タイトル:エステル・ヴェルレーヌ キャラクター名:エステル・ヴェルレーヌ 年齢:43 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白色 身長:167cm 体重:62kg レベル:20 ベースシークエンス:グラディウス アザーシークエンス:エレメンタラー 出生タイプ: ■能力値■ HP:166 MP:157 ウィル最大値: 移動時25 / 戦闘時62      体  知  速  運  HP  MP タイプ  12   5   5   7  26  14 作成時   4   0   0   0        →合計 4点/4点 成長等  10   9  10   9  114  114 他修正                     0 =合計=  26  14  15  16  166  157  25 <一般判定成功率> 体 56% 知 44% 速 45% 運 46% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  38  -3/ -3  10     45%/ 48% 攻撃力  --  15/ 15         23/  10 回避判定  15    0         15% [射撃攻撃] 命中判定  29   0/  0        29%/ 29% 攻撃力  --   0/  0         0/   6 回避判定   7    0          7% 行動値   15    0         15 防御力        6          6 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手   -3  13   0   0   0   0   0   0 左手    0   0   0   0   6   0   0   0 腕                          0 頭部       2                  0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右 -3  15   0   0   0   0   0   6    左  0   2      0   6 能力値  38 --  15  29 --   7  15 ボーナス  --   8 --   0   0 -- -- アーツ  10 その他 =合計=右 45%  23  15%  29%  0   7%  15   6    左 48%  10     29%  6 ■装備■ 種類     価格 名称       備考 武器1    3600 ボルケーノ 武器2    3760 アルティマイザー 防具     700  戦闘用コート インナー   880  対刃シャツ アクセサリ1 600  プレシャス アクセサリ2 300  スカルマーク =合計=    9840S ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 活動基本装備    100  携帯食料三日分、水筒、マッチ、 小型ナイフ、長さ10mのロープ           0           0           0 =所持品合計=    100 S =装備合計=     9840 S = 価格総計 =    9940 S 所持金     60S 預金・借金    S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エリート》        * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* レベル上昇時に3つのアーツを覚えられるようになるが、同じアーツを2レベル以上上げられなくなる 《リーンフォース》     * 4/ 4 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ 《ウィークポイント》    * 1/ 1 *   1*インスタント*遠距離* 敵単体 *その他* 対象の弱点属性をGMから教えてもらえる(自動成功) 《グラント・リーンフォース》* 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォースを味方単体に使用できるようになる。また効果時間を戦闘終了時まで延長する 《マスター・エレメント》  * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォース4レベルが条件。弱点を突いたときの追加ダメージを「2d」から「15」に変更する 《アサルト》        * 5/ 5 *   3* アクション *近距離* 敵単体 * 近接 * 装備している近接武器で攻撃を行う。その際、ダメージに+[3xAL] 《カバーリング》      * 1/ 5 *   2*インスタント* 同列 *味方単体*その他* 1ラウンド[AL]回、対象が受けるはずのダメージを肩代わりする 《Dソード・エンハンス》   * 5/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 * 近接 * Dソードによる武器攻撃の命中に+[2xAL]% 《バトルビート》      * 5/ 5 *   5*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1戦闘に1回まで使用可能。戦闘終了まであなたの白兵攻撃に+[2xAL] 《ハイ・アベレージ》    * 5/ 5 *   3* アクション *近距離* 敵単体 * 近接 * 装備している近接武器で攻撃を行う。その際、命中率が+[3xAL]% 《フォアフロント》     * 5/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 前衛にいるときのみ使用可能。無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx5]ダメージ 《エフィシェンシー》    * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* エナジーショットとフォアフロントのコストを-1 《スフィア・エレメンタラー》* 5/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《アルファ・ブレイカー》  * 5/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 命中判定を行う直前に使用。直後の攻撃のダメージに+[ALx5]。クリーチャーと一般人には効果なし 《ベータ・ブレイカー》   * 5/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* クリーチャーやジェネシスへの攻撃のダメージに+[5xAL] ただし対象を拡大できない。1回の攻撃に1回まで使用可能 《フルスイング》      * 5/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 * 近接 * 命中の直前に使用し、ダメージ+[3xAL]。1回の攻撃に1回まで使用可能 《フォース・エレメント》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 *味方全体*その他* 対象はそれぞれウィルとLウィルを好きなだけ消費し、[10x消費ウィルの合計]のMPを回復。3レベル以上限定、1シナリオ1回まで使用可能 《エレメンタル・シールド》 * 5/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 今行われている攻撃があなたに与えるダメージを-[AL]d6。対象拡大不可。 1ラウンド1回まで 《リゲイン》        * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* アイテムを使いHPかMPが回復するとき、その効果に+1d6 ■その他■ メモ: 瑕疵: 頑固 初回リンフォLv.2、ウィークポイント、エリート、アサルト AC《アサルト》白兵威力+15、《ハイ・アベレージ》白兵命中+15、《フォアフロント》射撃2d+25 IN《バトルビート》白兵威力+10、《アルファ・ブレイカー》威力+25、《ベータ・ブレイカー》威力+25、《フルスイング》白兵威力+15 弱点だと威力+15 ジェネシスに対して弱点突いて《アサルト》《バトルビート》《アルファ・ブレイカー》《ベータ・ブレイカー》《フルスイング》で2d+128点ダメージだそうです。???????? なおMP消費は12点。さすがにおもい。 弱点なしでモルフ・ハイランダー相手だと2d+88(MP9点)。ノエルとフリーダが固定値で落ちる威力(最終回時点) フォアフロントでモルフ・ハイランダー相手だと2d+56(MP5点)、弱点突いて2d+71。ただしこれが最大6体に飛ぶので累計で(2d)*6+336(MP30点)……。 リロール二回分の確率 アサルト(白兵): 81% ハイ・アベレージ(白兵): 89% フォアフロント(射撃): 62%