タイトル:ディフェク キャラクター名:ディフェク 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:989 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:187 体重: 経歴1:○人族と蛮族の違いがよくわからない 経歴2: ○人族の配下がいる(いた) 経歴3: 大切な約束をしている 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   7  10  18   7 成長  16   4   5   6  11   8 →計:50 修正 =合計= 34  18  22  26  38  24 ボーナス  5   3   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  62  60 特技         0   0 修正 =合計= 16  16  64  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター   8 Lv  / マギテック 12 Lv エンハンサー  6 Lv  / バード   1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p223] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB29]足さばき    : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  11  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                           : [p]  メディテーション   : 精神効果に対する精神抵抗力判定+4              : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定+4         : [p]  ストロングブラッド  : 火、水・氷属性ダメージ-5                  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                           : [p]  モラル        :                               : [p]  パラライズミスト   :                               : [p]  軍師の知略      : 先制を「ウォーリーダー技能レベル」+「知力ボーナス」で行える : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  13  11  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28000  1H  15   2  16     10  20 [ガン] *ゴーストード / 射程10m、装填数4、魔法の武器化、バレットシャワーⅡ (p) 28000  1H  15   2  16     10  20 [ガン] *ゴースローエ / 射程10m、装填数4、魔法の武器化、バレットシャワーⅡ (p) 3500  2H  20   1  15     10  23 [ガン] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填数1 (p) 3065  1H投   5  -1  12  10  10  11 [スピアB] *ジャベリン / 「防御」の戦旗槍 (234p) =価格合計= 62565 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドコート / コンバットメイドスーツの相当品 盾 :              / 毒・病気・呪い・精神効果以外の魔法D-3 修正: = 合計 =    1   0  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  軍師徽章         / 耳 :3210 F・スフィア(大)    / ショットバレ+クイックローダー+ヒリバレ 顔 :200  マギスフィア(小)    / タゲサ 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:1000 マギスフィア(大)    / ホミレザ+レザバレ+キャノバレ 右手:1000 宗匠の腕輪        / 左手:500  巧みの指輪        / 腰 :100  バレットポーチ      / 足 :                / 他 :                / =合計=6850 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 【冒険者道具】      1   0 冒険者セット    100  1   100 着替えセット    10  1   10 MCC(3)     1500 15  22500 残:15 楽器        100  1   100 運命の楽譜     1000 1   1000  モラル ミュージックシェル 1600 1   1600  運命モラル:達成値12、半径10m              1   0 【消耗品】        1   0 保存食(お徳用)  50  2   100  残:14 月光の魔符+1    500  1   500  残:1 月光の魔符+2    1500 2   3000  残:2 弾丸(12発)   50  10  500  残:120              1   0 【OP】         1   0 レベル1       100  1   100  ターゲットサイト レベル2       200  1   200  ヒーリングバレット レベル3       300  0   0 レベル4       400  1   400  クイックローダー レベル5       500  1   500  ショットガンバレット レベル6       600  0   0 レベル7       700  0   0 レベル8       800  0   0 レベル9       900  1   900  レーザーバレット レベル10      1000 1   1000  ホーミングレーザー レベル11      1100 0   0 レベル12      1200 1   1200  キャノンバレット              1   0              1   0 =所持品合計=   33710 G =装備合計=    107415 G = 価格総計 =   141125 G 所持金     75G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【専用化】  50 バレットシャワーⅡ  50 バレットシャワーⅡ  50 ロングバレルⅡ  50 バレッドポーチ  50 軍師徽章    【購入】 100 戦旗槍    【称号】 900 人族以上に人族 所持名誉点: 50 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:70500点、獲得経験点:68000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   68000点(   /68000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:   古くから剣を持たぬドレイクとして迫害されていたが、名の知れたドレイクの息子であったため、殺すこともできず、蛮族領の僻地を治めていた。そこで人族から迫害されたナイトメアを拾い、育てることにする。そんな奇妙な親子として歳を取るにつれ、蛮族と人族の違いというのに彼は疑問を感じる。その時には既に彼にとっては蛮族に貰った領地など興味もなく、治めるのも飽きてきたため、ナイトメアを連れて人族の領地に降りていく。親馬鹿 defekt:故障、欠陥