タイトル:アン キャラクター名:アン 年齢:17 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:エメラルド / 肌の色: 身長:156cm 体重:55kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:秘密/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:72 MP:98 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3 成長等   1      7   8   8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 13   9  15  18  21   9   9 ボーナス   4   3   5   6   7   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正                  2 =合計=   4   3   5   8   9   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5   -1       3   7   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   6   -3          3 行動値   14    0    3     17 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2   1          防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             3   1          防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   5  -1  11  -3   0   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --   6  14   9 スキル                  3     ニンブル その他         3               使い魔:敏捷 =合計=右  2   5   7  11   3  17   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 0       [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限18 頭部 4700  4  ホーリーサークレット [アコ、メイ] 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ]   パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 ※レギュ取得 補助 4100  4  マジックマント [] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []           パッシブ:精神に+2 =合計=37600 14 /重量上限18 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ★冒険道具類 ▽小道具入れ(5/5)     0   20  重量1の「道具」を5個まで重量0で所持できる。 - ロープ          0   3   判定の直前に使用し、「登攀」「跳躍」の判定に+2。20mのローブ。 - 火打石          0   1   着火に使う石 - ランタン         0   5   フリーアクションで使用し、エリアの[暗闇]の無効化する。 - 筆記用具         0   1   紙、ペン、インクなど - (開き)          0   0 野営道具          2   3 使い魔:知力        0   0   パッシブ [知力]判定達成値+3 使い魔:感知        0   0   パッシブ [感知]判定達成値+3 使い魔:敏捷 ×      0   0   パッシブ [敏捷]判定達成値+3 ★ポーション類 ▽ポーションホルダー(5/5) 0   150  重量1の「ポーション」を5個まで重量0で所持できる。 - ハイHPポーション ×5  0   1000 メジャー/マイナー  HPを[4d]点回復する ハイMPポーション ×5   5   1500 メジャー/マイナー  MPを[4d]点回復する 万能薬 ×5        5   1500 メジャー/マイナー  受けているBSをすべて回復する。 ★食料、料理 ▽ランチボックス      0   50  重量1の「食料、料理」を5個まで重量0で所持できる。 - 野菜 ×5        0   100  MPを3回復する。ラウンド進行中は使用不可。 ★収納 異次元パッグ        0   2000 携行重量+10 ベルトポーチ        0   15  携行重量+2 =所持品合計=    6348 G (重量 12/上限25) =装備合計=    39822 G = 価格総計 =   46170 G 所持金    2630G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9      3  12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9      3  12 (2D) 敵識別    8   4   3  15 (3D) 物品鑑定   8   4   3  15 (2D) 魔術     8   4   4  16 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ /-    /-     /-  /-   /        /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ  /自動成功/自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定+1D 《マジックフォージ》   3 /DR直前  /自動  /自身   /-  /3   /シーン1      /魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。 《リゼントメント》    1 /効果参照 /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1,メイジ   /魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《サモン・カトブレパス》 1 /メジャー   /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /        /「2d」点の〈無〉属性魔法ダメージを与える。1点でもHPダメージを与えた場合[放心]を与える。 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /〈無〉属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4] 《アブソリュートフォース》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /《フォースブリンガー》5で取得可能。〈無〉属性魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の[行動値]に-5する。 《アニマルパクト》    1 /マイナー   /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1     /「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《ファミリア》      3 /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /        /使い魔を[SL]個獲得する。 《ファミリアプラス》   1 /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯   /使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 《ガーディアン》     1 /DR直後  /自動  /単体   /20m /-   /シーン1,使い魔携帯/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。使い魔が1つ使用不能になる。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ  /自動  /自身   /-  /-   /        /セットアップでエネミー識別を行う。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行える。 《ハイウィズダム》    2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /[知力]判定の達成値に+[SL×2] 《ラーニング:ニンブル》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /行動値+3、[幸運]基本値-3 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /エネミー識別判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /筋力基本値+3 《パイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /最大HP+[CL] 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブ  /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1,メイジ/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー    /自動/効果参照/-  /-   /メイジ   /CL4以上、《マジックスピナーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで持続。 《マジックスピナーⅢ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /メイジ   /CL7以上、《マジックスピナーⅡ》1で取得可能。フェイトを消費して魔法攻撃のダメージを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:395点 (レベル:360点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー(2)、マジシャンズマイト(3)、ファミリア(1) Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー(3)、マジシャンズマイト(4)、アニマルパクト Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー(4)、マジシャンズマイト(5)、ファミリア(2) Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー(5)、アブソリュートフォース、リゼントメント Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ(1)、ガーディアン、ファミリア(3) Lv6→7:サモナ- ▷ セージ / 敏捷、知力、感知 / ファミリアプラス、エンサイクロペディア、 Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ(2)、コンコーダンス、ハイウィズダム Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / マジックフォージ(3)、ラーニング:ニンブル、ハイウィズダム メモ: マナリア王家の血を引く少女。 普段は身分を隠して国内の魔法学校に通っており、学校内でアンの正体を知る者はごく一部のみ。 魔術の才能、特に召喚術に関しては超一級であり、開校以来の天才。 その魔術の才能から、軍からの要請を受けて作戦に参加することもある。 争いの絶えないアルディオン東方の情勢に対しては、やや複雑な心境。 明るく友達思いな性格で親しい人も多い。 しかし、立場とその圧倒的な才能からか、生徒たちから慕われていながらもどこか壁を感じている所がある。 一見完璧に見えるアンだが、実は泳ぐのが苦手。 ▽基本攻撃 2d+20+10+5d 「サモン・カトブレパス」