タイトル:アンディ キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:164 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   7   8   2   5 成長  18  41  37  38   3  40 →計:177 修正 =合計= 36  63  51  53   9  49 ボーナス  6  10   8   8   1   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  104  49 特技         0   0 修正   1   2 =合計= 26  27  106  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  17 Lv  / スカウト   17 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 16 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                       : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                             : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                            : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                         : レンジャーLv.9 [pIB37]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                   : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                                     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                             : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                          : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                                     : [pIB33]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                           : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                              : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                            : [pFC27]心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                        : [pFC27]ヒットアンドアウェイ : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  27  63  189 修正 特技        0 =合計=  0  27  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  23  25  27 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23   3  28  33   9  28 [ソードA] *イグニタイトフランベルジュ+1(銀) / (233p) 190   腰        25  10   9  26 [B] *ブレードスカート / (232p) 110  1H投  21   4  28  18  13  25 [投擲B] *イグニタイトブーメラン+1(銀) / 射程10m (238p) =価格合計= 1880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10     ディバインスキン(防弾加工) / 盾 :  6   2   3     マナタイトハーフムーン / 修正:     4   1 = 合計 =   40  17    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   天国の髪留め         / 命中+1 SP+1 耳 :   ディスプレイサー・ガジェット / 補助動作でMP1点払うと暗視が得れる 耳 :   月のマント          / 夜間回避+1 受けるダメージ2軽減 顔 :   ナイトゴーグル        / 補助動作でMP1点払うと暗視が得れる 首 :   清めのクリスタル       / 生命、精神抵抗+2、行使判定-2 背中:   野伏の偽りのマント      / 回避+1、生命抵抗-1 背中:   先祖のコート         / 回避+2 SP-1 右手:   疾風の指輪          / 左手:   アルケミーキット       / 腰 :   ブレードスカート       / 回避達成値4上回るとダメージを与える 足 :   安心の石           / SP+1 精神崩壊判定+1 他 :   回避のシース         / 敏捷ボーナスの行動判定+1、知力ボーナスの行動判定は-1 =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 救命草                3   0 冒険者セット             1   0 スカウト用ツール           1   0 アウェイクポーション         1   0 世界樹の小さな実           1   0 保存食                12  0 疾風の指輪              18  0 魔晶石(3)              50  0 魔晶石(10)             10  0 消魔の守護石(20)          2   0 消魔の守護石(10)          10  0 消魔の守護石(5)           20  0 魔香水                15  0 フルムーンポーション         9   0 ヒーリングポーション         4   0 ヒーリングポーション+1        8   0 スカーレットポーション        19  0 アンチマジックポーション       19  0 ウィッチポーション          5   0 陽光の魔符(1)            10  0 陽光の魔符(2)            10  0 陽光の魔符(3)            10  0 月光の魔符(1)            10  0 月光の魔符(2)            10  0 月光の魔符(3)            10  0 赤B                  10  0 赤A                  30  0 赤S                  20  0 赤SS                 10  0 金B                  10  0 金A                  10  0 金S                  17  0 金SS                 4   0 緑B                  10  0 緑A                  10  0 緑S                  10  0 シャードダスト            15  0 イグニタイトブーメラン+1(銀)    4   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1880 G = 価格総計 =    1880 G 所持金    -680G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 「期待のヒーロー」  20 「死霊の葬送者」  50 専用化  30 「魔女狩り」  40 「巣窟の支配者」  50 専用化  50 「悲劇の歌声を鎮める者」  60 「救いの予言を託されし者」  70 「巣窟の掃除屋」  50 ハーフムーン専用化  10 二つ名【俊足アンディ】  80 「浄化クルー」  90 「ブリガンドの解体者」 200 「フォルリア領の英雄」 1000 「領地の混沌を祓う者」  50 事業立ち上げ 350 事業 500 「農場の再生者」 300 「享楽の幕を引く者」 300 「最後の晩餐」 300 「赤のバロックダンサー」 所持名誉点:2582 点 合計名誉点:6212 点 ■その他■ 経験点:3920点 (使用経験点:319000点、獲得経験点:319920点) セッション回数:177回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1270点(1220 /   / 1回) 2- 器用度    1250点(1200 /   / 1回) 3- 敏捷度    2310点(2260 /   / 1回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力    2470点(2470 /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力     1450点(1400 /   / 1回) 9- 敏捷度    3920点(3920 /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 筋力    1340点(1340 /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 器用度   2610点(2610 /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   4130点(3980 /   / 3回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 精神力   3730点(3680 /   / 1回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   4400点(4400 /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力    3650点(3650 /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   3510点(3510 /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 精神力   4860点(4860 /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力    5030点(5030 /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   3950点(3900 /   / 1回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度   5520点(5520 /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力   4940点(4940 /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力   5360点(5360 /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力   3810点(3810 /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 精神力   6160点(6160 /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 器用度   4110点(4110 /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 精神力   2420点(2420 /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力   4490点(4440 /   / 1回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力    4290点(4290 /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度   4940点(4940 /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力    2640点(2640 /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度   4770点(4770 /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度   4530点(4480 /   / 1回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 器用度   9490点(9440 /   / 1回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力   8010点(8010 /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力    8800点(8800 /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 生命力   7440点(7390 /   / 1回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力  11120点(11070 /   / 1回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度  10930点(10880 /   / 1回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 精神力  10620点(10620 /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 生命力   4940点(4940 /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力   5750点(5700 /   / 1回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 精神力   9400点(9400 /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力   6550点(6500 /   / 1回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 筋力    7200点(7200 /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 生命力   7330点(7330 /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 生命力   6350点(6350 /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力   8070点(8070 /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力   5040点(5040 /   / 回) 150- 敏捷度   7360点(7360 /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 精神力  21600点(21600 /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力   5670点(5620 /   / 1回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 器用度   5940点(5840 /   / 2回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 生命力   8710点(8660 /   / 1回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 生命力   8190点(8140 /   / 1回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 精神力   7170点(7170 /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 筋力    5640点(5640 /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力   4080点(4080 /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 器用度   7360点(7360 /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178-      3300点(3300 /   / 回) メモ: 特殊能力 ☑︎踏ん張る 1戦闘1回 3分(18ラウンド)の間、受けるダメージを2点軽減する。さらに、10秒(1ラウンド)の間、自身と同じ座標に存在する敵は、可能な限りこのキャラクターを攻撃しなければならない。 ☆戦場包帯法 1戦闘1回 自身または同じ座標に存在するキャラクター1人のHPを「2d」点回復する。レンジャー技能を持っているなら、回復量に「レンジャー技能Lv+器用度ボーナス」が加算される。また、1分(6ラウンド)の間、HPの被回復量が+2される。 ☑︎アイアンスワン1戦闘1回 近接攻撃を「射程10m」で行える。この時、戦闘特技《精密射撃》が無くても誤射はしない。 良い奇癖 🔓運命的 一日に一回判定を振り直せる 🔓野生の一振り 命中+1 🔓回避 回避+1 ・強打者 攻撃+1 🔓厚皮 +1 ・ヒポクラフィック 与える回復量+1 悪い奇癖 ・弱視 行使-1 ・異常思考 売春部屋出禁 ・大酒飲み