タイトル:ジョーカー キャラクター名:TT・ジョーカー 年齢:15 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153 体重:48 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:怪盗/ファインドトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:173 MP:152 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等   2  18  15     18   1    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15  35  28   8  29   9   9 ボーナス   5  11   9   2   9   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      2               1 =合計=   5  16   9   2  11   4   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   6/  6  9   1  32/ 30(5D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  3(2D) 回避判定   9    2    1     12   (2D) 物理防御 --   19       2  21 魔法防御   4    0       2   6 行動値   20    6    6   7  39 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  22   0   0   0  -1   0  20m 魔導銃   1 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部    2   3      3             防具  12 胴部          2   9   0   3   2    防具  13 補助             2             防具  10 装身    2               3       装身具  10 =小計=右  6  25   2  19   0   6   3    左  4   3 能力値  16 --   9 --   4  20  10 スキル   9      1         6 その他   1         2   2   7 =合計=右 32  25  12  21   6  39  13    左 30   3 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 0    3   キャリバー []                   キャリバーで取得可能 左手 12600  2   軽銀の盾[S1][採取のクリスタル] [ウォ、アコ、シー] パッシブ:所持者が行うドロップ品ロールの達成値に+2 腕          [] =合計=12600 5 /  重量上限15 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]   パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値+2、ダメージに+3する 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ] パッシブ:装備者の【行動値】に+3する 補助 10800 1  太陽の腕輪 []         装備者の【器用】に+2する。 装身 14700 1  ブリッツグローブ []      パッシブ。装備者が行う[種別:弓、錬金銃、魔導銃]を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに、装備者の【行動値】に+3する =合計=89300 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 冒険者セット            5   10 ベルトポーチ            0   15 バックパック            0   30 ポーションベルト          0   200 MPP*5                0   250  MP[4D]回復 HPP*4                4   120  HP[2D]回復 流水の砥石             1   2500  マイナー使用。メインプロセスに使用者が行う攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更する 勇気のホイッスル          4   7000  メジャー。貴方は《ジョイフルジョイフル》を使用する。消耗品 クイックホルスター         1   2500  【行動値】+2 ※ガンスリンガー専用 漆黒の星              1   2500  命中判定の達成値+1、【行動値】+1 ※シーフ専用 幸運の鍵              1   17800 パッシブ。[種別:弓、錬金銃、魔導銃]を装備しているときに有効。【幸運】に+1し、【行動値】に+2 風の蹄鉄              1   25000 装備してる防具の「回避修正」がすべて0以上のときに有効。所持者が行う回避判定の達成値に+2し、さらに攻撃のダメージに+1Dする。 耐毒符               1   0   毒を打ち消す。※シーン1回 毒消し               2   20   毒を打ち消す リムブースト:メタル        1   10000 《マシンリム》取得時のみ有効。【物理防御力】【魔法防御力】に+2 リムブースト:リフレクス      1   10000 《マシンリム》取得時のみ有効。【行動値】+2 アルカナム:アリアンロッド-3枚   0   0   20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。そのダイスに+1Dする。 / 逆位置。レガシー。使用者が行う攻撃に対してのリアクションの判定に-1Dする。 アルカナム:シームルグ-3枚            効果:レガシー。使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2D6する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:シームルグ【逆位置】         逆位置効果:判定直前。使用者が行う回避判定に+1D6する。 アルカナム:アエマ-2枚              効果:レガシー。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D6+使用者のCL×3]点回復する。 アルカナム:アエマ【逆位置】           逆位置効果:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。 アルカナム:グランアイン-2枚           効果:レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 アルカナム:グランアイン【逆位置】        逆位置効果:DR直後。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。 アルカナム:大地-3枚               効果:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。 アルカナム:大地【逆位置】            逆位置効果:スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する(最低1)。 アルカナム:星-1枚                効果:セット。20m以内の単体を飛行状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:星【逆位置】             逆位置効果:セット。20m以内の単体の飛行状態を解除する。 アルカナム:ゴヴァノン-2枚            効果:レガシー。