タイトル:ちっきー@レイセン卓 キャラクター名:クトゥルナ・ルーマス 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:♀ 髪の色:白銀 / 瞳の色:薄碧 / 肌の色:白 身長:99cm 体重:18kg 経歴1:許嫁がいる(いた) 経歴2:歌を褒められたことがない。 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   5   6  10   5  11 成長  17   5  21   9  26  32 →計:110 修正   6               6 =合計= 46  14  38  30  38  54 ボーナス  7   2   6   5   6   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  75  99 特技        45  15 修正        72  62 =合計= 20  24  120  114 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     10 Lv  / グラップラー 1 Lv プリースト/ナーガ 15 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト    2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2        : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p219] 双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : 《両手利き》 [pIB29]頑強       : 最大HP+15                          : [pIB31]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB31]武器習熟S/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]命中強化     : 命中に+2                           : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                       : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                    : [pIB29]キャパシティ   : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  マッスルベアー   : マッスルベアー:3R、筋力B+2、MP3 : [p]  ビートルスキン   : ビートルスキン:3R、防護点+2、MP3 : [p]  キャッツアイ    : ビートルスキン:3R、命中+1、MP3  : [pAW14]クリティカルレイ  : 1R近接、射撃攻撃時出目に追加   : 金 [pAW14]ヴォーバルウェポン : 3R物理ダメージ強化        : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  17  16  12 グラップラー: 1   8   7   3 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   -  23  25  100  10  24 [格闘(素手)-] *爪 / (p)     2h   -  23  25  38  12  24 [格闘-] *竜尾 / (p)    視界30m範囲   -  19  21  75  10  21 [-] *ブレス / (p)    30m範囲   -  22  24   -   -   0 [-] *ドラゴンロアー / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  20   ??? 女神の鎧 / 魔法も防ぐ、毒、呪い、病気、精神以外の魔法D-3 盾 :  8         100 ラウンドシールド / 装備したら防護+1 修正: = 合計 =   11  24   100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000  女神のヴェール       / 威力表を用いる回復魔法クリティカルと同じようにもう一度触れる。C値10 耳 :??? 聖獣の耳飾り        / 毒を治療する。王家に伝わるイヤリング。 顔 :                  / 首 :100+α 竜族の首飾り+ナーガの聖印 / 竜族の首飾りに聖印を付け足したもの、竜化の際、装飾品補正を受けれる。 