タイトル:平神助_桜花 キャラクター名:桜花 年齢:16 性別:女性 髪の色:桃色 / 瞳の色:薄紅 / 肌の色:少し黄色 身長:145cm 体重:40kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:147 MP:195 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1      4 成長等        19  19     19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値=  9   9  28  30   8  34   9 ボーナス   3   3   9  10   2  11   3 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         1         1 =合計=   3   3  10  14   3  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御  14   -9          5 行動値   13    0         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                               1 左手             2                  1 腕 頭部             2   1               1 胴部            24        -1         1 補助               -10 装身 =小計=右  0   0   0  28  -9   0  -1    左  0   0 能力値   3 --  10 --  14  13   8 スキル その他 =合計=右  3   0  10  28   5  13   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   ただの杖s10 []  クリ:弱体:放心、魔力(魔法ダメ+1)、防壁*4、防塁 左手    1   ただの盾s3 []   クリ:対抗ノックバック、精神、硬化 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限9 頭部    伯爵のシルクハット [] 胴部   5 唯一の財産の皮鎧s3 [] 伝承CL+4 賢者クリ、侍祭クリ、敏捷 補助    魔霧の外套 []     その他参照 装身    磁力核 [] =合計=0 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ただの頭装備s3 1      クリ回避、対魔 伝承盾     1      その他参照 生命の杖    6 =所持品合計=     0 G (重量 8/上限18) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》      5 /DR直後    /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      ★ /効果     /自動成功/単体 /20m /-   /シナリオ1回   /ダメージを0に変更する 《ヒール》          ★ /メジャー     /魔術  /単体 /20m /4   /-      /HP回復[3d+CL*3]点 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ    /    /   /  /   /シーン1回   / 《アンパッサン》       ★ /セットアップ    /魔術  /単体*/20m /5   /-      /対象が戦闘移動または離脱を行う。 《チェックメイト》      5 /DR直前    /自動成功/単体 /20m /4   /ラウンド1回/ダメージ増加を行う。+[SL]D。対象自分以外。 《×グランドマスター》    ★ /パッシブ   /    /   /  /   /      /フォーキャスターのスキルコスト-2 《ディスカバードマジック》  3 /効果     /    /   /至近/7   /ラウンド1回/ダメ増加軽減、回復。行動値増加減少のSLD振り直し 《ブリッツセンス》      ★ /判定直前   /自動成功/単体 /至近/5   /シーン1回   / 《プロモーション》      ★ /セットアップ    /自動成功/単体*/20m /9   /シーン1回   / 《ディスカバードアタック》  1 /DR直後    /    /単体 /至近/7   /ラウンド1回/ダメージロールのDをSL*2個まで振りなおせる。(拒否可) 《ダブルチェック》      ★ /効果     /    /自身 /-  /5   /-      /ディスカバード~と同時に使用。ディスカバード~のスキルのSL+1。 《スペシャルディスカバード》 ★ /パッシブ   /    /自身 /-  /   /-      /ディスカバード~を射程視界に変更。 《×ディスカバードガード》  1 /判定後    /    /単体 /至近/7   /シーン1回   /リアクションの判定のSL個以下のダイス振り直し。 《エフィシエント》      5 /パッシブ   /    /   /  /   /      /効果をダイスで求める分類魔術の効果+[SL*2] 《トレジャーマニア》     ★ /効果     /    /単体 /  /   /      /ドロップ品ロール+1d 《マイスター:魔術判定》   ★ /パッシブ   /    /   /  /   /      /魔術判定+1d 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ   /    /自身 /  /   /      /プロテクション効果に5+SL*3 《リバイバー》        ★ /メジャー     /    /単体 /20m /20  /      /戦闘不能を回復し、バステ全て回復、HP=2d6+[精神]点にする。 《パリペイティア》      ★ /判定直後   /    /単体 /20m /   /シーン1回   /フェイト1点消費。判定振り直し。 《ディバインフォース》    ★ /DR直前    /    /単体 /20m /20  /シナリオ1回   /ダメ+CL*5。 《バリア》          ★ /パッシブ   /    /   /  /   /      /プロテクション連続攻撃に対応。 《トランセンド》       1 /判定後    /    /単体 /20m /10  /シーンSL回 /判定後の値+3 《ヒールライズ》       1 /効果     /自動成功/単体 /20m /10  /シナリオSL回  /HP回復を行う分類魔術を使用した時に使用。効果+CL*3 《ヒールオール》       1 /ヒール    /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオSL回  /ヒールを場面選択、射程視界にする。 《トリートフォース》     ★ /効果     /自動成功/単体 /20m /7   /ラウンド1回/バステ受けた瞬間使用。そのバステを回復。 《スピリチュアルウェポン》  1 /セットアップ    /魔術  /単体 /20m /8   /シーンSL+1回/武器ダメ+10。シーン継続。 《コーデックス(アコライト)》★ /セットアップ    /    /   /  /   /      /コーデックスを取得 《メンターアーツ》      5 /コーデックス /自動成功/自身 /-  /-   /-      /ダイスで求めるコーデックスの選択クラススキルに有効。