タイトル:バッド キャラクター名:バッド=バルチャー 年齢:16 性別:男 髪の色:茶と白 / 瞳の色:黒に近い茶 / 肌の色:褐色寄り 身長:ドゥアンにしては小柄 体重:筋肉あるから重め キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:傭兵/ライフパスによる一般スキル取得は廃止(卓ルール) 境遇:放浪者/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:66 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   3   3            3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 19  15   8   6   7  15   7 ボーナス   6   5   2   2   2   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   8   7   3   2   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  7(3D) 攻撃力  --  13/ 13     3  16/  3(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   5    0          5 行動値    6   -2          4 移動力   13   -4    3     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  13           -2    至近 斧/両   3 左手 腕 頭部         -2  10        -3    防具 胴部 補助             3        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  13  -2  13   0  -2  -4    左  0   0 能力値   7 --   3 --   5   6  13 スキル                     3  イミューンウェイト、マスタリー その他      3                  バトルマント、手入れ道具 =合計=右  5  16   1  13   5   4  12    左  7   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 600  10  ウッドハルバード [] Pアイテムガイド・マジェラニカ大陸エリアデータ 左手 0       [] 腕         [] =合計=600 10 / 重量上限19 頭部 250  12 スーツアーマー [ウォ]  装備部位:全身(頭・胴) 胴部      スーツアーマー [] 補助 1300 2  バトルマント [ウォ、シ] パッシブ 武器攻撃ダメージ+2 装身 200  1  手入れ道具 []      装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1750 15 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ロングボウ         6   300  命中修正-2、攻撃力+7、行動修正-3、射程30m 森林冒険セット       5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打石、ナタ、携帯スコップ バックパック        0   30  携帯可能重量+5(反映済み) HPポーション        1   30  マイナーorメジャー HPを2D点回復 MPポーション        1   50  マイナーorメジャー MPを2D点回復 にく            1   20 にく            1   20 にく            1   20 薬草(シナリオアイテム)   1   -   マイナーorメジャー HP10点&バステ一つ(選択)回復 消耗品、売却不可 モドリ玉(シナリオアイテム) 0   -   ハチブの里に戻る 売却不可 炎熱の砥石(ミーネ作)    1   -   マイナー 武器攻撃ダメージを火属性魔法に変更 メインプロセス終了まで 売却不可 =所持品合計=    490 G (重量 18/上限24) =装備合計=     2350 G = 価格総計 =    2840 G 所持金    380G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ウィング》       ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /-   /         /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《バッシュ》       3 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃    /    /  /  /   /シナ1      /対象を単体、ダメージ+[CL×10] 《バーサーク》      2 /マイナー    /    /  /  /3   /         /武器攻撃ダメ+SL×3、リアクション-1D シーン継続 《ソウルヒート》     3 /《バーサーク》 /    /  /  /3   /         /狂戦士化(SL+1)になる バーサークと同時に使用 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ    /    /  /  /   /         /装備部位:両の武器の命中判定+1D 《フリンジスイング》   1 /パッシブ    /    /  /  /   /         /狂戦士化時、白兵攻撃の命中判定+1D 《フューリー》      1 /パッシブ    /    /  /  /   /         /バステ時、攻撃ダメージ+1D 《スマッシュ》      1 /マイナー    /    /  /  /5  /         /白兵攻撃ダメ+【筋力】 《ウェポンガード》    1 /ダメージロール後/    /  /  /4   /両装備、防御中1回/物理ダメージ-[武器の攻撃力÷2] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ  /  /  /  /4   /  /武器を持ち替える 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /防具の移動修正が0未満→0にする 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 ミーネ / 鍛冶屋見習い ダイダラ/ 鍛冶屋 ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ソウルヒート2、アームズマスタリー:両 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、ソウルヒート3、フューリー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク2、バッシュ3、ウェポンガード メモ: 前回セッション終了時所持金:1780G ・装備更新:ポイントアーマー売却(+100G)、バトルマント購入(-1300G)、手入れ道具購入(-200G) ・アイテム購入:MPポーション1個(-50G) のこり330G 「マスタリー:両」だから折角なので弓に持ち替え可能にしてみた ロングボウ持った場合はスマッシュとフリンジスイングが乗らない。 狂戦士化(4)…攻撃ダメージ+4D、リアクション自動失敗、リアクション時のスキル・パワー・アイテム使用不可 フューリーとフリンジスイングも乗せるとさらに判定+1D、ダメージ+1D ■できること ムーブ:移動10m、ウィング、ウェポンチェンジ(4) マイナー:バーサーク(ソウルヒート付き)(6)、スマッシュ(5)、炎熱の砥石使用、ポーション使用、全力移動 メジャー:バッシュ(4)、ポーション使用 被弾時(物理のみ):ウェポンガード(4) ■白兵攻撃 通常攻撃          命中5+3D、ダメージ16+2D バーサーク+ソウルヒート時  命中5+4D、ダメージ22+7D 初ターンはコスト6で狂戦士化するのが必須 スマッシュ(コスト5)     命中5+4D、ダメージ30+7D コスト5で8増加 バッシュ(コスト4)      命中5+4D、ダメージ22+10D コスト4で3D増加 期待値ではこっちの方が効率が良い、初ターンから撃てる スマッシュバッシュ(コスト9) 命中5+4D、ダメージ30+10D ボルテクスアタックを乗せるとさらにダメージ40追加 ■射撃攻撃 射程30m 行動値が1下がり、所持品の重量が増える(弓の重量6→斧の重量10)ので注意 通常攻撃          命中5+3D、ダメージ10+2D バーサーク+ソウルヒート時  命中5+3D、ダメージ16+7D バッシュ(コスト4)      命中5+3D、ダメージ16+10D ボルテクスアタックを乗せるとさらにダメージ40追加 ----------------------------------------------------------------------------------------- エリンディルのどこか(たぶんキルディア共和国あたり)に存在する、バーサーカーの技を伝え傭兵を生業とする一族の出身。 そのなかでも幼少期から際立って腕っぷしが強く、その力を存分に振るえるような強敵との戦いを渇望していた。 だが活動している地域ではあまり大きな戦いがなく、キャラバンの護衛やザコ妖魔の討伐などで生計を立てる日々を送っていた。 そんな中、任務で同行したキャラバンの商人から魔獣が跋扈する未開の大陸の噂を聞く。 そこなら、有り余る闘争心を存分にぶつけることができるに違いない。 こう考えたバッドは、胸を躍らせながら単身故郷を抜け出してマジェラニカ大陸へとやってきたのだった。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 性格を一言で表すなら『粗野な悪ガキ』。口が悪く目立ちたがりで自信過剰。 だが無闇に人を傷つけたり、恐喝したりする等の人道に反するようなことはあんまりしない。 特に、仲間と認めた者に対する情は結構深い。 ちなみに故郷を抜け出した理由はあくまで満足のいく戦いの機会がなかったからであり、別に故郷や家族を嫌っているわけではない。 備忘録 作成時レギュ:レベル3、所持金1500G、一般スキルは2枠(ライフパス取得は廃止) エリアデータは全部OK レベル1時スキル:バッシュ2、ボルテクスアタック1、バーサーク1、ソウルヒート1 2021/07/17セッション後:所持金1780G、成長点40(ギルド成長点21)獲得