タイトル:スプルース キャラクター名:スプルース 年齢:22歳 性別:??? 髪の色:見えない / 瞳の色:見えない / 肌の色:見えない 身長:2m10cm(42cm) 体重:95kg(???) キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:???(フェアリー) ■ライフパス■ 出自:機械妖精/冒険者が置いていった全身鎧にとりついて冒険者に成りすましている。 境遇:秘密/他の仲間にはフェアリーであることを隠している。 目的:いたずら/いつか仲間に鎧の中身は空っぽだったといういたずらを成功させる為に日々努力している。 ■能力値■ HP:146 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3 成長等        13     13  12   1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  5   5  29   9  29  24   9 ボーナス   1   1   9   3   9   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                  2 =合計=   3   2  11   3   9  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定  11   -3          8   (2D) 物理防御 --   48    2     50 魔法防御  12    6   13     31 行動値   20   -7         13 移動力    8   -4      15  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  +13      3   5  -2       打撃  10 左手    0   0   0  12   0  -5   0     盾  10 腕 頭部 胴部         -3  24   1     -4    全身  12 補助             9             補助防具  12 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  13  -3  48   6  -7  -4    左  0   0 能力値   2 --  11 --  12  20   8 スキル            2  13        ハイパーシールド,マシンアーマー その他                        名馬 =合計=右  1  13   8  50  31  13  19    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 11000  10  ディフェンドメイス []    【物理防御力】+3【魔法防御力】+5 反映済み 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=21000 17 / 重量上限29 頭部       - [] 胴部 18000 23 リンメルスーツ [ウォーリア] 補助 6800  5  リンメルポイントアーマー [] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2 =合計=29600 29 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック     0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量を+5する。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ハイMPポーション×5 0   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 EXHPポーション×3  3   6000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。体力を回復するポーション。 にく10        10  200  メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。 使い魔              感知,精神 選択した判定の達成値+2 名馬         -   2000 マウント。携帯品「重量:15」移動力+15 同乗人数1 相当品:同程度の能力を持つ機械を鎧の中に設置 =所持品合計=    9890 G (重量 18/上限30) =装備合計=    50600 G = 価格総計 =   60490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9      2  11 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌    12        12 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:フェアリー》     ★ /判定の直後/メイキング/自動成功/単体/20m /3   /ラウンド1回   /対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 《アイアンクラッド》     5 /ダメージロールの直後 /自動成功/自身/-  /3   /-        /あなたが受ける物理ダメージに-[SL×3]する。 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前 /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回    /対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動時にカバーを行なっても行動済みにならない。 《カバームーブ》       1 /《カバームーブ》   /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回    /《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ディフェンダー》      5 /マイナーアクション  /自動成功/自身/-  /3   /-        /【物理防御力】に+[SL×3]する。シーン継続 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-        /《ディフェンダー》の効果を『【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]』に変更する。 《》             1 /           /    /  /  /   /         / 《ファランクスアタック》   1 /ダメージロールの直前 /自動成功/自身/-  /10  /シーン1回    /装備している「装備部位:胴部、全身」の防具からひとつ選択せよ。ダメージ増加を行なう。攻撃ダメージに+[選択した防具の「重量」]する。 《ファランクススタイル:精神》1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-        /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》などの装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブアクション   /自動成功/自身/-  /3   /-        /攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。メインプロセス間有効。防具の「重量」の合計が15以上の時に有効。 《》             1 /           /    /  /  /   /         / 《ファミリア》        2 /アイテム       /-    /自身/-  /-   /-        /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。ボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアアタック》    5 /メジャーアクション  /感知  /単体/20m /5   /使い魔携帯    /対象に特殊攻撃を行なう。命中は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯    /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1D6する。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯    /《ファミリアアタック》の判定に+1D6する。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャーアクション  /自動成功/自身/-  /9   /メインプロセス1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 《》             1 /           /    /  /  /   /         / 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブプロセス /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回    /未行動のキャラクターに使用可能。 《》             1 /           /    /  /  /   /         / 《アラウンドカバー》     2 /《カバーリング》   /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSl回   /同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。あなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《インバルネラブル》     1 /ダメージロールの直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回   /あなたが受けるダメージを0に変更する。 《スティールクラッド》    5 /《アイアンクラッド》 /自動成功/自身/-  /3   /-        /《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する。 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-        /【魔法防御力】に+【あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」】する。 《フォートレス》       5 /セットアッププロセス /自動成功/自身/-  /5   /-        /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×4]する。ラウンド間有効。 《一般スキル》           SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト   /制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /錬金術に関する事柄についての【知力】判定に+1D6する。 《マシンアーマー》        1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1する。 《イクイップリミット》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンラージリミット》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /携帯品の重量制限が[【基本筋力値】×2]になる。 《パラディオンⅠ》         1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /フェイト1点/-  /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを-5する。 《パラディオンⅡ》         1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /フェイト1点/-  /《カバーリング》と同時に使用する。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《トレーニング:敏捷,感知,精神》3 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /選択した基本能力値に+3する。 《ブラフ》            1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /はったりを言ったり、嘘をついて騙す等の【精神】判定に+1D6する 《オピニオン》          1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D6する。 《バイタリティ》         1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /【最大HP】に+CLする。 《エリアサーチ》         1 /効果参照 /魔術判定/自身/-  /6     /-  /警戒行動を行なうことができる。聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれない。 《サーチリスク》         1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /危険感知の判定に+1D6する。 《ファインドトラップ》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-     /-  /トラップ探知の判定に+1D6する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア Lv1、ファミリアアタック Lv3、ファミリアサポート Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア Lv2、ファミリアアタック Lv4、ファミリアマスタリー Lv3→4:ファランクス / 敏捷、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、ファミリアアタック Lv5、転職 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / アイアンクラッド Lv2、ディフェンダー Lv3、ファランクススタイル Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アイアンクラッド Lv3、ディフェンダー Lv4、ファランクスアタック Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / アイアンクラッド Lv4、ディフェンダー Lv5、ファランクスクラッシュ Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / アイアンクラッド Lv5、カバーリング、マジックディフェンダー Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / カバームーブ Lv1、エンカレッジ、転職 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / スティールクラッド Lv1、フォートレス Lv1、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / スティールクラッド Lv2、フォートレス Lv2、ハイパーシールド Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / スティールクラッド Lv3、フォートレス Lv3、インバルネラブル Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / スティールクラッド Lv4、フォートレス Lv4、アラウンドカバー Lv1 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / スティールクラッド Lv5、フォートレス Lv5、アラウンドカバー Lv2 メモ: