タイトル:ボンバーマンwith キャラクター名:ボンバーマン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:ボンバー星/([∩∩])<ボンバ-----マン!!! 境遇:渡来/([∩∩])<イクゾォ! 目的:爆破/([∩∩])<遊んでやるよ ■能力値■ HP:181 MP:175 フェイト:23     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4  13   4      3     -1 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  50  35   9  36   6   6 ボーナス   5  16  11   3  12   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   5  18  12   4  13   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -4/ -4  2     16/ 20(5D) 攻撃力  --  14/ 14 110     124/ 110(12D) 回避判定  12    0    2     14   (3D) 物理防御 --   15    2     17 魔法防御   2    5    1      8 行動値   25    0    2   3  30 移動力   10    0    2     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  14                        5 左手 腕 頭部             4   3               6 胴部             8   2               7 補助             3                  7 装身 =小計=右 -4  14   0  15   5   0   0    左  0   0 能力値  18 --  12 --   2  25  10 スキル   2  110   2   2   1   2   2  ストライクスロ-、ラピス、グレナディア、ア-ムズマスタリ-、バタフライダンス、マシンア-マ-、マ-クスマン、グリ-ンサム、ストレイトショット、アルケミカルサ-クル、風あゆ、魔弾 その他                  3      冒険王のロケットブ-ツ、リンク効果 =合計=右 16  124  14  17   8  30  12    左 20  110 ダイス  5D  12D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500     冒険王の爆弾 []  効果:投射のみ可能(対象:範囲)【リンク効果】5種所持:錬金銃、錬金術の武器攻撃ダメージ+4D 左手 3500     冒険王の爆弾 [] 腕          [] =合計=7000 0 /  重量上限15 頭部 7000  2  冒険王の機能帽 []  p:所持品重量制限+20。 胴部 8800  8  冒険王の耐火服 []  p:火属性への魔防+5。 補助 9800  3  冒険王のロケットブ-ツ [] ①p:行動値+3 ②ム-ヴ:飛行状態になる。 装身 10000 2  冒険王のゴ-グル []  ①p:錬金術判定達成値+2 ②:SET:エネミー識別。 =合計=35600 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ハンドグレネ-ド  6 ハイMPポ-ション  10 ハイHPポ-ション  10 冒険王の爆弾 6   3500 =所持品合計=    3500 G (重量 32/上限35) =装備合計=    42600 G = 価格総計 =   46100 G 所持金   90566G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》   ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ストライクスロ-》     5 /p     /    /自身/  /   /      /投射のダメージ+[20]、射程+10m。 《インタラプト》     1 /効果   /自動  /単体/  /   /シ-フ、シナリオ1回/対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを終了させる。 《ア-ムズマスタリ-:錬金術》1 /p     /    /自身/  /   /      /錬金術命中判定+1D 《ドッジム-ヴ》    1 /効果   /自動成功/自身/  /2   /盾非装備  /回避判定時に使用。達成値に+[SL+2]。 《ラピスフィロソフォルム》   5 /p     /    /自身/  /   /      /錬金銃、錬金術の武器攻撃ダメージ+[SL*2] 《ハンドグレネ-ド》   2 /アイテム   /    /自身/  /   /      /ハンドグレネ-ドを[SL*3]個入手。 《グレナディア》     1 /p     /    /自身/  /   /      /ハンドグレネ-ドのダメ-ジ+[CL]。 《スタイル:コチョウ》    5 /マイナ-   /自動成功/自身/  /6   /      /投射による射撃攻撃の命中+1D、ダメ-ジ+[15]。更に、投射した武器は自身の手に戻り、装備品になる。 《ア-ツ:コチョウ》     1 /p     /    /自身/  /   /      /スタイル:コチョウの効果中に投射武器で1点でもダメ-ジを与えた場合[放心]付与。 《グレネ-ド:スタン》   3 /マイナ-   /自動成功/自身/  /4   /HG使用   /射撃攻撃ダメ-ジ+[9]。更に1点でもダメ-ジを与えた場合[スタン]付与。 《グレネ-ド:マイクロ》   1 /マイナ-   /自動成功/自身/  /5   /HG使用   /射撃攻撃を対象[単体]に変更し、ダメ-ジに+[器用]。 