タイトル:オーダーメイド キャラクター名: 職業:学生 年齢:16 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168 体重: ■能力値■ HP:14 MP:8 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  16   8  18  13  12  16  10  14   8 成長等 他修正 =合計=  16  16   8  18  13  12  16  10  14   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      36%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 引きこもり。別に虐められた訳でも親に厳しくされた訳でもないが、何となく外に出るのが嫌になって何となくクラスに馴染めなくて、何となく引きこもってしまった。 ネットでめちゃくちゃ調べ物したり勉強をするから頭が良い。ネットで出来る模試やらそういうのでめちゃくちゃ優秀な成績とか残していそう。 勉強のネットゲームもRPGとかより将棋とかチェスを好んでいる。 「クロ」という名義で色々なボードゲーム系のランキングを荒らし回っている。 性格的には合理的な人間だが、まだ子供なのでたまに少し負けず嫌いな面があったりするかも クリアした探索者には、以下のルールでキャラクター作成を行ってもらいます。 1. シナリオ中で得た「銀の砂」の数値だけ、好きなようにステータスに割り振ってください。 ただし、ステータスがそれぞれの最大値や最低値を超えるようには設定できません。 (例えば STR は 19 以上 2 以下にはできません) 2. POW に限っては「銀の砂」を割り振ることはできません。 シナリオ終了時点での POW を適用させてください。 正真の扉の薬莢:魔術【真実を討つもの】 真実を探るために技能を使用する際、一度だけ自動成功としてもよい。 「真実を探るために」の解釈は PL に任される。 ただし、この魔術を発動してもよいかどうかの判断は KP に委ねられるものとする。 発動した場合、この魔術は失われる。この魔術は、探索者に自覚されない。 この魔術を取得した場合、正気度を 5 点喪失する。 20210712 オーダーメイド ■簡易用■ (男) 職業:学生 年齢:16 PL: STR:16  DEX:18  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:13  POW:8  幸 運:40 SIZ:12 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:14  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]