背中:32800  威風堂々たる炎武帝のマント / 毒、病気、呪いの魔法効果に対する精神B+4 右手:500   叡智の腕輪         / 左手:1000  宗匠の腕輪         / 器用+2 腰 :3000  ブラックベルト       / 防護点+1、報酬品(3000G) 足 :2000  韋駄天の靴         / 移動距離+5m、報酬品(2000G) 他 :                  / =合計=59300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 女神の鎧          ???  1   0   回避-1防御34、魔防御34、LV15以下の敵の攻撃無効、毒、病気、呪い、精神以外の魔法ダメージ-3 アルケミーキット      200  1   200 生活費30G*10       30   30  900 着替え(1週間分)      100  1   100  着替え 冒険者キット        100  1   100  スピカからの贈り物 寝袋            40   1   40 保存食(6日分)        50   1   50   7日で50G 叡智の腕輪         1000  0   0   知識+2 長い棒           ???  1   0   伸縮する棒、(イベント品)高い所の作業に使える、武器としても使える 金カードA          200  10  2000 赤カードA          200  10  2000 アルテ           ???  1   0   本の精霊、手に入れた本を持ち運ぶ移動図書館になる。クトゥルナの周りの出来事を英雄譚としている。 魔晶石20点         8000  1   8000  MPの代わりに使える石 怪力の腕輪         1000  1   1000 剛力の指輪         500  1   500  ストラスから400Gで購入,筋力+1 帰還の純白羽        5000  1   5000  高く放り投げることで使用。自分の落ち着く場所へ周りの人とテレポートできる。死亡時自動発動 無限の絵本(ブックカバー)         0   その本の内容を夢で見れる 巧みの指輪         500  5   2500  装備で器用度+1、砕くと1回だけ判定に+13 イスカイアの魔導鎧     14000 1   14000 マルチアクション時命中+1 威風堂々たる炎武帝のマント 32800 1   32800 毒、病気、呪いの魔法効果に対する精神B+4 大風のマント        4000  1   4000  3分間滑空できる。方向転換も自由、1日1回。2割引で購入。 アームフッカー改二     13888 1   13888 2H→1H両に改造、2Hとして使うなら威力+10、射程+10m、専用化により使用時器用度+2 アームフッカー改      13888 1   13888 2H→1H両に改造、2Hとして使うなら威力+10、専用化により使用時器用度+2 =所持品合計=   100966 G =装備合計=    59400 G = 価格総計 =   160366 G 所持金   21724G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 屋敷購入負担 100 アームフッカー改+改二の専用化 所持名誉点: 199 点 合計名誉点: 339 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:112500点、獲得経験点:110000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   15940点(15940 /   / 回) 1000点以上経験点獲得報酬 2- 筋力     8630点(8630 /   / 回)  2000点以上経験点獲得報酬 3- 筋力      0点(   /   / 回)  3000点以上経験点獲得報酬 4- 筋力      0点(   /   / 回)  4000点以上経験点獲得報酬 5- 筋力      0点(   /   / 回)  5000点以上経験点獲得報酬 6- 精神力    2000点(2000 /   / 回)  幕間ダンジョンシナリオ報酬 7- 生命力   10090点(10090 /   / 回) ランダムダンジョンシナリオ3回分 8- 生命力   12900点(12900 /   / 回) シナリオ5報酬 9- 筋力    33990点(33990 /   / 回) 南無中経験点&お金 10- 筋力      0点(   /   / 回)  ナナさんから 11- 筋力    26450点(26450 /   / 回) ランダムダンジョン最終 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【背景】 ドワーフの戦士の一族の末っ子、上に戦士として優秀な兄と技師として優秀な姉が居る。 政略結婚させられそうになり、それが嫌で家を飛び出してしまう。 