タイトル:センシャ キャラクター名:センシャ 年齢:30 性別:なし 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ハンター (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作機/PSG65、シックスセンス取得 境遇:傷病/R160、大破した 目的:戦い好き/R161、戦車だもの ■能力値■ HP:95 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   2   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴   15   2   2      1     -1 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 33  18   9   9   9  12   6 ボーナス   11   6   3   3   3   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正   6                 -1 =合計=  19   8   4   3   4   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(3D) 攻撃力  --   9/  9     3  12/  3(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   25    2     27 魔法防御   4    0    1      5 行動値    8   -1      -1   6 移動力   24   -2      15  37m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0  -1   0 至近 長剣   5 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   8        -2    防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身                   1       装身具   1 =小計=右  0   9  -3  25   0  -1  -2    左  0   0 能力値   8 --   4 --   4   8  24 スキル            2   1        マシンアーマー その他      3           -1      軍馬、狩猟 =合計=右  8  12   1  27   5   6  37    左  8   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 480   9   シミター [] 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=1480 12 / 重量上限33 頭部 400  3  ウッドヘルム [ウォーリア、アコライト、シーフ] PAG296 胴部 4000 10 増力の鎧 [ウォーリア]             筋力+2 補助 2000 2  ラウールの補助鎧 [ウォーリア]         パッシブ、筋力+1 装身 100  1  狩猟武器入門書 [ハンター]           行動値+1 =合計=6500 16 /重量上限33 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 名馬          2000  携帯品重量+20、移動力+15 HPポーション*12  14  420  HP2D回復          9   500  MP2D回復 万能薬      2   600  バッドステータス全て回復 冒険者セット      10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セットPAGp.61 ・火打ち石    1      PAGp.59 ・ロープ     1      判定の直前、使用者の登攀、跳躍に+2D、PAGp.59 ・ランタン    1      フリー、使用者のエリアの暗闇無効化、フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで、PAGp.59 声変わりの飴   5   5 野営道具     2      PAGp.61 筋力のクリスタル    200 S1           400 寄付金         -2115 =所持品合計=    2020 G (重量 35/上限55) =装備合計=     7980 G = 価格総計 =   10000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ   /-    /自身  /-  /-   /-           /筋力基本値+4幸運基本値-1 《ビースティング》    1 /メジャー   /命中判定/単体  /武器/4   /-           /武器攻撃を行う、命中判定に+2D、PSG85 《カバーリング》     1 /DR直前    /自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う、行動権は消費しない 《カバームーブ》     2 /<カバーリング>/自動成功/自身  /-  /4   /シーン2回       /カバーリングと同時に使用、カバーリングを射程:20mに変更する 《スマッシュ》      1 /マイナー   /自動成功/自身  /-  /5   /-           /ダメージ増加、白兵攻撃のダメージに+19、メインプロセス終了まで 《ディフェンダー》    5 /マイナー   /自動成功/自身  /-  /3   /-           /物理防御力+15+魔法防御力+15 《フルディフェンス》   1 /フリー    /自動成功/自身  /-  /5   /-           /ディフェンダーをフリーで使用 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照   /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージにCL*10 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-           /ディフェンダー5、ディフェンダーの効果を物理防御力+15から物理防御力+15+魔法防御力+15に変更 《アップデート》     1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-           /CL5、筋力基本値+5 《ハードワイヤード》   1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-           /筋力+2、幸運-1 《ハーデンボディ》    1 /DR直後    /自動成功/自身  /-  /5   /防御中1回       /ダメージ軽減、ダメージに-19(筋力)する 《サバイバルスタイル》  1 /セットアップ /自動成功/自身  /-  /10  /狩猟装備        /物理防御力と魔法防御力に+19(筋力)、武器を使用した命中判定-1D、マイナーで解除かシーン終了まで 《ハンターウェポン》   1 /アイテム   /-    /効果参照/-  /-   /-           /装備品、携帯品に狩猟付与、重量+2、攻撃力+3、行動修正-1 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マシンリム》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+1器用基本値+1敏捷基本値+1 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /物理防御力+2魔法防御力+1 《ホーム:レイウォール》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+1敏捷基本値+1感知基本値+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+3 《シックスセンス》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /奇襲攻撃を受けたとき判定に-1Dせずにリアクションを行える 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+1器用基本値+1 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、フルディフェンス、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、シーフ、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ビースティング、スマッシュ Lv4→5:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / アップデート、ボルテクスアタック、マジックディフェンダー Lv5→6:ハンター / 筋力、器用、精神 / サイバーオーガン、ハードワイヤード、ハーデンボディ メモ: 軍から逃げ出してきたハグレ戦車(チャリオット)。 