タイトル:アサセ キャラクター名:アサセ 職業:私立探偵 年齢:18歳 / 性別:女 出身: 髪の色:淡い金髪 / 瞳の色:淡い緑 / 肌の色:色白 身長:145 体重:30 ■能力値■ HP:10 MP:12 SAN:45/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  12   8  16   9  15  12  10  12 成長等 他修正 =合計=   9  10  12   8  16   9  15  12  10  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%  ●《頭突き》  45%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%  ●《鍵開け》 16%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 40%  ●《精神分析》77%  ●《追跡》  45%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》35%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     55%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▶デウス・エクス・マキナは死んだ HOヒト 生還 ▶実験体δは青に微笑む 生還 ▶スーサイデッドメアリンク 生還 小学生のような見た目をしているが、言動は18歳(普通に大人)。 性別は見た目だけでは判断が出来ないし、本人も特にこだわりがないので聞かれたら「君はどう見える?」と聞く。 相手が男だと思えば男だし、女だと思えば女だと思っている。(PL的には人間になったら女の子かなって気はする) 人間の大体のことを見てきたため、基本的に目を閉じている。寝てるわけではない。 自分の興味を惹くものや言動、緊急事態などはちゃんと開眼する。糸目キャラではない。 ・穏やかで飄々としており面白いものが好き。人間って面白いな~と思って眺めているのに夢中になってたらなんか出来損ないの神になってた。 そのことを特に気にしてはいないが、このまま神でいるよりも有限の命だとしても人間になって面白いことした方がいいなって思って 偉大なる神に願う。却下されて「しょうがないか~」と思ってたところで今回の提案を受け、「やった~」というわけでシナリオ開始時になる。 ・人の形になって最初に出会う人間を「興味対象」として見ている。 なので基本的にコミュニケーションを積極的に取ろうとするし、「君が言うならそうかもねえ」と肯定的。 ただし危害を物理的に加えてきそうな場合は返り討ちにする。死にたくないので。神に成りかけでも人の子相手なら勝てると思うし… 自分が人として地上に降りるために神(に成りかけの人)を殺すのはあんまりやりたいとは思っていない。 もっと円満に解決できるならそっちの方を好む。争いを好まない。 ・長いこと人間を見てきたため、見よう見まねでいろんなことが出来るが割とできないこともある。 人間という存在を愛してはいるが、やはり自分の興味が先行していたのか戦闘や歴史、芸術、医療関係に強い。偏りが凄い。 ・飄々としているが何も考えていないわけではない。ただ考えすぎてもしょうがないよねえというスタンス。 死にたくはないが、自分や相手の決断やそれまでの過程に自分が納得がいっているのであればどんな結果になっても構わないと思っている。 神の伝達者に関しては同僚的な存在だと認知しているがよく知らないので今回の話もなんかよくわかってない。神って気まぐれだしな~と思っている。 ・人になりました!!ハッピーバースデー!!アサセは女の子として生きていくぞ! 人間になってからは私立探偵として事務所を構えようかなと思っている。人間として人間の困りごとを解決するの楽しそう。 助手はシトラスにしてもらおうと思っている。 ▼スーメア報酬 AF:ゆうぐれ遊園地のブレスレット →身につけているとき、KPCに対する精神分析、心理学の値に+10 ▼5セッション分強迫観念により祈り続ける ■簡易用■ アサセ(女) 職業:私立探偵 年齢:18歳 PL: STR:9  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:16  POW:12  幸 運:60 SIZ:9 SAN:94 EDU:12 知 識:60 H P:10  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]