タイトル:トレイル キャラクター名:トレイル=ウィンダミア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:男性 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:かつて大好きだったものが今は嫌い 経歴2:体に傷跡がある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   6   3  10   8 成長         2   9   4   5 →計:20 修正 =合計= 15   7  21  25  27  25 ボーナス  2   1   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  73 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  54  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  9 Lv  / コンジャラー 7 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ    4 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  7  21 修正   1 特技        0 =合計=  9   0  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [pAW15]バークメイル : 3分(18R)間、防護点上昇。 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  1000 ブレストアーマー / 非金属鎧Aランク 習熟無しなので必筋+10 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  1000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / 「魔物知識判定」に+1する。 耳 :            / 顔 :2000  赤の眼鏡     / 眠らなくなる。使い捨て。 首 :1000  薔薇のチョーカー / ダメージ2点軽減。使用すると壊れる。 背中:50   ロングマント   / ロングマント。 右手:500  叡智の指輪    / 能力値を+1。また、壊す事で能力値を+13する。 左手:10000 マナリング    / 魔法ダメージ+1。魔法の発動体。ロザリィから貰った。専用化済。 腰 :3000  ブラックベルト  / 防護点+1。 腰 :200  アルケミーキット / 呼び装備。ブラックベルトと交換。 足 :20   ブーツ      / 他 :500  叡智の指輪    / 予備用。能力値を+1。また、壊す事で能力値を+13する。 =合計=20270 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 ロープ(10m)      10  1   10 インク、羽ペン     5   1   5 羊皮紙         5   1   5 テント(4人用)     250  1   250 くさび         10  1   10  10本セット。 小型ナイフ       20  1   20 ティーセット      60  1   60  ポット、茶漉し、カップ4つ。 着替えセット      10  1   10  1週間分の着替え 毛布          40  1   40 砂時計         30  1   30 頑丈なランタン     40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れないランタン。大体荷物に。 赤い薬の注射器     0   3   0   セッション4 盗賊団首領より3個回収。メティスと騎士団にそれぞれ1つずつ提出したはずだが現在3個所持……? 赤い錠剤           2   0   セッション7 ガルガンドの部下より回収。 魔晶石(5点)      500  2   1000 MP5点分の代わりとして使える。 魔晶石(10点)      2000 2   4000 MP10点分の代わりとして使える。 ぬいぐるみ       50  1   50 ジャック人形      0   1   0   「道化師」ジャックを模した人形。 バンダナ        5   1   5   頭に巻く帯状の布。ナイトメアの角隠し用。旧装備。 アウェイクポーション  100  2   200  至近の対象に「アウェイクン」の効果。 ヒーリングポーション  100  3   300  HP回復を行う。「威力表:20」。レンジャー技能+知力。 魔香草         100  4   400  MP回復を行う。「威力表:0」。レンジャー技能+知力。 魔香水         600  2   1200 MP回復を行う。レンジャー技能+知力ボーナス。 魔化された樫の枝    50  4   200  クリエイト・ゴーレムで「オーク」「オークハウンド」を作成する素材。 強く魔化された粘土   0   1   0   クリエイト・ゴーレムで「ロームパペット」を作成する素材。 強く魔化された石    2000 0   0   クリエイト・ゴーレムで「ストーン・サーバント」を作成する素材。 琥珀の目(小)(中)   2500 0   0   ゴーレム強化素材。(小)×1、(中)×0 命中判定+4。 猫目石の鋲(小)    200  1   200  ゴーレム強化素材。(小)×1、(中)×0 「2回攻撃」習得。 鋼玉の守護(中)     400  0   0   ゴーレム強化素材。(中)×0「鉄壁」習得。 珊瑚の枝(中)      400  0   0   ゴーレム強化素材。(小)×1、(中)×0「ブロッキング」習得。 黒曜石の盾(小)(中)   750  1   750  ゴーレム強化素材。(小)×1 「かばう」を習得する。(中)×0「かばうⅡ」 柘榴石の活力(小)(中)  1000 1   1000 ゴーレム強化素材。