《グレネ-ドマテリアル》   1 /ム-ヴ   /自動成功/自身/  /2   /      /《グレネ-ド:○○》をム-ヴアクションで使用できる。 《ビ-スティング》    4 /メジャ-   /命中  /単体/武器/4   /      /命中判定+[SL+1]D。 《ランナップ》      1 /セット    /自動成功/自身/  /3   /      /戦闘移動、離脱を行う。自身のいるエンゲージが封鎖時は移動できない。 《バタフライダンス》    1 /p     /    /自身/  /   /      /回避判定+1D 《アップデ-ト:器用》  1 /p     /    /自身/  /   /      /器用基本値+5 《アクセラレーション》    1 /p     /    /自身/  /   /      /移動、行動+2 《》         1 /     /    /  /  /   /      / 《》         1 /     /    /  /  /   /      / 《アデンダム》     1 /イニシア   /自動  /自身/  /8   /シナリオ1回   /イニシアチブにメインプロセス。行動済でも行動可、未行動時は行動済にならない。 《ストレイトショット》    1 /p     /    /自身/  /   /      /射撃攻撃の命中判定+1d 《バ-サタイル》     1 /クリンナップ  /自動  /自身/  /   /シナリオ1回   /使用済スカウトのシナリオスキルを回復。 《マ-クスマン》      5 /p     /    /自身/  /   /      /射撃攻撃ダメ-ジ+[SL*5]。 《デッドショット》    5 /p     /    /自身/  /   /      /射撃攻撃ダメ-ジ+[SL*4]。 《》         1 /     /    /  /  /   /      / 《アルケミカルサ-クル》    1 /p     /    /自身/  /   /      /錬金術判定+1d 《グリ-ンサム》     5 /p     /    /自身/  /   /      /効果をダイスで求める「分類:錬金術」の攻撃、HPMP回復、ダメ-ジ増加軽減の効果+[SL*2] 《魔弾の射手》    3 /p     /    /自身/  /   /      /射撃攻撃ダメ-ジ+[6d] 《必殺の矢》     1 /判定直前 /自動  /自身/  /Fate3 /      /その攻撃のダメ-ジロ-ルのダイス目2倍。 《時の支配者》    1 /効果   /自動  /単体/視界/   /      /対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル・パワ-を終了させる。 《風と歩むもの》   1 /p     /    /自身/  /   /      /命中・回避判定+[SL*2] 《一般スキル》  SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレ-ニング:器用》1 /p     /    /自身/  /   /    /器用基本値+3 《マシンア-マ-》   1 /p     /    /  /  /   /    /B+2、D+1 《マシンリム》    1 /p     /    /  /  /   /    /筋力、器用、敏捷基本値+1 《トレ-ニング:筋力》1 /p     /    /  /  /   /    /筋力基本値+3 《トレ-ニング:感知》1 /p     /    /  /  /   /    /感知基本値+3 《トレ-ニング:敏捷》1 /p     /    /  /  /   /    /敏捷基本値+3 《フェンサ-Ⅰ》   1 /効果   /自動成功/自身/  /fate1 /シ-フ  /武器攻撃と同時使用。ダメージに+[(攻撃対象数)D]。 《フェンサ-Ⅱ》   1 /判定直前 /自動成功/自身/  /fate1 /シ-フ  /リアクション判定+2D 《キャッチアウト》   3 /効果   /自動成功/単体/視界/5   /シナリオ3回/対象が「タイミング:メジャ-」スキル使用後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。その命中やダメージの有無は関係ない。 《インテンション》   1 /p     /    /  /  /   /    /最大MP[+CL] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3050点 (レベル:3000点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロ-、ハンドグレネード、スタイル:コチョウ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロ-、ドッジム-ヴ、スタイル:コチョウ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロ-、グレナディア、スタイル:コチョウ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / グレネ-ド:スタン、グレネ-ド:マイクロ、スタイル:コチョウ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / グレネ-ド:スタン、グレネ-ドマテリアル、スタイル:コチョウ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / グレネ-ド:スタン、ラピスフィロソフォルム、ラピスフィロソフォルム Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ラピスフィロソフォルム、アップデ-ト、ランナップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ラピスフィロソフォルム、アクセラレ-ション、ビ-スティング Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ラピスフィロソフォルム、ア-ツ:コチョウ、ビ-スティング Lv10→11:メイン:スカウト / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、ストレイトショット、左 Lv11→12:サブ:ガ-デナ- / 器用、敏捷、感知 / 左、バーサタイル、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アルケミカルサ-クル、グリ-ンサム、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ビ-スティング、グリ-ンサム、マ-クスマン Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、グリ-ンサム、マ-クスマン Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / インタ-フィアレンス、グリ-ンサム、マ-クスマン Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / エイミングショット、グリ-ンサム、デッドショット Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、デッドショット、デッドショット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ビ-スティング、デッドショット、デッドショット Lv19→20:メイン:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手、───、Fate Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手、───、Fate Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手、───、Fate Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 必殺の矢、───、Fate Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、───、Fate Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 風と歩むもの、───、Fate メモ: どこから来たのか全く不明。 エクスマキナではあるが、本人曰く「ボンバー星からやってきた」ようで…? いつもは定型文しか言葉を発さないが、流暢に喋る場合は態度が豹変。 とんでもなく毒のある言葉で人々を不快にさせる。 ↓↓↓↓誰よりも簡素なボンバーテンプレ↓↓↓↓ ([∩∩])< ★判定 5d+16 命中 11d+16 命中《スタイル:コチョウ+ビ-スティング》 3d+14 回避 5d+14 回避《フェンサーⅡ or キャッチアウト》 7d+14 回避《フェンサーⅡ+キャッチアウト》 12d+124 攻撃(冒険王の爆弾) 12d+124+15 攻撃《スタイル:コチョウ》放心付与 12d+124+15+9 攻撃《スタイル:コチョウ+グレネ-ド:スタン》放心+スタン付与 12d+124+15+18 攻撃《スタイル:コチョウ+グレネ-ド:マイクロ》放心付与 (必殺の矢使用時12dの後に*2付与) ★攻撃 ([∩∩])< ナゲルジュンビダ!《Mo:グレネ-ドマテリアル》《グレネ-ド:○○》をム-ヴアクションで使用できる。cost2 :MP-2 ([∩∩])< 動けなくしてやるよ《Mi:グレネ-ドスタン》射撃攻撃ダメ-ジ+[9]。更に1点でもダメ-ジを与えた場合[スタン]付与。cost4 :MP-4 ([∩∩])< お前を殺す《Mi:グレネ-ドマイクロ》射撃攻撃を対象[単体]に変更し、ダメ-ジに+[器用]。cost5 :MP-5 ([∩∩])< イクゾォ!《Mi:スタイル:コチョウ》投射による射撃攻撃の命中+1D、ダメ-ジ+[15]。更に、投射した武器は自身の手に戻り、装備品になる。cost6 :MP-6 ([∩∩])< 絶対に当てる《Me:ビ-スティング》命中判定+[SL+1]D。cost4 :MP-4 ([∩∩])< バクハツマツリダァァァ!!!《判定直前:必殺の矢》その攻撃のダメ-ジロ-ルのダイス目2倍。Fate3 :Fate-3 ([∩∩])< 雑魚が固まりやがって《効果:フェンサ-Ⅰ》武器攻撃と同時使用。ダメージに+[(攻撃対象数)D]。Fate1 :Fate-1 ([∩∩])< 俺の邪魔をするな《判定直前:フェンサーⅡ》リアクション判定+2D。Fate1 :Fate-1 ★効果 ([∩∩])< 邪魔だ《SET:ランナップ》戦闘移動、離脱を行う。自身のいるエンゲージが封鎖時は移動できない。cost3 :MP-3 ([∩∩])< 俺が先だ《ini:アデンダム》イニシアチブにメインプロセス。行動済でも行動可、未行動時は行動済にならない。cost8シナリオ1回 :MP-8 ([∩∩])< だまれ《効:インタラプト》対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを終了させる。シナリオ1回 ([∩∩])< 黙っていろ《効:時の支配者》対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル・パワ-を終了させる。シナリオ1回 ([∩∩])< スローすぎて欠伸が出るぜ《判定直前:フェンサ-Ⅱ》リアクション判定+2D。Fate1 :Fate-1 ([∩∩])< ミキッタゾォ!《効:キャッチアウト》対象が「タイミング:メジャ-」スキル使用後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。その命中やダメージの有無は関係ない。cost5シナリオ3回 :MP-5 :キャッチアウト-1 ([∩∩])< カイフクダ!《cri:バ-サタイル》使用済スカウトのシナリオスキルを回復。シナリオ1回