家に帰りたくないと思いつつも家族のことが心配な子供。 家出してからの生計を立てるために冒険者になる 持ち前の器用さを活かして斧の二斧流で攻撃を行う。 ある日、神様の声が聞こえた気がし、それ以来、神官の真似事もするようになっている(SWの神官がどういうものかわからないからちょっと設定が厳しいかも) 神様の声はまだ明確には聞き取れていない。キルヒア神殿に所属し、神殿ではスピカにお世話になってる。 冒険者の修行として小さい依頼を受けたこともある。 歌を家族にすら褒められず、人前で歌うことはないが、歌うのが好き。 家族のことを様付けで読んでいたが、俗世を知ってそれを自重している 言い訳をすると目を横にずらすくせがあるらしい。 シナリオ1にて手に入れたユニコーンのイヤリングのことが王家に知られ、 いつのまにか王位継承権の末席に加わることに。 シナリオ5直前のダンジョンでアルテと出会いともに行動するようになる シナリオ5のある夜にナーガとのリンクが完全になり信仰対象が決まる。アルテに基礎知識を教わりながらナーガについて勉強するようになる。 【性格】 甘えん坊 【魔法】 Lv 名称 消費 対象 射程/形状 時間 抵抗 属性 概要 威力 1 サニティ 3 1体 30m/起点指定 一瞬 消滅 - 対象の乱れた心情や精神を、普通の状態に戻します。 「精神効果」解除 1 バニッシュ 3 半径3mの空間/5 30m/起点指定 一瞬 消滅 - 蛮族とアンデッドに悪影響を与えます(凶暴or恐怖or逃走)。 特殊 1 フィールド・プロテクション 2 半径3mの空間/5 術者/- 一瞬 消滅 - 範囲内の対象にきらめく光を降らせ、3分間続く加護を与えます。 物理・魔法ダメージ-1 魔法の流れ 行使する魔法の宣言→命中判定→回復量決定 【報酬類】 ・獲得経験点 シナリオ1:2550 シナリオ2:260 シナリオ3:3640(不参加) シナリオ4まで累計:15940 シナリオ5:8630 ・獲得G シナリオ1:3000G シナリオ2:1377G シナリオ3:7000G シナリオ4:8000G シナリオ5:13350G ・名誉点 シナリオ1:10 シナリオ4までの累計:139 シナリオ5:400 ・獲得アイテム シナリオ1:ユニコーンのイヤリング1対 シナリオ2:ブラックベルト、韋駄天の靴、伸縮する棒 シナリオ5ランダムダンジョン:アルテ シナリオ5:ナーガの聖印 【道具に関するメモ】 ・アームフッカー 〈アックス〉Aランク 基本取引価格:2480 2H、必要筋力17、威力37、クリティカル11 対象の武器を狙うと宣言した場合、命中に-2の補正が掛かるが、命中時に通常ダメージに加え 対象の武器を絡めて地面に落とさせる。相手の攻撃方法が武器の場合、打撃点を-4することができる。 2h→1h両(威力-10) 2480×1.8=4464G 1本は購入できてるので残り 4464+4464=8928G ・アームフッカー改 <アックス> Aランク 基本取引価格:6944G 1H両、必要筋力17、威力27、C値11 対象の武器を狙うと宣言した場合、命中に-2の補正が掛かるが、命中時に通常ダメージに加え 対象の武器を絡めて地面に落とさせる。相手の攻撃方法が武器の場合、打撃点を-4することができる。 -アルテ- 外見年齢10歳前後の少女。金色の短い髪を持ち、金糸で装飾された濃緑色のローブを羽織っている。アルマと呼ばれる存在であり『想いの力』によって人の姿をとれるようになった書物らしい。通常時は年代物の日記帳のような姿を取り、クトゥルナの荷物の中に収まっている。 -ナーガの聖印- ナーガの聖印は手作りか、宝石店に最初にもらった聖印持ち込んでこれと同じ感じで~といえば作ってもらえます(値段は聖印と同じ) -龍族の首飾り- 竜化した際に装飾品の補正を受けられるようになる首飾り。 服も変身すると脱げるけど、元に戻ったとき自動で服を着てくれる。 ◆女神の鎧(小神) 【防具】:インペリアル 《必要筋力30》[防+20] 【外見】:光を通さない漆黒の鎧 【価値】:測定不能 【知名】:所持者にしかわからない。 【説明・解説】 女神の祝福を受けた全身鎧です。 創造者が小神の為、オリジナルのものよりかは若干効果が減少しています。 【ランク効果】 ①:女神の加護 防護点が魔法攻撃にも有効になります。 またLv15以下の対象から一切のダメージを受けなくなります。 【信仰対象:オリジナル/神竜王ナーガ】 :聖印と神像 聖印は卵型の白石とそれを包み込む翼を模したものです。 神像の多くは羽衣を羽織った長髪の女性の姿で、背には大きな翼があります。 :神格と教義 ナーガは遥か昔に存在したとされる古き神の一柱です。 遥か昔に訪れた滅びの時代。その時7年と7月と7日の祈りの際、 光が集まり光の剣と五光の盾を携えてその使いが現れたことで名が知られることとなりました。 誕生には様々な説が有り、光より生まれた竜という説、竜と人の子という説、異界の竜王という説があります。 ナーガの教義は「救い」であり、人々を助け、慈悲を持って接することが最も大切な行為であると教えています その為、人々を救う行為、または人を思いやる行為、弱者を助ける行為といったことが推奨されています。 