効果+SL*2 《ダブルジャンル》      ★ /アイテム   /自動成功/自身 /-  /-   /-      /コーデックスのクラスを2つに。 《マインドマスター》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /-      /コーデックスとセットアップスキルを使用。 《フェイタルアーツ》     3 /効果     /自動成功/自身 /-  /4   /シーン1回   /効果をダイスと同時に使用。スキル効果+SL*10 《異才:ワイドプロテクション》1 /プロテクション/    /   /  /4   /      /プロテクションを範囲選択化 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》★ /     /  /  /  /   /    / 《トレーニング:精神》★ /     /  /  /  /   /    /基本値+3 《サンクチュアリ》  ★ /ムーブ  /  /自身/-  /12  /シナリオ1回/アコライト・プリースト・ビショップの魔術を射程0sq、対象十字選択にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1905点 (レベル:1900点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、チェックメイト、クイックヒール Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、チェックメイト、アンパッサン Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、チェックメイト、ディスカバードマジック Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、チェックメイト、ディスカバードマジック Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / プロモーション、ブリッツセンス、ディスカバードマジック Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ディスカバードアタック、スペシャルディスカバード、ダブルチェック Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / スペシャルコマンド、転職:セージ、エフィシエント Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / トレジャーマニア、マイスター:魔術判定、エフィシエント Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / 転職:プリースト、ハイプロテクション、リバイバー Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / パリペイティア、ハイプロテクション、ディバインフォース Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / トランセンド、ハイプロテクション、バリア Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / ヒールオール、ハイプロテクション、ヒールライズ Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / トリートフォース、ハイプロテクション、スピリチュアルウェポン Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / 転職:メンター、コーデックス(アコライト)、メンターアーツ Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / ダブルジャンル、マインドマスター、メンターアーツ Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / フェイタルアーツ、エフィシエント、メンターアーツ Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / フェイタルアーツ、エフィシエント、メンターアーツ Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / フェイタルアーツ、エフィシエント、メンターアーツ Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / 転職:ビショップ、異才:ワイドプロテクション、異才:ワイドプロテクション メモ: レベル1時点取得スキル メイン:ヒール・アフェクション・プロテクション サポート:プロフィラキシス・チェックメイト 取得予定候補:エフィシエント、アドバイス、リバーサル、ラーニング:ジャッジメント(戦闘前スキル) アコ:(ブレッシング) (フェイス:ダナン、ホーディング) LV20:転職:ビショップ、異才:ワイドプロテクション LV21:スキルエボルブ、慈愛の御手 LV22:スキルエボルブ、尊き覚醒 LV23:スキルエボルブ、天上の鐘 LV24:、守護結界 LV25:、小さな奇跡 どこかでアーツミカドはあるかも 花の野に咲くうたかたの より 桜花。頭使っていろいろ画策・解明する。 今回はダンジョン探索のため人間時代(原作に存在しない記憶)。 親が騎士であり、従軍経験がある。ある日天啓を得て本ダンジョンに来訪。 だが、ダンジョンに到達するまでに盗賊団に襲われて持ち物を全て奪われた。命からがらギルドに辿り着き、最低限の装備・アイテムの支給を受けた。 このため、何をするにもまずは資金。となっている。 EXドロップ:伯爵のシルクハット(頭部)重量1ーーーーーーーーーーーー 物防+2/魔防+1 【P】HP20点以下で有効。装備者の白兵攻撃のダメージに+10 【Maj】伯爵のシルクハット:シナリオ1回。場面(選択)に特殊攻撃 3D6+8>=0 【特殊命中判定】 2D6+10 【貫通ダメージ】 伝承盾。 継承:拾い物 重量+2 幸運+1 伝承:必殺 隠密の際命中+1D 宿命:束縛 呪詛:くしゃみ メインプロセス終了時1D6のMPロスを受ける EXドロップ:魔霧の外套(補助防具)重量1ーーーーーーーーーーーー 物防+0/魔防+0 【P】物理ダメージ-20 【カース】魔防-10 【Eff】バッドステータス無効:BSを受けた時、10点or5×(効果強度)点のHPロスを受け、そのBSを回復する 【Maj】魔霧の外套:シーン1回。場面(選択)に特殊攻撃 3D6+10>=0 【特殊命中判定】 6D6+0 【貫通ダメージ】 【CU】魔霧の外套:シーン1回。視界内の場面にHP5点ロスを与える。 生命の杖 種別:打撃 重量:6 命中修整:-1 攻撃力:+10 行動修整:-5 部位:両 効果1:【精神】+3。HP・MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+5(ダイスで効果を求めなくてもよい) 効果2:【SU】シーン内の場面(選択)と【精神】対決。敗者は装備者を攻撃の対象にできない。ラウンド終了まで持続。シナリオ1回。 カース:装備者は攻撃を行えない。 EXドロップ:磁力核(装身具)重量:1ーーーーーーーーーーーー 【P】射撃・魔法・特殊攻撃に対する回避判定に+1D 【カース】白兵攻撃に対する回避判定に-1D 【SU】磁力核:シーン1回。4Sq単体は難易度20の筋力判定を行う。失敗した場合そのキャラクターを装備者のエンゲージに転送する。