タイトル:コルネリア・エールリヒ ツヴァイ キャラクター名:コルネリア=ツヴァイ・エールリヒ (Cornelia=Zwei・Ehrlich) 年齢:10歳 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:143 体重:77(装備込み) キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/アルケミーノウリッジ 境遇:紛失/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:175 MP:85 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   12   3   3         3  -1 成長等  11   9   2   1   1   9    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 36  21  15  10   9  18   6 ボーナス   12   7   5   3   3   6   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  15   8   7   3   3   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(4D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   7   -1       2   8   (2D) 物理防御 --   32   22   9  63 魔法防御   8   10   18  25  61 行動値   10   -2          8 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0  -1   0 至近 長剣   2 左手            16   0  -1            1 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部             8   5          防具   7 補助          0   5   5   0       補助防具  10 装身                          装身具   6 =小計=右  0  11  -1  32  10  -2   0    左  0   0 能力値   8 --   7 --   8  10  20 スキル           22  18        ハードマッスル+レジストエレメンタル+オートガード+メンリルコーディング+マシンアーマー その他         2   9  25         パーフェクトシールド+ハイパーシールド =合計=右  8  11   8  63  61   8  20    左  8   0 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 2500  6   餓狼の剣 [ウォーリア]           命中判定+1D カース:この武器の命中判定を行ったメインプロセスの終了時、装備者は5点のHPロスを受ける 左手 6000  2   伝承武具<盾>CL+2 [ウォーリア、アコライト] 物防CL+2 伝承武具の1つで呪われた盾。装備者は取り外すことが出来ない。 腕          [] =合計=8500 8 /  重量上限36 頭部 2500  3  ラウールの兜 [ウォーリア]    装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー]  パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 7300  7  マキナタバールド [エクスマキナ] 装身 1000  1  幸運のペンダント []       判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=17300 24 /重量上限36 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハイMPポーション   0   0   MP4D回復マジカルハーブで取得 ハイHPポーション   2   400  HP4D回復 ハイMPポーション   3   900  MP4D回復 にく         2   100  HP1D回復 果物         0   90  MP1D回復 ポーションショルダー -5  150  種別:ポーション[重量:1]を5個まで[重量:0]として携帯可能。 MPポーション     2      ヒェミーから3個もらった =所持品合計=    1640 G (重量 4/上限36) =装備合計=    25800 G = 価格総計 =   27440 G 所持金    260G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (3D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /3     /シーンSL回《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 《カバーリング》      1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体/-  /2   /防御中1回 /対象にカバーを行う。未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《ディフェンダー》     5 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /5     /【物理防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フルディフェンス》    1 /フリーアクション  /自動成功/自身/-  /5   /1     /《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /1     /命中判定に+1D 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1     /15,15《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL*3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]」に変更する。 《ハードマッスル》     3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3     /9【物理防御力】に[SL*3] 《アップデート》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1     /取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。 《ハーデンボディ》     1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身/-  /5   /1     /防御中1回 あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3     /9【魔法防御力】に[SL*3] 《モアタフネス》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3     /【最大HP】に[SL*5] 《オートガード》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3     /6,3【物理防御力】に[SL*2]、【魔法防御力】に[SL]する。 《プロボック》       1 /セットアッププロセス/筋力  /単体/10m /4   /3     /対象と【精神】対決を行う。この対決の判定の達成値に[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《メンリルコーティング》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1     /5,5【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する 《パーフェクトシールド》  9 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3     /9 装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL*3]する。 《インバルネラブル》    1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0にする。 《アラウンドカバー》    2 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /3     /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、1人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1     /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。 