タイトル:シーフ キャラクター名:イザーク 年齢:24 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重:61 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:40 MP:34 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1      1 成長等                      →合計 0点/LvUp分3点 =基本値=  9  12  12   8   9   8   9 ボーナス   3   4   4   2   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   4   6   6   2   4   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  6(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   10   -1          9 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   8   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   8   0   6   0  -1  -1    左  0   0 能力値   6 --   6 --   2  10   9 スキル その他 =合計=右  4   8   6   6   2   9   8    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 260  8   バスタードソード [] 両手持ちができる。両手持ちにしたとき、種別は両手剣に変わる 左手        [] 腕         [] =合計=260 8 /  重量上限9 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10 MPポーション   4   200 HPポーション   2   60 バックパック   0   30  パッシブ。所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない 毒消しポーション 1   10 消費分      -4  -80  HPポーション×1 MPポーション×3 =所持品合計=    230 G (重量 8/上限14) =装備合計=     660 G = 価格総計 =    890 G 所持金    945G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》  2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /    /武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。  相手の無防備な場所を攻撃すること により、より大きなダメージを与えるス キル。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /    /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《バッシュ》        1 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /    /対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加  強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /    /回避判定に+1Dする。  蝶のような華麗な動きで、攻撃を避 けるスキル。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》      1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/   /SL1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に発動する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》     1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知に+1dする。 トラップ探知に失敗してもトラップが発動しない 《カルチャー:エリンディル西方》1 /     /  /  /  /   /  /エリンディル西方における知識に対する知力判定に+1dする 《リムーブトラップ》      1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に+1dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ピアシングストライク、ドッジムーブ、インタラプト メモ: CL2でリビルド