砲弾の音に驚いて逃げた馬に引き摺られて部隊からはぐれちゃった。おうちどこ……ってメソメソ泣いていたら冒険者に拾われたよ。 性能:筋力ゴリ押し盾 9+2D 攻撃力(右) 9+2D+19 攻撃力(右) マイナー使用 9+2D+19+60 攻撃力(右) マイナー、ボルテクスアタック使用 通常 地属性 物防26魔防4 サバイバルスタイル 地属性 物防45魔防23 ディフェンダー 地属性 物防60魔防38 ダメージ軽減-19 ・初期経験点100+102 ・初期所持金:10000 傭兵の街ダブラル。そこを拠点に活動している貧乏冒険者たちは、教会で助けを求める者から依頼を受ける。 それは「近くの山に住んでいる者たちを助けてくれ」というものだった・・・。 HP95MP51行動値6移動32m 19+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 8+3D 命中判定(右) 8+3D 命中判定(左) 9+2D 攻撃力(右) 0+2D 攻撃力(左) 1+2D 回避判定 4+2D 罠探知 8+2D 罠解除 4+2D 危険感知 3+2D 敵識別 3+2D 物品鑑定 魔術+D 魔術判定 呪歌+D 呪歌判定 錬金術+D 錬金術判定 【セットアップ】 サバイバルスタイル/SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/10/狩猟装備/物理防御力と魔法防御力に+19(筋力)、武器を使用した命中判定-1D、マイナーで解除かシーン終了まで/PSG371 【ムーブ】 移動力21m(4マス) 全力移動26m(5マス) 【マイナー】 スマッシュ/SL1/マイナー/自動成功/自身/-/5/-/ダメージ増加、白兵攻撃のダメージに+19、メインプロセス終了まで/PSG72 ディフェンダー/SL5/マイナー/自動成功/自身/-/3/-/物理防御力+15+魔法防御力+15(SL*3)/PSG72 フルディフェンス/SL1/フリー/自動成功/自身/-/5/-/ディフェンダーをフリーで使用/PSG73 【メジャー】 ビースティング/SL1/メジャー/命中判定/単体/武器/4/-/武器攻撃を行う、命中判定に+2D/PSG85 ボルテクスアタック/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+60(CL*10)/PSG73 8+3D 命中判定(右) 9+2D 攻撃力(右) 9+2D+19 攻撃力(右) マイナー使用 9+2D+19+60 攻撃力(右) マイナー、ボルテクスアタック使用 【リアクション】 サセクション/SL1/パッシブ/-/自身-/-/-/奇襲攻撃を受けたとき判定に-1Dせずにリアクションを行える/PSG235 1+2D 回避判定 カバーリング/SL1/ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行う、行動権は消費無/PSG71 カバームーブ/SL1/<カバーリング>/自動成功/自身/-/4/シーン2回/カバーリングと同時に使用、カバーリングを射程:20mに変更/PSG71 ハーデンボディ/SL1/ダメージロールの直後/自動成功/自身/-/5/防御中1回/ダメージ軽減、ダメージに-19(筋力)/STG54 通常 地属性 物防26魔防4 サバイバルスタイル 地属性 物防45魔防23 ディフェンダー 地属性 物防60魔防38 【クリンナップ】 フックダウン/SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/3/シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する/PSG238 【パッシブ】 チューニング/SL1/パッシブ・メイキング/-/自身/-/-/-/筋力基本値+4幸運基本値-1/PSG61 アップデート/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/CL5、筋力基本値+5/PSG61 マジックディフェンダー/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/ディフェンダー5、ディフェンダーの効果を物理防御力+15から物理防御力+15+魔法防御力+15に変更/PSG73 ハードワイヤード/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/筋力+2、幸運-1/STG54 ハンターウェポン/SL1/アイテム/-/効果参照/-/-/-/装備品、携帯品に狩猟付与、重量+2、攻撃力+3、行動修正-1/PAG372 ◆◆◆◆セットアップスキル◆◆◆◆ 《サバイバルスタイル》1/コスト:10/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:狩猟装備 ◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆ 《スマッシュ》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:- 《ディフェンダー》5/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:- ◆◆◆◆メジャースキル◆◆◆◆ 《ビースティング》1/コスト:4/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/制限:- ◆◆◆◆DR直前スキル◆◆◆◆ 《カバーリング》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/制限:防御中1回 ◆◆◆◆DR直後スキル◆◆◆◆ 《ハーデンボディ》1/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:防御中1回 ◆◆◆◆効果参照スキル◆◆◆◆ 《ボルテクスアタック》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:ウォーリア、シナリオ1回 ◆◆◆◆クリンナップスキル◆◆◆◆ 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1回 ◆◆◆◆パッシブスキル◆◆◆◆ 《チューニング》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《マジックディフェンダー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《アップデート》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《ハードワイヤード》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《マシンリム》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《マシンアーマー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《ホーム:レイウォール》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《トレーニング:筋力》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《シックスセンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《フェイス:セフィロス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- ◆◆◆◆アイテムスキル◆◆◆◆ 《ハンターウェポン》1/コスト:-/判定:-/対象:効果参照/射程:-/制限:- 能力値修正 チューニング筋力+4知力-1 アップデート筋力+5 マシンリム筋力+1器用+1敏捷+1 ホーム:ベルリール筋力+1敏捷+1感知+1 フェイス:セフィロス筋力+1器用+1 トレーニング筋力+3 ーーーーーーーーーー 筋力のクリスタル筋力+1 ラウールの補助鎧筋力+1 ハードワイヤード筋力+2幸運-1 増力の鎧筋力+2