫と呼ばれるほど 服装は(低身用)黒のロングコート 白シャツ  ジーパン 第一部にて 3〜4lv へへ、メランさんからマギテックの存在教えてもらってからテンションバク上がりだったなぁ、まさか銃を扱える日が来るなんてな……当たるよな? 弾……まぁ……うまく行くやろ てなわけで月日が経ち俺たちは冒険者として結構一人前になれたぐらいに試験がきた 森の中にあるバッチを他の冒険者に先を越されないように取ったもん勝ちってルールだったけど……意外となんとかなっちまって悠々自適に帰れたな だけど、帰宅途中で異世界でいうスタンピード(氾濫)みたいな蛮族の大群が俺たちのPTとキャラバン群を襲いかかって来た。 戦場は大混戦 血や悲鳴の嵐が巻き起こり、現場は残酷さを物語っていた。 その中で俺たちは、あるドレイクと戦っていた みんなが強く、なんとか倒せたけど……俺は……全くもって役には立たなかった。 あの悔しさを今でも覚えている、もっと仲間を守れるように強くなりたい……。 そんなこんなでドレイクを撃退した俺たちだったが、そのあとは400体の蛮族の戦闘が待っていた…… 痛みや致命傷の嵐で息つく暇もなく怒涛に続き、必死に戦い続け………俺たちは…勝利した だがその影響か、戦闘を終了してすぐに気を失ってしまった……最後にみた光景は確か…黒い…ローブを羽織った…おと……こ…… 第二部へ続く 第二部にて 5〜6lv ⭐︎魔剣 カテゴリ「ガン」 ランク「B」 名称「マルバスの射線」 必筋「17」 命中補正「0」 追加DMG「0」 用法「2H」 威力「弾丸依存」 C値「10」 装弾数「60(10)」 価格「不明」 特殊効果 ・1回の射撃に6発分使用する 弾生成魔法は60発全てに作用しているものとする ・射撃時「速射モード」と「砲撃モード」のどちらを使うか必ず宣言すること 宣言した特技としてカウントされる ・「速射モード」は命中+2される ・「砲撃モード」は追加ダメージ+12 範囲攻撃は+4 カテゴリ「ガン」ランク「S」 名称「アスクレピオス」補正「なし」 必筋「10」C値「可変」 用法「2H」威力「可変」 装弾数「2」基本射程「2(50m)」 特殊能力 ・この武器で発砲時 戦闘が終了するまで「最大HPMPを冒険者レベルの分低下(累積しない)」 それにより 以下の効果を発揮 回復系弾丸に以下の効果を付与 回復量+12 回復させた対象を「魔力」の分だけ「仮想HPを付与する」 18ラウンド継続 クリティカルする可能性を付与 C10 範囲回復弾丸の影響に自身を入れることが出来なくなる 装備可能箇所「左手、右手 の2か所」 名称「超高出力魔動ガントレット」 特殊効果 ・「2H近接武器・ガン・盾を特殊1H武器・盾」として装備可能になる ・装備者に「二刀無双」の効果を付与 ・この装飾品の効果で特殊1H化した 2H武器を両手で持つ場合 「命中-2」を受ける 特殊1Hについて 1Hだが2Hの効果を持つ と言う意味になる そのため「薙ぎ払い」「全力Ⅲの2H効果」を発揮するが 「追い打ち」「乱撃」は乗らない #性癖特徴 「異種族」 自分の種族もいいが自分と違う種族が好き 異性限定 -能力値直結特徴 「読書好き」 初期知力+1 #容姿的特徴 「普通」 良くも悪くも普通 "戦闘向け特徴 「目がとても良い」 あなたは目がいい 弓か銃を持ては優秀な射手になる事間違いなし 「ターゲッティング習得 ガン習熟Aを修得」