20m以内の単体の【物理防御力】に+7する。この効果はシーン終了まで持続する。 アルカナム:ゴヴァノン【逆位置】         逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【魔法防御力】に+7する。この効果はシーン終了まで持続する。 アルカナム:アラクネ-2枚             効果:判定直前。20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1D6する。 アルカナム:アラクネ【逆位置】          逆位置効果:レガシー。使用者が行う攻撃で対象が1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:ダナン-1枚              効果:レガシー。使用者が行うHP回復の効果に+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:ダナン【逆位置】           逆位置効果:メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。 アルカナム:ディアボロス-1枚           効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:ディアボロス【逆位置】        逆位置効果:ムーブ。使用者は隠密状態になる。敵キャラクターが存在していても隠密状態になることが可能。 =所持品合計=   77945 G (重量 23/上限23) =装備合計=    101900 G = 価格総計 =   179845 G 所持金   -56600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11      1  12 (4D) 罠解除   16   7   1  24 (4D) 危険感知  11      1  12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /    /作成時にフェイト+1 《マイスター:罠探知》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /トラップ探知判定に+1Dする 《カードマスター》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /同じ[種別:アルカナム]のカードをデックに3枚まで入れられる 《アルカナム》      1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /[種別:アルカナム]のアイテムを[CL*3+2]個獲得する 《シェフズハンド》    3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /【器用】判定の達成値に+[SL*2]する 《アキュレイト》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /【器用】判定に+1Dする 《ストレイトショット》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /射撃武器を使用した命中判定に+1Dする 《ニンブルスティール》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /《スティール》を射撃攻撃においても使用可能。またそのドロップ品決定ロールに+1Dする 《ゴールドアドベンチャー》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10する 《シューターハンド》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10m 《ストームラン》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /回避修正[0]の防具一つにつき【行動値】を2上げる 《ブルーバード》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /貴方がシーンに登場しているとき、あなたとあなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《サイティングデバイス》 1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /魔導銃 /《キャリバー》で取得した[種別:魔導銃]の武器の命中+2、行動-1 《キャリバー》      1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /    /『キャリバー』を入手する 《ガンプレイ》      1 /セットアップ/器用/単体   /10m /4   /    /対象の【精神】と対決を行い、勝利した場合[逆上]を付与する。また、その達成値に+[SL*2]する 《アンパッサン》     1 /セットアップ/魔術/単体※  /20m /5   /    /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《ファイトソング》    1 /セットアップ/自動/単体*   /20m /-   /1/シナリオ /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動/自身   /-  /8   /1/シナリオ /イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。この行動は行動済みでも行え、行っても行動済みにならない 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /対象が複数体の場合、ダメージ+[SL*2] 《ファニング》      3 /メジャー  /命中/[SL+1]体 /武器/5   /魔導銃 /対象に射撃攻撃を行う 《フードアロマ》     1 /メジャー  /魔術/場面(選択)/20m /5   /SL/シナリオ/対象が貴方のいるエンゲージに移動可能な時に有効。対象を貴方のいるエンゲージに移動させる。このとき、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない 《ソウルフード》     1 /メジャー  /自動/単体   /至近/-   /1/シナリオ /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである 《ジョイフルジョイフル》 2 /メジャー  /呪歌/単体※  /20m /7   /SL/シーン /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《バーサタイル》     1 /クリンナップ/自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ /対象が既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす 《スティール》      4 /効果参照  /自動/自身   /-  /3   /SL/シナリオ/白兵攻撃のDR直後に使用する。ドロップ品ロールを行い、ドロップ品を入手する 《スペルバレット》    1 /判定の直前 /自動/自身   /-  /3   /魔導銃 /魔術判定の直前に使用する。その判定を[種別:魔導銃]を使用した命中判定で代用する 《インターセプト》    2 /リアクション/命中/自身   /-  /5   /SL/シナリオ/射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを[種別:魔導銃]を使用した命中判定で行う。成功した場合、貴方への攻撃は失敗となる 《ファイトバック》    2 /リアクション/命中/単体   /武器/5   /SL/シーン /対象が行った射撃・魔法攻撃に対するリアクションを装備した武器の命中判定で行う。対決に勝利した場合、[CL*5]のHPロスを与える 《フィールドワーク》   2 /判定の直前 /自動/自身   /-  /4   /SL/シーン /その判定に+1Dする 《ペナルティヒット》   1 /判定の直前 /自動/単体   /20m /6   /SL/シーン /対象が行う判定に-1Dする 《ブリッツセンス》    1 /効果参照  /自動/単体   /10m /5   /1/シーン /対象が行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルは貴方を対象にできない。 