タイトル:織田(ぜたさんとこ) キャラクター名:ゼロ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24+2 (外見上27) 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白め 身長:182 体重:70 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4  10   8   7   5 成長   9   6   5  11      2 →計:33 修正 =合計= 26  18  26  30  15  15 ボーナス  4   3   4   5   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  10  54  30 特技         0   0 修正 =合計= 13  10  54  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / コンジャラー 1 Lv マギテック  4 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2:全ての回避-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  10  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1    : [p]  ガゼルフット    : 回避+1    : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2    : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2   : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6   : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメ+   : 赤 [p]  クリティカルレイ  : ダメージ出目+ : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  12  12  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 900  1H#  10  -1  11  20   9  13 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化、銀製の武器、アビス強化(C値-1) (ET95p) 0    2H   0     12  10  12  13 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  6000 ミモレの布鎧 / 両手に何も持っていないと回避+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :    ガリヴァール (試作) / 魔動機術「ターゲットサイト」を使用可能に 耳 :200  マギスフィア小   / 顔 :10000 勇者の証:技    / 成長Dで1、2が出なければ一度ふり直し可能 首 :2600  血結晶のチョーカー / 壊すとHP20点回復、装備時HP-5 背中:              / 右手:500  敏捷の指輪     / 左手:1000  器用の腕輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :11600 軽業のブーツ    / 転倒しなくなる 他 :              / =合計=26100 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ロープ            10  1   10 着替えセット         10  1   10 小型ナイフ          20  1   20 スカウト用ツール       100  1   100 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 食器セット          12  1   12  コップ、皿、おわん 調理道具セット        50  1   50  フライパン、鍋、クッキングスプーン 手鏡             50  1   50  Sサイズ 羽根ペン           2   1   2 インク            3   1   3 白紙の本           30  1   30  残り20ページ ティーセット         100  1   100  ポット、茶こし、カップ6つ 布              10  1   10  風呂敷サイズ。万能布 執事服            90  1   90  「安物ですがあった方がいいでしょう。最強の従者ですから」 グランゼールの香辛料     15  1   15  500g 赤カードB           20  17  340  残り10枚 赤カードA           200  7   1400 残り3枚 ヒーリングポーション+1    200  2   400  k20+1+レンジャー+知力点HP回復 魔晶石3点           300  21  6300 残り15個 キングスレーモン       150  1   150  おまけしてもらった鮭 2個 ご飯代(ソロシナリオ)    20  1   20 金カードB           20  15  300  残り11枚 金カードA           200  2   400  残り2枚 3点マナチャージクリスタル      1   0   タダでもろた アビスシャード強化      4000 1   4000 パワーアンクルのC値-1 スタンパー売却        260  1   260  使用期間:1話、2話 ありがとう ポイントガード売却      50  1   50  使用期間:1話-3話 ありがとう リズへアビスシャード代    300  3   900  ありがとうございました。 デンクレスへアビスシャード代 300  7   2100 ありがとうございました。 ユフィへアビスシャード代   300  7   2100 ありがとうございました。 デンクレスへ指輪代      500  1   500  ありがとうございました。 