弱きものを守ることを重要とされ、自らを鍛え、平和を築くことを使命とされています。 しかし現代ではその教えは歴史に埋もれ、人族の間で語られることはありません。 長きを生きる龍族のみがその信仰を伝説とともに伝えています。 :格言 弱者を救い、世界に救いを。 汝を鑑み、信頼と絆を宝とせよ。 生命を繋ぎ、闇に負けぬ光となれ。 -------------------------------------------------------------------------- :特殊神聖魔法 -------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------- :特殊神聖魔法 -------------------------------------------------------------------------- Lv2:バンド・オブ・パワー ☆ 消費:MP4 対象:2名。 射程:30m 時間:永続 概要:絆を力とする小さな祝福を与えます :効果 選択した2名が隣接している、あるいは同じ乱戦エリアにいる場合「命中」と「回避」に+1の修正を受けます。 その2名が家族である、あるいは結ばれている等の強い絆がある場合は補正が+2になります。 ラウンドの開始時に選択した2名が隣接していないor同じ乱戦エリアに存在しない場合この魔法の効果は消滅します -------------------------------------------------------------------------- LLv4:ダブル ☆ 消費:MP5 対象:2名。 射程:30m 時間:永続 概要:絆を力とする守護の祝福を与えます。 :効果 この魔法は2名の対象が隣接しているor同じ乱戦エリアにいる場合にのみかけることができます。 魔法の効果を受けた2名はラウンドの開始時にどちらかが「前衛」どちらかが「後衛」となることを選択します。 前衛と後衛はそれぞれ以下の効果を受けます。 ラウンドの開始時に選択した2名が隣接していないor同じ乱戦エリアに存在しない場合この魔法の効果は消滅します ◆前衛 (1)命中・回避に+1の補正を受けます。 (2)後衛に対する単体攻撃を自身に対する攻撃だったものとして回避・抵抗判定を行うことができます。 ◆後衛 (1)回避・抵抗・知識判定を除く一切の行動を行うことができません。   ラウンド開始時に1d6を振り5,6が出た場合にのみ前衛の行動直後に行動ができます。   バンド・オブ・パワーの効果を受けている間は1d6の出目が4,5,6であれば行動ができます。   前衛と結ばれている場合は1d6の出目が3,4,5,6であれば行動ができます。 (2)前衛が移動する際に自身も同時に移動を行います。   移動力が不足していても前衛と同じだけの移動力を持っているものとして扱います -------------------------------------------------------------------------- Lv7:シェイプ・ドラゴン 消費:MP20 対象:自身 射程:自身 時間:永続/MP消費 概要:神竜王の力により体を一時的に竜へと変化させます。 :効果 自身を竜へと変化させプリーストLvにより追加効果を得ます。 竜になっている間は全ての装備が外れ、防具・装飾品による補正を受けることはできなくなります。 また術者は魔法の効果時間中MPを回復することができなくなり、主動作を行う度にプリーストLv点のMPを消費します。 MPを消費できない場合、次の自分の手版の最初に魔法の効果が解除され、自身のMPが0となります。 ◆Lv7「ドラゴネット」 (1)全ての能力値が12点上昇します。   防護点が10点上昇し、魔法に対しても同様の防護点を得ます。 (2)特殊能力【飛行】を得ます、移動速度は30mとなります。   他のキャラクターを搭載することはできません。 (3)特殊能力【爪】を得ます。 [威力/筋力][C値:10][命中+1]の近接武器で、両手に1つずつ生成されます。 この武器による命中/追加ダメージ判定の計算式にプリーストLv・ファイターLv・フェンサーLv・グラップラーLvから1つを使用できます。 (4)特殊能力【竜尾】を得ます。 [威力/筋力][C値:12][命中+1]の近接武器で、【尻尾】と同様に使用ができます。 自分と隣接/乱戦している任意の相手全てに【なぎ払い】と同様に近接攻撃ができます。 この武器による命中/追加ダメージ判定の計算式にプリーストLv・ファイターLv・フェンサーLv・グラップラーLvから1つを使用できます。 (5)特殊能力【ブレス】を得ます。 ※行使[プリーストLv+知力B] [生命抵抗/半減] 主動作でブレスを吐き出して攻撃します。 [射程は20m]「単体」に[威力X(プリーストLv×5)+プリーストLv+知力B]点の魔法ダメージを与えます。 ブレスの属性はシェイプ・ドラゴンを使用した際に術者が決定します。 この能力は連続した手番に使用することができません。 ◆Lv10「レッサードラゴン」 (1)全ての能力値が更に6点上昇します(合計18点)   防護点が更に3点上昇し、魔法に対しても同様の防護点を得ます。