タイトル:ドリミオン(仮) キャラクター名:ドリミオン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:90 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3 成長等      9   8      8       →合計 25点/LvUp分27点 =基本値= 10  24  18   8  21   7   8 ボーナス   3   8   6   2   7   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正               2 =合計=   4  11   6   2  11   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   6    0       1   7   (5D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    2          4 行動値   17   -3   15     29 移動力    9    0   12  10  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      10           -3     30 左手 腕 頭部             5   2 胴部             7 補助 装身 =小計=右  0  10   0  12   2  -3   0    左  0   0 能力値  11 --   6 --   2  17   9 スキル                 15  12  ライトニングライド その他         1 =合計=右 11  10   7  12   4  29  31    左 11   0 ダイス  3D  2D  5D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  12  雷鳴の弓 [] 左手         [] 腕          [] =合計=4200 12 / 重量上限15 頭部 7600  4  ムガ=モリの頭巾 [] 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [] 補助       [] 装身       [] =合計=15700 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 矢筒         100  リンメルの矢 1   9000 消耗品6本 ダメージ+10 =所持品合計=    9100 G (重量 1/上限20) =装備合計=    19900 G = 価格総計 =   29000 G 所持金    1000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:エクウス》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /素手の攻撃力を「攻撃力+[CL+4]」に変更する。さらに、あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションでも解除できない。 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /対象に武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ライトニングライド》 5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+[SL×2+2]する。 《インベナム》     3 /武器攻撃      /効果参照/自動成功  /自身/6   /-      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アニマルハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《トライショット》   3 /メジャーアクション /命中判定/[SL+1]体  /武器/5   /弓使用   /対象に射撃攻撃を行う。 《ヒューマナイズ》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /-      /任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない。不信を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。 《ライドマニューバ》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /騎乗    /回避判定に+1Dする。 《ブービートラップ》  3 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /-  /6   /シーンSL回 /使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー弓》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /弓使用   /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~》を同時に取得できない。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《デッドリーポイズン》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。 《リサイクル》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /8   /-      /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携行品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携行品に戻り、再び使用可能となる。 《デュアルアロー》   3 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回 /「種別:矢弾」のアイテムを宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。その他いて無の効果(命中やダメージへの修正など)が2倍になる。 《スティール》     2 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /-  /3   /シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと。 《ニンブルスティール》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング【感知】》1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【器用】》1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》   2 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ライトニングショット》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、アニマルハンド、トライショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ヒューマナイズ、トライショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドマニューバ、トライショット Lv4→5:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 転職(レンジャー)、ブービートラップ、インベナム Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、ブービートラップ、インベナム Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、ブービートラップ、アームズマスタリー弓 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、スティール、バタフライダンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 、スティール、リサイクル Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職(スカウト)、デッドリーポイズン、ニンブルスティール メモ: 出自 ベスティア 65 不明 あなたはなぜエリンへとやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具を持っているのか 境遇 アルディオン東方 14 天涯孤独 家族と離れ離れになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたは一人で生きてきた 目的 64 名誉 あなたの目的は名誉だ。名誉を手にするためにあなたは行動している。