俊足の指輪(粉砕済み)    500  5   2500 割った数は勲章 器用の指輪(粉砕済み)    500  1   500  割った数は勲章 剛力の指輪(粉砕済み)    500  1   500  割った数は勲章 カジノで遊んだ        100  1   100  たのしかったです、ラウンドガール体験会 ポイントガード売却      50  1   50  使用期間:4話-5話 ありがとう ハードノッカー売却      220  1   220  使用期間:1話-5話 ありがとう 敏捷の腕輪(予備用)     1000 1   1000 =所持品合計=   24692 G =装備合計=    33000 G = 価格総計 =   57692 G 所持金    2849G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       3 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 パワーアンクル専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 356 点 合計名誉点: 456 点 ■その他■ 経験点:850点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:37350点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3210点(3160 /   / 1回)  第一話終了(2021・08・22) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  第二話道中経験点 (2021・11・21) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1160点(1000 / 160 / 回)  第二話終了 (2021・11・21) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力    5510点(5460 /   / 1回)  第三話終了(2022・2・20) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   6700点(6500 /   / 4回)  世紀末拳王伝説~ZERO~終了 (2022・4・3) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  世紀末拳王伝説~ZERO~ 作中お小遣い 18- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ユニークスキル『メガロスアーツ一式』取得分 19- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  幕間終了 (2023・1・28) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回)  道中稼ぎ 2023・3・3 24- 生命力   9380点(8230 /1000 / 3回)  第四話終了(2023・3・5) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  修練の証効果 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度   6840点(6490 /   / 7回)  第五話終了 2024・6・24 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:家政夫5レベル 執事1レベル 料理人4レベル すっごい勝気なルーンフォーク。 戦って勝ちたい。勝ち取りたいものしかないし無欲な馬鹿にはなれない。それで私はいいんです。 主と仰いだ人とのんびり生活をしていたが、ある日を境に記憶が断絶。ふと気が付くと、主は姿を消していた。 何があったのかなど何も思い出せない。残っていたのは強い後悔。 「再び貴方に会えるなら、もしくは次に主と仰ぐに相応しい人が現れたら」 「今度こそは合切に足る従者として仕えましょう」 というわけで今立ち上がる『最強の従者』への夢!!!!!燃え上がる克己心闘争心上昇志向闘争心!!!!!!!! まず以前の自分に明らかに不足していた戦闘能力を身に着けるべく武者修行に出ようと思い立って今に至る!!!!!!!!! あとなんでもできるやつになりたいあまり勝敗に妙にこだわる癖がついてしまった!!!!!! 主の真似なのかはたまた本人の趣味か雑学が好きだがなぜかそういうところでまでマウントを取ろうとしてくるぞ!!!!!! 見た目だけなら涼やかで背の高い優男。 実際家事よしごはんよし物腰よし。しかし力とかめっちゃほしいし喧嘩なら買いますよこの野郎。 「ゼロから始める最強への道」みたいなノリでゼロと名乗っている。そのうち称号か何か使って苗字生やします。 アビスカース パワーアンクル:滑り落ちる(戦闘中の手番開始時1dをふり出目が1なら手に所持・保持しているものを落とす(主動作で拾ってよい)) 第3話で取得したアイテム テスト用魔導補助装具「ガリヴァール(試)」 アクセサリー:足、手、頭 効果:ターゲットサイトを取得する。 バーストスキル 「ゼロ・スタンス」第一解放 戦闘中 ◯『一ノ型』が常時発動する。 ◯「一の型」 効果 ①精神抵抗+1 ②自身がクリティカルをすると『二ノ型』に変化 「二の型」 効果 ①ダメージ+1 命中+1 ②自身がクリティカルをすると『三ノ型』に変化 「三の型」 効果 ①回避+1 ②自身がクリティカルをすると『一ノ型』に変化 この時自分のHPが半分以下の場合、一ノ型ではなく『零ノ型』に変化する 「零ノ型」 効果 効果時間2R ①二回行動可能。 ②相手の魔法の精神抵抗判定時変わりに回避で振ることができる。その場合相手の行使判定と回避判定を比べ上回れば魔法は消滅する。 ③自身が受ける魔法ダメージダイス後に命中判定を振る事ができる。その魔法ダメージより高い値を出せば、ダメージが『1』になる。 ④効果時間終了後『零の型』は『一ノ型』に変化 ・・・・・・・・・・・ ユニークスキル 『メガロスアーツ 一式』(選択中) 魔動機術レベル1開放。 HP変換を使用すると1日命中+1。 二式を習得可能。 一部魔動機術が変化 『魔動機術』 ▶▶『リマニングムーン』[消費MP2] [対象:術者] [射程:接触][1R] ・概要 ソリッドバレットが変化。ガンに使用するための魔力を身体の加速に変換した魔法。 ・効果 自身が近接攻撃を行う場合、ダメージに自身の『魔動機術+知力』を追加。この効果は2回使用すると消滅。 ▶▶『エンゲージングアヴォイド』[消費MP4] [対象:術者] [射程:接触][1R] ・概要 ターゲットサイトが変化。相手の動きを予測し、術者の身体を補助します。 ・効果 1Rの間「命中+1」。さらに自身と同じ乱戦エリアにいるキャラクターから攻撃を受ける時「回避+1」、「防護+1」。 『カレーキングゼロ』 探索判定に+1のボーナス。スパイスを使った料理をたべると1日(命中・回避・筋力B・知力B)+1 『ゼロ・マイスター』 シナリオ中に『1度だけ』ゼロはこのスキルを使用可能(戦闘中は不可)。 ゼロは『30分』かけ、2種類の食材を1つづつ消費し料理をすることができる。 その場合『2d+器用+料理人』でダイスを振り『10+メンバーで一番高い知力B』を超えれば以下の効果が発動 食べたキャラクターのHPとMPを1日だけ『7』増加させる。 更にその食材2種類が地域限定の特産品の組み合わせだった場合以下の効果を得る ・肉×魚=HPの増加値更に『+4』 ・魚×野菜=HPとMPの増加値更に『+2』 ・肉×野菜=回避『+1』 ・肉or魚×スパイス『筋力+3』 ・野菜×フルーツ『1度だけ魔法ダメージを0に』 ・フルーツ×魚『知力+3』 ・スパイス×フルーツ『[ゼロの与えるすべてのダメージ+2]、[ゼロ以外の受けるダメージ-1]』 『リデル我流戦闘術』 ①コンジャラーレベル1開放 ②『孤高の魔法剣士』 戦闘中1度だけ、コンジャラーの魔法を自分にかける場合その魔法を補助動作で使用できる。(その場合の移動制限はない) 『俺の肉体美に酔いな』 ①エンハンサー技能の効果時間を1R延長。 ②以下のエンハンサー技能を取得 ▶『儚げな貴公子』 シナリオ中に1度だけ使用可能 習得しているエンハンサー技能を一つ選びその技能と同じ効果になる。更にシナリオ中行った判定のファンブルの数だけ効果R延長。 『仲間思いの冒険者』 「かばう」を習得、「かばう」使用中でも回避可能 『スキルコネクト』を習得 シナリオ中1度だけ使用可能 同乱戦エリアにいる味方キャラクターの命中、回避判定に失敗した時に使用可能、もう一度振り直させる事ができる