(合計13点) (2)特殊能力【飛行】の移動力が+10されます(移動速度40m)   更に1人までの対象を自身に搭載することができるようになります。 (3)特殊能力【爪】の威力が[筋力+10]となります。 (4)特殊能力【ブレス】が強化されます 射程を[30m]にし対象を[単体]か[半径3mの空間/5]から選択することができます。 (5)補助動作でこの魔法を使用することができるようになり、魔法を用いた際にHPが全回復します。 ◆Lv13「グレータードラゴン」 (1)全ての能力値が更に12点上昇します(合計30点)   防護点が更に3点上昇し、魔法に対しても同様の防護点を得ます。(合計16点) (2)特殊能力【飛行】の移動力が+10されます(移動速度50m)   更に3人までの対象を自身に搭載することができるようになります (3)特殊能力【爪】の威力が[筋力+20]となります。 (4)特殊能力【ブレス】が強化されます 射程を[50m]にし対象を[単体]か[半径10mの空間/15]から選択することができます。 (5)特殊能力【ドラゴンロアー】☆ を得ます。 ※行使[プリーストLv+精神力B] [精神抵抗/消滅]   [自身を中心とした半径30mの空間]に存在する[任意の対象]を標的として発動。   抵抗に失敗した対象は全ての判定に-2のペナルティを受けます。   この能力は連続した手番に使用することができません。 ◆Lv15「エルダードラゴン」 (1)全ての能力値が更に12点上昇します(合計42点)   防護点が更に4点上昇し、魔法に対しても同様の防護点を得ます。(合計20点) (2)特殊能力【飛行】の移動力が+50されます(移動速度100m)   更に10人までの対象を自身に搭載することができるようになります (3)特殊能力【爪】の威力が[筋力+30]となります。 (4)特殊能力【ブレス】が強化されます 射程を[100m]にし対象を[単体]か[半径30mの空間/30]から選択することができます。 (5)自身のHPが0以下になった際条件を無視して竜化することができます。   その際にHPとMPは全回復し生死判定は必要としません。   この能力は1日に1回のみ使用する事ができます。 ◆LvEX「ナーガ」 (1)全ての能力値が更に18点上昇します(合計60点)   防護点が更に5点上昇し、魔法に対しても同様の防護点を得ます。(合計25点) (2)特殊能力【飛行】の移動力が+100されます(移動速度200m)   更に20人までの対象を自身に搭載することができるようになります (3)特殊能力【爪】の威力が[100]となります。 (4)特殊能力【ブレス】が強化されます射程を[視界]にし対象を[任意の対象/空間/30]とします。 (5)特殊能力【部分竜化】を得ます。☆  特殊能力を【人間時】にも使用することができます。  その際は能力1つにつき【冒険者Lv点のMP】を支払って能力を取得してください。  能力を解除するか竜化するまで自由に扱えます。 -------------------------------------------------------------------------- Lv10:ゲッシュ 消費:MP8 対象:単体 射程:30m 時間:18R(3分) 概要:竜の血により対象を祝福します。 :効果 任意の能力値1つを12点上昇させます(ボーナスも2点上昇します) 更に対象は武器の種別から1つを選択しその武器に対する習熟段階が1つ上昇します。 (武器習熟無し→Aランクが使用可能、Aランク習熟→Sランクが使用可能、Sランク習熟→SSランクが使用可能) この魔法はプリースト自身にかけることはできませんが同じ対象に重複してかけることができます(最大3回まで) -------------------------------------------------------------------------- Lv13:オーム 消費:特殊 対象:単体 射程:無限(蘇生対象は自身と隣接した位置で再構成される) 時間:一瞬 概要:対象を蘇生します。 :効果 死亡した対象を復活させます、この際に対象の死体は必要とせず汚れの蓄積もありません。 魔法を使用する際の消費MPは蘇生する対象の冒険者Lv×10点となり、魔法使用後に術者のMPは0となります。 行使の際には必ず20点以上の魔晶石を1つ用いる必要があり、20点以上の魔晶石であれば複数を同時に使用することができます。 蘇生できる対象は「術者が顔と名前を知っている相手」である必要があります。 【奥義】 Lv3:月光 攻撃時宣言。命中判定前、1d100を振る。その値が器用度以下なら相手の防護点半減。 Lv6:太陽 攻撃時宣言。命中判定前、1d100を振る。その値が器用度以下なら相手に与えたダメージの半分回復。 Lv9:流星 攻撃時宣言。命中判定前、1d100を振る。その値が器用度/2以下なら5回攻撃の累積ダメ/2。 Lv12:天空 攻撃時宣言。命中判定前、1d100を振る。その値が器用度/2以下なら相手の防護点半減攻撃と相手に与えたダメージの半分回復の2回攻撃を行う。