《インターフィアレンス》 1 /判定の直後 /命中/単体   /武器/10  /1/シーン /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。命中判定の達成値を難易度として、[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《カウンターショット》  1 /判定の直後 /命中/単体   /武器/-   /1/シナリオ /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。命中判定の達成値を難易度として、[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /1/シナリオ /スキルの使用時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即時に終了となる。 《リバースカード》    1 /効果参照  /-  /-     /-  /-   /    /[種別:アルカナム]の逆位置効果を使用できる 《ドロップハント》    1 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ /対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品の得られる数に+1する 《ハントアップ》     5 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /SL/シナリオ/ドロップ品ロールを振り直す 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》  1 /      /  /     /  /   /   / 《リムーブトラップ》   1 /      /  /     /  /   /   / 《サーチリスク》     1 /      /  /     /  /   /   / 《レガシーサイン》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /レガシークラスになれる 《トレーニング;器用》  1 /      /  /     /  /   /   / 《トレーニング:感知》  1 /      /  /     /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /  /     /  /   /   / 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /     /  /   /   / 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /自動/自身   /  /F1  /   /ドロップ品決定ロールを行った直後、コストを支払うことでさらにもう一度ドロップ品決定ロールを行う 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動/自身   /-  /F1  /   /使用する際に能力値から一つ選択する。シーン中、指定した能力値に+2する 《フェイス:グローヴィス》1 /      /  /     /  /   /   /【器用】判定の達成値に+1 《マシンリム》      1 /      /  /     /  /   /   /筋力・器用・敏捷基本値+1 《ライトニングショット》 1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6Sq /12  /1/シナリオ/対象に射撃攻撃を行う 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動/自身   /-  /3   /   /[種別:ポーション]のアイテムを一つ使用する 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術/自身   /-  /4   /   /難易度10の判定を行う。成功した場合、貴方にかかっている魔術の効果を一つ打ち消す。二つ以上の効果を受けている場合、打ち消す対象は貴方が選ぶ 《ファーストエイド》   1 /メジャー  /器用/単体   /至近/10  /   /難易度10の判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /最大【HP】に+[CL]する 《アンチトラップ》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スティールLv3、シェフズハンドLv3、ソウルフード Lv2→3:バード / 器用、敏捷、感知 / ジョイフルジョイフルLv1、フードアロマLv1、転職 Lv3→4:アルカナム / 器用、敏捷、感知 / ジョイフルジョイフルLv2、アルカナム、ファイトソング Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / リバースカード、カードマスター、転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / インターセプトLv1、ファニングLv1、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / インターセプトLv2、ファニングLv2、スティールLv4 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / カウンターショット、ファニングLv3、ファイトバックLv1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / サイティングデバイス、アームズマスタリー:魔導銃、スペルバレット Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、インターフィアレンス、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ニンブルスティール、マイスター:罠探知、フェイト+2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、フィールドワークLv1、フェイト+2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、フィールドワークLv2、フェイト+2 Lv13→14: / 器用、感知、精神 / バーサタイル、ペナルティヒットLv1、フェイト+2 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ハントアップLv1、ドロップハント、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ハントアップLv2、ストームラン、ゴールドアドベンチャー Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ハントアップLv3、シューターハンド、フェイト+2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ハントアップLv4、ダブルショット、 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ハントアップLv5、ブルーバード、 メモ: 「お宝、ゲットだぜ! でも親父ならもっと上手く盗んだぜ!」 【役割】 ・金策に特化したシーフ 一応トラップ探知、解除、危険感知も備えるが、ダメージには期待してはいけない ・命中リアクション型でもある。一応そっちはそこそこのダメージ 【概要】 俺はジョーカー! 駆け出しの怪盗だぜ! すげぇ怪盗だった親父みたいになりたくて、故郷を出て修行をすることにしたぜ! まだまだ世界には面白い宝物が沢山転がってるぜ! いつか盗んで故郷に持ち帰って、親父に見せてやりたいぜ! 妖魔を倒すのは苦手だけど、妖魔の持つ宝物は必ず盗み取ってみせるぜ! いつか伝説の宝物を盗み出して、世界一の怪盗になってやるぜ! っしゃあ、燃えてきたぜ!!