《伝承武具:救世武具》   1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身/-  /-   /1     /シナリオ1回。-60 装備者が受ける予定の攻撃ダメージに-[SL*5]する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジカルハーブ》   2 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /2  /SLが1なら3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《トレーニング:筋力》 1 /      /    /  /  /   /  /筋力基本能力値+3 《トレーニング:精神》 1 /      /    /  /  /   /  /精神基本能力値+3 《トレーニング:器用》 1 /      /    /  /  /   /  /器用基本能力値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /      /    /  /  /   /  /敏捷基本能力値+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《パラディオンⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1  /あなたがダメージを受ける直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。そのダメージに-5する 《パラディオンⅡ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1  /《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1  /シーン1回。[種別:ポーション]のアイテムを1回使用する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前            / 関係 PC1:ワルド PL:きりんさん / 同志 NPC:ヒェミー・クラインベック/ 研究仲間 竜殺しのみかん-夜ご飯冒険団-/ ギルド名 ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、フルディフェンス、<サイバーオーガン> Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ハーデンボディ、<モンク> Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、ハードマッスル Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アップデート、カバームーブ、ハードマッスル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / レジストエレメンタル、アームズマスタリー:長剣、ハードマッスル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / レジストエレメンタル、モアタフネス、オートガード Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / レジストエレメンタル、モアタフネス、オートガード Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / プロボック、モアタフネス、オートガード Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / <ナイト>、メンリルコーティング、パーフェクトシールド Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / インバルネラブル、アラウンドカバー、パーフェクトシールド Lv11→12: / 筋力、敏捷、知力 / ハイパーシールド、アラウンドカバー、パーフェクトシールド メモ: HO:4 【追加HO】借用契約(仮案) あなたは研究者仲間のヒェミー・クラインベックより、伝承に残る盾を(手放せなくなり)借り受ける代わりに、彼の研究を手伝う契約をしている。ヒェミー本人は正直盾を譲る気があるらしいものの、まだ研究途中であるために借用という形で貸し出しており、一応の対価として「定期的なサンプルの提供」をお願いされている。あと、担保として初めに6,000Gを支払っている。 あなたはセッション終了時、[CL/5(切り上げ)]個のドロップ品を提出をすることが出来る。(提出しなくてもよい) コルネリアは両親によって作られたエクスマキナである。 両親はどうやってコアを見つけ出したのかはわからないが、私を作ってくれた。 私に両親は「コルネリア ツヴァイ」と名付けた。 私には姉が居た。姉も、両親も研究員だったらしい。 私が生まれて間もない頃に姉も両親も死んでしまった。 あまり、覚えていない。その後は、両親の研究仲間であったヒェミー・クラインベックの元で研究を手伝いつつ生活している。 あるとき、ある盾の研究で運ばれてきた盾に何か懐かしさがあって不用意に触ってしまった。その結果、この盾は私から離れなくなってしまった。 この盾はとても希少な物であり、さらには危ないものだということをヒェミーによって教えられた。この盾を外すことが出来なくなった代わりに、研究の手伝いで色々な危険な場所とかに調査に行かされるようになった。これは不用意に触ってしまった私の原因でもあるから仕方ないこと。でも、時々ヒェミーが私に見せる悲し気な顔が妙に気になる。そのことを聞いてもヒェミーは教えてくれない。 でも、この盾さんとってもすごいんだよ。この盾のおかげで私の防御システムがより高くなったの。でも、代わりにとってもお腹すくようになっちゃった。どうしてだろう?もしかしてこの盾さんも一緒に私とご飯食べているのかな? とりあえず、今日も研究頑張るよ~。あと、お腹すいたから何食べようかな~? フィズ:ポメロクイーン フィズちゃんの一人称は「フィ~」口癖は「○○のだ!」 果物が大好き。 リアとは仲が良く、よく一緒に果物を食べている。比較的リアと性格が似ている。 伝承武具:盾 名前:フェレライシルト 継承表:選抜 あなたは武器(防具)に選ばれた。アイテムに明確な意思があったのか、運命があなたとアイテムを結び付けたのか 盾の場合、【物理防御力】に+2、【行動修正】に-1する。 伝承表:魔力の泉 独自に魔力を持った武器(防具)である。 効果…パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL*3]点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的には回復できず、アフタープレイで[CL*3]まで回復する。特徴追加。 伝承表2:救世武具 年や国などを守った。あるいはそのような逸話を持つ使い手がいた。という言い伝えのある武器(防具)である。 効果…ダメージロール直後。装備者が受ける予定の攻撃ダメージに-[CL*5]する。1シナリオに1回使用可能。呪詛追加。 宿命表:束縛 その武器(防具)は、あなたを束縛する。その意思は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。 特徴表:飢餓 その武器(防具)を見につけていると、空腹に襲われる。 呪詛表:吸着性 その武器は(防具)は、一度手にすると離れない。 カース…そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。この効果はシナリオ終了まで持続する。 呪詛表2:即死 その武器(防具)は、あなたの命を奪う隙を狙っている。 カース:装備者が戦闘不能になった場合、即座に死亡する。 設定的なの: この盾に選ばれて(呪い的な奴で)たまたま手にしてしまったら、呪詛の吸着性のカース効果により、外せなくなってしまった。 この伝承武具を使わせてもらう代わりに、彼の研究を手伝う契約を行った。 盾は自らPCを選んだ。研究者のヒュミーが触ってもカース効果が出なかったのは、この武具に選ばれなかったから。 そして、この盾の宿命により、PCは束縛され、たまに呪われた効果のある武器などに吸い寄せられ、その武器を使用したりする。 この盾には魔力が蓄えられているが、代わりに猛烈に空腹になり、人一倍食べなければならない。(食べたものの半分は盾に吸い取られている。生命力も…) 戦闘不能になったら、この盾によって生命を吸い尽くされて死亡する。 誓約:≪剥ぎ取りの鉄人≫ 恩恵…ドロップ品決定ロールの結果に+2 束縛…アイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールに-1Dする。 誓約:≪伝説のポメロクイーン≫ 恩恵…アイテム。あなたはミニポメロを取得している。 アイテム:ミニポメロ 【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 束縛…ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。 あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないこともできる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。