(小)×1 最大HPを+5する。(中)×0 最大HP+10する。 柘榴石の生命力(中)   1200 0   0   ゴーレム強化素材。(中)×0 「HP超強化」(最大HP+10)習得。 呼応石         100  2   200  主動作。接触。作成したゴーレムの命令を書き換える。                   0                   0 叡智の指輪       500  2   1000 予備用。能力値を+1。また、壊す事で能力値を+13する。 叡智の腕輪       1000 1   1000 予備用。能力値を+2。また、壊す事で能力値を+14する。 月光の魔符(+1)     500  1   500  精神抵抗ボーナス+1する。                1   0 携帯食料(1週間分)   50  5   250                1   0 ロングソード      440  1   440  いやいやながら買いました。カズマタイマン用。 マテリアルカード緑(A) 200  0   0 マテリアルカード緑(S) 2000 0   0 アルケミーキット    200  1   200 =所持品合計=   13475 G =装備合計=    28070 G = 価格総計 =   41545 G 所持金     91G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       14 操霊魔法 7       12 深智魔法 7  -     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン  50 「ストレンジネスト」結成  50 「マナリング」専用化  50 「とんがり帽子」専用化 所持名誉点: 682 点 合計名誉点: 842 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:36440点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1400点(1350 /   / 1回)  セッション1 地下水道探索 ギルド入団試験 2- 精神力   1760点(1760 /   / 回)  セッション2 荒野の盗賊団 エギル商会街道蛮族退治 3- 知力    2160点(2160 /   / 回)  セッション3 植物狩り メティスよりポーション素材集め依頼 4- 知力    3070点(3070 /   / 回)  セッション4 ハダル国境付近の調査依頼 騎士団より国境付近に出現した異常個体の魔物の調査 5- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション4 ボーナス成長 6- 生命力     0点(   /   / 回)  セッション4 ボーナス成長 7- 生命力   3610点(3610 /   / 回)  セッション5 貴族への配達+貴族ロザリィ(隣国アトリアのリーフ子爵ご令嬢)救出 8- 精神力    900点(   / 900 / 回)  セッション5 ボーナス成長+幕間ブロンズゴーレム 9- 生命力   3680点(3630 /   / 1回)  セッション6 奴隷商アリア討伐 10- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション6 ボーナス成長 11-       500点(   / 500 / 回)  セッション6 幕間。成長はなし。 12- 筋力    3620点(   /3620 / 回)  セッション7 中途リザルド 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力   7040点(3690 /3250 / 2回)  セッション7 戦争リザルト 「あばよ、ダチ公」 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18-       450点( 400 /   / 1回)  幕間 カズマと一騎打ち 19- 知力    3540点(3540 /   / 回)  セッション8 「キナコの魂を探して ~カズマ引きずり回しの刑~」赤いドラゴン達と 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力    4710点(4660 /   / 1回)  セッション9「ツキガミ」カムイカグラ研究所 22- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 【一般技能】 執事(バトラー):3lv 給仕(ウェイター):3lv 家政夫(ハウスキーパー):3lv ・メモ カズマが弱音を吐いたらぶん殴る。 スピカを拠点とする「ベテルギウス」所属の一党。 スピカ-メルナレス間の移動経路を記憶。 南側の国境の街フェーベ → 海上都市・アトリア 北の街・アンタレス 農業大国ハダル 東の街・メルナレス 封門街メルナレス → 桜金列国ソウエン 西の街・クレシダ  城塞都市イザール ・経歴 エルフの集落(湖と森が近くに存在する村)出身。 エルフってナイトメアとかに対するアタリ強そう(偏見) まあ田舎の村とかだし生きにくそう。 (闇堕ちせずに)村での生活に拘る様にしたい →双子で下の子だとか病気の父親がいるとま面倒を見ないといけないとかそんな感じで。 ただし成長して資金面も目処がたてば村から出て行きたいとは思っていた。 村で犯罪の濡れ衣を着せられる。(その証拠としてトレイルが生活のために使用していた狩猟道具の剣やら斧やらが証拠に上がる) 否定をするも村八分、袋叩きに合う。 最終的に奴隷商へと売られる。 ミカゲお嬢様にラーレと共に買われる。 最初は警戒していたもののお嬢に裏がないのがすぐわかったので態度は軟化。 救われた立場なので口ではなんだかんだと言いつつも忠誠心は高い。 村八分にされたトラウマから今でも濡れ衣の証拠となった剣を握るというのには強い抵抗感あり。 (斧などは薪割りなど生活でも使うので苦手意識こそあれなんとか使える様に。 自己評価が低いタイプ。 ただし、自分を買ってくれたお嬢に対して失礼にもあたりかねないので自己研鑽は積んだり知識を蓄えたりするタイプ。