タイトル:ダン・エインズリー キャラクター名:Dan・Ainsley 職業:学生 年齢:15歳 / 性別:男 出身: 髪の色:赤毛 / 瞳の色:深い緑 / 肌の色:白 身長:162 体重: ■能力値■ HP:11 MP:12 SAN:69/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  10  12  15  13  12  14  10  11  12 成長等 他修正 =合計=  10  10  12  15  13  12  14  10  11  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     34%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》20%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 52%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%  ●《精神分析》41%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 58%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》   5%   ●《機械修理》10%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(罠)》  15%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》  1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《制作(絵画)》7% ●《ボート》  33%   《》    %    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    40%   《説得》  15%  《値切り》  5%   ●《母国語(英語)》64%  ●《ドイツ語》11% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     70%  ●《オカルト》   7%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》15%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》27%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 36% ●《歴史》     28%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 本          1   0 ちょっとのお金    1   0 書くものと紙     1   0 針と糸        1   0 応急手当セット    1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ➤ 𝗗𝗮𝗻・𝗔𝗶𝗻𝘀𝗹𝗲𝘆 (ダン・エインズリー)   俺、お前、呼び捨て ~じゃねえかよ等、バカ、クソ、アホ  プシュケ・カレッジ - キュクノス寮所属 4年生   6/7 誕生日 口があまり良ろしくない。勉強は真面目にするけど口が悪い。特に大金持ちに対して発揮される。売られた喧嘩も買う。 しかし根は悪い子ではなく、怒られれば反省する。好きなものはご飯と医学書。(大体これで機嫌がなおる) ・孤児院に入居したばかりの頃はヤンチャだった→回避、ナイフ。 ・よく外へ探索に出かけていた→博物学、薬学 幼い頃から母と2人で暮らしていたが、8歳のとき母が病気にかかってしまう。貧しかった為薬や医者にかかるお金がなく、母はそのまま他界。以降孤児院に引き取られる。 【才能】- 医療関係の才能、手先が器用 孤児院に引き取られてからは少々荒れたものの、大人に「悲しいならお前医者になればいい」とアドバイスを受け、荒れていた理由が自分が悲しかったからということを理解・納得できたこともあり、以降は自分の衝動を抑え真面目に勉強する様になる。 地頭は悪くなかったのかまたは才能か、孤児院の中で医学知識で右に出る者は居なかった。そのうち医学の面白さに気がつく。また、岩で膝を裂いた際に自分で縫合したこともある。 ➤取得呪文 【ソーレンの白い網(-しろいあみ)】 コスト:1本につき2MP 1回につき1D3正気度ポイント 1ラウンドの詠唱 白いリボンのようなものを創造する魔法。ひも1本につき1D4STR分と換算する。 相手のSTRと競い合わせて呪文詠唱者が勝った場合対象は動けなくなってしまう。 6ラウンド経過後、次ラウンド(つまり7ラウンド目)より1本ずつ蒸発する。 【門の発見】 (エンターブレイン出版6版基本ルールブック P290 からの引用と改造) 人工的に作られた門や霊的な力により自然発生した門を発見する呪文。 この呪文をかけるには1MP と1ポイントの正気度をコストとして支払う。 使用すれば正しくその場所を視認し、開いている門なら通ることができる。 魔術的な門は1度通る度にコストを支払わねばいけない。 必要コストは1MP と1ポイントの正気度である。 同じ門を24時間以内に通るなら再度通る折コストはかからない。 門を視認しなければ、通常中には入れないだろう。 例外は門を通る者が直接触れ抱えているものだ。 ➤通過シナリオ 「白鳥の歌を謡うとき」    第一話「春の夜に」    第二話「永遠の少年少女」    第三話「同じ夢から覚めた後」 ■簡易用■ Dan・Ainsley(男) 職業:学生 年齢:15歳 PL: STR:10  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:13  POW:12  幸 運:60 SIZ:12 SAN:83 EDU:10 知 識:50 H P:11  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]