タイトル:幸之神 凪祇(さいのかみ なぎ) キャラクター名:幸之神 凪祇(さいのかみ なぎ) 職業:高校生 年齢:18 / 性別:M 出身:JP 髪の色:白 / 瞳の色:白 / 肌の色:けんこう! 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:88/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8   8  15  11  15  12  15  12  10  15 成長等     -1              +1 他修正 =合計=   8   7  15  11  15  12  16  12  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 56%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》40%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》  55%  ●《説得》     25%  《値切り》  5%    《母国語()》60%  ●《英語(EDU*2)》25% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   42%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》11%  ●《芸術(チェス)》 68%   《経理》   10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》21%  ●《心理学》  70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》   1% ●《歴史》     40%  ●《芸術(将棋)》  14%  ●《芸術(囲碁)》11% ●《芸術(麻雀)》  11%   《》       %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴表】 ・2-8 芸術的才能→任意の〈芸術〉1つに[INT×3]%をを加える。 ・3-8 信頼のおける人→任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10%。 【人物】クトゥルフ2015 芸術家ベース ・特記:専門とする分野の〈芸術〉技能に+10%のボーナス。 ・天文学→図書館に変更(成績優秀なので活字を読むのは得意) ・生物学→聞き耳に変更(生徒たちの要望を聞き逃さない様に) ・一人称:僕 二人称:呼捨て、○○君/さん 口調:穏やか自己肯定感低 気弱お兄さん 自分に自信は無いが、成績優秀な穏やか男。「僕が生徒会になんて…いや、期待に応えられるように頑張るよ」←さわやかスマイル 生徒・先生からの強い希望で生徒会に推薦枠で立候補。自分が生徒会に?とは思ったが、押しに負けた+クラスからの人気で名乗りを上げる事になった。学力は申し分なく、顔も良いので愛嬌がある=どのクラスからも人気がある。クラスメイト曰く、「なんだか応援したくなるんだよね~凪祇君の事って!」とのこと。 普段の会話も持ち前の〈心理学〉にて相手の腹を探ってから、比較的好感度高めに接するので必然的に顔が広くなった。 チェスでは相手の出方を見計らってから勝負する。 --------------------⚠秘匿バレあり⚠-------------------- 【秘匿】 ■PC3 HO坎 表ハンドアウト 貴方は生徒会に所属している。 誰にでも好感的に接し、どのクラスにでも顔が効く存在だ。 好きなゲームはチェスだ。 裏ハンドアウト 貴方は昔いじめを受けていた。理由は些細なものだったように思う。 それがきっかけで人を注意深く見る癖がついている。そんな貴方はずっと拭うことのない違和感を覚えている。 それが何なのか、何に対してなのかはわからない。だがその違和感は日に日に大きくなっていくばかりだ。 キャラクター作成ルール ・NPC山坂天音は貴方と同じ生徒会のメンバーで、生徒会長をしている。 ・キャラクター作成の時、INTが+1される。(18以上にはならない) ・また、同じくキャラクター作成の時にがCON-1される。(3以下にはならない) ・<心理学>に+30のボーナスがつく。 ■簡易用■ 幸之神 凪祇(さいのかみ なぎ)(M) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:8  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:7  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:88 EDU:12 知 識:60 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]