タイトル:"白夜の拳銃"レオナルド・ヘルトリング キャラクター名:"白夜の拳銃"レオナルド・ヘルトリング 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:177 体重:62 経歴1:一所に5日以上滞在したことがない 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   1   5   9  12 成長  10   2   2  10  11  12 →計:47 修正 =合計= 27  20  12  24  34  36 ボーナス  4   3   2   4   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  57  66 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  57  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / マギテック 10 Lv スカウト   1 Lv  /  セージ   8 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   4  20  60 修正 特技        0 =合計= 13   4  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  15  13  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000   1H   5   1  17     10  18 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m、装填4 ノマ ノマ 活性 ノマ (p) 8000   1H   5   1  17     10  18 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m、装填4 ノマ ノマ 活性 ノマ (p) 14500  2H  10   1  17     10  20 [ガンS] *ランカスター / 射程60m、装填2 ノマ ノマ (p) =価格合計= 30500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロスアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :4300 フローティングスフィア(小) / 魔動機術を使うための発動体 オプ:タゲサイ-1 顔 :3200 フローティングスフィア(大) / 魔動機術を使うための発動体 首 :2000 幸運のお守り         / 戦利品の決定に+1 背中:1000 ウェポンホルダー       / 武器や盾を背中に収納できます テンペスト 右手:1000 知力の腕輪          / 知力+2 左手:1000 器用の腕輪          / 器用+2 腰 :100  バレットポーチ        / 弾丸24発収納 要≪武器習熟A≫弾丸残26 足 :20  ガンベルト          / 弾丸12発収納 活性弾残12 他 :3200 フローティングスフィア(大) / 他 :3200 フローティングスフィア(大) / =合計=22020 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格 備考 弾丸(24)       100  3   300  1発の価格は5G。 残21 活性弾(12)      160  2   320  1発の価格は16G。【ヒーリング・バレット】を威力10で判定.残17 魔晶石4点        400  1   400  術を発動するときに消費MPを点数分肩代わりする。 魔晶石3点        300  6   1800 術を発動するときに消費MPを点数分肩代わりする。 魔晶石2点        200  4   800  術を発動するときに消費MPを点数分肩代わりする。 アウェイクンポーション 100  1   100  状態異常:気絶を回復する。 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ                 1   0 消魔の守護石(5点)   2500  1   2500 魔法ダメージを肩代わりしてくれる。 一度に肩代わりさせられるのはひとつまで。 消魔の守護石(10点)  10000 0   0   魔法ダメージを肩代わりしてくれる。 一度に肩代わりさせられるのはひとつまで。 陽光の魔符(1点)    500  1   500  生命抵抗力判定の達成値+1 陽光の魔符(3点)    5000  1   5000 生命抵抗力判定の達成値+3 月光の魔符(1点)    500  1   500  精神抵抗力判定の達成値+1 月光の魔符(2点)    1500  1   1500 精神抵抗力判定の達成値+2 月光の魔符(3点)    5000  0   0   精神抵抗力判定の達成値+3 =所持品合計=   13820 G =装備合計=    52535 G = 価格総計 =   66355 G 所持金    258G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:69500点、獲得経験点:66810点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(1500 /  0 / 0回) 2- 器用度   2690点(2200 / 490 / 0回) 3- 知力      0点(  0 /  0 / 0回) 4- 精神力   3490点(3000 / 440 / 1回) 5- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回) 6- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回) 7- 精神力   4300点(3750 / 550 / 0回) 8- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回) 9- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回) 10- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回) 11- 知力    5750点(4500 /1150 / 2回) 12- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 13- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回) 14- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 15- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 16- 精神力   6490点(6000 / 490 / 0回) 17- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 18- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 19- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 20- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回) 21- 精神力   7790点(7500 / 240 / 1回) 22- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 23- 精神力    0点(  0 /  0 / 回) 24- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 25- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回) 26- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 27- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 28- 知力    9420点(9000 / 370 / 1回) 29- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 30- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 31- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回) 32- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回) 33- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 34- 生命力  11720点(11600 / 120 / 0回) 35- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 36- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 37- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 38- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 39- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回) 40- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回) 41- 知力   13660点(13500 / 160 / 0回) 42- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 43- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回) 44- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 45- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回) 46- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回) 47- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) 48- 知力     0点(  0 /  0 / 0回) メモ: レオナルドは商人の母と冒険者の父の二人のエルフの間に生まれた。 待望の第一子ということで父のパーティーメンバーや、母親の同業者からも注目されていたが、 生まれてきたのは角が生えた子供だった。 父親は冒険者ということもあり、すぐにナイトメアの突然変異と気づいた。 両親は待望の子供と言う事もありレオナルドのことを溺愛していたが 母親の同業者からは奇異の目で見られ、商売に滞りが生じてしまう。 解決策として父親は街を離れることにした、パーティーからの離脱を切り出しリーダーから渋々了承を貰うと 馬車を買い交易商人として、家族で世界中を渡り歩くことになった。 それから15年の月日が流れ、レオナルドは成人し父親の背中を追いかけるかのようにシューターへの道へと進んだ。 母親から魔物の話やもうすでに滅んでしまった文明の話を聞き、教養を深めると同時に知的好奇心も高まっていった。 次第に、興味は魔導機械そのものや魔動機術に移りレオナルドは魔動機術の魅力に憑りつかれていった。 母親が独り立ちを許可するまでの10年の間に射撃の腕を磨き、見聞を広めた。 学んだのはなにも戦闘だけでなく、父親から年頃になったからと恋愛の指南を受けた結果 レオナルドは女好きで浮気性のいたずらが好きな有り体に言えば「クソ野郎」へと変貌を遂げた。 レオナルドの浮気性はすべてに通じていて場所や所有物でさえ気持ちが移ろいやすい。 そして独り立ちが許されたその年に父に実力を認められ、母に後ろ袖を掴まれながら 冒険者として、一人で旅を始めた。 「 人生先はまだまだ長い、どんな出会いが私を待っているだろうか 」 MP表(マギシュー)1H 強化必要時 set.1 キャッツアイmp3:3R ターゲットサイトmp2:1R クリティカル・バレット mp2x2:弾丸分 合計9mp (通常戦闘) set.2 ターゲットサイトmp2 クリティカル・バレット mp2x2:弾丸分 合計2mp(2~3ターン目通常戦闘) set.3~set.4 ↑と同じ MP表(マギシュー)1H 強化必要時 リピートアクション set.1 キャッツアイmp3:3R ターゲットサイトmp2:1R レーザーバレット mp3x3:弾丸分 ホーミングレーザー mp4x3                                    リピートアクション mp10  合計36mp (通常戦闘)魔晶石4個 消費24 set.2 ターゲットサイトmp2 レーザーバレット mp3x3 :弾丸分 ホーミングレーザー mp4x3 合計14mp(2~3ターン目通常戦闘)魔晶石3個 set.3~set.4 ↑と同じ MP表(マギシュー)2H 強化必要時 set.1 キャッツアイmp3 ターゲットサイトmp2 クリティカル・バレット mp2 合計8mp (通常戦闘) set.2 ターゲットサイトmp3 クリティカル・バレット mp2 合計2mp(2~3ターン目通常戦闘) set.3~set.4 ↑と同じ